プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



じぃじ、じぃじ

初孫も今月2才になりした。

車で3時間ほど離れているため、なかなか会えませんが合えば「じぃじ、じぃじ」と言って遊んでくれます(笑)

時々かけてきてくれるテレビ電話でも「じぃじと話したい」って…
俺ばかりで申し訳なくばぁばにふってあげたりして(笑)

ちなみに「じぃじ、ばぁば」と言っても、まだ若いんですよ(苦笑)


話しは変わりますが「男と女」「夫婦」って難しいですね…

好きになったり嫌いになったり…
仲良くなったり喧嘩したり…

結婚しても離婚する夫婦が後をたたない…

うちも色々あって書きたいことが山ほどありますがまた今度にしようと思います↘


そうそう、実は…もう少しで2人目の孫が生まれます!
予定日は来月の始め頃…って、ホントもうすぐですよね!!


また生まれたらブログに書きたいと思います!!

では、また☆^^)/

一年以上ぶりの投稿です。

今日は仕事で静岡市に来ています。
朝から雨で、夕方からは大雨になるとの予報↘

最近、俺が静岡市に来ると必ず雨…
皆からは「また雨降らせて!」と非難の嵐(苦笑)

そんなこんなで何とか頑張ってるやってます。
また少しずつでも投稿していこうと思っています!

ではまた☆

秋近し

今日は久しぶりに良い天気です♪
朝晩、だいぶ寒くなってきました。

車で走ってたりするとすすきがあったり、キンモクセイの香りがしたり…そうそう、この前、赤い花○○○を見かけました。

昨日は仕事で神奈川県平塚市に行ってました。
午後の5時か6時位だったか数人のお客様が空を見上げていました。
自分も見上げてみると、そこには雲の合間からクッキリとまん丸いお月さまがきれいに見えていました。

その時、「よし、おみやげに団子を買っていこう!」と思ったのですが、帰る時はすっかり忘れてました(苦笑+汗)

10月は孫の1歳の誕生日!
10月になってから、神奈川県H市にあるテラスモールに行って、プレゼントの購入予定。
また先方の実家があるN県で誕生日+歩いた(まだほぼつかまり立ちのみですが((笑)))

今後も孫のことや娘夫婦のこと、N子や自分のこと…色々とあると思います。
少しずつになるけどブログにもアップしていきます🎵

可愛い孫✩

久しぶりの投稿です。
1年に1回の男ですね(苦笑)

この1年も色々なことがありました。
みなさんの1年はどうでしたか?

東京に住む娘夫婦の子供(俺にとっては孫)は来月には1才になります。
男の子ということもあり動きはメチャ活発
つかまり立ちして何回も何回もスクワット(笑)もう少しで歩くと思われます。

以前はよく泣かれましたが、ここ数ヶ月は(なかなか会えませんが)会うたびに全力で遊んだおかげでなついてくれました。
先日も別れ際には(孫が)泣いてくれ・・・自分も別れたあと、車に乗り込んでからちょっと涙が溢れてきました。

孫に関してはまた写真や動画も載せられたらと思っています。

今回は簡単ですがこの辺で
今後はまた短文になると思いますがコマメに書いていきたいと思います✩


家族旅行&とんび巡り

【一言メッセージ】

諦めなければ
    道は拓ける


先週、3月28日(木)~30日(土)お休みをいただき、超久しぶりの3連休でした。
そこで前から計画があった家族旅行に行ってきました。(家族旅行と言っても俺とN子の2人ですが)

なかなかN子の希望条件を満たす宿が見つからず、予約が取れたのが前日の27日(苦笑)
しかも最後の一部屋でした。
旅行は28日~29日の一泊二日、30日は娘が神奈川から帰ってくるのもありゆっくり一日過ごす計画にしました。

さて予約した宿ですが『ホテルラヴィエ川良』静岡県の伊東(伊豆)にあるホテルでした。

お泊りの行きと帰りに何をするか、どこに行くかもN子と色々と話し合いましたが、俺の希望が通り、TBSテレビドラマ『とんび』巡りをする事になりました。

行きがけにはオープニングや子供の頃のあきらの背中を暖めるシーン、海雲がやっさんに『おまえは海になれ』のシーンなどのロケ地『沼津市の海岸』、帰りがけにはキャッチボールをした港や、やっさんたちがいつも飲んでいた『夕なぎ』などなどたくさんのドラマに使われたロケ地を巡ることが出来ました。

ホテルでの部屋やスタッフ、食事などの話し、またドラマ『とんび』巡りでの写真や出来事など、まだまだ書きたいことがありますが・・・これから仕事に出発しないと(汗)

また随時更新するか、新たにブログアップしますのでまた良かったら遊びに来てくださいね!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


