プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



温暖化

今日は夕方まで雨で、山梨県や東北の方は雪が降ったそうだ。

昨日テレビでやっていたが、世界中で温暖化の影響が出て来ているとの事…

その中で『一人だけが行動しても変わらない。でもその一人が変わらない理由はない』(少し違うかも…)とのセリフがあった。

確かにそうだと思った。
一人一人の意識と行動が変わり、世界規模で多くの人達が変わっていけば、温暖化の進行に対して温暖化に対しての対策が追いつくかもしれない。

俺も俺に出来る事をしていこうと思う

小学生時代 ―遊び―

さっき書いていたが消してしまった(>_<)…気を取り直して再度書いていこう!

小学生時代、俺は土曜日サッカー 日曜日は野球をやっていた。他習い事や塾は行ってなかった。
土日の午前中以外もほとんど家にいなかった。
学校が終わってそのまま遊ぶか一旦帰ってすぐに遊びに出かける少年だった。

鉄棒(結構危険なワザも…)・ドッチボール・横断歩道(あとで説明します)・カードメン(カードでのメンコ)・ケンカゴマ・ケイドロ等々。。。

毎日ドロだらけになって帰ったな~…ん?…洗濯をするおふくろも大変だったろうな(感謝)m(_ _)m

あ~時間がな~い…【つづく】

早朝のコメントⅡ

今朝起きてブログを開いたら、先日コメントをくれた『Rさん』からまたコメントを書き込みしてくれていた。

1人でも読んでくれているって分かっただけでブログをはじめて良かった!ってすごく思ったし、感激している。

ブログを始めた理由は何度か書いたが何点かある。
まず自分の波乱万丈な人生を書き残したかった。
そしてそんな俺の人生を通じ、誰かのやくにたちたい。(その他)
との思いからだった。

今後もどのような理由でも良い。
気軽に訪問してもらえるようなブログを書き進めていきたいと思います!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

伊豆高原 桜のトンネル

今日、桜を見に行った!
朝一近くの公園へ!

その後、伊豆高原に向かった。
天気が悪く残念だったが桜のトンネル最高に綺麗だった!!

帰りがけ、思い出の場所に行ったが…

この続きはまたあとで。。。

早朝のコメント☆

本日の早朝(2:00)頃に激励のコメントが入っていた。

Rさん!ありがとう!!

下手な文章ですが頑張って随時更新していきます!
時間があって暇な時にでも、ぜひまた見に来てください!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

晴れ…心はどんより曇り

ある人(N)の悩みに対して、俺が何年もずっと良い続けて来た事…素直に聞かない『ある人(N)』…

昨夜、Nが『自分が先に気がついて話していた』と…

詳しい内容・状況は書いて無いので分からないと思うが…俺が何年も励ましうったえてきた事は何だったのか。。。

現在までの俺の人生記 (あらすじ)

本日はまず今現在までの俺の人生を簡単にまとめ、振り返ってみたいと思います。

幼稚園入園、小学校入学、中学校入学、高校入学。
高校卒業後、大手会社に入社・・・色々楽しい事や辛い事あったな~随時書いていきます。

入社数ヵ月後に地元の先輩に再会。そしてサーフィンと出会う!

数年後、通信教育(大学入学)を始める。

結婚、そして・・・

数年後の出来事(一番書き残したいと思っている)偶然からの運命の出会い。。。

                                                【つづく】

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

心 -心からの笑顔は素敵-

心のきれいな女性は素敵だ。
心からの笑顔・輝いた女性は素敵だ。

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

元気いっぱいに誕生! 『俺の人生記』執筆開始!!

先日書いた記事を携帯からのご操作で消してしまいました(号泣)
改めて書きたいと思います!

3人兄弟の次男として生まれて、現在までの波乱万丈な人生『俺の人生記』をつづっていきます。

同級生のほとんど(99.99%・・・たぶん(^^;))が病院で生まれているが、俺は自宅で生まれました。母が信頼する産婆さんがいたからだそうだ。(でも姉は病院で生まれたのはなぜ?。。。)
その後は大きな病気もせずにすくすくと育ったそうです。

幼稚園前の記憶はほとんど残っていないので『人生記』に書き残せないのが残念。。。
                                                              【つづく】


自分自身の人生記、特に運命の出会い(進行中)はゴールデンのドラマになる位(自分だけが思ってる??)だと思っています。

文章があまり得意でなく、うまく書き進めていけるか自信がないが、以前から何らかの形で書き残していきたい・誰かに読んでもらいたい。また誰かのやくにたてたらと思っていた事なので頑張って随時更新していきたいと思います。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

自分らしさ ―一人一人必ず良い所がある―

人と自分を比べる事はないよ。自分は自分。
君は君らしくいこう!一人一人必ず良い部分があるからね!!

夢は見るためにあるんじゃない。
夢は叶える為にある。

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

人生 -必ず道は開ける!!-

何があってもあきらめないこと!
何があっても歩みを止めないこと!

どうにもならなく、先が見えなくなる事もあるだろう。
立ち止まる事もあるだろう。

でも少しづつで良い。
あきらめず前に進んでいけば、必ず道は開ける!!

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

窓からの風景

うちの窓から結構大きな公園が見える。

桜の木がたくさん植わっているが、朝起きて外を見ていたら大分ピンク色に変わってきている。
つぼみがかなり大きくなってきているのだろう。
今週末になればお花見が出来る位になるかな!?

とても楽しみだ!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

足あとペタペタ

まだ自分のブログは始めたばかりなのに足あとを残していってくれた人がいました♪

その人は『くりむンさん』、ブログタイトルは『大好物☆あいす』です。
http://aisukurimun.blog110.fc2.com/

ブログを見させて頂きましたが、アイス好きの俺にはたまりませんでした!
最近アイス食べていなかったけど、ブログの写真見てたら我慢出来なくなってしまいました(^^)

今からアイス買ってこよっと!!

テーマ : アイス - ジャンル : グルメ

鎌倉にドライブ!

そうそう、さっきの日記に書き忘れたけど昨日神奈川県の鎌倉に行って来ました。
往復渋滞で大変だったけど、天気も良かったし海もきれいで最高だった!

桜は開花したばかりでポツリポツリと咲いている位だった。
来週くらいから桜も大分咲きはじめ、きれいだろうな~!!

写真も撮ったので後でアップしようと思います!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

振り込め詐欺と朝青龍

最近、日本で生まれた『振り込め詐欺』がアジア各国に広がっているそうだ。
老人をだましたり、人の弱みにつけこんでお金を騙し取る・・・人間として最低だと思う。。。

昨日、2場所連続の横綱対決となり、朝青龍のみごと優勝を決めた!
いろいろあったが本人にとって今場所は本当の意味で再出発となったのではないだろうか。
でも、これでまた調子に乗らず横綱としての人格を少しづつでも身につけていってほしい。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

失敗

失敗は誰にでもある。
失敗しても良いじゃないか。

大事なのはその後。いつまでもくよくよしない事。
何で失敗したのか良く考えること。
そして失敗から学んだ事をを次に生かしていく事が大事!!

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

フィギアスケート&ボクシング

昨夜テレビで、女子のフィギアスケートを見た。
結果は朝の速報で知っていたのが少し残念と言うか・・・であったが。。。

真央ちゃん、優勝おめでとう!
一番最初のジャンプで転んでしまった時は、もうダメかなって少し思ってしまったがその後しっかり気持ちを切り替えて見事な演技であった。
今までだったら、一度失敗してしまうと表情や演技に出てしまっていたが今回はまったく表情も変わらず、最後まで本来の真央ちゃんの演技をしていた。
コーチ不在だったそうだが、本当に心が強くなったなと思った。

これは我々日常にも大切な事である。
いくら技術があっても、得意な事があっても、気持ちが弱いと力が出せなかったり、本番で失敗ばかりしてしまう。。。
今回の真央ちゃんのフリーは最高のメッセージであったし、今後自分にも言えるが日々の生活に生かしていこうと思う。

ミキティ・・・足を痛めてしまって可哀想であった。でも出来るところまで良く頑張って滑ったと思う。
早く治して、はじける笑顔でまた頑張ってほしい。

ゆかりちゃん・・・ぜひメダルを取らしてあげたかった。。。大きなミスも無かったのに、残念ながら4位。。。
でも得意のドーナツスピンにゆかりスマイル!最高であった!また頑張れ!!!


あと本日、亀田兄の試合があった。
試合の始まる前の表情は『必ず何かやってくれる!』と思わせるやる気満々の表情であった。

その後試合は仕事で見れなかったが、後で見た人に聞いたら判定勝ちだったそうだ。

デビュー当時の亀田兄はハングリーで必ず相手を倒して『KO勝ち』してやる!と言う感じであった。
でも世界チャンピオンになった頃から、何だか守りに入ってしまったような感じがする。。。

勝つ為には守りや駆け引きも大事だと思うが、ここぞと言う時は当時のハングリーな亀田兄になってほしい。。。

今後も『世界の亀田』として頑張れ!!

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

俺の人生記

三兄弟の次男として元気に誕生してから運命の出会い。
そして現在にいたるまで、自身の波乱万丈な人生を随時書いていきます。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

幸福

なぜ生まれてきたのか?

それは幸福(幸せ)になる為である!!

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

台風並みの。。。

昨日はやはり外に出る事が多かった。

あの雨と台風並みの風・・・予想どおり全身ビチョビチョまではいかなかったが、かなり濡れてしまった。
着替えを持ってこなかったので心も体も冷え切った一日であった。。。

でも家についてからの熱い風呂とビール、最高だった~!!

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

雨そして風。。。

昨日から雨が降り出した。
基本ディスクワークだが最近外へ出る事が多く、雨の日は辛い。

朝起きたら雨プラス風が強い・・・しかもだんだん強くなってきている・・・
祭日なのに出勤・・・今日はビチョ濡れ覚悟でいたほうが良いな。。。(××)。。。

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

自身の波乱万丈な人生をつづっていきます。

本日から3人兄弟の次男として生まれてから、現在までの波乱万丈な人生『俺の人生記』をつづっていきます。

文章があまり得意でなく、うまく書き進めていけるか自信がないが、以前から何らかの形で書き残していきたい・誰かに読んでもらいたい・誰かのやくにたてたらと思っていた事なので頑張って随時更新していきたいと思います。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

わんこ・にゃんこ

朝、目覚ましテレビでやっていたがわんことにゃんこの寿命がこの20年でわんこが7.5→15才、にゃんこが10→16才に伸びているそうだ。
食べ物と医療の発展のおかげだが、その反面人間と同じく現代病も増えているそうだ。。。

俺も人のこと・・・いや、わんこ・にゃんこの事言ってる場合じゃないな・・・気をつけよ~(××)~

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

初めてのブログ

初めてのブログです。

今までホームページで『俺の生きる道』を作成し公開していました。
本日から日記等はここでお世話になっていきます。

皆さん!ヨロシクお願いします!!

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


