プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



迷いブル(犬)発見!?

今日はあいにくの雨だ。なぜか雨だとテンションも上がらない・・・しかも仕事だし(××)

そうそう昨朝、会社の駐車場になんとブルドックがいた!

はじめは動きもせず何か分からず、白い物が置かれてるのだと思った。
しばらくしたら、ノソノソと動き出した。
『あっ!ブルドックじゃん!!』
他企業の人たちもブルに気がついて外に出てきた。
俺はブルドックをまじまじ見るのは初めてかもしれない。
なんとも言えない【ヌボォ~とした表情】【ノソノソと歩く姿】がたまらなく可愛かった(^^)

ん?・・・でも迷いイヌなのか?(捨て犬ではないと思うが…)…でも首輪をしていなかった…
・・・それとも首のシワに埋まっていたのか?・・・


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

運命 -人生を切り開こう!!-

運命と言うものはあると思う
  でも運命に流されていてばかりではいけない

悪い事ばかり続いて、どうにもならずもがき苦しむ時もあるだろう
  でも必ず運命はかえられる!

強く願って行動した時、自分の思い描いた方向に向かう!
  強い心で人生を切り開いていこう!!


  

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

出会い -海の砂浜-

出会いは偶然とも言えるし、運命とも言える

  あの海の砂浜の砂のように
    地球上には数十億人もの男女が暮らしている

出会いは偶然とも言えるし、運命とも言える


  

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

人生 -悩みや苦しみを乗り越えてこそ強くなれる!-

大木が豪雨にも台風にも倒れないのはなぜだろう?

  雨や雪に耐え、寒い寒い冬を乗り越え

    一生懸命、根っこをのばしているからなんだろうなぁ



今日は快晴!気温は真夏並み!?

今日は土日とは打って変わって最高にいい天気だ!
・・・しかし気温が全国的にかなり高くなる。
東京等、30℃を超えて真夏日になる地域もあるそうだ。。。

熱中症に注意してほしい。
それから昨日も見かけたが車の中に子供さんや赤ちゃんだけを残して車から離れないでほしい。。。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

運命の出会い 2 執筆完了!!

『運命の出会い 2』 ようやくブログにアップする事が出来ました。

色々あって書き進めようかどうか悩んだりだりして、なかなか続きを書けなかったのですが
重い腰をあげ執筆を開始、ようやくブログ『俺の生きる道』にアップする事が出来ました。

偶然でもブログ『俺の生きる道』に立ち寄ってくれた方、良かったら読んでいって下さい。
よろしくお願いします!!

                                  青い海と白い砂浜

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

運命の出会い 2

【前回のあらすじ】

俺は仕事上、携帯電話で仕事の指示を出したり、他部門と連絡を取ったりする事が多かった。
新入社員の日系ブラジル人A君に番号を教えてもらうため俺の携帯にワンコールしてもらおうとしたら
携帯をアパートに忘れたとの事。
俺はA君に番号をメモってもらいその場でワンコした。

:『うちに帰ったら俺の番号登録しておきなよ。』

俺は仕事を再開した。

仕事を終え、家に着き19時頃であろうか俺の携帯が鳴った。
番号を見たらA君からであった・・・しかし電話の声は女性であった。

 : 『A君の携帯ですよね?』

女性N:『…いえ、違いますけど…』

偶然の間違い電話から俺たちの運命の出会いが始まった。


【運命の出会い 2】

 : 『すみません。間違いました。』

女性N(以下N):『・・・はい・・・』

俺はわけが分からないいまま携帯を切った。
翌日A君に番号を確認したら、1桁数字が間違っていたのだ。。。

電話を切った後、しばらくして間違い電話先の女性になぜか不思議な何かを感じ、
このまま終わりにするのは嫌だなと思った。
今まで何度か間違い電話をしてしまった事がある。その中には女性もいた。
当然だがその時は『すみません、間違いました。』で終わっていた。
でも今回みたいな不思議な思いは初めてであった。。。

俺はすぐ間違い電話の番号宛にメールを書き始めた。
携帯番号なので同じ携帯でなければ届かない。違ったらしょうがないよな・・・と思いながら・・・

俺メール:先ほどは間違い電話をしてしまい、すみませんでした。
      電話を切った後、なぜかこのまま終わりにしたくないな。って思ってしまい
      ついメールを送ってしまいました。
      届くか分かりませんが、良かったらメールをしませんか?

俺は『無理に決まってるよなぁ』・・・と思いながらも、心の奥で何かを感じていた。

5分経ち、10分経ち・・・30分、1時間・・・やっぱり無理だよな・・・

俺はそうあきらめかけた瞬間携帯のメール着信音が鳴った!
女性Nからであった!!

俺は『断られたんだろうなぁ・・・でも、もしかしたら・・・』
ドキドキしながら、俺は思い切って着信メールを開いた。。。

                                   【つづく】


テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

祝☆日本女子バレーオリンピック出場決定!!

昨夜、宿敵韓国を見事3-1で勝利し北京オリンピック出場の切符を手にした!

五輪出場決定がかかる5日目は東京体育館で行わた。
日本女子は宿命のライバル韓国を3対1で破り5連勝で4位以内が確定。
上位4チームに与えられる五輪出場権を獲得した!!

1人1人色々な思いで臨んだ今大会、見事五輪出場を決めたがあと2試合を残している。
北京オリンピックメダル獲得に向け、残2試合も決して気を抜くことなく全て勝利し7連勝で今大会を飾ってほしいと思う!!




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

いよいよ今夜、日本女子バレーVS韓国戦!!

日本女子バレーボールの北京五輪世界最終予選は21日、ドミニカ共和国を3対1で破って開幕4連勝した。

いよいよ今夜、宿敵韓国戦だ!
第5日目の韓国戦に勝てば、2大会連続のオリンピック出場が決まる大事な試合。
仮に日本が敗れても他の試合の結果次第では出場が決まるそうだ。

俺の勝手な思いだが、是非宿命のライバル韓国を破り5連勝してオリンピック出場を決めてほしい!!

頑張れ!日本!!!


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コンビにでつい買ってしまう物!?

今回のFC2ブログトラックバックテーマは『コンビニでついつい買ってしまうもの』

俺がコンビニで買う物の基本は『たばこ』と『缶コーヒー』だ。
そして、ついつい買ってしまう物は・・・100円コーナーのお菓子!(^^;)

特にめんたいこうにがまぶしてあるお菓子を買ってしまいます!
メチャうま~い!!(^^)/

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

女子バレー北京に王手!!

昨夜、日本女子バレーが3対1で快勝し4連勝!

これで北京オリンピックの切符獲得に王手がかかった!

明日5月23日、宿命のライバル韓国戦だ。

何としても韓国に勝ち、北オリンピック出を決めてほしい!!

頑張れ!日本!!(^^)/

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

心 ー心は常に変化するー

心って面白いもので常に変化する

  何かを体験したり、見た時
    自分自身で何かを考えたり思い出した時
      心は常に変化している

出来る事であれば周りの出来事で変化する事なく
  出来る事であれば常に良い心の状態のありたいものだ

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

ドラマ【無理な恋愛】告白・誕生日とは!?

昨夜、マチャアキが主役のドラマ無理な恋愛を見た。
その中でマチャアキが告白した時のセリフと誕生日とは?についてのセリフがとても良かった!

『一生君を愛していく自信がある!』
『今日から僕は、君が僕を愛してくれるよう一生努力していく!』

『誕生日に年齢は関係ない。生まれてきた事を祝う日なんだよ。』
『1年頑張ってきた事を褒めてあげ、また1年頑張っていこうと思う日なんだよ。』


マチャアキの年齢を超えた恋愛!
この先の展開がとっても気になる!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

人生 -悔いを残さない人生-

一人一人それぞれがまったく別の人生を歩んでいる

ただひとつ言える事は、その時その時を悔いの無い時間にしてほしい

時は待ってくれない
 だからこそ今いる所で、今いる立場で一生懸命頑張ってほしい

その時その時、悔いを残さないよう一生懸命生きてこそ
  本当に満足出来る人生をおくれるのではないだろうか



テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

5000万円の腕時計!?(××)

漆を施した腕時計が発売されたそうだ。

これは朝、FMで知ったのだが聞き始めは『漆の腕時計?かぶれたりしないの?』なんて思いながら聞いていた。
話題が金額に変わり『かぶれる?』心配なんか吹き飛んだ。

なんとこの腕時計の金額は【300~5000万円】もするのだそうだ!

デザインとか素材の詳細は分からないがこの値段は・・・
一軒家が充分に建てられる(汗)。。。

でもお金持ちの方や腕時計が好きな人は購入を考えているんだろうなぁ。。。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

女子バレー

昨日、日本女子バレーが3・1で快勝した!

北京オリンピックに向け、今後も頑張ってほしい!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

サザンオールスターズ

朝テレビでサザンの報道を見た。
今年の活動を最後に無期限の活動停止をする事にしたそうだ。

いきなりの活動停止宣言、ショックであった・・・
好きな曲、思い出が詰まった曲がたくさんある。
勝手にシンドバットから始まりチャコの海岸物語・・・TUNAMI。。。

メンバーたちにしか分からない、何か大きな理由があるのだと思うが・・・




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

静岡学園中学日本一に!!

静岡学園中学がサッカーで日本一になった!

世界大会に出場する事が決定した。
持てる力を全て出し切って、悔いの無い戦いを繰り広げてほしいと思います。

頑張れ!静岡学園中学!!
世界に旋風を巻き起こせ!!!

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

中国大地震3

中国大地震の被害が拡大している。

死者数    22000人以上
行方不明者 25000人以上

72時間を過ぎると生存率が下がると言われる中、中国・日本の方々が必死の救助を行っている。
日本の最新鋭の機具が2種類持ち込まれていて期待がされている。

まだまだ苦しみながら必死で生きて救助を待っている人がたくさんいると思う。
1人でも多くの生存者の救助を期待します。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

幸福 -真の幸せってなんだろう?-

幸福(幸せ)ってなんだろう?

  お金がたくさんある事?いつまでも健康でいる事?
    好きな人と一緒に居る事?

一人一人幸せには色々な形があるだろう
  でも一番大事なのは心の底から『幸せだな!』『楽しいな!』
    そう思える事なんじゃないかな

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

元モーニング娘が復活!?

元モーニング娘の加護ちゃんが復活する!

芸能界復帰をかけた最初の場所は韓国。
韓国映画に出演するとの事です!

重い謹慎期間、色々悩んだり苦しんだと思うが新たな気持ちで再スタートをしてほしい!
頑張れ!加護ちゃん!!(^^)/

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

中国の大地震2

中国の大地震の被害が拡大している。
現在死者1万9千人・行方不明2万6千人。。。
前回『日本は人の応援は行ったのだろうか?』と書いたが…中国側が人的援助の要請を出してないから物資の援助しか出来ていなかったのだそうだ。

中国の政治的な背景があるようだが…『こんな非常事態に何をやっているのか!』と言いたい。
痛みと苦しみに耐えながら救助を待っている人々がたくさんいるのに。。。

昨日ようやく中国から世界で初の支援要請が日本に来た。
今朝、救助隊が中国に向かった。

死者数が5万人を超えるかもしれないと予想されている・・・
日本の救助隊の方々の協力で、1人でも多く救助出来ることを期待します。。。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

あの中田英寿が帰って来た!!

朝、テレビで海外に旅に出ていたサッカー選手『中田英寿』の報道をやっていた!
2年ぶりに日本に帰って来たのだ!

昨日練習試合をやったそうだ。
2年ぶりの試合なのに、なんと現役時代を思わせる動きで2アシストを決めたのだ!

中田選手は2年の旅で何を得てきたのだろうか?

あの負けてしまった試合後にグランドに寝転がり涙をうっすら浮かべながら天を仰いでから2年がたった。
色々な評価があるが、俺は大好きな『中田英寿!』
またあの華麗なプレイを見れると思うと興奮して止まらない。

頑張れ!中田!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

運命 ー運命を切り開こう!ー

運命・・・
  何でこんな事になってしまったのだろう?とか・・・
    何で自分だけが・・・とか・・・

一人ひとり、それぞれの運命と言うものはあると思う。
  運命と感じる時は良い時も、悪い時にもある。

何もかもうまくいかないような時がある。
  でも運命とあきらめてはいけない。
  
運命はあると思うが決して流されてはダメだ!
  自分自身で懸命に切り開いて行ってこそ、運命は好転していくのだ!!


    

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

中国の大地震

先日中国で大地震がおこった。
死者が1万2千人を超えたとの事・・・ある倒壊した中学校では今なお400人の生徒が生き埋めになっている。

日本は数億円の援助や救援物資の援助をおこなうとの事だ。
お金・物の援助も大事だが日本人(人間)の応援は行ったのだろうか?・・・

まだまだ行方不明・生き埋め(2万3千人)になっている人々がいる。
一人ひとりの無事を祈らずにはいられない。。。


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

祝☆初の写真UP!!

今まで何度かトライしたがうまくいかず、1度も写真がUP出来なかった
特に桜の写真等は是非UPしたかったが・・・(泣)・・・

でも本日、初の写真UPに成功しました!!・・・他の皆にしてみれば当然の事なんだろうけど(^^;)
でもでも俺にしてみたら『トップニュース』です!

よ~し!これからどんどん写真もUPしていくぞ~!!
これからもヨロシクお願いしま~す!!(^^)/

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

エスパルスドリーム『昭和レトロ展』に行って来た!!

080512_092815.jpg
080511_110636.jpg
080511_110746.jpg

4月26日から開催され昨日が最終日と言うことで日程・時間的に厳しい中行って来ました。
まず目に入ったのが昭和初期のオートバイ、初めは自転車にエンジンを乗せただけというバイクだった。
当時のお店のミニチュアはとてもリアルでかわいかった。
後は当時のプラモデル、ミニカー、ブリキのおもちゃ、昭和初期の部屋を再現したコーナー等、俺の知らない物も多かったが全て『懐かしい~なぁ!!』て思えてとても楽しかった!!

ちなみに最後に懐かしい駄菓子を買って帰ってきました(^^)/


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

仕事 -誇りを持とう!-

いかなる職種であろうと必要でない仕事など無い

  全ての仕事が必ず何かの役に立っている!

    君の仕事が誰かの役にたっているのだ!!

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

人生 ー人生の最期ー

夕日はゆっくりと優しい光を放ちながら沈んでいく
  多くの人々に感動をあたえながら

    人生の最期は夕日のようにむかえたい

どうしたらそう言う最期を迎えられるのだろうか?

人はそれぞれまったく違う環境で、まったく違う人生を歩んでいる

生き方に決められた答えは無いのだろうが
  幸福(幸せ)や満足な最期を迎えられるには
    何らかの答えがあるはずだと思う

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

夢・目標 -あきらめるな-

夢や目標を持つ事はとても大事な事
   それに向かって小さな事から1つ1つ叶えていこう

内容によっては難しいものもあるかもしれない
   でもあきらめてはいけない

波が岸壁を少しづつ少しづつ削っていくように
   強い思いと最大の努力、そして決してあきらめず持続していく事が大事だ!
      必ず叶う!あきらめずに頑張れ!!   

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


