プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



失敗 ー前を見て次に生かそうー

誰にだって失敗することはあるよ
  やけになったり、落ち込んだり
    するかもしれない

でも、いつまでもそのままじゃいけないよ
  前を見て次に生かしていけば
    良いんだからね





テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

週に1度の貴重な休日。。。

今日は俺の貴重な週1の休日です。。。

梅雨だからしょうがないが朝から雨が降っている。しかも大雨になり雷も鳴り、明日まで続く予想だ。

貴重な休み、俺は朝から買い物の付き合い・・・午後3時ようやく家に着いた。。。

最後に寄ったのが『足長おじさん』をあつかった靴屋さん『見てくるね』だったので、すぐに戻ってくるもんだと思い車で待っていたら、待てど暮らせど戻ってこなかった(・。・)V~・・・

靴屋さん


その後俺たちがどうなったかは言うまでもない(??)。。。

超暇だったので道路を挟んだ向かいの高層マンションの写真も撮ってしまいました(××)
ちなみに1階が大手スーパー・2階から4階が駐車場になっている市外から見えるほどの
超高層マンションです!!


高層マンション



テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

人生 -分かれ道-

目の前に2つに別れた道がある
   君ならどっちの道を選ぶ?

どっちの道を歩いて行くかは
   君の自由だよ
でもとっても大事な選択だから
   良く考えて歩き出そう

その先に見えてくる場所や景色が
   きっと変わってくるからね


テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

出会い、そして別れ。。。

ミクシィで知り合った(・・・と言ってもサイト上だけだが・・・)1人の人がいる。

その人は東京出身で転勤で静岡県に来たのだが、他にも私生活でもいろいろ大変な思いをしてきたそうだ。

念願だった東京に戻る事が決まり、その人は明日6月28日に引越しをする。

東京へ帰っても、健康にはくれぐれ気をつけて仕事にブログ、そして私生活も頑張ってほしい!!


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

運命の出会い 5

【前回までのあらすじ】

諦めかけていた間違い電話の女性Nからのメールが届いた。

Nメール:『いいよ・・・でも少し怖い・・・』

これがNからの初めての返事であった。
その後Nは、俺になぜメールしようと言ったのか質問してきた。

俺メール:『なぜか不思議な感じがして・・・このまま終わりにしては駄目だと思ったんだ。』

Nメール:『そう・・・でも何か怖い・・・』

Nからの返信メールはしばらく短い文章が続いた。

当時は俺はN子の事など知るよしも無かった。
職場がK県からS県に移動(通い)、偶然の間違い電話の相手がS県在住。
もっと遠く離れていると思っていたのに・・・俺はN子との出会いに運命を感じた。

間違い電話から始まった『偶然の出会い』が俺たちの『運命の出会い』となり、長い波乱万丈な旅が始まったのだ。。。


【運命の出会い 5】

その夜のメールは、もう少しだけ続き終わりにした。

俺メール:『じゃあ、これからもヨロシクね!』

Nメール:『ヨロシクお願いします。』

N子には何か不思議な出会いを感じたが、別の意味で何か感じるものもあった。
その【何か】はまだ知るよしも無かった。。。

俺は次の日、新入社員の子に携帯番号を確認させた。
昨日書いてもらったメモを見せところ、1桁番号が違っていた。
『はじめ君の彼女かと思った・・・おかげで恥をかいちゃったじゃないか!』
・・・でも俺は内心笑顔であった(^^)

その夜、俺は少しドキドキしながらN子にメールをした。

俺メール:『お疲れ様!仕事が終わっていま家に着いたよ。』

・・・しかし昨夜と同じく、しばらくN子からの返事が返ってこなかった・・・
1時間以上経ってからだろうか、ようやくN子からの返信メールが届いた。

Nメール:『お疲れさま』

俺は・・・また一言だけ?と一瞬思ってしまった。。。

                                 【つづく】

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

☆今日のわんこ☆ 

毎朝、めざましテレビを見ている。
全てのコーナーも楽しく見さしてもらっているが

特に絶景占い今日のわんこが好きだ


今日のわんこ08.6.26


コロコロポチャポチャしてて可愛かったぁ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

心 -良い心と悪い心-

誰もが良い心も悪い心も持っている

  良い心を引き出せる方法や
    常に良い心でいられる方法がわかれば

この世界から争いごとは無くなるんだろうなぁ


テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

『LUST RUNNER』 泉美 剛 

昨日、ある発表会に特別ゲストで来られた泉美剛(いずみたけし)と言う、静岡県出身のミュージシャンに再開した。

彼に初めて会ったのは今年の春。毎年伊豆で行われている桜祭りであった。
その日も風が強く小雨が降っていた。
偶然その日に数人の歌手によるミニコンサートが行われていたのだ。

俺たちは屋台でお好み焼きやたこ焼き等を買い、ステージから2番目の空いていた丸テーブルに座った。

しばらくして小雨が降る中、一人の男性がステージに上がってきた。
その人こそ『泉美剛』であった!
少し音合わせをした後、歌が始まった。
歌が始まった瞬間、俺は強い衝撃を感じた!

『美しいとか 一番だとか どうでも良いじゃないか
君は今ラストランナー 泣くな 恥じるな 立ち止まるな
君なりの全力があればいいさ』

とても力強く、メロディーも歌詞も最高!
勇気と希望を与えてくれる『LUST RUNNER』

泉美剛さん!
これからも応援しています!頑張ってください!!

泉美剛さんのオフィシャルホームページ
http://www.geocities.jp/tannbo_no_doro/





テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

人生 -自分の道を切り開こう!-

自分のやり方を貫こう!

大事な事は誰かの真似でなく

自分で自分の道を切り開く事だ!!


                 『6/9ハリソン フォードのメッセージより』

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

悩み -自分らしく輝こう!ー

花にも色々あるけど
  どれを見てもきれいだし可愛いと思う

何でだろう?
   
みんな一生懸命に自分を咲かせようと
     頑張ってきたからなんだろうなぁ


テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

人生 -君が生まれてきた証-

あわてなくて良いよ
   やけにならなくても良いんだよ

君なら出来ること
   君にしか出来ないこと
      君じゃなければ駄目なこと、必ずあるからね!

それが君が生まれてきた理由でもあるし
   そこに生まれてきた証があるんだよ!!

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

梅雨が終われば大好きな夏!!

今年は5月・6月と夏のような暑い日が続き、梅雨が来ないまま夏に突入か!?
という感じであった。

でも今日あたりから来週にかけて、本格的な梅雨続きそうだ(××)

俺はこのムシムシ暑い梅雨が嫌いだ・・・でもこの時期のアジサイは綺麗だよな~・・・
あっ!今年はアジサイ見に行かなかった・・・もう見頃は過ぎているんだろうな~

梅雨が終われば大好きな夏がやってくる!!
夏休みは海に行きまくるぞ!
今年も真っ黒クロスケになるんだろうな~(^^)/

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

人生の終止符を考えてる方へのメッセージ

【今朝メールをくれた方へ】

何があったのか、何でそう思ってしまうのか分かりませんが
死んでしまったら、全てが終わりになってしまいますよ。

生きていれば嫌な事や辛い事がありますが、逆に楽しい事や嬉しい事もあるはずです。
たとえ今がどうしようもない、どん底の状態であったとしても、この先最高の転機が待っているかもしれない。

誰もが悩み等を持っています。
人生はそれらに耐え、乗り越えて成長、幸せになっていくものだと思います。

自分に負けないで!頑張ってくださいね!!

【人生を終わりにしたいと言う人からの相談がありました。
メッセージ(メール)を送ったが送信できませんでした。
ここで読んでいただき、人生の転機となれば幸いです。】




テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

心 -心を開こう-

相手が心を開いてくれないのは
   自分の心を開いていないから

自分の心を見つめて、思い切って開いてごらん
   きっと重い心の扉を開いてくれるから

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

二日酔い。。。

ヤバイ・・・
朝起きたら、頭がガンガン痛い(××)・・・

昨夜友人に誘われ居酒屋へ行ったんだけど
色々な話題に盛り上がり、しかも久しぶりの飲み会。

ついつい飲み過ぎてしまった・・・仕事大丈夫かなぁ?(><)

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

困難 -あきらめるな!-

あきらめるな!

   困難から逃げてはいけない!!

      勇気を奮い起こして、知恵をしぼり行動を続けよう!!! 

     

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

運命の出会い 4

【前回までのあらすじ】

諦めかけていた間違い電話の女性Nからのメールが届いた。

Nメール:『いいよ・・・でも少し怖い・・・』

これがNからの初めての返事であった。
その後Nは、俺になぜメールしようと言ったのか質問してきた。

俺メール:『なぜか不思議な感じがして・・・このまま終わりにしては駄目だと思ったんだ。』

Nメール:『そう・・・でも何か怖い・・・』

Nからの返信メールはしばらく短い文章が続いた。
そして、間違い電話から始まった『偶然の出会い』が俺たちの『運命の出会い』となり、長い波乱万丈な旅が始まったのだ。。。

【運命の出会い 4】

俺たちの出会いはこうして始まった。

俺メール:『これからヨロシクね!』

Nメール:『こちらこそ宜しくお願いします。』

俺メール:『名前は何て言うの?』

Nメール:『・・・』

俺メール:『じゃあ、みんなから何て呼ばれてるの?』

Nメール:『N子とか、Nちゃん、あとはNかな・・・あなたの名前は?』

俺メール:『青い海だよ!N子さんはどの辺に住んでるの?』

Nメール:『S県だよ・・・青い海さんは?』

俺メール:『えっS県なんだ!俺はK県だよ!!』

俺は改めて、N子との出会いに何かを感じた!

俺の生まれはK県。小中高と地元で過ごした。
そして会社も高校を卒業して、地元の大手会社に就職した。

俺はずっと地元から離れた事は無かった。
就職から数年後、隣のS県に新工場が出来て俺は立ち上げをかねて移動となった。
そう!N子が住んでいるS県に移動になったのだ!!

当時は俺はN子の事など知るよしも無かった。
職場がK県からS県に移動(通い)、偶然の間違い電話の相手がS県在住。
もっと遠く離れていると思っていたのに・・・俺はN子との出会いに運命を感じた。。。

                                【つづく】                   




テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

人生 -その時を大切に-

一生と言っても、一日一日の積み重ね

     一日と言っても、一瞬一瞬の繰り返し

          だから、その時その時を大切にしよう!!

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

悩み -一人で悩まないで-

人は誰でも悩みを持っているもの
  でも一人で悩むのはとっても辛い事だよね

たった一人でいい
  たった一人で良いから信頼出来て
    相談できる人をつくろうよ

【誰かに話(相談)をする事で今は辛くて重い心も、少しづつでも必ず軽くなって楽になるからね!!】  

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

悩み -回り道しても良いからね-

誰にだって悩みはある
  誰にだって苦しくて何もかも終わりにしてしまいたい時がある

でも少しづつでも良いから前に進んでごらん
  回り道しながらでもかまわないからね

必ず何か答えが見えてくるはずだから!!

運命の出会い 3

本日、ようやく『運命の出会い 3』をブログに載せる事が出来ました。

時間がなく、出会いのホント初めだけしか書けませんでした(汗)。。。

偶然にでも訪問してくださった方、良かったら読んでいって下さいm(__)m

テーマ : 大切な人との出会い - ジャンル : 恋愛

運命の出会い 3

【前回のあらすじ】

間違い電話をしてしまった俺はわけが分からないいまま携帯を切った。
翌日A君に番号を確認したら、1桁数字が間違っていたのだ。。。

電話を切った後、しばらくして間違い電話先の女性になぜか不思議な何かを感じた。
今回みたいな不思議な思いは初めてであった。。。

俺は間違い電話の番号宛にメールを書き始めた。
俺は『無理に決まってるよなぁ』・・・と思いながらも、心の奥で何かを感じていた。

1時間ほどたっても返信がなかった・・・やっぱり無理だよな・・・

俺はそうあきらめかけた瞬間携帯のメール着信音が鳴った!
女性Nからであった!!

『断られたんだろうなぁ・・・でも、もしかしたら・・・』
俺は思い切って着信メールを開いた。。。


【運命の出会い 3】

着信メールを開いた俺は『えっ!ほんとに!!』と心の中で叫んでしまった。
メールの内容は短文であったが・・・

Nメール:『いいよ・・・でも少し怖い・・・』

俺はメールの内容に微笑んでしまった。
そしてNさんがとても真面目で心のきれいな女性だと直感した。

俺メール:『怖くなんかないよ。気軽な感じでメールしよう。』

すぐに返信はなかった…だがしばらくして携帯が鳴った。

Nメール:『どうしてメールしようなんて言ったの?』

俺メール:『もう一度しっかり謝りたかったんだ。それと・・・』

Nメール:『それと?・・・』

俺メール:『なぜか不思議な感じがして、このまま終わりにしたくない。終わりにしては駄目だと思ったんだ。』

Nメール:『そう・・・』

Nからの返信メールはしばらく短い文章が続いた。
そして、間違い電話から始まった『偶然の出会い』が俺たちの『運命の出会い』となり、長い波乱万丈な旅が始まったのだ。。。

                                   【つづく】

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

秋葉原の大惨事。。。

昨日正午過ぎ、日曜日で賑わう秋葉原でサバイバルナイフのよる無差別殺傷事件がおこった。
亡くなった方は7人、重軽傷者は10人・・・

犯人は静岡県裾野市在住の派遣契約社員25歳、加藤智大。

加藤はこの犯行に関して『世の中が嫌になった。人を殺すために秋葉原に来た。誰でも良かった。』

世の中が嫌になるのはかってだ・・・でも何で他人を殺すんだ!世の中が嫌になったんだったら自分だけが・・・
これは極論(自分で自分の命を落とすのも絶対良くない)のだが・・・

あと報道時、後ろに集まった若者たちが笑っていたり、Vサインをしたり・・・メイドの女の子たちが記念写真を撮っていたり・・・これってどうなんだろう・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。。。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

日本男子バレー VS オーストラリア

みなさ~ん!バレー見てますか~!?

ん~・・・でも俺はまだ仕事中(××)・・・

今どんな状態なんだろう!?・・・
あ~!すごく気になる~!!

もう少しで仕事の切りが良いので今日は帰るぞ!

最終セットだけでも見れるかな??
日記書いてる場合じゃなかった・・・
頑張って早く帰って日本男子の勇姿を見なければ!!

頑張れ!ニッポン!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

人生 -時には引く事も大事-

人生はむずかしい
  良い時もあれば、悪い時もある

何をやってもうまくいかず、全てが裏目に出て嫌になる事もあるだろう

でも、それは誰にでもあること
  そんな時は気張らず、押してばかりいないで
    時には引く事も大事なんじゃないかな
  

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

人生 -人生の価値・幸福-

人生は長いようで短い
  人生は短いようで長い

感じ方は人それぞれなのかもしれない

ただひとつだけ言える事は
  人生の価値や幸福は、けして長さだけではない

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

日本男子バレー タイ戦に快勝!!

北京オリンピック世界最終予選で昨夜、日本はタイと対戦した。

結果は3-0でストレート勝ちだった!

この勝利により日本男子はアジア勢の1位となった!
通算成績は3勝1敗となり、6日のオーストラリア戦に勝利すればオリンピック出場が決定する!!

女子バレーはすでに出場を決めている。

女子バレーに続け!頑張れ!にっぽん!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

男子バレー韓国に快勝!!

昨夜、対韓国戦で日本が3-1で快勝した!
2セット目を逆転負けで取られ、3セット目も同じ展開でやばいかなと思ったが全員の気迫のプレーで日本が取る事が出来た。

日本男子はみごと3-1で韓国に勝利し、16年ぶりのオリンピック出場が見えてきた!

女子・男子共に年々強くなっていくのを感じる。
残り3試合、今夜は対タイ戦!
皆で熱き声援をおくっていこう!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

わんこブログ初デビュー!!

わんこ1
わんこ4
わんこ3



仕事の通り道に途中に黒柴(?)わんこがいます。
車の音を覚えていてくれるのか、まだ遠くにいるのに柵から一生懸命顔を出して待っててくれます。

つぶらな瞳で『遊んで遊んで!』と、言ってるよう(^^)

画像が悪くきつい目に見えるけど、ホントはうるうるしたつぶらな瞳です!♪

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

レギュラーガソリン170円突破!!

6/1からガソリンがまた値上げされた。
レギュラーで170円を超えた。

暫定税率のからみで20円下がり、わずか1ヵ月後に30円上がった…
そして1ヵ月後の6/1、さらに10円上がった…

難しい事は分からないが、どれだけ庶民を混乱させ苦しめるば気がすむのだろう…

少ない給料…少ない小遣い((××;))…


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


