プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



恋愛 ―ただ一人が見ていてくれれば。。。―

君は一人なんかじゃないよ

たとえ周りの人たちが
  見てくれなくても良いじゃないか

俺だけはずっと君の事を見つめていくから
  何があろうと君の事を守っていくから



通院最終日(××)

いま病院に来ている。
6月末に貰い事故(かなり大きな事故)にあい、通院を続けて来た。
肋骨と左小指にヒビが入ってずっと苦しんで来た。
今でも小指の痛みは取れず、肋骨も時々痛む…
小指に関しては、あとはリハビリーを続けて治していくしかないようだ。。。

8月以降長期出張が入りそうだし、今よりさらに仕事が忙しくなりそう…
先生と相談して今日で通院を終了する予定だ。

それにしてもやってもやられても事故は嫌なものだ…

これから更に事故が増える時期…
運転にはくれぐれも注意していきたいものだ。。。

だるい、疲れた、眠い。。。

仕事も毎日忙しく、連休も取れなさそうだ

連日の猛暑に夜は夜で熱帯夜が続いている。
休みはとりあえず日曜日あるが、休みであって休みで無いような感じ

それらの為であろうか、最近かなり疲れがたまっている・・・

夏バテなのかな~・・・

でもでも生活のため、そして男として倒れるわけにはいかない
・・・なんて、ちょっと大げさだけど・・・

とにかく頑張ろう
夏の暑さなんかに負けるな

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

Newパートナー『愛車』

日曜日待ちに待った
Newパートナーの『ホンダライフ』納車の日だった

2年間一緒にいた『ムーブ』との別れは寂しいが。。。

別れと出会いの思い出に仕事が終わったら
写真をアップしたいと思ってま~す

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

夏祭り&花火大会

昨日今日とN市の夏祭りだった。

昨日は仕事で行けず、今日もなんだかんだ用事があり行けなかった

ただ昨夜は仕事が終わり夕食を食べ終わった頃、
外からドーン
という音が聞こえてきた。

外を見て見ると何と窓からN市の花火が見れたのだ

そして
今日は車の納車だった

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

人生 -覚悟を決めよう!!-

何かに取り組もうとする時に
  大事な事は何だろう?

それは『覚悟を決める』事だと思う。

覚悟を決めた人は強い!
  何事にも迷いが無くなる!

自分自身の意識が変わり
  行動が変わる。
行動が変われば、
  おのずと結果もついてくるだろう。

そして、そんな君の姿を見て
  きっと周りも変わってくる事だろう。

覚悟を決めよう!!



連日の無差別殺傷事件。。。

連日まったく関係の無い人が刺され殺傷される事件がおきている。

何で自分事でまったく関係の無い人を傷つけるのだろう?

被害者の未来、残された家族や親族、友人・知人の深い悲しみは
事件を起こす人には分からないのだろうか?考えたりしなかったのだろうか?

もしそうであるなら、何で分からなかったり考えたりしないのだろうか?

とにかく悲し過ぎる。。。

もう少しだけ他の人の事を考えられる人だったら…

もう少しだけ周りの人が分かってあげられたなら…

もう少しだけ近くに居た人達が変わっていたら…

とにかく悲し過ぎる。。。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

東北でまた震度6強

東北でまたも大きな地震があった。
震度6強との事だ。

前回の自身と比べ、人的被害は少なかったそうだが
ケガをした人、住宅に被害をおった人・・・
かなりの被害が出ている。

始めは『この先どうしたら・・・』と、途方にくれたことだろう
でもそうした中、立ち上がり、嘆かず投げ出さず
頑張っている人たちを見ると逆にこちらが勇気をあたえられる。

小さな事で悩んだりしている事を恥ずかしく思ったりもしてしまう。。。

被災した方々に何か自分に出来る事は無いだろうか?
小さな事でもいい、自分に出来る事はやっていきたい。

俺は文章がけっして上手くない。
でもへたくそな文章ではあるが勇気と元気・希望を
少しでも与えられるようなメッセージを送り続けていこうと思う!!





テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

あの時の君は今。。。

あの時の君はいま何をしているのだろう
あの時の君は今どこにいるのだろう

君の事を思えば思うほど胸が痛くなったあの頃が懐かしい

悩み ―仕事―

この世の中には
あらよる仕事の種類がある

どんな仕事にも必ず意味があり
誰かの役にたっている
大事な大事な無くてはならない
仕事なんだよ

自信を持ち、
胸を張って取り組んで行こう!!

市役所で時間待ち

昨夜車の買い替えを決めて契約した。
日曜日に納車するには今日、遅くとも明日の朝までに住民票と名義変更届を届けて欲しい。との事だった…

いま市役所の前で開くのを待っている…

…打ち込んでいるうちに時間になっちゃった(^^;…しばし中断。。。

よし!住民票ゲット!
さあ!車屋さんに出発!!

ただ心配なのは…会社間に合うかな?(>_<)

愛車の買い替え 2

今夜9時くらい『ライフ』の試乗をしてきた。
外観はそこそこキレイでオーディオも結構良いやつが着いている

結局契約を決めて、日曜日に納車になった!

愛車の買い替え!♪

俺はいま車の買い替えを考えている。
…と言っても中古の軽から中古の軽なのだが…

日曜日知り合いの中古車屋さんによったら、手頃な値段の『ホンダライフ白』があったのだ。

いま仕事帰り…このまま試乗しに行く予定だ!♪

続きはまた後で書く事にしよう(^^)/

未来 ―今を大切に!―

今を大切にしているか否か
そこに君の未来を決める鍵がある


半端じゃないお迎え車両の数。。。

いま知人を駅に向かえに来ている。

半端じゃないお迎えの車の数…駅前に着くまで容易じゃなかった~
あっ…今日は3連休のラストの日じゃん…俺は仕事だったのに

(ちなみにこれは昨夜8時頃の出来事です。)


女の子の絶叫とセミの旅立ち!?

昨日、海に行く予定だったが急遽行けなくなってしまった。
とっても楽しみにしていたのに

そうそう、昨朝洗車をしていたら小さな女の子とおばあちゃんが散歩していた。
俺の真後ろに来た時、突然『キャ~!』と女の子の叫び声
何があった!?

後ろを振り向くと女の子は震えながらブロックの塀を指差してる・・・
おはあちゃんは『どうしたの?・・・』
女の子『…』指を指したまま小刻みに震えてる・・・

おばあちゃんは微笑み『これが怖かったの?』
女の子は『・・・』小さくうなづいた。

セミ080720_083244

俺もそのおばあちゃんと目が合い、微笑んでしまった(^^)

あと、午前中銀行に行ったのだがきれいな花が咲いていたのでUPしておこう。
ちなみに花の名前はまったく分からない

花080720_100750
花080720_100734


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

人生 ―過去・現在・未来―

過去があるから現在がある
現在があるからこそ未来がある

過去がどうだって良いじゃないか
過去は変える事は出来ないのだから

でも未来は変えられる!

君の決意と頑張りがあれば
今を、そして未来を
必ず変える事は出来る!!



人生 -日々新たな気持ちで!!-

『日々新たに』という気持ちが大事だ
年齢など関係ない

さあまた新たな一日が始まった
今日も新たな気持ちで出発しよう


テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

悩み―長所と短所―

誰にでも長所もあれば短所もある

でも短所を悩む事は無いよ

短所は君の長所にする事も出来るんだからね!

心 ―広く澄みきった心―

あの澄みきった青い空
どこまでも広がる青い海
いつでもそんな心でいられたら良いなぁ

孤独 -君は一人じゃないよ-

君は決して一人じゃないよ

必ず君を分かっている人がいる

必ず君を見てくれている人がいるからね


テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

あの頃の二人には戻れない。。。

君も俺と同じ空を見ているのだろうか?

あのぬけるような青い空を見あげて何を思うだろう・・・
あの満天の星空を見あげて何を思うだろう・・・

あの海で何度も会った時と同じ気持ちでいてくれてるのだろうか?

あの頃の君はどこへ行ってしまったの?
もうあの頃の二人には戻れないのだろうか?

初めて会った時、小走りに走ってきた君の笑顔
今でもハッキリと覚えてる 。

もう二度とあの頃の笑顔は見れないの?

何がいけなかったのだろう?
もう二度とあの頃の笑顔は見れないの?
もう二度とあの頃二人には戻れないのだろうか?


テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

歯車の中心部の強い信念と責任

多くの歯車を回転させる事はとても大変な事だ。

中心の歯車が弱ければ全体を回転させる事が出来ない。
中間の歯車の回転が鈍ければ末端までスムーズに伝わらない。
末端の歯車が回ろうとしなければ中心に負担がかかってしまう。

歯車全体が大事である。

でも一番大事なのは、やはり中心である。
中心部が強い信念と責任を持って、力強く回る事が出来なければ
全体の回転が鈍り、やがて止まってしまうだろう。。。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

大塚アナ ママチャリ完走!

昨日、目覚ましテレビの特番がやっていた。

その中で大塚アナウンサーが15時間、横浜から東京のお台場まで
ママチャリで走りきった。
番組の中で小田さんとの対談をやっていたが、
『自信を失っている』 『この先が不安』と言っていた。
こんな大アナウンサーでも悩んでいる事があったんだ・・・

今回の15時間ママチャリ完走をやり遂げ、何かをつかんだだろうか

何かに挑戦し、何かをやり遂げる。
そして自分に自信を持つ。
とっても大事な事だとつくづく思わせてくれた。。。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

人生

何をやってもうまくいかない
底なし沼にはまってしまったかのように…
人生は…運命は…
変える事は出来ないのか?…

勝敗の鍵

何事においても言える事だが、
目先の事だけでなく
先々の事をしっかり考え行動していこう!

『先手をうつ!』
これが大事な勝敗を決める鍵である!!

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

人生 ―踏まれても踏まれても―

雑草は強くもあり、しかも健気ですごいと思う。
踏まれても踏まれてもまた立ち上がって来る。
けして目立とうともせず、必死に生きている。

自分に負けそうになった時、思いだそう!
あの雑草の力強い生命力を!
君にも何があっても負けない、
何があっても乗り越えられる力があるんだからね!!

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

俺の人生とブログへの想い。。。

昨夜(日付は変わっていたが)改めて何度も何度も『LUST RUNNER』を聞き返した。
この曲は以前にも書いたが静岡県伊豆市出身の『泉美剛(いずみたかし)』さんが
作詞作曲し歌っている感動の曲。
こんな俺を励ましてくれる最高の歌詞・メロディだ。

・・・何も出来ない・・・
・・・誰も幸せに出来ない・・・
・・・誰も愛してはいけない・・・
俺はブログの中で偉そうな事を書いているが本当は弱く、駄目な男だ。。。

でも俺がブログをはじめた理由
それは『自分を励まし、鼓舞するため』『誰かの役に立ちたい』という思いからだった。

こんなブログ、誰が見てくれるか分からないが・・・
でも目に見えぬ、誰かの役に立てたら・・・

俺はこの先もブログ『俺の生きる道』を書き続けていくだろう。。。


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

悩み -抜けられないトンネルは無い-

どんなに進んでも
 通り抜けられないような
  真っ暗な長い長いトンネルであっても

走り続ければ
 抜けられないトンネルはない


テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

心 -希望の光を開く鍵-

希望の光を開く鍵は

    君の心の中にある


テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


