プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



今週の仕事完了!

一週間が終わった…
てか、やっと今週の仕事が終わった。

とにかく疲れた一週間だったなぁ(>_<)

いま車に乗り込んで携帯で書き込んでいるが…
ちょっとでも油断したら寝てしまいそうだ(××)

外は雨…俺の心も…

あ゛~!明日カラッと晴れないかな~!!

幸福 幸せって何?

幸福(幸せ)って目には見えないもの

大事なのは自分自身が
心の底から幸せだなって
思える事なんじゃないかな

夜のドライブ・夜風が気持ち良い!!

最近、夜に車を走らせていると感じる事がある。

それは窓を開けると、涼しい風が入ってきて、とっても気持ち良く『サラッ』としている。

今まではそこそこ涼しかったものの(なま暖かい時が多かったけど…)
しばらくするとジメェ~っとして肌がベタベタしてすっごく不快…すぐにエアコンをつけざるをえなった(××)

9月は残暑が厳しいらしいけど、やはり秋はもうそこまで来ているのかな~??

心 ―澄みきった青い空―

どこまでも澄みきった青い空
風にのって、
ゆっくりと流れて行く白い雲

のんびりと眺めていると
心が和むなぁ

人生 ―歩き続けよう!―

さあ!
 もう一度歩きだそう!

歩き続ければ
 必ず良い事があるよ!!


挑戦 ―成せばなる!―

俺の好きな言葉

成せばなる
 成さねば成らぬ
  何ごとも

何事も行動を始めなければ
 駄目なんだよなぁ

白浜とおしゃれなお店 2

そうそう8月17日に静岡県伊豆の先端付近にある
白浜に行った時のおしゃれなお店の写真アップを忘れてた

海からあがってまず向かったのは
『よろずや』
白浜駅よりしばらく沼津方面に走った所にあります。
ログハウス風の建物です。

白浜06
白浜05

よろずやの同じ建物のとなりにはおしゃれなレストラン(軽食屋さん)があります
そのお店の名前は『スパイシードッグ』です

白浜04


次に向かったのは『よろずや』と白浜駅の中間あたりにある
『アイタルフーズ』
ここも毎年寄っているエスニックなお店です
お店の中には気さくな(不思議なふいんき?)おばちゃんがいます

白浜07
白浜08
白浜09
白浜10


最後は『白浜 ゴン
白浜海岸からしばらく河津(河津桜で有名な)方面へ走った所にあります。

白浜11

どのお店もエスニックな感じで、オシャレなお店です
洋服や小物からアクセサリー等々色々あるので、
近くに行ったり興味があったら是非寄ってみてください





日本最大級のブログ検索サイトです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
良かったらポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

外回り中での遭遇事件!?

今日の午後(いや、もう昨日のだな・・・)仕事で車で外に出たが
停止中左側から何か黒い物体が・・・

俺は始めは何か分からなかったのでそのまま発進した

・・・しばらくしてその物体がモゾモゾ動き出した

その正体は大きなバッタだった

俺は止まるに止まれず、しばらくバッタ君を乗せたまま車を走らせた。

バッタ君はワイパーの溝部に寝転びながら(?)始めのうちは爽やかな風を楽しんでいた。
でも段々スピードがあがり必死にしがみついているようだった。

しばらくしてバッタ君は何を思ったのか
フロントガラスを登り始めたのだ

バッタ君は風に負けそうになり、登る事を諦めゆっくりゆっくりフロントガラスを降ってきた。
ようやく俺は車を止められる所まできてハザードをたいた。

080827_120302.jpg

バッタ君にとっては厳しいドライブだったが、
俺は良く頑張ったと褒めてあげた

バッタ君新たな転地でも頑張れよ


あと夕方4時頃だったでろうか
西の空に縦にのびた煙が

あんな方に煙突なんかあったかな

走っているうちに段々正体が分かってきた。

何とその正体は雲であったのだ

俺は初めて見る珍しい雲だったので思わず
写メ写メと思わず写メってしまいました

080827_180546.jpg  080827_180625.jpg


日本最大級のブログ検索サイトです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
良かったらポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

夏休み最後(学生)のアウトレット

最近、仕事が忙しくやっと今から帰るとこ(>_<)
そうそう昨日静岡県東部にある御殿場アウトレットに行って来た。
(個人的には天気が良ければ海に行きたかったのだが…)

昨日は天気が最悪で行き帰り共に大雨
そんな天気なのにアウトレットはいつもの様に他県からも多くの人が来ていた。
学生の夏休みが短くなったらしく昨日が最後の休みだったのがあんな大雨の中多くの人が集まったのだろう

そうそう、ちなみに俺は仕事で履く革靴とスニーカーを買いました(^O^)/
…ただかなり足がバンビロらしく気に入った靴が買えなかったです(××)

日本最大級のブログ検索サイトです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
良かったらポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ



夏から秋へ?…いや!まだまだ夏頑張れ!!

ここ最近気温が下がり、過ごしやすい。
…てか、今までが暑すぎだったよな

以前の長期予報では9月まで同じように暑い日が続くって言ってたけど…
この感じじゃ分からないな

俺は一年中海に入ってる(サーフィン)けど、波乗り友達以外とかは夏だけだからな~…
出来る事ならまだ暑い日が続いてほしい

秋になるのはまだ早いぞ

夏~もう少し頑張れ~


人生 ―何のために?―

君は生きるために食べる?
 それとも食べるために生きる?

君は生きるために働く?
 それとも働くために生きる?

これは大きな違いだと思う。。。


仕事 ―何の為に働くのだろう―

君にとって仕事って何?
何の為に働くんだろう?

生きて行くため
お金のため
好きな人のため
信頼・尊敬出来る人のため
お世話になった人のため
自分の力を発揮するため

どれも大事な理由だと思う
たとえどんな理由であれ
働くと言う事は必ず誰かの役に立ち
社会の役に立っているんだよ!!


整体 =過度なマッサージ(?)=

昨日整体に行った女性から聞いた話です。
場所は静岡県S市のS治療院…

治療の内容の中でなぜか全身マッサージがあり、
胸の回り(ほとんど胸部分)も優しくほぐしたり、なでるような事もしたそうです。

女性いわく、何かを下げる?効果があるらしいとの事…
何かって何!?
何の効果があるかも分からず・・・
整体の先生が『○○の効果があります。』と言えば素人じゃ分からないし
されるがままになってしまうんじゃないかな・・・

整体で胸の回りのマッサージっておかしくない?
また整体以外では行なうのかな?
やるとしたら何の効果があんだろうか?

PS:もしS市S治療院(東部で花の名前)が分かる方がいたら評判を教えて下さい!!m(__)m



テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

困難 ―壁は強く大きくなれるチャンス!―

仕事であれスポーツであれ
 何をやっていても
  必ず壁はやってくる

大きな壁、小さな壁
 色々あるけど
壁を乗り越えた時、
 そして乗り越えるたびに
  君は強く大きくなれる

壁をチャンスととらえるか
 ピンチととらえるかは
  君しだいだよ


テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

心 ―心が変れば表情が変わる―

心の変化は外に現われる

心が変わるとまず目が変わる
 そして表情が変わる

心の綺麗な人や輝いている人
 優しい人等々
  そういう人達の表情は素敵だ

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

悩み ―心の底から出てくる物こそ!―

本当の美しさ
  本当の可愛らしさ

本当の強さ
  本当のかっこよさ

本当の優しさ

本当は見た目や上辺だけでは
  ないのではないだろうか

本当は心の底から
  出てきたものこそ本物だと思う


悩み ―君は君らしく!―

君は君らしく
 他の誰かと比べる事なんかないよ

まして誰かと比べて
 落ち込んだり
  卑下する事なんかないんだよ

だって君は世界に
 一人しかいないんだから
 
君が誰かに代わることが出来ないように
 世界中の誰もが
  君になる事は出来ないのだから

君は君らしくあれば良いんだよ
 君は君らしく
  輝いていけば良いんだよ


白浜とおしゃれなお店

今日、静岡県下田市にある海、白浜に行ってきた

天気があまり良くなかったけど、
波乗り、ボディーボードと思いっきり楽しんできました

相変わらず白浜は人気があり人もいっぱい

あとおしゃれなお店3軒よったのであとで写真アップしま~す

悩み ―明日があるよ―

今日が駄目だって
  良いじゃないか

また明日があるさ


人生 ―空を飛ぶ鳥―

空を飛ぶ鳥の様に
 自由に飛び回りたい時ってあるよね

でも鳥も一生懸命に
 羽ばたいてるんだよ

時には逆風をもコントロールしながら


悩み -明日はまた来る-

辛い時
 悲しい時

何もかもが
 うまくいかない時

泣きたい時は
おもいきり泣けば良い

必ず明日はくるからね


テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

人間性 -各自必ず良い所がある-

輝いている人
  素直な人
    謙虚な人

心のきれいな人
  人にやさしく出来る人
    何かに挑戦している人

他にもたくさん
  その人にとって良い所がある

どれも全て素敵な事だと思う

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

世間はお盆休み

いま俺は仕事を終え、愛車で帰宅中だ。

世間はお盆休みのせいか、朝も昼間も車が多い。
世間はお盆休み…羨ましい…
おれも毎日海に行ったり、バーベキューやったり、お泊まりでゆっくりお出かけ…したいな(-_-;)
今はメッチャ仕事が忙しいからしかたがないか。。。

でもでも日曜日今シーズン2回目の海に行く予定!
またさらに真っ黒に焼いてくるぞ~!!

恋愛 -縁があれば必ず-

昔の名曲に
 『遠く離れてしまえば愛は終わる・・・』
  と言う歌詞がある

無理にでもいつも
 そばに居た方が良いのだろうか?

でも遠く離れて初めて
 相手の良いところ
  自分にとってどれだけ
   相手が大切だったか
    分かる事もあると思う

どっちのが良いんだろう・・・

本当の愛があれば・・・
 本当に縁があれば・・・
  必ず二人は。。。

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

幸福 -信頼できる友人や先輩-

何が自分にとって
 幸福(幸せ)なのか

自分にとって
 どのような人生が
  一番良いのか

冷静に考える時間は必要だ

ただ迷う時もある
 誤った道を進んでしまう事もある

そんな時、信頼できて
 素直に耳を傾けられる
  友人や先輩に相談する事も
   とても大事な事だと思う


2008.8.2 AM0:16

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

人生 -小さな虫を見て-

小さな虫を見て
 時々思う事がある・・・

こいつらも
 必死に生きてるんだよなぁ・・・

こんな俺じゃ・・・
 今のままの俺じゃ
  駄目だなぁって・・・


2008.8.2 0:04

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

ふたたび迷いブル参上!!

先日の朝、迷いブルの事を日記に書いたが
土曜日の夜、仕事が終わり玄関を出たら
目の前の駐車場で犬を散歩させているおじさんがいた。
白い犬であった。
階段で1階におりてよく見ると

この前の迷いブルだった

080809_193816.jpg

とても人懐こくて可愛いブルドック、おじさんも気さくな方だった。
おじさんは何度も

『ダメだよ!○○!!』
・・・あっ!名前もオスかメスかもを聞かなかった

ブル 1

ブルくん(?)は階段を上るのが大好きで他のアパートでも
階段を見つけると鼻を大きく鳴らしながら向かっていこうとするのだそうです

・・・ただ、階段を上るのが大好きだけど、降りるのは怖くて一人で降りれなく抱っこされて降ろしてもらうんだって

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

人間関係 -素直な心で-

素直な心で接してごらん

  相手の心も

    きっと変わってくるから


2008.8.1 PM11:59

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

恋愛・人間関係 -素直な心で-

一度落ち着いて
  素直な心で
    相手を見てごらん

きっといろんな事が
  見えてくるから


2008.8.1 PM11:59

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

人生 -セミの生きざま-

セミの地上での生涯はとても短い

地中で数年・・・
 地上では1週間程度。。。

暑い暑い夏
 セミは地上での命を
  必死に生き抜いている!

自分の生まれてきた
 証を示すために!

今の自分を輝かすために!
 そして未来のために!!


2008.8.1 PM11:54

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


