プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



失敗を繰り返さない為に(意識開拓)

早いもので今日で10月が終わりです。
今年もあと2ヶ月…正月を迎えた時は誰もが『今年こそは…』とか『今年の目標は…』と決意をしスタートした事でしょう。
みなさんはこの10ヶ月間どうでしたか?
何はともあれ今年もあと2ヶ月、共々に悔いを残さない1年にしていきましょう!


さて、『同じ失敗を繰り返す』について考えてみました。

人はなぜ同じ失敗を繰り返してしまうのだろう?俺も若かりし頃は仕事で同じ失敗をし、何度も怒られた事がある。
…と言っても現在まったく無いわけではないが(汗)…

人によっても大きな差があると思う。
一回失敗したら二度としない人もいれば、何度も繰り返してしまう人もいる。
両者には、どんな違いがあるのだろう?
失敗を繰り返してしまう人には悪気があるわけでは無いだろうし、無理にやっているわけでもないだろう。

両者の違い…失敗に対する意識の差ではないだろうか。

失敗に対して『本当に悪い事をしてしまった。』との反省。
『なぜこの失敗をしてしまったのだろう?』『どうしたら同じ失敗をしないか』との原因と対策を真剣に考える。
あとは『同じ失敗は絶対に繰り返さない』との強い決意。

これらの事柄とどれだけ真剣に向き合えるかが大きなカギなのではないだろうか。
そして真剣に向き合える事が出来た時、自分自身の意識開拓・成長への道を大きく歩み出しているのだと思います。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      


女性が男性に求める(ひかれる)もの

『気まぐれ投票』更新のお知らせです

先日ブログ『俺の生きる道』左枠に新規設置した投票(質問)内容を更新しました

今までにもよくあった質問内容ですが、いつの時代にもあらゆる世代の男性にとって気になるもの

日本全国の男性を代表して、ぜひ投票お願いします

PS:優しくも厳しいコメントも添えて頂けると嬉しいです。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ         

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

WBC監督ついに決定!!

二転三転していたWBC日本代表監督が決定した!

読売巨人軍(ジャイアンツ)の監督『原辰徳』だ!!
巨人は阪神との13ゲーム差をひっくり返して見事リーグ優勝を果した。
しかもWBCのメンバーには『世界で活躍』している日本人選手も招集すると考えるそうだ。
イチローや松井たちも参戦するのだろうか!?

巨人軍とWBC監督と、とても大変だと思いますが頑張って下さい!!


今年のスポーツ界は引退する方が多かった。
昨日引退会見を行ったQちゃんもその一人だ。

会見の中で『限界まで頑張った。』『陸上選手としての悔いはない。』と語っていた。

10年間一緒に戦った監督のもとから離れ、一人きりで戦ってきたQちゃん。
プロのランナーとしては引退するが、これからは更なる陸上会の発展のため、満面のQちゃんスマイルで頑張っていってほしいと思います!!

Qちゃん、お疲れ様!感動をありがとう!!



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ         

相手を思う気持ちの伝え方

好きな人や大切な人に
気持ちが分かってもらえなかったり

何かをしたり、一生懸命頑張っても
分かってもらえなかった時

とても悲しく辛いよね

何もしたくなくなったり・・・
何も話したくなくなったり・・・

でもいつまでも黙っていたら駄目だよ
自分の気持ちを伝えなきゃ

押し付けや感情的にじゃなく

自分の気持ちを分かってほしい
相手を思う気持ちを
素直な心で話してみよう

きっと分かってもらえると思うよ



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ         

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

交通事故後の通院

今朝、1ヶ月ぶりにケガの具合を見てもらいに病院に向かった。
たぶん最後の診察・治療と次回後遺症の測定等の日程を決めるためです。

事故は4月に…ちなみにもらい事故で過失割合は頑張って(・・・※対※)・・・
ケガの内容は首のむち打ちと小指・脇腹のヒビであった。

病院の受付は8:45開始で診察は9:00開始
俺は8:30に病院に着いたが、駐車場には早くも3台も停っていた。恐る恐る病院の中へ・・・すでに6人の方々が

診察開始1番で見てもらわないと会社に間に合わないのに
俺はあきらめ、泣く泣く病院を後にした

これから年末にかけ、交通事故がさらに増える時期です。
事故はやってもやられても嫌なもの・・・
楽しい年末年始が迎えられるよう、くれぐれ気をつけていきましょう



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ         

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

ゆるキャラまつり!!

澄みきった青空が広がり気持ちが良い
さあ、新たな一週間が始まった!今週も頑張っていこう
(ちなみに日曜も出勤だったのですが…)

昨日『ゆるキャラまつり』が開催されたそうです。
朝めざましテレビでやっていたが『せんと君』と『な~む君』のやりとりがおもしろかった。
2人はプレゼント交換をし、お互いゆるしあい仲直りしたようだ。
残念ながら『まんと君』は着ぐるみが間に合わず参加出来なかったそうです。
これからは3人対立するのではなく、協力しあっていった方が良いと思います。
3人集まる事によって、宣伝効果は絶対に3倍以上になるはずなので
(あとお金がらみは責任者同士でよく話し合ってもめないようにしてくださいね)

あと通勤途中の木々が紅葉し始めてきました。
10月26日に伊豆方面に見に行く予定です
またブログにて写真アップ等していきま~す


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ         

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

覚悟を決めた人は強い

今日は日曜だが振り替え出勤と言う事で会社にきている。
もう少しで仕事が始まるので短い文章になってしまうが。。。

以前、先輩からとても良い話をしてもらった事がある。

覚悟を決めろ!
覚悟を決めた人は強い!!

覚悟を決めた人には迷いが無いからだ。
心の奥に少しでも迷いがあると、本来の力が出せない。


俺は感動した。『たしかにその通りだ!』と思った。
迷いを振り払い、心の底から覚悟を決める事は難しい事かもしれない。

でも『覚悟を決める』ここの少しの差が人は大きく変われるかどうかの境目だと思う。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ         

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

N子の手術結果

昨日、N子は先日行った手術・検査入院での結果を聞きに午後から病院に行ってきた。

16時頃だっただろうか仕事中の俺の携帯が鳴った。
N子からのメールだった。
『癌じゃなかったよ!』
俺は安心した。
心配で心配で仕方が無かったが、俺まで不安がっていたら過去に乳がんの経験のあるN子はもっと・・・
いつも『大丈夫だから!・・・もしも癌だったとしても俺は変わらないし、二人で乗り切っていこう!!』
と励ましてきた。

これから病気以外にもお互い何があるか分からないが二人励ましあい、楽しく乗り切っていくたいと思います。
無事を祈ってくださった方々、本当にありがとうございました。


そうそう、以前ブログに書いたが通勤途中の大きな池畔にコスモスとパンジーの花がとっても綺麗に咲いている場所がある。

081018_084317.jpg
081018_084011.jpg
081018_083953.jpg

バックにフェンスがあったり、へたくそな写真ですがようやく苦労して撮った写真です


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ       

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

桑田佳祐さんのお姉さん死去

19日、サザンオールスターズ桑田佳祐の最愛の姉、岩本えり子さん(56)が亡くなられた。
えり子さんは、桑田さんの英語補作詞も手がけていたそうです。

桑田さんが音楽の道を進む大きな影響を与えたのは姉えり子さんであった。
まだ子どもの頃、えり子さんの部屋からはビートルズの曲がいつも流れていて、桑田さんはいつも聞いていたのだそうだ。
その後、プロの道を歩むことになった。

ファンの間ではサザンオールスターズデビュー2曲目の名曲「いとしのエリー」(1979)の『エリー』はお姉さんとの伝説があるそうです。

えり子さんは過去に乳がんを克服しています。
今回のがんがわかった時『また?…何で私ばかり…』と、どれだけ落胆した事だっただろうか…
でもえり子さんはどん底まで落ち込んだ気持ちから立ち上がり、必死に克服しよう!必死に生きよう!と頑張ってきたのだと思います。

人はこの世に生まれ、生き、いつか必ず死んでいく。
自分自身だけに与えられた、この人生を最期の最期まで一生懸命生きぬく事。
何よりもすごい事、何よりも美しくすばらしい事だと思います。

えり子さんのご冥福をお祈りいたします。    合掌。


N子の病院の日が今日・・・先日行った手術の結果が出ます。
このブログを見てくれた方、宜しかったら良い結果が出るよう共に祈ってくださると嬉しいです。

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ       

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

投票フォーム設置のお知らせ

ブログ『俺の生きる道』の左側の下部に投票フォームを設置しました。
定期的にあらゆるジャンルの質問をさせてもらいますので、お時間のある方や気になる質問があったら是非参加してみてください。

ヨロシクお願いします!!

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ       

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

少しの勇気を出す事の大切さ

少しの勇気を出すこと

今の君にとって
一番難しいことかもしれない

でもね、今の君にとって
一番必要な大事なことだと思うよ



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ       

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

美味しいラーメン屋さんと町田への引越し

昨日、東京都町田市に行ってきた。

娘の小学校の教師実習があるので、11月9日まで東京で一人暮らしする為の引越しを手伝う為だ。
娘の・・・と言っても義理の?・・・いや義理にもなっていないのだが・・・
義理の娘の事は改めて『俺の人生記』で書きたいと思う。。。

東名は使わずR246で行ったのだが、途中神奈川県伊勢原市でおもしろい建物を見つけた。
なんと屋上に巨大な象さんが住んでいるのだ

081019_101817.jpg

8:30頃出発し、無事に予定通り11:30頃町田のマンスリーマンションに着く事が出来た。
荷物を運び込み、俺の予定では12時から3人で近くの店で昼食を取り13時には町田を出発、16時には家に到着・・・と考えていた。
結局食料等の買い物に付き合い、昼食を取り出発したのは14時だった。

昼食は駅近辺を歩きながら探したラーメン屋さんだった

お店の名前は『厨娃麺点(ちゅうわめんてん)』(わの漢字が分かったが、コメントをくれた『ひろゆきさん』に教えていただきました。
働いている方はみんな中国の方らしく、片言の日本語で話していた。
麺は細麺、普通麺、太麺の3種類。

麺は手打ちで細麺、普通麺はよくテレビでやってるが両手で何度も何度も伸ばしていく方法
太麺は麺の塊を片手に持って大きな包丁で切りそのままお湯の中に入れる方法でやっていた


ヨシッ写メ撮ろうとしたら終わってしまいました・・・

081019_133356.jpg
081019_134145.jpg


娘はチャーハン、N子は普通のラーメン、俺はマーボーラーメンを注文したがどれもマジ美味かった
まずスープを飲んだ後、麺を口に入れた瞬間俺は『おっこれは美味い』と言ってしまった。
麺はつるつるで歯ごたえもあり、初めて食べる麺であった。

ちなみに注文した3品が食べ終わった後、『餃子も食べてみたい』と3人共考えていて、新たに注文
値段は5個230円でタレをつけなくても餃子自体に味がしっかり付いていてこれもマジやばいくらい美味かった

081019_134354.jpg


11月の始めに実習が終わり、9日(日)に家に戻るための引越しの為また町田市に行く。
その時はまた『厨娃麺点』でラーメンとチャーハン、餃子を食べる予定です

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ       

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

二人の距離(溝)を埋めるには

友達・彼氏彼女・恋人・夫婦
どれもまったく違う環境で生まれ、育ってきた

生活習慣、価値観がまったく同じなわけがない
お互いに嫌だなと思う部分も出てくるだろう

相手が嫌だと言う事を癖だからとか
昔からやっている事だからと言ってやったら
相手はどう思うだろう?

相手の事が本当に好きなら気をつけたり
直そうと思うのではないだろうか?

あとはお互いによく話し合い
お互いに歩み寄る事が大事だと思う 



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

新規事業とコスモス

先日、タイトルが『新規事業がスタートしたが…』のブログを書いた。
パソコンの方は次の日の午前中に復旧した。
それから一週間ほどたった
立ち上げるまでも大変だったが今現在もなかなか…

せっかく立ち上げた新規事業である。
今更やめたりなど出来るわけがない。まだまだ長い戦いだと思うが悪戦苦闘しながら頑張って行こう!!

そうそう、昨夜『花の命(輝き)』について書いたが、『あっ!あそこの写真撮ってないじゃん!』…
それは可憐に咲き誇る俺が大好きな花『コスモス』である。
いつも通勤途中通り過ぎてから『あっ!!』って…前々から写真を撮りたいと思っていた、通勤途中の池畔に咲くコスモスをようやく今朝写真を撮る事が出来ました。

コスモスにはとても懐かしくも、甘く辛い想い出があります。

次回コスモスの想い出を書く時に写真アップしたいと思いま~す!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ       


学生時代に学ぶ事

学生時代に学ぶ事は勉強だよね

でももう一つ大事な事がある
それは人間関係を学ぶ事
目上の人との接し方
友達の作り方や仲良くやっていく方法等々

あまり意識し過ぎてもギクシャクしちゃうから良くないけど…
少しだけ頭の隅にでも置いといてね
社会に出てから必ず役に立つから!!



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ       

花の命

野に咲く花があんなに
可憐で綺麗なのは何でだろう?

花の命は儚い…

命の限り自分の存在を示そうと
命の限り一生懸命に咲こうと
しているからこそなんじゃないだろうか。


花


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ   

検査入院・手術2

昨日、N子が麻酔から3時頃だった。
その前にも何度か目を覚ましたが、まだ意識がモウロウとしていてトイレに行くにもフラフラ
布団に入った瞬間に『ク~ク~』と寝息をたてていた。
麻酔がまだ切れていないのと日頃の疲れもあるのだろうと俺は完全に麻酔がきれ、スッキリと起きられるまで本を読んだりしながら待った。

手術の方は予定時間より少し早めに、無事に終わる事が出来ました。

結果は来週の金曜日に分かります。

皆様には大変心配をおかけしてすみませんでした。
また励ましのメッセージありがとうございました。

PS:来週の結果が良い事を共に祈っていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ   


テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

人生の勝利者とは?

人生の勝利者って、どういう事を言うのだろう?

偉くなる事?
お金持ちになる事?
それとも名声を得る事?

どれも凄い事だけど、壊れやすく
少しの事で苛立ったり周りを妬んだり
駆け引きばかりの人生だったら…
でもそれで心から幸せだと思えるだろうか?
勝利者と呼べるだろうか?

一番大事な事
人生の最期を迎える時、この世に生まれてきて良かった。
今まで生きてきて幸せだった。と言える人生でありたい。
それこそが、人生の勝利者と言えるのではないだろうか。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   


人生の初じまりと最期(終わり)

全ての物に始まりがあり終わりがある。

人間もまた、この世に生まれいつかは終わりがくる。
これは誰もが免れる事が出来ない事である。

人には寿命があり、人により終わり方は色々ある…
老衰・病気・事故等々…
ただ、自分自身で命を絶つ事は寿命とは言えないと思う。
これほど寂しい事はないし
これほど周りを悩み苦しませ、悲しませる事はない。

一人一人、その人にしか歩めない人生であり
とってもとっても大切な命なのである。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   


検査入院・手術

いま付き添いで病院に来ている。
N子が以前から調子が悪かった…検査のための手術・入院するためだ。

11:30手術開始、12:10に終了、個人部屋に戻ってきた。
N子はまだ眠っている。

これを読んでくれた方、良かったら手術の結果が良い事を祈っていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

東京国立競技場とドラマの撮影

昨日、知人の娘さんの陸上の記録会が東京国立競技場であった。

俺たちはドライブをかねて応援に行って来ました

始めは10:30と言われていたが渋滞でどんどん時間が過ぎてゆく・・・間に合うかハラハラドキドキ車を飛ばした

久しぶりの東京に戸惑ったが、なんとかぎりぎり間に合った

081012_101927.jpg
081012_102059.jpg


結果はあまり良くなかったが本人は全力を出し切ったので明るい笑顔を見せてくれて安心した。


081012_115014.jpg
ラーメンの店『ホープ軒』・・・カップラーメンにもなった


そうそう、競技場に着く前に何かの撮影をしていた

はじめ誰かわからなかたが渡辺あつひろさん(リカコさんの元旦那さん)であった。

やっぱり俳優と言う事もあり、スラッとしていてカッコ良かったです


081012_102443.jpg
国立競技場から見た風景


昨日つくづく思ったが、田舎生まれの田舎育ちの俺は大都会の東京には住めないかも
(東京生まれ・育ち・現在住んでいる方ごめんなさい

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

君にとって夢や目標って何のため?

君にとって目標って
 何のためにあるの?

君にとって夢って
 何のために見るの?

誰かに良く見られたいため?
 それとも誰かを見返すため?

いや、そうじゃないんじゃないかな

目標や夢の目的の根本に
 『誰か』があるとしたら
  周りの変化に振り回されるだけだよ

目標や夢の目的の根本には
 自分自身にあると思うし
自分自身が変わっていけば
 周りも変わってくるし
  振り回される事もなくなるよね

目標は自分自身を成長させるため!

夢は自分自身が
 幸せになるためにあるんだよ!!



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

秋と言えば紅葉と食欲!?

今年は早い時期から長い間暑い日が続いていた。
でもいつからだろうか仕事の帰り道、車の窓を開けて走るのが気持ち良くなり、いつのまにか昼間でも風が涼しくなってきた。

どこからともなく風にのって大好きなキンモクセイの甘い香りがしたり、大好きなコスモスの花が至る所で見る事が出来るようになりました。

秋と言えば、やっぱり紅葉と食欲かなぁ


昨年の話になるが、『今年(H19年)こそは紅葉を見に行こう』と早い時期から計画していたがお互い多忙のため、なかなか見に行く日が決まらなかった。
インターネットで何度も何度も調べ、ようやく見に行く日程が決まり、場所も静岡県にある『日本平』に決定した。
インターネットの『紅葉情報』では『今が見ごろ』であった

長い道のり、おかしやホットコーヒー、おにぎりなどを食べながら車を飛ばした

ようやく日本平に近づいてきて『ん・・・』
お互い顔を見合わせ『あまり紅葉してないなぁ・・・』て言うか散初めであった・・・
家から日本平までの長い道のりで何ヶ所か紅葉がキレイに見れたのが救いだったが、目的地に着いたらほとんど散ってしまっていた(最悪)。。。

今年こそは絶対に綺麗な紅葉を見に行くぞ



そうそう、秋の食欲といえば『サンマ』が美味しい

静岡県熱海市に魚を自分で焼いて食べれるお店がある。
毎年気にはなっていて昨年の夏に初めて入った。
何種類かメニューがあったが俺は5種類くらいの魚がセットになったやつを注文したが・・・
メッチャ美味しかったぁ~

今シーズンの夏は熱海方面に行かなかった事もあり、行けなかったがドライブがてら、この食欲のシーズンに行きたいな~と思っている今日この頃です
あっちなみに『焼きイモ』も美味しいですよね~


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

君の未来は必ず変えられる!

過去は帰る事は出来ない
今になって悔いても
しかたないじゃないか

でも未来は必ず変える事が出来る

良くも悪くも
君しだいでいくらでも変えられる

いつまでも
過去を悔いても何も変わらないよ

それよりも前を向いて
一生懸命歩いて行こう



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

頑張れ!頑張れ!頑張れ!!

何かに失敗してしまったり
大事な事が駄目になってしまったり

悔しくて悔しくて…
悲しくて悲しくて…
何もかも嫌になってしまう事あるよね

でも絶対に負けないで!
君には希望の未来が待ってるから!

歯をくいしばって
涙をこらえて

頑張れ!頑張れ!頑張れ!!



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : 心と身体

誰かを悲しませてしまったあと…

誰かを悲しませてしまい
あとから深く反省し落ち込んでいる時
その事を掘りくじかえされると…

…でも…
相手の方がどれだけ悲しんだことか…
どれだけ大きな傷をおったことか…


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

青く澄みきった空と海

青く澄みきった空と海
白くどこまでも広がる砂浜

海も空も砂浜も
何も話しかけてはくれない

でもそこにいるだけで
疲れた心を癒してくれる
何があっても
こんな俺であっても
優しく包んでくれる

いつでも海はそこで
待っていてくれる



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

新規事業スタート!・・・でも・・・

やっと今日の仕事が終わった・・・
・・・と言うより仕事が出来ない状態になってしまったのだ

以前から進めていた新しい事業がようやく立ち上がり
さあ、いよいよ!という時にメールが送れなくなっていまった

本来であれば、お世話になっている会社や新規開拓で各会社等に
メールを何十・・・いや何百件送らなければならなかったのに・・・

明朝、パソコンに詳しい人が来てくれ、見てくれるので明日からは
本格的にスタート出来るはずだ・・・そう願いたい

また、その結果は明日書こうと思う。


話は変わるが『辛い思いをしてきた人は相手の辛さもわかるようになる。』
と言うが2通りの人がいると思う。

1つは『相手の気持ちが分かるから優しく出来る人』
もう1つは『自分が辛い思いをしてきたから相手に意地悪くする人』

いまだに意地悪い人に出会ったり、そういう話を聞いたりするが・・・
心の強さと弱さ、広さの違いもあるとは思うが・・・

出来る事なら、相手の気持ちを分かってあげられ
話を聞いてあげたり、優しく出来る人間でありたいものだ。

『カッコイイ男たち』の記事でも書いたがもう『これで良い』は無いと思う。
一生涯努力し人間的に成長していきたいと思う。。。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

かっこいい男たち 

昨夜、世界の王監督のラスト試合が行われた。

王監督は1959年に読売巨人軍に入団し
一本足打法と独特の打法でホームランを量産してきた。

1977年ハンクアーロンの記録を抜き、756本の世界記録を樹立!
ホームラン868本の大記録をつくり、40歳で現役を引退した。

子どもの頃から大好きだった王監督、ご苦労様でした!
感動をありがとうございました!


そう・・・俳優の緒形拳さん(71歳)が亡くなられた。
病気を知っていたのは家族のみで『周りには絶対に話さないように』
と言っていたのだそうだ。
亡くなられた直後、むすこ『緒形直人』さんが父親について語っていた。
『あまりにも大きな存在 かっこいい、あったかい男です。』と

ガンが発覚しても入院せず大好きな俳優活動を続け、
亡くなられる5日前まで働いていた。
その最後の仕事が明日からフジTVで放送スタートとなる
『風のガーデン』である。

くしくもテーマは『生きる事と死について』。

最後の最後まで大きくて、温かくて、
かっこ良く生き抜いた男『緒形拳』さん
俺もそんな男を、人生を目指していきたいと思います。

                  ご冥福をお祈りいたします 合掌


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

恋愛  いつまでも君のそばにいたい

いつもと同じ時が流れ
 いつもと同じように君がいる

時々これが当たり前のように・・・
 いや何も考えていないのかも・・・

君に冷たくしたり、邪険にしたり・・・

出会った頃の時を思い出そう

偶然に君と出会い・・・

いや君との出会いは
 奇跡とも運命とも言えるだろう

君と出会い
 ずっとそばにいてくれたからこそ
  今の自分がいる

感謝の気持ちを忘れないようにしよう

これからも
 ずっとそばにいて欲しいから
これからも
 ずっと君の笑顔をみていたいから



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

日本最大級のブログランキングサイトにほんブログ村です
          
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


