プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



発見!ラーメンおじさん!?

そうそう、昼間のブログにすっごく大事な事を書き忘れてしまったので新ためて書きたいと思います。

今日出かけた(買い物くらいだが)時、途中でおもしろい物を発見しました

車で走行中、フッと横を見た時

『なんだアレ

一瞬自分の目を疑ったのですが、コックさんの服装の長身チョイメタボのおじさんが立っていたのです
良~く良~く見るとそれは中国製(だと思われる)人形でした。(すぐに分かるか)

081130_103126.jpg

そこは以前もラーメン屋さんでしばらく閉店したままでした。
知らないうちに店名(オーナーも)が変わり、またラーメン屋さんとしてオープンしていたのです。

まだ一度も入った事はなく(今回も)…新しい店名も確認しませんでしたが(苦笑)…思わず車を停めて写メを撮ってしまいました。
(写真アップしました)

081130_103211.jpg

本当は顔のドアップも撮ろうとしたのですが・・・ん~・・・とりあえず止めときました

場所は静岡県三島市にある日大通り(日本大学沿い)のすぐ北側にあります。
通る機会のある方や興味のある方はぜひ『ラーメンおじさん』に会いに行ってみてください


あと、いま気がついたのですが昨日書いたブログ記事『将来の夢』の全ての文章が消えていました。(アップした時は大丈夫だったのですが…)
原因は不明ですが訪問していただいた方は『え゛っ?!』『なんだ?!』と不快に思った事でしょう。
本当にすみませんでしたm(_ _)m

原因をしっかりと究明し気をつけていきますので今後ともブログ『俺の生きる道』を宜しくお願い致しますm(_ _)m


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

暖かい陽射しの休日の一時

今日は一日ポカポカと暖かい陽射しが気持ち良かった。

貴重な週一の休日だが特には出かけなかった。
朝一車の掃除をして…
あっ!今週も『早く起きた朝は』(週一すごく楽しみにしている番組)寝坊して見れなかった↓

朝食を食べ、9:30頃家を出発
JA・キミサワ・100均で買い物、銀行、クリーニング屋さん、メガネ屋さんと目まぐるしく用事をこなして無事に帰宅した。
午後からそれぞれやりたい事があるとのことだったので昼までには戻れるように頑張ったが少し過ぎてしまい12:30頃うちに着きました。

それからテレビで『ウチくる』を見ながら、帰りがけによった小さなパン屋さんで買ったパンを食べました。
食パンにピーナッツクリームを塗ったもの、コッペパンにバターを塗りハムを挟んだもの
シンプルですが素朴な味でとても美味しかったです!!

いま現在15:15
N子は仕事のレポートをまとめていて、娘はパソコンで大学に提出する物(レポート?)を黙々と打ち込んでいます。

俺は仕事上の勉強をしていたがタバコ休憩をかねて携帯で必死にこれを打っています。
(パソコンは娘が占領しているので…)

陽射しがさし込み部屋はポカポカと暖かく、いまはとても静かで(笑)穏やかにゆっくりとした時間が過ぎています。

先日ブログにも書きましたが虎舞竜の名曲『ロード』の有名な歌詞『♪何でもないような事が幸せだったと思う♪』
改めてこの事をしみじみ『本当にそうだなぁ』と感じる事が出来る一時を過ごしています。

幸福(幸せ)って、けして特別な物ではなく、どこか遠くにある物でもないのではないでしょうか?

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

雨のハイウェイ

昨日仕事が終わったのが21時過ぎだった。
日々忙しく、やれどもやれども仕事がたまっていくような状態です

仕事が終わる1時間前くらいだったろうか、気分転換のため外でタバコを吸った時、少し雨が降り出していた。
いざ帰る時になったら、
『え゛っ雨は本格的に降り出していた

雨の日の運転、まして夜の雨の日の運転、俺はあまり好きではないです。
夜の雨の日に運転していると前方が見えずらいし、黒っぽい服装の人は直前になって気がついて慌てて急ブレーキとか。。。
雨で濡れた道路は光って(?)センターラインがほとんど見えない

あと怖いのが前を走る車や対向車が跳ね飛ばす水しぶきですね。
何度か経験した事(経験された方もいると思いますが)ですが大雨の高速道路を走っていて、特にトラック等大型車がすごい水しぶきを跳ねあげた時…ワイパー前回にしても効果がなく数秒間、前がまったく見えなくなる事がありました
前が見えないままの数秒間の走行…血の気が引く感じが良く分かる数少ない瞬間です…恐ろしい

今日は朝まで降っていた雨も現在(9:00)は回復し陽射しも覗いて来ています。
ただ地域によっては、午前中いっぱいは雨が降り続ける所もあるとの事です。
仕事で車を使われる方や買い物に行かれる方等、運転はくれぐれも気をつけていただきたいと思います。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 
 

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

環境に振り回されない強き心

今日は全国的に雨ですね。
雨が降るとなぜだかテンションが下がる

さて今日は『心の変化』について考えていきたいと思います。

気持ち(心)って本当におもしろいと言うか不思議ですね。
周りの状況や環境の変化などによってコロコロ変化していく。
良い事がおこれば楽しくなったり嬉しくなったり、悪い事がおこれば悲しくなったり落ち込んだり・・・
心は常に変化していて同じところにとどまっている事はないと言って良いかもしれない。

周りの状況によって心が変化する・・・誰もが人間である限り、心があるかぎりしかたが無い事だと思います。
ただ悪い方向で変化するのは出来るだけ少ない方が良いし、変化する幅も少ない方が良いですよね。

周りを気にし過ぎたりしてばかりだと、疲れてしまうしいつもいつも自分が振り回されるだけだからね。
何があっても自分をコントロール出来る強い心
これは人によって差があると思うが、特別な人だけが持っているのではなく誰にでも備わっているものです。

どんな困難がおころうと、辛いことがおころうと『さあ、これから!!』
そう思える自分・心になれたら良いですよね。

次回は『心のコントロール』について考えていきたいと思います。
お楽しみに


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 
 

一個の柿と雪化粧の富士山

朝一、一個の柿をめぐってN子と娘がもめていた
話を聞いてみるとN子が知人からもらってきた柿で3人で食べて味をみたかったのだが、娘が朝一人で食べてしまったのだ・・・
お互いテンパっていて大変だったが何とかなだめ・・・ん~微妙な不陰気だったが
まあお互い少し気遣いと工夫と素直な気持ちになれば、こんな事にはならないのだろうが。。。

熱も冷め切らぬまま娘を駅まで送り出発した瞬間富士山が目に飛び込んできました
昨日雪が降ったのだろう数日前見た富士山よりさらに白くなっていてとてもキレイでした
写真撮りたいって思いましたが、出勤時間のからみと走り出したあと気がついた為、車を横付け(停車)出来ずに真っ白く雪化粧を纏った富士山の写真を撮る事が出来ませんでした

代わりと言っては何ですが

081120_063418.jpg

この写真は数日前に撮影したもので白いの部分が2倍ほどになっていました

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

宝くじが当たって億万長者になったら!?

いよいよ年末ジャンボ宝くじが明日25日に発売開始されます

夢を買える宝くじ、俺も時々買うが発表があるまでは『もし当たったらどうしよう』とか『何をしよう』とか『何を買おう』とかとか

あなたならもし『億万長者』になったらどうしますか

ブログ『俺の生きる道』の左脇に投票を設置していますが本日内容を更新しました。
内容は『年末ジャンボ宝くじが当たって億万長者になったらどうしますか?』です。
ぜひぜひ投票してくださいね

前回までの男性に求めるものは?は近いうちに結果を発表させてもらいます


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     

箱根の紅葉(ドライブ)2

箱根の途中にあった電光掲示板です。
『箱根の山は天下の険♪』のけんは『険』と書くんですねぇ。

081123_111409.jpg

この時、まさに大渋滞にはまり中でした


芦ノ湖がすぐ右手に見えてきて買い物とトイレ休憩でセブンイレブンへ

081123_120120.jpg
081123_120333.jpg

冬を感じるおでん・・・しかも4つも並んでいました


少し他のところも走りつついよいよ目的地に到着です

081123_131907.jpg
081123_132059.jpg
081123_131513.jpg
081123_132436.jpg
081123_132452.jpg
081123_131442.jpg

大渋滞は大変でしたがとても楽しい有意義な休日を過ごす事が出来ました。
他にも全国にはたくさん紅葉を楽しめる所があると思います。
お時間がある方はぜひ癒されに出かけてみてはいかがでしょうか


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

箱根の紅葉(ドライブ)

今日、予定通り(何度も予定が延びましたが・・・)紅葉を見に行きました

場所は神奈川県にある箱根で小涌谷の『蓬莱園』という所でした。
ここは、入場料無料で園内はもみじを始め綺麗な紅葉を満喫する事が出来ました

ここで15年振りに地元ですごくお世話になった先輩と偶然再会しました。
先輩からきがついてくれ以前のように気さくに声を掛けてくれとても嬉しかったです

住所は神奈川県足柄下郡箱根町強羅、小涌谷です。

ヤフー紅葉情報でも詳しく紹介されていますので見てください。
   ↓クリックすると見れます♪↓
神奈川県箱根町強羅・小涌谷紅葉情報


ただ今がちょうど見頃なので今度の日曜日が最終チャンンスでしょう。
あと道路(国道1号線)が強羅・小涌谷と芦ノ湖に向かう車で渋滞するので早めに(10:00頃には着くように)着くようにした方が良いと思います。
実は俺たちは予定していた時間より2時間遅く出発(単純に寝坊しました(××))したので芦ノ湖をぬけるまで『これでもか!』っていう位トロトロ走行に忍耐の二文字でハンドルを握り続けました。
なんて大げさかな・・・音楽を聴いたり、景色をゆっくり眺めながら渋滞も楽しみながら行ってきました

紅葉を見に箱根方面を考えている方はあと1週間くらいだと思いますがぜひ行ってみてください


あと以前ブログで紹介しましたが再度静岡県出身のシンガーソングライターを紹介させていただきます!
曲名は『世界の誰より君を愛してる』
最高に良い曲なのでぜひ聞いてみてくださいね

↓クリックすると見れます♪↓
 岡野宏典さん公式サイト

皆様応援ヨロシクです


そうそう今日の紅葉ドライブでの写真は明日アップしますのでお楽しみに


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

悩みはチャンス!!

仕事で失敗してしまった
友達付き合いが苦手
恋人にふられて辛くてしかたがない
自分自身が思い通りにならない
自分の性格が嫌い
この先の人生が不安でならない

人は誰しも大なり小なり悩みを持っているのではないでしょうか?
悩みは人によって多種多様、感じ方も違うと思います。

でも悩むと言う事は、その問題に気がついていると言う事だよね。
中には気がつかない人や感じない人もいる。

悩むと言う事はある意味、チャンスなのかもしれない。
気がつかなければ、それ(悩み・問題)を解決しようと思わないだろう。
悩んでそれを何とか努力して解決しようとか乗り越えようと思い行動を始めた時、それは良い方向に進んで行くだろうし自分自身の成長にもつながっていく。

悩み苦しんでいる時はそれどころではないと思う。
すぐには無理かもしれない・・・だから少し時間をおいて冷静になれた時、よく考えてみて。
悩む事、それは自分自身の成長のチャンス・何かを成し遂げる為のステップになるという事を!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 
 

☆めざましテレビでの紅葉情報☆

今朝めざましテレビで芦ノ湖(神奈川県)の紅葉を紹介していました。

紹介してくれたのはお天気お姉さんのあいちゃんです

余談ですが以前のあいちゃんは少し泣きそうな表情をしている事が多かったが、いつ頃からだろうがとっても表情(笑顔)が良くなりさらに可愛く(元々可愛いが)なったと思います。(感じてるのは俺だけかなぁ…)

明後日の日曜日、紅葉を見に行く予定で箱根・芦ノ湖も候補に入っているだけにすごく気になりました。

紹介してくれた場所は芦ノ湖畔にある○○○コテージからで、そこからは芦ノ湖、その先には箱根の(山々)紅葉そして富士山が見える絶景の場所でした。
さらに夜にはイルミネーションがとってもキレイみたいです
場所がはっきり分からず残念ですが、何とか調べてみたいと思います。

通勤途中にも何ヶ所か黄色や赤色に色付いて目を楽しませてくれる場所があります。
その一つが結構大きな池(池畔)にある木々です。

081119_091505.jpg

この写真の奥にずっと紅葉した木々が続いているのですが信号が青に変わってしまい手前側しか撮れませんでした

考えてみれば紅葉が終われば散ってしまう木々がほとんどなんだよな…
毎年毎年、最後の力を振り絞って俺たちを楽しませてくれているのかなぁ。。。


ちなみに今朝の日の出です
081120_065925.jpg

今日も一日頑張っていきましょう


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

人生という道を迷わず進むには?

自転車の両手放しで運転をした事があるだろうか?
今も時々見ることがあるし、この前40歳くらいの男性がやっているのを見ました。
俺も小学生、中学生の頃はよくやったものです。

自転車にかかわらず、オートバイ・自動車お運転でずっとハンドルを放し、運転を続けたらどうなるだろう?
そう・・・少しづつ横にずれていったり、カーブでは曲がり切れずに事故をおこしてしまうよね。
しっかりと前を見ていないと、人が飛び出してきたりして危険な時ブレーキを踏むタイミングも遅れてしまう。
あと目的地を決めておかないと、どこに向かって進んでいけば良いのか分からない。

これは人生にも当てはまるのではないだろうか?

俺は人生はどうにでも変える事が出来る。何歳になってからでも、けして遅くないし変えられると思っている。
でもほったらかしでは何も変わらないし、どんどん横に反れて行ってしまう。
間違った歩行に進んで道に迷ってしまうかもしれない。

自分自身の一度きりの大切な人生だよ。
しっかりとハンドルを握って、前を見て進んでいこう。
そうすれば危険な時はブレーキが踏めるし、たとえ道を間違えても正しい道に戻ることも出来るだろう。
目的地(目標・夢(いくつあっても良いと思う))をしっかり決め、周りの景色を楽しみながら進んでいこう!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

子供の頃、大雪が降った朝

昨夜(18日20:00)仕事帰りに娘の迎えで駅に行きしばし待機していた。(20:00に書き始めたので…ブログアップしたのは今日の朝です)
寒波の影響だろうか、かなり風が強く、外は気温が下がりかなり寒かった(車内で待機していたので暖かかったけど)

今日から3日間かなり寒くなるとの事…今朝の温度は12月中旬の気温だったらしいです。

そう言えば子供の頃から比べると年々雪が降らなくなってきたなぁ。。。

子供の頃は毎年のように降ったけど…やはり温暖化の影響なのかなぁ…

小学生低学年の頃・・・いや幼稚園児の時だっただろうか1m…ん~そこまではいかないと思うが50cm位積もった事がある。
当時の身長からすると50cmはものすごく感じました

その次の日は休みだったのか冬休みだったのか兄貴や近所の友達が集まり
ミニ鎌倉や雪の滑り台、当然雪ダルマを作ったり雪合戦をして汗だくになりながら遊びました

ホント楽しかったな~

今年(今シーズン)は雪振るかなぁ
ここ最近ほとんど振ってないし・・・

『今年(今シーズン)は何だか降りそうな気がする~
    
天津木村風で読んでね


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 
 

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

イチョウ並木と外壁工事のハプニング

日曜日はやはり雨が降り紅葉を見に行くのは延期にした。
今度の日曜日11月23日に行く予定です。

そうそう今週の水曜日くらいから最高気温が13度くらいまでしか上がらないという先週の予報だったが、昨日みた週間天気予報では水曜日の最高気温は11度だそうです

冬が駆け足で近付いてきているなか、イチョウ並木が紅葉し始めています。

静岡県三島市に日大(日本大学)通りと言うのがあって、その道の両サイドにはイチョウの木が何十本も並んでいます。
ちょうど今頃、黄色く色付き始めていてとってもキレイです。

081116_104139.jpg


富士山も先週の始め頃から真っ白くなりはじめ、晴れた日はとても綺麗に見る事が出来ます。
俺は富士山が大好きで綺麗な形をしていて、しかも堂々としている。
一番好きなのはやっぱり中でも雪で真っ白くなった富士山ですね

さてさて、11月10日から現在住んでいる賃貸マンションの外壁工事を行っています。
洗濯物はいつが干せていつが干せないのか等、前日俺が問い合わせるまではっきりした答えをよこさなかった。きっと他の方々も疑問に思っていたことだろう。
情報はそのつど前日に次の日の状況を必ずお知らせを届けるようにさせました

081118_065939.jpg

今日火曜日はごみ出しの日です。
朝一ベランダのごみ(BOX)を取り出そうと窓を開けたら・・・
ゴミのBOXがなかった
足場を組んであるので移動したのだろうと、北側も東側も見たがない・・・
んっ・・・もしかしたら屋上に!?(普段はあがれないのですが・・・)
AM6時くらいだったろうか、足場づたいに必死に屋上に・・・
お~あったあった
始めて見る広々とした屋上に数世帯の荷物がポツンと寂しそうに置かれていました。

とりあえずBOXからこっそりとゴミだけ取り出し無事にゴミ出しをする事が出来ました



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

お詫び

今朝下書きのつもりで作成した5つの記事を一時的にではありますが『下書き』でなく『公開』で保存してしまいました。
ブログ『俺の生きる道』を見ていただいた方々・ブログランキングサイト・検索サイト各社の方々、心からお詫び申上げます。

少しの勇気で!!

苦手な事や難しい事

とかく逃げたいとか出来れば起こらなければ良いなと思ってしまうもの

でもいつまでも逃げていたら自分自身の成長もないし、今後同じ事が身に降りかかった時また苦しまなければいけないよ。

逃げちゃ駄目。
たとえ10分の1だけの力(勇気)でも良いから出してみよう。
そうすれば次に同じ事がおきた時、前回の力を出すのは何でもなくなるはずだよ。
だから今度はもう少し頑張って10分の2の力(勇気)を出して行こう。

少しづつでも良い!
君はきっと変わっていけるはずだから!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

ソプラノ歌手(シンガー) 大石亜矢子さん

現在全国的にソプラノ歌手として活躍されている大石 亜矢子さんという女性がいます。
大石さんは生まれながら盲目というハンディを乗り越え明るく活躍されているのです。
そして彼女が活動するそばには必ず愛犬(盲導犬)アンがいます。

俺が大石亜矢子さんを始めて知ったのは帰宅中の車内でした。
FMから流れてきた女性の透き通った心に響く歌声。
初めて聞いた時は名前も分からなかったが、感動しその曲が大好きになりました。

大石亜矢子さんプロフィール

1975年生まれ双子座
静岡県沼津市出身
現在は東京都在
武蔵野音楽大学声楽科卒業


大石さんは静岡県沼津市出身で生まれながら未熟児網膜症のため、目が見えず県立沼津盲学校の幼稚部小学校に通った。
中学は『もっと多くの、いろいろな人に会いたい』との自らの思いから単身上京し、筑波大付属盲学校へ入学しました。
中学校の文化祭ではバンドを結成し幼い頃より慣れ親しんだピアノを担当したそうです。
大石さは音楽への夢をどんどん膨らませていった。
高校は音楽科に進み声楽を学び、武蔵野音大声楽科へ入学。
卒業後は、ソプラノ歌手として、ソロによる歌唱の他、ピアノの弾き語りによる演奏活動を行っています。
アイメイト(盲導犬)の「アン」と盲導犬の啓発活動も行っているそうです。

大石亜矢子さんの歌声
http://www3.tokai.or.jp/run/kanren/hanbai/oisi.htm

車内でFMで聞いた大石さんの曲、歌詞の中で一番心に響き残ったのは『この星に生まれて来て良かった♪』です。
本当に!マジで良い曲なのでぜひ聞いてみてくださいね!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

イチョウ並木と雪化粧の富士山

明日ようやく日曜日だ。
紅葉を見に行く予定だったが何だか雨が降りそうな予報だ。
しかも来週の水曜日くらいからは最高気温が13度くらいまでしか上がらないらしい
北海道では来週から雪が降る日が多くなるようです

冬が駆け足で近付いてきているなか、ちょうど今ごろの楽しみは紅葉したイチョウ並木と富士山の雪化粧の始まり

静岡県三島市に日大(日本大学)通りと言うのがあって、その道の両サイドにはイチョウの木が何十本も並んでいます。
ちょうど今頃、黄色く色づいてとってもキレイです。

富士山も今週の始め頃から真っ白くなりはじめ、晴れた日はとても綺麗に見る事が出来ます。
俺は富士山が大好きで綺麗な形をしていて、しかも堂々としている。
一番好きなのはやっぱり中でも雪で真っ白くなった富士山ですね

今夜は写真アップが出来ないのが残念ですが、明日にでもアップしますのでお楽しみに


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

ヒット数(訪問者カウンター)10000件達成!!

2008年11月15日(土) PM8時17分現在

訪問者カウンターのトータル数(ヒット数)がおかげさまで『10000件』を達成する事が出来ました
今まで訪問してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを始めてからの念願だった
件』です


前回書かせてもらいましたが、俺がブログを始めた当初は自作のものでした。
参考書を見たりインターネットで調べたり、自作するのはとても大変だったけど、勉強になったしとても楽しかったです♪
…ただ更新するのが少し大変(時間がかかる)だったしランキングの参加が出来ず『FC2ブログ』に切り替えてお世話になっています。

改めて今まで訪問してくださった方々、そしてFC2ブログ、日本ブログランキング、検索サイトのヤフー、グーグル等々全ての方々に感謝でいっぱいです

これからも皆さんに楽しんでもらえて(自分も楽しみながら)、少しでも感動したり役にたてるブログにしていきたいと思っています。
日々ブログを更新していて、訪問してくださる方々の足跡・コメントが何よりの励みになります。

今後ともブログ『俺の生きる道』をヨロシクお願いします


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

困難から逃げる心と立ち向かう心

めんどくさい事や苦手な事、困難な事
出来る事なら身に降りかからない方が良いと思うし、避けたり逃げたりしたくなるものだ

俺も正直そうしてきた時期があった。
すぐには分からないが将来必ず苦しみ後悔する事になるので今回はこれらをテーマに書かせていただきます。

嫌な事などから逃げていても逃げ切れるものではない。
その時はうまく逃れられても、またいつか同じような事がおこる。
不思議と…でも当の本人はその事に気がつかない事が多いのではないだろうか。
その出来事でまた同じように動揺し悩み苦しみ、そして避ける事逃げる事を知らず知らずに考える。

『逃』と『挑』はとても字が似ているが正反対の意味だ。

逃げる心と挑戦する心もまったく違うし、まったく違う結果となるだろう。
でもその二つの心は一つの心から生まれてくるもの。
二つの心は紙一重なのではないだろうか?

俺の経験もふまえ、特に若い人達は苦手や新しい事に挑戦する心・困難に立ち向かう心を養ってほしい。
ただこれは若い人達だけでなく俺と同年代、人生の先輩方であっても『そうだよなぁ』と思っていただける方は今からでもけっして遅くなど無いと思います。

『よしっ!』と思い、決意、行動を始めた瞬間から自分自身、そして環境も人生も少しづつ変わっていくはずです。

若い方はまだ実感出来ないと思いますが五年後、十年後に必ず分かってくれると思います。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

過去は過去、未来に向かって歩み続けよう!

君の辛い気持ちよくわかるよ
色々あったからね

今夜は思い切り泣いて
また明日から新たに歩き始めよう

過去は過去、大事なのは今の君だし
未来に向かって歩み続ける事だからね



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

母と息子の感動の物語

以前とても感動する番組がやっていた。
見た方もいられると思うがぜひ紹介させていただきます。

無人探査機とそれに関わったNASA研究員の実際にあった感動の物語です。

1977年9月5日に無人探査機『ボイジャー』が打ち上げられた。
彼(ボイジャー)の指名は各惑星の写真を撮影し地球に送ること。
彼は一生懸命働き続けた。
そんな彼を『自分の息子』のように深く思い続けた、打ち上げに関わった人がいた。
研究員の名前は『キャンディスハンセン(女性)』

彼は働き続けて輝かしい功績を残した。
木星の磁場、火山の発見・土星の輪の複雑な構造の解明等々。。。

彼の使命は『海王星』まで…海王星のデータを地球に送り届けたら彼の使命は終わり、地球に帰る事はなく永遠に宇宙を彷徨うことになるのだ。

※※※※年2月14日、電波が徐々に途切れ途切れになっていく中、彼は海王星のデータを全て地球に送り届け、永遠の旅に出た。
二度と地球には戻れない永遠の旅に。。。

彼『ボイジャー』との電波がさらに途切れ途切れになっていき、ついに彼からの電波が途絶えた…
キャンディスは彼に思わず話しかけた。
『ねぇぼうや、ママの方を見て!』
・・・彼から返事が来るわけはなかった。

でもキャンディスは映像受信機から離れようとはしなかった。

電波が途絶えてから1週間後、なんと突然映像受信機が動き出したのだ!
息子から母への最後の贈り物『一枚の写真』が届いたのだ。
その写真には微かに光る小さな地球(一番遠くから見た地球)が写っていたそうです。

母が息子を思う強く深い思い(愛情)は遠く遠く離れていても通じていたのですね。

年頃の息子さんや娘さんがいられる方は大変だと思います。
俺にも経験がありますが、その頃は反抗期等で心がとても不安定な時期で素直になれない。
親にもひどい事を言ったり・・・
でも心の奥底では母親の思いや愛情はきっと分かっているはずです。

強く深い思い・・・これは恋愛にも当てはまると思います。
片思いの相手や現在付き合っている彼氏・彼女。
俺の若い頃のつたない経験ですが、届くはずもない思い・叶うはずもない片思いの相手に俺の思いが届いた事があります。
これについては近いうちに書きたいと思っています。
お楽しみに!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

もう少しでヒット数(訪問者カウンター)10000件!!

2008年11月11日 AM8時10分現在

訪問者カウンターのトータル数(ヒット数)がおかげさまで『9777件』になりました
今まで訪問してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

もう少しで『10000件』です

俺がブログを始めた当初は自作のものだった。
自作するのはとても大変だったけど、勉強になったし楽しかったなぁ♪
…ただ更新するのが少し大変(時間がかかる)だったしランキングの参加が出来ず『FC2ブログ』に切り替えてお世話になっています。

さてヒット数『10000件』ですが、今のペースから考えると土曜日か日曜日に達成出来そうです。
日々ブログを更新していて、訪問してくださる方々の足跡・コメントが何よりの励みになります。

これからも皆さんに楽しんでもらえて(自分も楽しみながら)、少しでも感動したり役にたてるブログにしていきたいと思っています。

今後ともヨロシクお願いします


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

結婚(夫婦)とは?

結婚

まったく違う環境で育ち、まったく違う人生を歩んで来た二人
そんな二人が出会い、お互いの思い(愛)がかたまり一生共に同じ道を歩んでいく

よく言われる事だが結婚はゴールではなくスタートである。

結婚したあと、急に人柄が変わる人がいるが…そんなのはうまく行くわけが無い

付き合っていた二人が結婚をし、さらに二人の愛が強く深まっていく事が本来のあり方なのではないだろうか?

お互いを尊重し、お互い高め合い、共に同じ目標に向かって行く。
これが結婚をした二人があるべき理想の姿だと思う。



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

美味しいラーメン屋さん 2

昨日書いた娘の逆引越しの続きを書きたいと思います

あっそうそう、その前に町田に向かう途中の相模原駅(?)の近くの駐車場に象がいました

081109_102940.jpg

一人暮らししていた町田のアパートにはAM10時40分頃に着き、荷物の積み込みは11時15分くらいには完了
ウィークリーマンションの為、ほとんど用意されておいて、本人の荷物は少なかったのでとても楽で助かりました。

荷物の積み込みが予定より早く終わり、早めの昼食に向かいました。
もちろん美味しいラーメン屋さん『厨娃麺点(ちゅうわめんてん)』

081109_112813.jpg

12時前と言う事でまだ空いていて『麺を作る』目の前のベストポジションをキープ
N子と娘はそれぞれ普通のラーメンと肉まんとギョーザ、俺は大盛りの麻婆ラーメンを頼んだ。
本当は『ライス』のつもりがとなりの『大盛り』のボタンを押してしまったらしいのです・・・
麺の量は2倍近くあったかも・・・さすがの俺も満腹大満足になりました。

081109_113904.jpg
081109_113948.jpg

ちなみに普通のラーメンは『普通』と言っても中華風のだしがしっかりした独特のスープでとっても美味しかったですよ


空中で麺を伸ばしながら作るところと空中で麺のかたまりをを切りながらお湯に落とすところ、念願の写真を撮る(激写)事が出来ました

081109_115613.jpg
081109_113518.jpg
081109_113459.jpg

俺が写真を取らしてほしいと頼んだところ、メチャ照れながらも続けて麺を造り続けてくれました。
ありがとうございました
また必ず食べに行きます




ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

引越しから無事に帰還

娘の逆引越し、無事に終わりました。
一人暮らししていた町田のアパートには10:40に着き、11時過ぎには愛車に積込み完了!
予定より早く終わり、早めの昼食
もちろん『美味しいラーメン屋さん』で!
12時前と言う事でまだ空いていてベストポジションをキープ!
N子と娘は普通のラーメンと肉まんとギョーザ、俺は大盛りの麻婆ラーメンを頼んだ。

空中で麺を伸ばしながら作るところと空中で麺のかたまりをを切りながらお湯に落とすところ、念願の写真を撮る(激写)事が出来ました!
その人は照れながらも続けて麺を造り続けてくれました。
ただ携帯からの書き込みなので写真は明日必ずアップしたいと思います!ぜひ明日も見てくださいね!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

明日は逆引越し

今日、予報通り北海道は初雪が降ったそうです。
静岡は一日雨で太陽の日差しがなかったので寒かったなぁ。
カレンダー上ではもう冬…
今年こそは紅葉を見に行こうと思っているが…昨年と同じ失敗しないように情報をしっかりチェックしよう(苦笑)

さて、明日は娘の引越しです。
引越し?…実習が終わってうちに戻ってくるから『逆引越し』だよなぁ

俺の車で行うのだが、軽なのでいっぱいいっぱいです
一人暮らしをしていた場所は東京の町田市
以前ブログにも書きましたが昼食は町田で『美味しいラーメン』を食べる予定♪

クリックすると過去ブログ『美味しいラーメン屋さん』が見れるのでぜひ聞いてみてください
             
美味しいラーメン屋

081019_134354.jpg


また『厨娃麺点』でラーメンとチャーハン、餃子を食べる予定です


前回決定的な写真を撮りそこなったので明日は必ず麺を何回も伸ばしているとこと包丁で切りつつ(空中で)麺をお湯に落としてるとこを激写してきます
また明日にでも写真アップしたいと思います


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

交通事故後の通院 ファイナル

昨日、4月のもらい事故後のたぶん最後になるであろう病院(通院)に行って来た。

何度か頑張ってAM8:30に来たがすでに駐車場が満車、診察は5人待ちとかで諦め、そのまま会社に向かった。
1番もしくは2番目に見てもらわないと会社に間に合わないのだ。

その病院は基本AN8:45受付、9:00診察開始なのだが・・・おじいちゃまやおばあちゃま達は朝が早い。
どこの病院でも良く見られる光景だが皆さん顔なじみでおしゃべりしたり待合室は和やかなふいんきです


今日こそは何としてもと思いさらに頑張ってAM8:25に着いた

しかし駐車場には1台の車が・・・2番目だった。

最後は診察と後遺症の測定と言う事で出来れば午後一でと言われていたが仕事が忙しく無理で電話で『朝一行くので・・・』とお願いしてあったが『来た順番ですよ。』と言われていた。

診察券を出したのは2番目だったが、最初に見てくれて、しかもAM8:45に呼んでくれた。
先生も分かってくれていてテキパキと診察、測定、レントゲンとやってくれた。

レントゲン写真が出来るまで待合室でしばし待機。
しばらくして呼ばれ診察室へ
レントゲン結果の説明等の話を聞き、受付で痛み止めの飲み薬、塗り薬、湿布をもらい時計を見たらすでにAM9:30

俺は会社に猛ダッシュ車を走らせた・・・出発した時点で仕事開始時間だったので遅刻確定だったのだが
でもでも、無事最後の診察を受ける事が出来たので安心しました。
あとは来週、後遺症の書類を取りに行けば完全ファイナルです。

明日(日曜日)北海道で初雪が降るだろうとのこと。
初雪が降った日は交通事故や滑ってケガをする人が多いらしいのでくれぐれも気をつけて下さいね。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

幸福(幸せ)について THE 虎舞竜

今まで何回か俺の大好きな歌手(グループ)を紹介させていただきました。
今回は結成当時から大ファンのロックバンド『THE 虎舞竜(ザ・とらぶりゅう)』について書いていきたいと思います
THE 虎舞竜は、1982年にデビュー。
1993年1月21日に発売された大ヒット曲『ロード』は日本レコード大賞で『ヒットシングル賞』を受賞しました。

THE虎舞竜オフィシャルサイト (クリックでGO
        
知らない方は少ないと思いますが、メッチャカッコイイのでぜひ見てください

ボーカル兼ギターの高橋ジョージさんは宮城県出身で奥さんはテレビで活躍している24歳年下のとても明るい三船美佳さんです。

メンバーの中でギター・キーボード担当の本間敏行は静岡県静岡市清水区出身だそうです。


さて大ヒット曲『ロード』の歌詞の中に『何でもないような事が幸せだったと思う』と言う一文があります。
これは年を重ねるたび、色々な経験を重ねるたびに『本当にそうだなぁ』とつくづく思ってきました。
短い文章だが、とても深い意味が込められた言葉(メッセージ)です。

とかく幸福(幸せ)は自分の理想ばかり求めたり・特別なものや遠くに求めたりしてしまう。
身近な幸せはいつもそばにあって、意外と気がつかなかったり分からなかったりする・・・
失ったり壊れそうになった時、ようやく気がついて後悔したり反省したり・・・

自分自身を見つめ、身近なところに目を向けてみよう。
そこに君にとってかけがえの無い大事なもの、本当の幸福(幸せ)があるのかもしれない。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

夢と希望

夢と希望は叶えるもの
どうしたら叶えられるのだろう?

決して逃げないこと
決して諦めないこと

あと一番大事なカギは
君の心の中にあるんじゃないかな



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

ほんの少しの勇気で環境は変わる!!

嫌な事があったり辛い事があったり
先が見えず、不安で不安でしかたなく
もう駄目だと押しつぶされそうな時

ほんの少しだけ勇気を出して
もう一度頑張ってごらん

それで駄目ならもう一度

君のほんの少しの勇気で
必ず何かが変わってくるから

必ず道が開けてくるからね



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


