プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



奇跡が生んだ感動のドラマ

動物好きの方なら見ていると思いますがテレビ番組の『動物奇想天外』ってご存知ですか
俺も子どもの頃から動物が好きで、この番組は始まった当初(?)からずっと見ていました。
でもここ最近(数ヶ月)忙しいやら何やらで見れなかったが、先日久しぶりに見る事が出来ました
久しぶりに見た中にとっても感動的な話があったので紹介させて頂きます

感動の物語の舞台は北海道の釧路動物園。
そこには絶滅の危機にさらされている『アムールトラ』のつがいが飼育されていました。
大きさはトラの中で世界最大で体長3m、体重300kgを超えるそうです。
生息しているのはロシアと中国・・・すでに500匹位しか生存していないのです。。。

ある日、動物園に嬉しい出来事が
メストラが妊娠し、待望の赤ちゃんが3匹生まれたのです

しかし母親トラは我が子を育てる気は無く、出産途中歩きながら生み落とすのみだったのです。
3匹の赤ちゃんは泣く事もせず、グッタリとしたまま・・・

『アムールトラの赤ちゃんを死なせてはならない』と飼育員さんたち人工飼育に切り替える事を決意したのです。

3匹の赤ちゃんの体は氷のように冷たくなっていました。
暖かいお湯につけて元気になるのを期待したがピックリとも動きません・・・
時間ばかりが過ぎていく中、かすかに『ピクッ』もう1匹も『ピクッ』と動き徐々に元気を取り戻していったのです(・・・残念ながら1匹は手遅れだったそうです・・・)

飼育員さん達の情熱と小さな赤ちゃんの生きようとする生命力が奇跡を生んだのです

2匹の赤ちゃんアムールトラはタイガとココア(オスとメス)と名付けられました。

さてここで問題が・・・アムールトラの赤ちゃんの飼育方法が皆無と言っていいほど分からなかったのです・・・
とにかくミルクを飲ませなければ・・・
トラはネコ科なのでネコ用のミルクを与えてみたところ、2つ目の奇跡が
タイガとココアはネコ用のミルクを必死に飲み始めたのです
彼らは生きるために、生きたいと思う強い気持ちから必死に飲んだのです

ただ母親の初乳を飲んでいない為、今後あらゆる病気が心配されました。

数日後、飼育員さんが2匹の異常を見つけました。
2匹とも生まれつき、方側後ろ足に障害があったのです。

飼育員さんは毎日マッサージ、2匹の赤ちゃんは苦痛に耐え続けました。
その間もあらゆる病気と闘いながら・・・

ココアの方は軽度だったため、ある程度は自分の足を4本とも使えるようになったが、タイガの後ろの片足は日がたつにつれ悪くなっていき、固まってきている感じでした。

なんとか大きな病院に連れて行ける(体力)になり精密検査を受けた結果、タイガの足の骨が一部写らなかったのです。
このまま、ほっておくと骨が体重に負けてしまう。
アムールトラは成長が早く、タイガは骨が弱い分筋力を鍛えなければならない。

小さな頃は飼育員さんでも遊んだりして筋力運動をしてあげられた。
しかし生まれた時1kgだった体重が6ヶ月20kgになっていた。しかも世界最強のトラ『アムールトラ』である・・・飼育員さんが筋力アップのために遊んであげるには限界があった。

しばらくの期間、悩んでいる飼育員さん達に希望が見え始めた。
元気の無いタイガにココアがジャレ付いたり、ほとんど動かない片方の後ろ足を使い必死にココアを追いかけるタイガ・・・ココアがタイガの筋力アップの為に貢献してくれ始めたのだ

数ヶ月後、再検査の日・・・3回目の奇跡が行った
レントゲン写真にタイガの骨がクッキリ写っていたのだ

番組の最後にガレッジセール(お笑い)のゴリが良い事を言っていました。
こういう事があると人間は落ち込む
しかし動物は落ち込まない
しっかりと受け止めて必死に生きようとする


最後に一言だけ付け加えさせて頂きます。

過去は変えようがない

大事なのは
これからをどうするか
これからをどう生きるかです



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

心の美しさ&肉まん♪♪

ようやく一週間の仕事が終わり、明日は待ちに待った日曜日です♪

最近車で帰宅途中のコンビニに寄る事が日課になっています。
そこでする事は~もちろん買い物…と時々トイレ
買い物と言ってもそんなたいそうな物ではなく、『たばこ』そして『肉まん』です。
もともと肉まん大好きなんですが、何か最近ハマり過ぎ…

改めて色々なコンビニの肉まんを食べ比べしましたが、どこも美味しいですが個人的にはセブンイレブンのが一番好きかな~
生地の具合と中身の具・食感・味と最高です
ここ数年、『豪華な肉まん』等がありますが俺はやっぱりシンプルな肉まんが好きです
みなさんはどうですか~

肉まん3

さて今回は『心の美しさ』について少し書いていきたいと思います。

時々感じる事ですが、同じ景色を見たり、同じような出来事がおこってもその時々で感じ方が違いますよね。
同じ夕陽を見ても『あ~綺麗だな~』って思えたり、夕陽を見ても何も感じなかったり、見ているうちに悲しくなってきたり…

不思議ですよね…
なぜこの様に感じ方が変わって来るのでしょうか
これはその時々の心の状態で変わってくるんですね。

俺の大好きな言葉の一つを紹介したいと思います。

『美しいものを見て、美しいと思える、あなたの心が美しい』

これは『相田みつを』さんが数多く残された詩の中の一つです。

学生であれ社会人であれ、主婦の方もそうですが(環境にもよりますが…)日々の生活の中に、心に悪影響をあたえる事がさまざまな形で潜んでいます。
怖いのはそれに気がつかず、徐々に染まっていってしまう事ですよね。
相田みつをさんの詩のように、いつまでも美しいものは美しいと素直に思える綺麗な心でいたいものです


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

いちご狩り

年が明け、お正月をマッタリ過ごしたのもつかの間、早いもので1月も後半に入りました。
皆さん!2009年、良いスタートをする事が出来ましたか~!?

さてさて、本題に入りたいと思いま~す!

今の時期いちご狩りの季節ですね♪
毎年俺たちも12月頃になるといちご狩りの話題になり『今シーズンは行きたいね!』ってなるんだけど…5年近く行ってないな~(^_^;)…

N子と出会って初めてのお出かけ(遠くにデート)が伊豆方面でした。
伊豆に向かう途中によったのが大仁で子供の頃以来にいちご狩りをしました♪

もともと若い頃からデートであれ大まかにしか計画を立てない俺が…一週間くらい一生懸命デートプランを立てたっけ…(^^;)

菜の花もたくさん咲いていてとってもキレイで車内は2人して『お~!』『キレイ!』『すご~い!』等々ワイワイ賑やかでした。

いちご狩りしながらのいちごって美味しいですよね♪
子供の頃、遠足で食べたおにぎりもすごく美味しかったけど、理由は同じなんだろうなぁ(^^)
ミルクをたっぷりつけて、しかも好きな人と…
『甘ぁ~いっ!!』…ん?…どこかで聞いた事あるな??(^^)

いちご狩りしているとこや菜の花をバックに写真もたくさん撮りました。
…でも恥ずかしいからアップしませんが(苦笑)…

【いちご狩り】
いちご02
とっても美味しそうですね♪♪ 【ヤフー画像より】

昨年末にも『いちご狩り』の話題が出ました。
…が、どっちからともなく『また気がつくと期間が終わってるかもね~』って(^^;)。。。

今年こそは絶対に行って、おもいきり食べて、おもいきり楽しみたいと思いま~す♪♪


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

異性の友達って?

先週、知人からある相談を受けました。
それは付き合っている彼女の『男性の友達』に対しての考え方についてでした。

彼女の考え方はこうでした。
『友達はあくまで友達』
『2人で会ったり、食事・飲みに行ったりするのは普通…』

彼女言わく、今は実際に行ったりして無いと言っているとの事…ただ知人は彼女の『異性の友達の考え方・捉え方』が嫌だし不安で仕方がないのです。

これは男性と女性でも考え方が違うでしょうし、年齢のよっても考え方が少しづつ変わってきたりもするでしょう。
また男女問わず似ている考え方をする方もいると思います。
でも細かく言えば1人1人違うでしょうし、100人いたら100通りのそれぞれの考え方・とらえ方があると思います。

中には付き合っている(恋人や結婚)相手がその様な事をしても平気な人や自分自身がそうする事が平気な人もいるでしょう。

基本的に俺はお互い友達なら異性の友達と2人きりで出かけても構わないと思いますが、恋人や結婚している相手がいるのであれば過去はどうあれ控えるべきだと思います。(あくまで個人的な意見です。)

日本、そして世界中にはそれぞれ色々な考え方を持ったあらゆる組み合わせ(表現が悪いですが…)の恋人や夫婦がいるでしょう。
色々と書かせ頂きましたが、一番大事な事はお互いが相手を愛し、分かり合い、一緒にいて幸せだなって思える事ですよね♪♪


PS:先程も書きましたが、男女問わず100人いたら100通りの考え方・捉え方があります。

そこでブログ『俺の生きる道』左端に設置してある『気まぐれ投票』を新たな内容に更新しました
題して『彼氏(彼女)や旦那(奥さん)が、他の友達(異性)にしたら許せない行動は?』です
複数回投票可能ですのであなたが思うものにぜひ投票してください♪(ちなみに匿名ですので思い切り本音をぶつけてくださいね
ヨロシクお願いします


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 
 

何気ない日々の幸せに感謝♪

今日も1日何事も無く、過ぎていきました。
…ちなみにまったく何もしなかったと言う事ではありませんよ~(^^;)

いつもの休日のように、朝起きて、朝食をとり、N子と食品や雑貨等の買い物をし、天気が良くまだ昼前だったので海を見に行き(今日はメチャメチャ寒かったのですぐ車に戻りましたが(苦笑))
午後はN子の用事に少し付き合い、あとはマッタリな時間を過ごしました。

この様ないつもと変わらない時間て普段は分からないけど、この何気ない事の中に幸せがあるのかなって思います。

何気ない日々の幸せ…時間とともに気がつかなくなったり、分からなくなったりしがちですよね。
そしてそれがおかしくなったり壊れてしまったりした時にようやく気がつく…それでは、もう取り返しがつかず遅い時もありますからね…

何気ない日々の幸せに感謝♪
そしてそう感じられる素直な心を忘れない様にしようと思います!

さあ!また明日から仕事、頑張るぞぉ!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

感謝とお礼♪

いつも訪問・コメント、そして応援していただいてありがとうございます♪
1月9日、ブログに『人生最大最後の挑戦』と言う記事を書かせて頂きました。
少し大げさな題名かとは思いましたが、『人生を生きる』というテーマでとても感動した物語を知り、思い切ってこの題名を付けました。

たくさんの方々からコメントやご意見をいただき、とても嬉しく感謝しています!
本当にありがとうございました!!
つたないブログではありますが今後ともブログ『俺の生きる道』を宜しくお願い致します☆

1月9日の記事です。良かったら見てくださいね♪
      
人生最大最後の挑戦

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

人生最大最後の挑戦

水の綺麗な渓流(川の上流)に住んでいる『ヤマメ』と言う綺麗な魚がいるのをご存知でしょうか
ヤマメは渓流釣りでも人気のある魚ですよね

img_20071001T072009968.jpg

彼らは渓流と言う、狭くとても流れ早い川で必死で生きています。
エサを食べるためにそれぞれ縄張りを持っていますが、弱いものはどんどん条件の悪い場所へ
ようりょうが悪い者(エサを食べるのが下手)は弱っていってしまいます。

そんなおちこぼれの彼らは故郷を離れ川を下り、海へ向かうのだそうです。

それぞれどんな思いで故郷を離れていくのでしょうか

そこで生きていけないから、諦めてただ流されていく・・・
もしかしたら他の所に行けば、何か良い事があるかも・・・
何とか今の自分を変えて強く生きていきたい・・・

彼ら(ヤマメ)はそこまで考えてないかもしれません・・・でも本能で、と言うか無意識(心の奥)で各自違っているのではないかと思います。

新天地の海に行った彼らには、故郷の川とは違う新たな敵や困難が待っていたことでしょう。
彼らはおちこぼれから這い上がるため必死に戦った。

そんな想像を絶する困難に立ち向かい乗り越えた彼らは3年後、再び故郷の川に帰ってきます。

【急流や滝も果敢に立ち向かうサクラマス】
DSCN1227-2.jpg

その姿は3年前のおちこぼれの頃とはまったく違っていた

通常渓流に住んでいるヤマメは最長18cm位だが、海で戦い這い上がってきた彼らは何と約50cm(約3倍)に育ち帰ってくるのです。
名前もヤマメではなくサクラマスと呼ばれるようになります。

【とても3年前の姿は想像できないサクラマスの勇姿】
sakuramasuOsuFX.jpg

そして彼らは故郷(ふるさと)の川に戻り、繁栄の為、より多くの卵を残すのです。

sanrugawa02-3.jpgsanrugawa04-3.jpg

まさに故郷を錦で飾るですね

全国には色々な事で悩み苦しんでいる人が沢山いると思います。
(俺自身もそうですが)苦しい事や辛い事・悲しい事や悩みもあり、毎日が弱い心との葛藤の連続です。
たとえ今が駄目だと思えてもこれから頑張っていけば良いと思います

今回紹介させて頂いた、ヤマメ(サクラマス)のように
海での敵や困難に立ち向かい、諦めず死に物狂いで戦い(忍耐や努力)続けた彼らのように



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

流れ星に願いを☆

以前テレビで『深イイ話し』と言う番組がやっていました。
島田伸介さんが司会をつとめていて、短くまとめたとても良い話しを10人くらいの芸能人が『深イイ』か『う~ん』を判定する番組です。
どれも、とても良い話しで感動しました
見られた方も多いと思いますが、ぜひ『深イイ話し』の中の1つを紹介させていただきたいと思います。

皆さんは『子供電話相談室』と言うのをご存知でしょうか
ある日、子供相談室に一人の少女から電話が入りました。

少女 :『流れ星に願い事を3回すると夢や願いが叶うって本当ですか

相談員:『流れ星ってすぐに消えてしまうよね。平均0.2~0.3秒って言われています。』
『その短い時間で願い事を3回するのは難しいよね。』

少女 :『・・・はい・・・』

少女の声は小さく、落ち込んだ様子だった・・・でも、すぐに話しを続けた相談員さんの言葉に少女の心は晴れたのだった
その言葉とは

相談員:『でも君の願いは叶うと思うよ。』
『君は流れ星に願い事をしてみよう。とか、流れ星に願い事をすると本当に叶うのかと、ここに電話をしてきてくれた。』
『それは夢を叶えたいと思う気持ちが強く一生懸命努力している証拠だからね。』

sisiza-nagareboshi.jpg
【2001年 しし座流星群】


『羞恥心』の一人も母親から『夢は強く願い、諦めなければ必ず叶う』と言われてきたそうです。
その母親の言葉を信じ頑張ってきて、今や国民から愛されるスターになりました。
羞恥心の3人はお馬鹿キャラで大ブレイクしましたが、3人ともにとても素直で綺麗な心の持ち主だと思います。
『羞恥心』も大好きなグループです。
第1ステージ完結となり残念ですが、またいつの日か第2ステージと言う新たな舞台でさらに成長した姿を見せてくれる事でしょう

夢は見るものではなく叶えるもの

夢を叶えるためにどうしたら良いか
叶うか叶わないかの原因はどこにあるのか
それはどこか遠くにある物でなく、自分自身の心の中にあるのではないでしょうか



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

初詣 鎌倉での食べ歩き♪

先日のブログにも書きましたが1月2日に初詣に行ってきました

場所は神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮でした。
鎌倉はとても人気のあるスポットで交通規制があるのですが、地元の強み(裏道)で何とか近くの駐車場までたどり着きました
目的の鶴岡八幡宮まで続いている小町通り(色々なお店がたっくさん並んでいます)で色々なお店に寄りつつ食べ歩き&試食をしながらのイモ荒い状態の人・人・人をかき分けながら進んで行くような状態でした

【味くら】試食の出来る漬物屋さん
090102_100551.jpg
090102_100604.jpg
全ての漬物が試食出来ます♪

【手焼せんべい】焼きたても食べられるお煎餅屋さん
090102_100642.jpg
醤油がとても香ばしくて美味しいです♪

【まめや】試食の出来るおまめ屋さん
090102_101902.jpg
沢山の種類があり、中でもマヨネーズ味がおススメ(個人的に♪)

あと試食の出来るくず餅屋さんもありますよ♪♪

試食の出来るお店ばかり紹介させてもらいましたがもちろん靴屋さんとか洋服屋さん・アクセサリー屋さん等もよりました

鶴岡八幡宮での初詣を無事にすませ、宮内から出てすぐ近くの屋台の海鮮焼き(?)で鳥モモ・カワ・ニンンク焼きを3本を半分づつ2人で食べ歩きしながら、大混雑の小町通りに再度突入
小町通りの鎌倉駅よりに芸能人の『石ちゃん』等が来店した食堂があります。
そこからすぐ近くの中華料理屋さんの店頭で売っている『えびせん(1袋100円)』を2袋ゲットし、大混雑の小町通りをなんとか通り抜け駐車場に戻りました。

今年も無事に初詣をすませました。
無事故・健康・仕事面・そしてN子との事、また周囲の方々の事を深く祈ってきました。
2009年は俺たちにとってとても大切な1年になると思います。
とにかく全ての面において、昨年以上に努力し成長していきますので今後ともブログ『俺の生きる道』を宜しくお願いいたします!!

・・・あっ家に着くまでの帰り道の(苦楽の道のり)話は1月3日のブログを見て下さいね(苦笑)

それにしても『鎌倉』や『京都』等って、不思議とぶらり歩いているだけで心が落ち着き、癒されますよねぇ
では、また次回をお楽しみに


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

原点からの再出発&初詣&箱根駅伝を体感!? 

昨日、神奈川県の鎌倉市に初詣に行ってきました。
駅伝渋滞を心配し朝早めに出発したので行きはとっても順調でほとんど渋滞もありませんでした。
小町通りで色々とお店に立ち寄りながら鶴岡八幡宮へ(小町通りでの試食出来るお店等の珍道中は次回書いていきたいと思います。)
さすが人気(?)がある場所のためすでに各地から大勢の人達が訪れていました。
ただ昨年より一時間半ほど早く出発し到着したので『ん時間待ち』はありませんでした(^^;)

【鶴岡八幡宮】
090102_104454.jpg

無事に初詣を終え、屋台で焼き鳥やらを食べ歩きしながら駐車場へ
帰り道も海を眺め、好きな音楽を聴きながら道も空いてて順調順調
(12時前に出発・・・いつもは15~16時くらいに帰るので海沿いの道は大渋滞です)

【江ノ島】
090102_120805.jpg

2日は波が小さく波乗りをやってるサーファーは少なかったが、天気がとても良く、海がキラキラ光ってとっても綺麗でした♪

西湘バイパスに乗ってからも順調でしたが、途中で『箱根出口付近2Km渋滞』の表示が・・・
西湘バイパスを降り、箱根新道の乗り口も順調・・・このまま順調に帰れるのか?・・・
・・・その甘い期待は見事に破られ、箱根新道の途中から大渋滞・・・箱根駅伝の応援者たちの帰りと重なったのかまったく動かなくなってしまいました。
結局家についたのはいつもの2倍の時間がかかりました(苦笑)
まあ、朝一にテレビやラジオで、そして超大渋滞と仕事を終えて帰ってきたパトカーと白バイの集団も見れて新年の箱根駅伝も体感出来て良かったです(笑)


さてさて本題に入りたいと思います(汗)。。。
あなたは何かあった時に戻るべき『原点』を持っていますか?
あなたにとっての『原点』て何ですか?

誰でも原点というものを持っていると思います…分からない人はただそれに気がついていないだけなのではないでしょうか?
自分をやる気にさせてくれるもの・自分が本来の自分らしくなれるもの等々…それはどこかの場所だったり、過去の人生の転機となった出来事や頑張ってきた事、音楽や言葉(格言や名言)、信頼出来る人や愛する人等、さまざまだと思います。

何かに悩み、何かに行き詰まりどうにもならなくなった時に戻る場所。原点に戻り、弱い心と強い心・悪しき心と良き心の葛藤から、そこから立ち上がり、またそこから出発していく。

そういう事の出来る、自分自身の『原点』を持つ事は人生にとってとても大事ではないでしょうか。
俺自身も今年一年、何かあるごとに原点に立ち返り目標・夢に向かって悔いを残さないよう頑張っていきたいと思っています。

【初日の出】
090101_072251.jpg
元日の朝、家の窓から見た初日の出です。
今年一年、この日の出の様に日々新たな気持ちで自分らしく輝いていきましょう!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

2009年 新年の出航

新年明けましておめでとうございます☆
昨年は皆様に支えられ一年間ブログを続ける事が出来ました。
本当にありがとうございました。
これからも皆様に楽しんでいただけて、少しでも勇気と希望を与えていけるようなブログにしていきたいと思います。

今年も皆様にとって幸せで想い出深き一年になりますように☆

今年も宜しくお願い致します!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


