プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



ゴーヤの不思議な世界!!

今週一週間、仕事で緑の豊かな所に行きました。
残念ながら泊りではなく、通いでしたが(苦笑)・・・

仕事で訪問した先で趣味(?)でゴーヤを育てていました。
ゴーヤ~1

8月18日(火)から行ったのですがその時は『お~これがゴーヤの花なんだ!黄色で可愛い花じゃん!!』とか『ゴーヤってこうやって生るんだ~』とか、パッと見た感じに感動してました。
d133886812673d96.jpg


19日(水)さらに驚き、感動する事がありました。
マジマジ見たのは初めてで・・・そこで『ゴーヤ』の不思議な世界(生態)を目の当たりにしたからです!!

すでにご存知の方もいると思いますが・・・

全体の葉っぱはかえでの様な形
その中にまったく違う形で丸みをおびた小さめの葉っぱがあり、そこからさらに茎が伸びて花が咲いているのです!
fe9d1e49e701602a.jpg


良く見てみると小さめの丸い葉っぱから伸びた茎の先につぼみがたくさんありました。

いくつも咲いている黄色い花の中に、花の下部分が少し膨れているものが・・・
さらに良く見るとボツボツがあり、それはゴーヤの赤ちゃんでした!!
200506~1

水曜日に見つけた赤ちゃんゴーヤは金曜日にはだいぶ大きくなっていました。
あと何日したら、立派に旅立っていくのかな~?

そうそう、ゴーヤって夏のスタミナ料理『ゴーヤチャンプル』くらいしか知らないけど、他にどんな食べ方があるのかな??


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

俺とN子とTちゃん、8月のスペシャルダイジェスト

7月の終わり位からN子の具合が悪くなり、ブログを見て頂いた皆さんにご迷惑やご心配かけてしまいすいませんでした。
通院の結果、病状も良くなりだいぶ落ち着きました。
ただ、時々お腹が痛んだり張ったりしているようで7月の病気が完治したのか?・・・と少し不安です。。。
しばらくは少しでも調子悪いようだったら病院に行かせるようにしたいと思っています。


さて、8月に入りN子の具合もだいぶ良く、気晴らしもかねて色々出かけたりしました。
そのつど、ブログに書きたいと思うのですが・・・

とりあえず、8月の俺とN子と娘(以下Tちゃん)の行動は!
(娘・・・と言っても、初めて(最近)見ていただいた方は分からないと思います・・・良かったらカテゴリー『俺の人生記』を読んでください。)

 9日(日)熱海花火大会へ
初めは病みあがりだし迷ったのですが、N子と2人で『この先も何回かやるけど・・・行けないかもしれないし・・・行かないと後悔しそう・・・』と言うことで
何とか車を駐車場に停め、近くのセブンで買い物・・・すごい人数・・・
急いで場所取りをし、さあ食べようとしたら・・・
N子が『あ~ブリトウが入ってな~い』・・・俺はセブンに走った。
俺はレジに並ぶ行列の先頭に割り込み・・・店員に聞いたら『すみません・・・レンジに入れたままでした・・・』
大きな心の俺(?)は何も無かったように『良いからもう一度暖めなおして!』

まあ、色々あったわけですが(笑)花火大会は時々パラパラと雨が降りましたが、最高に綺麗で楽しかったです!!

ちなみに車までの道のりは・・・大雨でした(××)


13日(木)娘、東京より帰省

15日(土)三島夏祭り(三島大社)
N子の実家に親戚が集まり、俺もお邪魔しました。
お祭りは17時頃から大社におまいりをかねて行って来ました。
屋台も人間もたっくさんで(笑)心も体も祭りを楽しんできました♪


16日(日)下田の白浜に(ボディーボード・サーフィン)
N子とTちゃんと3人で白浜に行ってきました♪
N子は2、3回だけですが海に入りとっても楽しそうでした!
もう8月も中旬になると海は『土用波』・・・波はグチャグチャ・・・
娘はそんな波のせいもあり、あまり納得のいくように(ボディボ)乗れなかったみたいです。
そんな中、俺は別エリアで波乗り(サーフィン)
それほど大きな波では無かったのですが、途中でサーフボードの先端が真っ二つに割れてしまいました(××)
・・・俺はしぶしぶ2人の所に戻り(笑)、浮き輪とボディボで海を満喫してきました(^^)

そんなこんなの8月の俺たちの遊びスペシャルダイジェストでした!!
写真は随時アップしていきますので良かったらまた見に来てくださいね♪

さあ!それでは最後に、N子から初コメントがあります!!
・・・ん?・・・あれ?・・・横でうたた寝(苦笑)・・・
N子の初コメはまたの機会にと言うことで皆さんお楽しみに(笑)


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

青い海と青い免許証(苦笑)

昨日、8月7日(金)免許の更新に行ってきました。
N子を助手席に乗せて

朝いろいろとあってバタバタしてたため出発が遅くなってしまいました。
更新の受付時間がAM8:30~9:20・・・出発したのが8:45くらい

俺:『間に合うかな?』と慌てて出発
N:『あまり飛ばすと危ないよ。』
俺:『・・・』
N:『午後からのにしたら
俺:『ん~・・・間に合わなかったらそうしよう。それまで買い物したり(免許更新の後に考えてた)海見たりしよう。』
N:『・・・あれ・・・』
  『優良者以外は午前中だけじゃない?』とハガキを見つつ
俺:『え~っじゃあ、何としても間に合わせなきゃ

そう、俺は優良者ではないのです
前回は『ゴールド免許』5年間でしたが、今回は『青い免許』しかも3年後にまた更新です。
(青い海と青い空が大好きでブロガー名も青い海・・・まあ、青い免許も悪くないか・・・(苦笑))

制限速度内(あくまで制限速度内)で飛ばした結果、無事に午前中の受付時間に間に合うことが出来ました
講習時間は2時。N子は館内で、持ち帰った仕事をやったり雑誌を読んだりして待っててくれました。
まだ病み上がりで本調子ではないのに・・・んっもしかして、俺と一緒にいたいから
(途中の貴重な10分休憩はN子の様子を見に行きながら慌しく一服

後半の1時間、途中少し睡魔との闘いもありましたが何とか乗り切り(笑)新しい『青い免許』を受け取ることが出来ました
今の免許証は『偽造防止』のため、ICチップが内蔵されているそうです。
そのため以前の免許より厚みがあります。

最後に・・・3年間ずっと付き合っていく免許証・・・気になるのは写真です・・・
俺は恐る恐る、受け取った免許証を見ました・・・
・・・以下、どうだったかは皆様のご想像におまかせします・・・


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

N子の病状経過報告

前記事ではたくさんの励ましのコメントありがとうございました!
暖かいすべての言葉は本人共々、大きな励ましとなりました!
現在はだいぶ具合は良いみたいで腹痛はおさまっています。
ご心配かけてすみませんでしたm(__)m

さて今までの病状の経過ですが…
まず腹痛が始まった夜はかなり強い痛みでうずくまって動けなくなったり、のたうち回ったり大変でした…しばらくして落ち着きはじめ様子を見ることに…
(過去に大きな病気を2回しているので心配…)

次の朝、少し痛むようだったが『大丈夫そうだし…』と仕事に向かった。
俺は『無理しないで痛くなったらすぐ帰ってきなよ!』(俺は休み)
昼前にN子からのメール
『お腹痛い。帰るから病院調べといて…』
色々調べたが過去に行ったことのある病院へ

血液検査・レントゲン・CTと検査が進んだ…
まず血液検査でかなり高い『炎症反応』が出たとのこと
とりあえず点滴(抗生物質)投与治療
医者からは『明日再検査する』『夜また痛みだすかもしれないから入院した方が良い』と言われたらしいがその日は家に戻った。

次の朝また病院に向かった。
再び血液検査・レントゲン・CT…
血液検査で炎症反応が下がってきていた。(どこか内蔵が炎症していた・大きな病気ではない。とのこと)
ただ○○がかなり肥大しているので婦人科(当病院にない)にも診てもらった方が良い。とのことだった。
以前にも○○肥大や筋腫の疑いで検査(手術)入院しているため、とても心配でした。

婦人科での診断はやはり、かなり肥大している。内蔵が何箇所か炎症をおこしている。とのこと…

とりあえず今回は『骨盤膜炎症の疑い』と『内蔵の炎症』(婦人科の診断書より)という事で、引き続き総合病院での薬・点滴(抗生物質)の治療をしばらく続ける事になりました。

以前もそうだったが『○○肥大』に関してはそのまま放置しておいて良いのだろうか?…

何はともあれ、大事にはいたらず一安心です。
新ためてブログに訪問してくれた皆様、ご心配かけてすみませんでしたm(__)m
暖かいコメントの数々、ホント支えになりました。N子共々感謝しています。
本当にありがとうございました!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


