プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



伊豆白浜ドライブ

SW(シルバーウィーク)の最終日9月23日(水)伊豆の白浜方面にドライブに行ってきました
途中に立ちはだかる『天城越え』等、ちょっと大変ですが、この日はとても天気が良く海もキラキラ光って最高にキレイでした

この日は白浜だけでなく、その海岸線沿いのサーフスポット&海水浴場を見て回ろうと計画していました。
まずは白浜海岸⇒多々戸浜⇒入田浜⇒吉佐美大浜
と4スポット見て回り俺もN子も大満足

【人気の白浜海岸】 大勢のサーファーと浜辺にいる方々がたくさんいました
sirahama090923_1017351.jpg
まだ何組か海水浴を楽しんでる方々もいましたよ~

【初めて来た入田浜】 とても穏やかで綺麗な所でした 
sirahama090923_1036311.jpg

sirahama090923_1036411.jpg
ここ入田浜は内海で波が静か、デート・子供さん連れにも最高

多々戸浜と大浜もサーフスポットで多くのサーファーと浜辺で遊ぶ方々で賑わっていました。
どこの海も綺麗で景色も良いし、最高でした

帰りがけ多々戸浜の近くにあるお店(何度か紹介させてもらったお店)に寄りました。
2人の間では『怪しいおばちゃん』がいる『怪しいお店』と呼んでいます(笑)・・・お店の人が聞いたら怒られますよね(苦笑)
ここはバリ方面の商品(洋服やインテリア等)が置いてあり、俺もN子も気に入っていて白浜方面に行った時は必ず寄ってきます(何も買わない時もありますが(汗))
今回はデニム生地のベストを俺からN子にプレゼント
俺は自分自身にバリのタバコ(ガラム系)をプレゼント


おっとお店の紹介を忘れるところでした

ITAL FOODS(アイタルフーズ)・・・フーズと言っても食べ物屋さんじゃありませんよ
静岡県下田市吉佐美15-1
0558-23-2455
オフィシャルホームページ

あと白浜のすぐ近くにブログ『俺の生きる道』を始めてから、ずっ~とすごく気になっているペンションがありました。
いつもはあまり時間が無く、気が付くと通り過ぎてしまっていたのですが、今回は思わず横付けして写メってしまいました
sirahama090923_10240911.jpg

sirahama090923_10242711.jpg
【ペンション 青い海】白浜海岸のすぐ近くです
来年の夏、白浜方面に来られる方はぜひご利用になってはいかがですか

天気は最高に良かったし、空と海の青さに心も体もリフレッシュ出来た一日でした

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  

伝説の銀座ホステス=本当の輝きとは?=

先日9月13日、フジテレビの人気TV番組『エチカの鏡』でとても感動した事がありました。
それは幼い頃から外見にコンプレックスを持っていた女性が、銀座で3店舗を経営するまでにいたる物語です。

彼女は小学生の頃から『ブスブス』と言われ続け、悩みに悩んだ末父親に打ち明けました。
しかし父親から返ってきた言葉は『将来は整形した方がいいかも・・・』と言われたそうです。

彼女はずっと外見がコンプレックスだった。
だが、そんな彼女に転機が訪れた。それは演劇の発表会でした。
クラスの全員が恥ずかしいから等で主役を嫌がり、彼女が主役をつとめる事になったのでした。
彼女は最後の最後まで一生懸命演じきりました。
観客(父母)の方々は立ち上がり、惜しみない拍手を送ってくれたのです。
彼女は『もう一度この拍手を浴びたい』と、その日を機に女優を目指すのだった。

夢に向かって突き進み続けるためアルバイトでお金を稼いでいた彼女の生活はいっぱいいっぱいでした。
ある時アルバイト仲間の2人から、『一緒にホステスやらない?』と誘われ高額が見込める銀座のホステスをする事を決意。
面接の結果、2人はすぐに採用が決まった。お店の人から彼女は・・・『ここがどこか分かってる?ブスが来るとこじゃないよ!』と・・・

何軒も何軒も面接を受けるたび罵倒され、断り続けられたが彼女は諦めなかった。
いつしかホステスでお金を稼ぎ女優を目指すという目的から必ずホステスになってやる!みんなを見返してやる!と変わっていた。
何十軒面接を受け続けようやく採用されたが、彼女から何度も何度も頼み込んでの事だった。
時給は元アルバイト仲間に比べ、約半分・・・

採用になったは良いが、お客からは馬鹿にされたり相手にされない毎日が続いた。
何度も何度も影に隠れては涙を流す日々だった。

しかし彼女が凄いのはそこからだった。
「ブス」を逆手にとって自分を出し切り自分の出来る事を思い切りやって行こう!と発想の転換をしたのでした。
彼女は他の美女のホステスには出来ないこと、やらない分野をどんどん切り開いていった。
そして一人二人と『おい、おまえ面白いな~こっちこいよ。』と指名してくれるようになっていった。
時にはお店全部のお客が彼女の指名客という日もあったそうです。
当然給料は急増し当時の約10倍となっていた。

彼女は語った。
『ブスは欠点。でも欠点は武器になる。』
『マイナス要素を武器に変えることが大事。』

そうして、ついに彼女は「伝説のママ、ブスママ」とまで言われるようになった。
彼女はホステスから始め、華やかな銀座で3つの店舗をも持つまでに至るのであった。

彼女は最後に当時を振り返り語った。
『とにかく自分を出し切りました。』
『ブスに生まれて良かった。だからこそ努力する事、考える事を学んだ。』
『夢を諦めず追い続けるの生き方、美しいと思いませんか!?』
 

現在彼女は20歳年上の夫と、ハワイで幸せに暮らしています。
その夫は何十軒も面接を受け採用してくれた最初のオーナーだそうです。
(ハワイでも新たな事業を始めているそうです。)

どこまでも前向きに、夢にむかって突き進み続ける彼女のパワフルな生き方。
ここから少しでも何かを感じ、学び、実践していこうと思ってくれた方が一人でもいてくれたら嬉しいです。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  

ゴーヤ棚での珍事件と俺の誕生日

昨日、とっても可愛らしい珍事件がありました。

先日書いたゴーヤ棚のある場所に毎朝、軽トラにワンちゃん2匹(豆柴とパグ)を乗せてきます。
おじさんが作業している間は敷地内のプチドックランで自由に走り回っています。(暑い日は貴重なわずかな木陰でグテッと?昼寝してましたが(笑))

豆柴02

今日久しぶりに仕事で立ち寄ったら、いつもは2匹だったのが3匹いて、パグが1匹増えていました。
おじさんに聞いたらいつもはお留守番してる老犬を連れて来たのだそうです。

お昼前におじさんとおばさんの帰り仕度が始まった…と思ったら、何やら慌ただしい動きが…

しばらくしておばさんが俺の方に駆け寄ってきて『小さい方のパグ見ませんでした!?』
『いえ…こっち方面には来てないですよ』
『帰ろうとしたらバグが一匹いないのよ(汗)』
『え~そうなんですか!見かけたらすぐ声かけますね!!』

パグ06

しばらくしておばさんが俺の方に
『いました…倉庫の中に…中にいるのがわからないで閉めちゃったんですね(苦笑)』
『いや~見つかって良かった~!安心しました(笑+安堵)』

パグ04
Yahoo(ヤフー)画像より

パグって一生懸命走ってついてきたり、人の行動をジッと見てたり、首を傾げたり(笑)とても可愛いですね♪

あっ!ちなみに今日は俺の○○才の誕生日です!!
はっぴば~すで~つ~ゆ~♪はっぴば~すで~つ~ゆ~♪♪

☆俺を生んで、育ててくれた両親に感謝です☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


