プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



輝く未来を開くために

今年も残すところあと1日…と言うか、数時間となりましたね。
みなさん、1年間を振り返りどんな年でしたか?
一人一人さまざまな出来事があった事でしょう。

良い事や悪い事、楽しい事や辛い事、嬉しかった事や悲しい事も…

生きているかぎり、ずっと何事も無く順風満帆な人生の方は本当にごくまれだとおもいます。
例えば、大金持ちの家でも病気やケガに悩まされていたり、もし家事になって全焼してしまったら…

これから分かるように、名誉や物だけで『幸福(幸せ)』が決まるわけではありません。
順調な時は良いでしょうが、ひとたび何か悪い事がおきれば不幸のどん底に…

人生には良い事も悪い事もあります。

特に悪い時…それをどう自分自身で受け止め、乗り越え、次に生かしていくか!
ここに長い人生において、そして人間的な大小の差が出てくるのだと思います!!
あともう一つ、『一歩前に踏み出す勇気』を持って人生を、そして自分自身を輝かせていきましょう!!

先程ふれた『幸福(幸せ)』についてですが、来年早々に書きたいと思っています。

ちなみに大晦日の今日が仕事納めでした。
そして明日、2010年元旦が仕事初めです!(笑)
年末年始はあたたかい部屋でテレビを見ながらマッタリと過ごして…と言うイメージがありますが、ここ数年は嬉しい事にガッチリ働いています(苦笑)

今年一年、俺もN子も…2人の間にも色々な事がありました(笑)
きっと来年も色々あることでしょう(苦笑)
今年の初め頃ブログを初めましたが、記事を書くことにより自分自身を見つめられたりやる気を出せたり、そしてみなさんのブログを見させてもらったりコメントのやり取りで励まし励まされながら一年間頑張って来ることが出来ました!

今年一年本当にありがとうございました!
来年も何卒ヨロシクお願いします!!
みなさんに更なる幸福(幸せ)がおとずれますように☆
良いお年を!!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

嫌いな自分から好きな自分へ!

今日は毎週恒例(笑)のお休みでした
朝一いつものように俺は車の掃除、N子は掃除・洗濯等を終わらせ朝食を食べた後、すぐ出かけました。
最近、JAでやさい、銀行、スーパー等でほとんど一日終わってしまうパターンでしたが今日は違います

2人が大好きな『鎌倉』へ行って来ました
1年のお礼と来年の事をお願いして、1番の目的の『小町通り』へ

実はクリスマス当日、うちにはサンタクロースが来てくれませんでした(苦笑)
24日の夜はふつ~に過ごし、25日の夜自宅でケーキと美味しいお酒、そしてちょっとだけ豪華な食事をしました
・・・で!今日はサンタさんからの贈り物を探しに!!^^
以前、鎌倉に行ったときオシャレな靴屋さんで気に入ったのがあったらしいけど、値段が)・・・
『N子は今度来た時にまだあったら買おう・・・』と我慢してました。

何日か前(23日かな?)のN子との会話

俺: 『カレンダーの土曜日に色々用事書き込んでるけど、鎌倉行かない
N子:『・・・何で?・・・』
俺: 『・・・プレゼント欲しがってた靴があるら』(静岡弁です・・・苦笑)
N子:『嬉しいけど・・・大丈夫?おこずかい・・・』
俺: 『・・・あ、あぁ・・・』(汗+苦笑)

そんなこんな会話から鎌倉へ行くことが決まり、朝からお出かけしてきました
俺は、まだあれば良いな~との思いと・・・少し安くなってれば良いな~って思いながら(笑)

今年1年のお礼と来年のお願いをバッチリした後、小町通りへ
色々なお店がある中、目的の靴屋さんへ
・・・でも残念ながら、気に入っていた靴はありませんでした・・・
仕方なく色々なお店を回ったすえ、建物の2Fにあるオシャレな洋服屋さんで気に入ったものが見つかり、ようやくプレゼントを渡す事が出来ました!(写真は近日公開)
ちなみに予定より若干・・・でしたが・・・(苦笑)

1番の目的をクリアしたので、この後はゆっくりお土産を買ったり試食の出来るお店で色々食べたり(試食後ちゃんと買いましたよ笑)


さて今回のテーマ『嫌いな自分から好きな自分へ』を進めていきたいと思います
(前フリが長くてすみません・・・)

以前、とても感動した話がありました。
ある中年男性がずっとダメだった自分自身・人生を変えようとボクシングを始める。
その後、人間的にも社会的にも大成長・大成功していく。という実話です。
(詳細について今回は省略しますが近いうちに書きたいと思います)


自分を変えるのは誰でもない。自分自身です。
どこか遠くにあるのではなく、今いる場所、今おかれた環境こそが自己変革出来る場所です。
自分自身が嫌いとか、あの人のように・・・とか、自分のここを変えたいとか、少しでも気持ちに変化があった時がチャンスですよ
学校であれ、職場であれ、家族や友人、ご近所のお付き合いであれ、色々あると思います。
今いる場所で、いま悩んでいる問題で一歩だけ前に出てみよう
そして少しづつで良いから挑戦、努力していきましょう
一歩前に踏み出せたとき、自分自身の気持ちや行動が変わっていき、周りの人々や環境もだんだん良い方向に変わってくるはずです


2009年も残りあとわずかですね。
何かと慌しいとは思いますが、事故やケガ、病気にくれぐれ気をつけて悔いの無い一年を締めくくっていきましょう
そして来年2010年は今年以上に皆様が幸福(幸せ)な日々でありますように


PS:今回も慌てて書き上げたので誤字脱字、変てこな文章があったらすみません。
もし発見したら、遠慮なくコメントの中で教えてくださいね
絵文字や写真もなく少し寂しいので随時編集・更新していきたいと思います


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

幸せはすぐそばに

昨日12月19日(土)は1週間のお楽しみ、仕事がお休みでした(最近毎回この書き出しですね・・・苦笑)

午前中は毎週恒例の朝から車掃除、N子は掃除に洗濯、それからJA(今週はATMのみ^^)、電気屋さんへ
電気屋さんは掃除機を見に行きました。

久しぶりに娘が昼に帰ってくるので急いで帰ってきて駅までお迎えに
で、駅前のパン屋さんで買った美味しいパンで昼食を3人で食べました

お昼を食べ終え、付き合いで100均とCDレンタル屋さんへ

夕方5時に駅に送ったあと、ドラックストアー、そしていったん家に戻り灯油を入れに行きました。(何だかバタバタと…)

灯油をゲットしてから、『外で食べていこうか』と…先日ブログにも書いた『定食屋たぬき』へ

N子は『アジ開き定食』
たぬき アジ開き定食

俺は『チキンカツ定食』
たぬき チキンカツ定食01

ご飯はかなり大盛りのため、N子の半分くらいは俺が食べました。
ちなみにご飯は『さくらご飯』(しょうゆ味)も選べます。

たぬき チキンカツ定食02

何だか焦げ焦げに見えますが、これは写真撮りが下手なためです


最新野良ネコ家族情報
【癒しの野良ネコ家族】
野良ネコ家族01
子ニャンコたちは遊び疲れて良い気持ちで寝ています^^

【母ニャンコのドリさん】
野良ネコ家族02
お母さんはいつも大忙し
子ニャンコたちがまた遊びだしたあともしばらく寝ていました


【自宅から見た日の出】
自宅からの日の出
日の出は『運気』や『パワー』を与えてくれるそうです
今年もあと10日あまり。
健康に気をつけて無事故で頑張っていきましょう


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

休日の出来事&イメチェン♪♪

12月12日(土曜日)は週一回のお休みの日でした。

この日も朝、毎週恒例のJA(農協)の野菜を買いに出かけました
するといつもと雰囲気が・・・
店頭で『豚汁』を無料で振舞っていました
野菜を買いに来た人、買い終わった人たちが大勢集まりとても賑やかで和やかな雰囲気でした。
俺とN子も買い物が終わってから、豚汁をいただきましたが体がポカポカ温まりメチャ美味しかったです
そして、そのコーナーの横には天ぷらが・・・でも、これは有料でした(苦笑)
色々な種類があり、たまねぎ・ごぼう・サツマイモ・えのきなど
単品では売ってくれず、1パック3種類(3個)で150円

俺: 『よし!俺のおごりな』『1パックください
N子:『・・・1パックだけ・・・』

なんて、せこい会話をしながらいったん家に帰って朝ごはんを食べました。
もちろん天ぷらも

そのあと、だいぶ伸びた髪を切りに…N子もプチドライブ気分で着いてきました
N:途中で『私も顔剃りだけやってもらおいかな~』
N:『あまり短くしないでよ少し長めに頼んだ方が良いよ
俺:『分かってるよ

以前…何度か切り終わってビックリって事があったもんで(他店でも)…

それにしても何で髪を切ってもらってると気持ち良くなってくるんだろ
俺は今回もウトウト…気が付いた時には…
俺もN子も…
まさにサラリーマンヘアー…って、わかるかな~(汗+苦笑)
まあ正月に向けて、心新たにって意味で良いとするか。。。

その後、買い物やウィンドショッピングなどなどを済ませ
沼津市にある、志下(しげ)の海へ
ここは干物工場が何軒もあります。
海沿いには大きな駐車場があり家族連れやカップルなどもたくさん遊びに来ています。
波が小さいので波乗りはやってませんがウィンドサーフィンが盛んで、この日もたくさんの人たちが爽やかな風を受けながら気持ち良さそうに楽しんでいました

CAOB7AS8.jpg

夕方になりだんだん太陽が海の方に…海も空も赤く染まりはじめ、とっても綺麗な夕陽を見る事が出来ました


CAFU3H75.jpg

カップルや子供連れの夫婦たちが海沿いを歩く、シルエットの姿もメチャかっこ良くて感動的でした


《癒しの野良ニャンコ兄弟》
CAVN4M4P.jpg

初めて、出会った頃に比べるとだいぶ大きくなりました
でも、まだまだ子供。いつも追っかけっこや獲物をとるマネをしてみたり


PS:最初、携帯から一気に書いたので誤字脱字があったり、文章が変だったりするかもしれません
また、今回の夕陽の写真や野良ニャンコ兄弟の写真は家に帰ってからPCでアップしました。随時編集・更新したいと思います



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

穏やかな、雨の休日♪

今日は待ちに待った休日でした
天気予報どおり午後から雨が降り出し、今もシトシトと降っています。

俺は毎週恒例、朝一の車掃除をし、N子は掃除・洗濯等を済ませテレビを見ながらのんびり朝食を食べました。
朝食と言っても、ご飯に味噌汁・納豆等・・・みたいに簡単なものですが(苦笑)

俺は土曜休みのみでN子は土日休み・・・本当はどこかにお出かけって考えていましたが、雨だし来週に取っといて

今日は朝食を済ませた後、とりあえずスーパーと100均へ買い物に出かけ、銀行と用事をこなし・・・
今日のメインイベントの『美味しい物』を食べに向かいました

先月の後半あたりから給料が出たら、たまには外に食べに行こう。と話していたのです。

俺:『何が食べたい
N:『美味しい焼き魚が食べたいな~』

家でも焼き魚食べますが・・・そうそうちなみに『熱海』に自分で魚を囲炉裏で焼いて食べられるお店があります
今年の夏に行きましたがメッチャ美味しかったです

あっ・・・話を戻しますが・・・N子は『出来れば、さんま・・・『さんま定食』が食べたい』との事。。。
優しい俺(?)は過去の記憶を呼び起こしたり、通勤や仕事での車移動中『定食屋さん』探しながら走ったり・・・
何か『ここだ!』っていうところが見つかりませんでした。

って事で、昨夜インターネットでいろいろ検索してみました。(もっと早く探せば・・・ですよね・・・)
数件見ていたところ・・・『お~っこれは』って、お店がありました。
お店の外観写真に見覚えがあり、住所や場所の説明から何度も車で通っていて、気にはなっていたお店でした。
国道1号線沿いにあるのですが走りながら見て、kけしてあまりキレイとは言えずプレハブのような建物・・・正直なんのお店かも知りませんでした。

お店の名前は『たぬき』です。
その『グルメ検索サイト』は結構みなさん利用しているみたいで、検索し易いし、口コミもたくさん書き込みがありました。
メニューは、定食はもちろん、どんぶり物からうどんやとんかつ、とにかくボリュームがあり値段が安い

定食屋『たぬき』 外観

N子が食べたかった『さんま定食』は何と『500円』
俺が食べた『焼肉定食』は『650円』
さんまは普段スーパーで見かけるやつより格段に大きく、焼肉は大きなお皿にキャベツと共に山盛り状態でした
それに定食なのでご飯と味噌汁、おしんこ付ごはんは大盛りで白ご飯としょうゆ味が選べます
さらに俺らは単品でナスの天ぷら1皿(ナス1本をたて半分に切ったもの)半分に切ってあるので当然1皿2つ(・・・1本まるまる天ぷらにはしないか・・・苦笑)2人で1つづつ食べました

定食屋『たぬき』焼肉定食

住 所 : 静岡県沼津市西沢田281-2
TEL : 055-926-3431
詳細はこちらをクリックしてね  定食屋『たぬき』

グルメサイトに書いてあった通り、トラックやタクシー運転手の方・家族連れやカップルの方々も来てる人気店で、お店のおばちゃんも気さくだったし、食事も雰囲気も楽しく、とても大満足する事が出来ました

帰りがけ車の中で

N子:『ハンバーグ定食も食べたかったな~アジフライも・・・』(けして大食いではないですよ・・・苦笑・・・気に入ってくれたみたいで他も色々食べたいみたい^^)
俺 :『次回それを食べれば午後9時過ぎまでやってるみたいだし平日だって来れそうじゃん
N子:『そうだね。たまにはこういう所で夕飯食べても良いよね

・・・なんて、たわいも無い会話をしながら3時頃帰宅
N子が『・・・なんか眠い・・・』
普段の疲れがたまってるんだろうと、俺は少しマッサージをしてあげながら、N子は夢の世界へ。。。
N子が眠っている間、俺はPC(パソコン)に向かって今日の一日の出来事をブログに書いていました。

実は・・・結構書き進めて『もう少しで書き終わる』・・・って思った時、インターネットが『切断』(?)され・・・この記事はまた新たに最初から書いてようやくここまで辿りつきました

N子は今、月曜からの仕事でどうしても進めておかなきゃならない仕事をせっせとやっています。
たぶんもう少ししたら夕食の準備にかかると思いますが・・・気持ち良く寝ている時もそうでしたが、仕事の切りの良い所まで声をかけないでいようと思います。
これもN子に対する思いやりかな~って。。。

もうすでに外は暗くなっていて、まだ雨は降っているようです。
今日は何だか、何が無くとも平和で穏やかな時間や生活って良いな~って新ためて感じた一日でした



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

心機一転 『格闘家の復活!』

昨年のK1はすでに終わっている
  だが俺の物語はまだ終わっていない


これは格闘技『K1』ファイターのバダ・ハリ選手の言葉です。

誰にも手がつけられないほどの不良少年だったバダ・ハリ選手
格闘家になりどんどん力をつけ強くなっていき、先輩強豪ファイターたちも次々に倒していった。

だが昨年のレミー・ボンヤスキーとの試合でレミーが倒れているのにパンチや蹴りを・・・
彼は勝てたかもしれない戦いを自ら棒にふり反則負けとなってしまったのだ。
・・・以前ボクシング界でも同じような事がありましたね。。。

この事から感じたこと

それは
『反省するのはとても大事なこと・・・でもいつまでも引きずらないで、
いかに『心機一転』気持ちを切り替えて次につなげていくか』


そして何があっても自分に負けない心を持って頑張っていく
そこに人の成長の差が変わってくるんでしょうね



いよいよ K-1 WORLD GP 2009 プレミア決勝戦が行われます
決戦は12月5日の土曜日
誰が優勝してもおかしくない、素晴らしい壮絶な決勝戦になりそうです
格闘技好きな方、少しでも興味のある方、ぜひ見てくださいね
楽しみですね


PS:格闘技の記事を時々書きますが…暴力が好きなわけじゃないですよ
自分を鍛え抜き、さらに強い相手にも立ち向かっていく
何かメッチャかっこ良くないですか
男性はもちろん、女性もこんな男たちにひかれるものがあるのではないでしょうか
…『強い』『立ち向かう』…これって、格闘技だけじゃないと思います。
色々な困難や試練などにも言える事ですからね

ついつい『PS:』から、またダラダラと書いてしまいました
ではでは、また次回をおたのしみに


通常記事はカテゴリーの『気まぐれ日記』から遊びに来てくださいね♪
または、こちらをクリックしてね⇒『気まぐれ日記』



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

壮絶な闘いの裏には!

先日(土曜日)行われたボクシング、みなさん見ましたか
前日の金スマでも本人が出演され、日曜日にはドキュメンタリーが放送されましたね。

『戦う運命にあった』と言われていた試合、内藤大助VS亀田興毅
WBC世界タイトルをかけ、最後まで(12R)まで2人は死闘を繰り広げた。
試合内容の詳細は割愛しますが、とにかく壮絶な闘いでした

両者は試合前に誕生日を迎え、亀田は23歳に内藤は35歳になりました。
その年の差、なんと12歳差しかも内藤の35歳というのは、すでに引退していてもおかしくない年齢です。

内藤選手は若い頃から期待されていましたが32歳でようやく世界チャンピオンになることが出来ました。
そこにたどり着くまであらゆる苦労があったそうです。

内藤選手には父親がいなく、母親は朝から働きづめ・・・食事する時でさえ家族だんらんなんてまったくなかった・・・
そして中学生時代のひどいいじめの毎日…
(この事に関してまたいずれ書きたいと思います。)
高校卒業し、決まっていた会社とトラブルがあり(詳細はわかりませんが)内定取り消し…

内藤は落ち込んでウダウダする毎日…母親から『出ていけ東京に行って修行してこい』と家を追い出され…
(これは『ここにいたらダメになる。』との母親の愛情から出た言葉なのでしょう。)

内藤は一人上京し、慣れない生活が始まった。
ある日、本屋さんで立ち読みしていた雑誌に目が止まった・・・
それはボクシングジム練習生の募集記事、これがボクシングとの運命の出会いであった

初めはとにかく強くなりたい。地元に帰った時にまたいじめられるんじゃないか・・・それが怖くて・・・いじめやつらを見返してやりたい。強くなれば今までのお返しだって出来るかも・・・というのがボクシングを始めた理由であった。
でもそれらの気持ちは続けていくうち、しだいに消えていったそうです。

最初練習を始めた当初、ジム関係者は『内藤はダメかも…』と思っていた…でも内藤選手は日に日に強くなっていった!『強くなりたい!今までの自分を変えたい』との一心で

ジム関係者が驚くほど、内藤は強くなっていき、プロになってからもその輝きを放っていった

初めておとずれた世界タイトルマッチ…しかし今までの大会史上最短時間でのKO負け
帰国後、彼は『日本の恥』と罵られた…

今までの支え続けてきた奥さんは普段と変わらず、いつも通りに接していた。
なかなか立ち上がれない内藤選手に奥さんは『しかたないよ。世界戦に出れただけでもすごい事だよ…出たくても出られない人が沢山いるのに。。。』と

彼は奮起し練習を再開、その後勝ち続けあらゆるタイトルを獲得していった
そして3度目の世界タイトル挑戦・・・そう32歳で見事勝利し、世界チャンピオンになったのである

何があろうと、どんな状況になろうと奥さんは普段と変わらぬ態度で彼に接していた。

まだボクシングだけでは生活していけない頃、奥さんも働いていて、2人合わせても月の収入は16万円だった。

奥さんはとても楽観主義でプラス思考の方でどんな状況になろうと悪くは考えないそうです。
こうなったたらどうしよう…ああなったら…とか

でも、さすがに今回は『負けたら引退してね…』と彼に言ったそうです。
年齢と体の事を思っての事でしょうね。

最終ラウンドまで力の限り、戦い抜いた両者
判定の結果、内藤選手は亀田選手に敗れてしまいました。
でも敗れたとはいえ、本当に最後の最後まで良く頑張ったと思います。

最後まで死闘を繰り広げた内藤選手、勇気と感動をありがとう


PS:めざましテレビでも後日やってましたが現役続行されるそうです。
これを聞いた時、『えっ!?・・・』とビックリ・・・正直自分は『本当に今まで良く頑張った!少しゆっくり休んで、これからは後輩育成に・・・』と思っていました。
そう言えば、試合直後、奥さんが『大さんしだいだけど…』とのコメントが気にはなってたけど…
内藤選手と奥さんで話し合った結果なんですね

何だかこの2人を見ていると大好きな映画『ロッキー』と重なってきます。
年齢とプレッシャーに打ち勝ち、世界に挑戦してください

ガンバレ!内藤選手

PS2:今回は内藤選手中心に書かせて頂きました。
亀田選手も判定の結果を聞いた瞬間、マットに倒れこんで泣いていました・・・
過去に色々な事があり、今回の世界タイトル戦は相当な覚悟、思いで臨んできたのでしょう。
亀田選手、そして亀田家に関してもいずれ書いてみたいと思います!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

人生の格言・名言集 『悩み』

降り止まない雨
  でもこのままずっと続くわけじゃない
いつかこの雨もやんで
  澄み切った青空が広がってくるからね


悩みや辛い事も一緒ですよね
このままず~っと同じ事が続くんじゃないかと思っちゃう時もある。
でも大丈夫だよ。必ず良い方向に向かったり、解決する時がくるからね。
だからほんの少しだけ勇気を出して一歩前に出てみようね


通常記事はカテゴリーの『気まぐれ日記』から遊びに来てくださいね♪
または、こちらをクリックしてね⇒『気まぐれ日記』



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


