プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい休日の出来事♪

27日の土曜日は首を長~くして待ってた基本週一の休日でした

もちろん、毎週恒例の朝一の車掃除・JAで野菜の買い物をしてきました

N子の担当(笑)洗濯・部屋掃除が終わってから向かったのですが…
この日のJAはいつも以上に混んでいて『何でだろう?』って思ったら『いちごフェア』を開催していました
先に店内で野菜の買い物を済ませて店頭(外)の会場へ

そこでは美味しそうな『いちご』『焼きそば』『天ぷら3種セット』が売っていて、焼きそばと天ぷらはその場で作っていました。

俺達は、いちご『紅ほっぺ』350円を1パック(450円もありましたが…苦笑)
焼きそば300円を1個
天ぷら3種セット(さつま芋・かき揚げ・きのこ→きのこは2個入り)200円を2セット購入

揚げたての天ぷら♪
JA天ぷら
いちごフェアなのに、食べながら写した天ぷらの写真しか撮れてなかった↓


朝ごはんを食べなかったので、車を駐車場の端っこに移動して焼きそばを半分ずつと天ぷらを車内で食べました
揚げたてで『アツアツ・サクサク』スッゴく美味しかったです
(N子は若干、胃がもたれていた様子…苦笑+汗)


ところでみなさんは『ワールド』て知ってますか
かなり有名な洋服のブランドらしいのですが…俺はまったく知りませんでした
静岡県三島市にあるお店が閉店セールという事でなんと7割引

実際に店内に入っての最初の感想…元の値段の高さにビックリ

俺と…特にN子は店内全体をくまなく見て周り、何度も試着したり鏡に映したり
結局前からイメージしていた(気に入った)ワンピース2着とブラウス2着を購入
合計金額は…約36000円…これは7割引後の値段です。
もし元値で買ったら…
まあ、この値段だったので『俺からのプレゼント』という事で…(正直かなりキツイですが…コツコツ貯めた貯金から…苦笑)


そうそう、その前の金曜日は、大雨の中、出張で伊東市に行ってきました。
取引先の大手のお店です。
来月半ばに決定した静岡市の新規オープンに向け、色々勉強していかないとな


最後に大好きな『相田みつを』さんの詩を贈ります。

『わたしがねているときでも
動いてくれる心ぞう』

最初に書いた時・・・やっぱり言葉が間違ってました…PM11時に正しく直しました

目に見えない所でいつも動いてくれている心臓のように、自分を支えて(直接的・間接的)くれている人がいると思います。
人だけに限りませんが、それらに対し感謝の心を忘れてはいけないですよね。
また、誰が見ていなくとも努力し続けられる人間でいたいと思います。



PS:以前お話した社長との面談、3月8日(月)に決定しました
詳細は後日、ブログに書きたいと思います




ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

泣かないと決めた日&新規オープン☆

今回は仕事とドラマの話をしたいと思います

今度静岡県静岡市に、関連会社の新たな店舗がオープンする事が決定しました
俺も立ち上げのため行くことになりそうです。
オープンしてからしばらくは遠方からもお客様が来店して、かなりの混乱が予想されます。
店舗全体がスムーズに運営出来るまで俺の力が必要・・・ん~多少は必要とされてるから呼ばれてるんでしょう(苦笑)

日程はオープン初日の3月18日~21日まで3泊4日の予定です。

…で、以前ブログにも書きましたが…その前に、来週本部で社長と面談予定が入っています。

とっても忙しい方で2回ほど延期になっていて、…実は昨日が2回目の予定でした

今回は大丈夫だと思いますが…
事前の情報によると、新たな仕事をさせてもらう予定なのと、今後の俺の立場的な話しらしいです。

詳しくは後日ブログに書きたいと思います。(…でも、詳しく書けない内容だったらごめんなさい…)
何はともあれ、これからも全力で頑張るのみです
…俺には…もう時間が少ないですから(けして若くないから・・・苦笑+汗)…


ところで皆さんは、テレビドラマ『泣かないと決めた日』を見てますか
昨夜も放送されましたが、『ドロドロとした人間関係』や『苦難に立ち向かう勇気』等、かなり深い部分まで突っ込んだドラマですよね。

その中で(先週も良い台詞がありましたが…)とても感動したシーン(台詞)がありました。

『逃げたら弱いまま…
一生変わる事が出来ない』


職場のみんなから信用されずイジメられ、誰かの失敗(ミス)を押し付けられたり…
唯一、心の支えだった男性に裏切られ(本人は酔って覚えてなかったようですが…次週どう展開していくか…)

彼女はもう限界で屋上から飛び降り自殺をはかった…
上司に間一髪のところで止められ、言われた台詞です。

『死ぬ気になったら何だって出来るだろ
『逃げたら弱いまま…一生変わる事が出来ないぞ


彼女は上司の説得に『弱いままでいたくない』と奮起したのです

長い人生、生きていれば色々ありますよね。
良い事ばかりじゃなく、辛いことや悲しいことも…もう駄目だと逃げ出したくなる事もあるでしょう・・・
でもそういう時こそ、自分自身を変えられる、そして強く大きくなれるチャンスととらえて頑張って乗り切っていきましょう


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

蕎麦屋 『鈴庵』(決死の突入)

先週土曜日(20日)唯一週一の休み、お蕎麦屋『鈴庵』さんに行ってきました。
もちろん恒例の朝一の車掃除、JAでやさい、プラス100均で買い物をしました。

昼間はお互い、お持ち帰りの仕事をしたり…
そうそう、冒頭に休みと言いましたが19日に本部から連絡があり、この日(20日)は夜の9時から翌朝6時まで仕事でした…しかも21日は10時から(><)

さてさて、お蕎麦屋さん『鈴庵』ですが、場所は静岡県三島市の日大(日本大学)通りより少し北側にあります。
時間はPM5:30頃(早いけど夜勤があったので・・・)行きました。
このお店は『桜えびの天ぷら』が売りで、1年前位(?)のオープンし当初ものすごく繁盛していました。
期間限定でプライス価格でやっていたようです。

N子とも『もう少し落ち着いたら行ってみようね』と話していたのですが…いつもタイミングが悪くて…

そして数ヶ月前から気になることが…お店の前を通るたび(昼までも夕方でも)車が1台もないのです。

最近『行ってみようか~』と何度か話しが出たのですが『最近車停まってないよね…』『何でだろう?』『何か原因が…』…
行ってみるとやはり…お店の前を通ってはみるがそのままスルーの繰り返しでした。

今回も『また車がなかったらやめよう』と決めて(苦笑)行ったら案の定…

一度は通り過ぎたのですがお互いに『一度は食べてみようか?…原因がわかるはず…』『美味しくなかったら次、来なきゃ良いじゃん』
…って事で初の鈴庵に突入しました!

お店の内外共に落ち着いた和風の作りで清潔な感じでした。
店員は若いお兄ちゃんが2人…慌てて『いらっしゃいませ!』って(笑)
結構感じが良かったし…何でお客さんが?…

まず一人は奥の席で事務処理…作るときは厨房に入りましたが、作り終えて俺達の前に出した後また続けていました。
もし急ぎでどうしても…だったら見えない所でやれば良いと思いませんか?

あと注文をしたあと『○○○○円になりま~す!』って…前払い制でした…自販機みたいなやつならわかるけど…

あと…初めメニューを見ながらワクワクドキドキで気にならなかったが、後方から声が?…街の食堂(大好き♪)みたいにテレビがあるのかと見てみると…ラジオでした…
有線とかFMならまだしも、たぶんAM…ずっと何かの話しが流れていました(苦笑)

N子は『冷たいそばと桜エビの天ぷら』
俺は『温かい蕎麦と桜エビの小天丼セット』
桜エビの天ぷら自体はとってもサクサク、香りも味も最高でした♪
もちろん、蕎麦もツユも美味しかったです♪♪

100220_1903081.jpg
しばらく食べてから慌てて撮った写真です(汗)

…ん~でも、もったいない…
もっと宣伝して、お店の雰囲気を変えていけば…
…匿名で投書(意見)してあげようかな!?…


あっ!今夜『コードブルー』の日ですよね!?
先週の続きがスッゴく気になる!!

SMAP×2にはゴルバチョフ元大統領が出演!!

しかも水曜日には女子フィギュアスケートが始まりますね!!!
(朝9時かららしいのでリアルタイムで見れないのが残念ですが↓…)

テレビっ子の…いや青年…いやいや、おじさん(苦笑→汗)の俺にとっては目が話せません♪(^^)v


PS:今日は平成22年2月22日…ファイブ2(ツー)じゃないですか~!
次は西暦2222年2月22日…生きてたら…200ん10歳だな!!

な~んて、でわでわ次回をお楽しみに!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    

流れゆく白い雲(メッセージ)

空にポッカリ浮かんだ白い雲

君はどこから来て

どこに向かおうとしてるの

風の吹くまま、気の向くまま

そんな空に浮かんだ雲が

羨ましく思える時がある

でも…雲は自分の行きたい所には行けないんだよなぁ

これは今週の平日、会社の駐車場についてふと空を見上げた時に浮かんだ詩(メッセージ)です。

俺も本来自由気ままに生きたい方で(苦笑)風に吹かれるままに雲が青い空を流れて行く…
時々良いな~なんて思った時期が…いや今でも思っちゃう時があります。

流されていく生き方…自由で楽かもしれない…
でも…これだとどこに流れて行くかわからないよね…
良い方向に向かえばいいけど、悪い方向に向かえば…悪循環の繰り返しになるかも…

だからこそ、少しづつでも自分の足で一歩一歩、前に向かって歩いて行く事が大切なんじゃないかなぁ

自分の行きたい方向へ
自分の行きたい場所に向かって

(でも、けして慌てたり焦らなくて良いからね)

くどくどと書いてしまいましたが、あとは少しでもそれぞれの心に何かを感じて頂けたら嬉しいです


PS:以前お話した、箱根旅行で出会ったとても素敵な詩は前回のブログ記事で紹介させてもらいました。
男性も女性も色々と考えさせられる内容だと思います。
ぜひ、見てくださいね

クリックしてね  箱根で出会った素敵な詩♪


ちなみに昨夜9時から今朝の6時まで仕事(突発的に)でした…そう夜勤明けです(眠↓)…
しかも…今日もAM10時から仕事です
かなり眠くて目がショボショボするけど、今日も一日頑張っていきま~す


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    

箱根で出会った素敵な詩♪

前回・・・いや前々回・・・んっ?もっと前の記事(箱根旅行)でふれた素敵な詩を紹介します。
すごく考えさせられると共に、N子にも『ホントだね』って言われました(苦笑)


俺について来いなんて

   えらそうな事を言ってみても

しょせん一人では生きていけない

   おまえが居たから今の俺がいる


これは以前、箱根旅行で出会った詩です。
一泊お世話になった旅館での夕食(部屋出し)の料理の下に敷いてありました。

夕食時、初めは料理に夢中で気がつきませんでしたが(笑)
気がついてN子に言ったら、初めに書きましたが『ホントだね』って・・・
何でホントだね・・・なのかは、俺のも色々な過去があったからな~・・・
・・・いずれ書く時がくるかも?(汗)・・・

男女共にそうなのかもしれませんが、男って変なプライドがありますよね。
感謝の気持ちはあるのに表現しなかったり、へただったり・・・
実際、俺もそうなのですが(苦笑)・・・

でも今回、旅行でこの詩に出会って、素直に(?)N子に対して『そうだよなぁ。ありがとう。』って言うことが出来ました。(^^)v
この時の気持ちはいつまでも忘れてはいけないな!と、心に言い聞かせた俺でした。

今回紹介させて頂いた詩の内容について、感じた事や意見がありましたら気軽に聞かせてくださいね!

そうそう、あとN子の方にはまた別の詩(女性用)が書かれていたのでまた別の機会に紹介させて頂きますね!!

ではでは、次回をお楽しみに☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    


絡みあった糸(メッセージ)

一度絡み合った糸をほどくのはとっても大変だよね

もう無理って諦めちゃう事もある

人によって器用、不器用もあるけど

でも根気良く諦めずに続ければ必ず解くことが出来るよ

少しだけ時間がかかっちゃうかも知れないけどね



PS:出勤前に前々から頭に浮かんでいたメッセージを1つ書かせてもらいました。
(バタバタと時間がなく、この解説?は後で書きたいと思います・・・汗)
前回お約束した箱根旅行で出会った詩はお昼休みにアップ出来たらしますね。
でも…最悪今夜になるかも・・・(大汗)

それからスピードスケートの長島選手・加藤選手、銀・銅メダル獲得おめでとうございました!
今日はフィギアスケート男子が始まりますね♪
みんな、バッチリ応援していきましょう!!

では行ってきま~す!!(^^)/

【以下、随時更新…汗】
何だか朝から汗ばかりかいてるな~(苦笑)
今回の詩(メッセージ)は糸の絡みに例えて『人間関係』や『仕事』等の事を書いてみました。

糸が複雑に絡み合ってしまうと、なかなか解いて元に戻すのは大変ですよね。
イライラしたり妬けになると余計に…

この事は仕事や人間関係等にも言えると思います。
どんな状況になろうと諦めずに続けていけば、少しづつでも良い方向に向かっていきます。
もうダメだ・・・って、やけになったり諦めてしまったら、もうそこで終わりですからね!!
(23:00更新終了・・・汗…)

PS:結婚・離婚に関しては色々考えるところがあるので、いずれ書きたいと思います。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    

親子の絆(メッセージ)

過去にどんな事があろうと・・・

今どんなにいがみ合っていても・・・

…離れば離れになっていても…

親は親 子供は子供

親子の絆は切れないんだなぁ



今夜テレビを見ていて、あるドラマでとっても感動しました。
あるドラマとは『コードブルー』です。
みなさんは、見ましたか~?

生きる事の大切さや死について・複雑な人間関係等、深い部分までつっこんだ今ハマってるイチ押しのドラマです!

幼い子供を亡くした母親の悲しみ・・・
母親の余命がもって2ヶ月と宣告された大学受験を控えた高校生・・・
相手を悲しませない為の易しさからのうそ…
そして離ればれになっていた父親とのやりとり・・・


今夜はお酒を飲んでいなかったのに何だか涙が出てしょうがなかったです。
…年をとったせいもあるのかな~(苦笑+汗)…

PS:研修会で見つけた長文の詩は作者が不明で現在調査中です。
内容は『嘘がつけなくなる人がいると・・・』 しばらくお待ちください(汗)
それから、この前行った箱根旅行での夕食時、料理の下にひいてあった(紙)詩(ポエム)は次回紹介させて頂きますのでお楽しみに!!(^^)V


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

湘南での研修会

今日は定期的に行われる湘南方面での研修会でした。

以前ブログにも書きましたが場所は湘南の辻堂にあります。
電車で行ったほうが楽って言う人もいますが・・・基本どんなに遠くても車で行く方が好きなので

ただ昨日から怖かったのは箱根の雪&凍結でした・・・
案の定、国道1号線で静岡県の三島市を通り箱根方面に登って行くうちに白いものが・・・そう、雨から雪に変わってきたのです(><)
N子にメールで『雨から雪に変わった』
この時には言わなかった(心配するので)が、途中でスリップ(急発進や急ブレーキしたわけでもないのに・・・)しばらくハンドルがきかず(汗)・・・でも俺の見事なドライブテクニックで無事体勢を立て直しました^^
正直ここで雪が降りだしているんじゃ箱根はどれだけ降っているのか内心ドキドキしながら車をゆっくり進めました。

箱根新道に入る頃から景色は一変・・・スキー場にでも向かっているような感じでした。
途中待避所みたいな所に停車し、写メを撮り・・・『ん?・・・俺こんな事してる場合じゃ無いじゃん・・・時間がヤバイ』
そうかなり予定より時間がかかっていました。

箱根新道に突入し、両サイドの雪山を横目にしながらしばらく走って行くと今度はすごい霧・・・まったく前が見えない状態でした(大汗)

何とか箱根新道をクリアし、西湘バイパスを順調にかっ飛ばし(制限速度で…笑)さあ、もう少しで西湘バイパスが終わる大磯辺りから…車が動いてない?…もしや渋滞!?…
海沿いの新湘南大橋までが大渋滞との電光表示板が(超大汗)・・・

西湘バイパスをようやくぬけ、急遽裏道へ!
新湘南大橋手前に・・・橋を渡り終わるまでは『忍』の一字でした。
何度も何度も時計を見たり、ナビの到着予定時間を見たり・・・

結果から言うと何とか研修開始10分前に到着出来、会場へ猛ダッシュ!!
みなさんはすでに着席していて、俺はしばらく『ハーハー』息を切らしながら(苦笑)

研修の様子や帰りの状況については、また後日書くことにします。
また『トイレ』にとっても素敵な長文の詩が貼ってあったので明日にでも・・・って、もう13日に変わってる(笑)
そうそう、それから今日(13日)伊豆の河津桜祭りに行ってきます♪
素敵な詩の紹介と合わせて、出来たら今日ブログ更新したいと思いま~す!!(^^)V


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

週末のお出かけ♪2

先日ブログに書いた、『お出かけです♪』の続きです(^^)v

先週の土曜日、待ちに待った週一の休みでした。
朝早くから毎週恒例の車の掃除やJAに野菜の買い物をサクサクっとこなしました。

何でサクサクやったかと言うと…N子と5年ぶりくらいの『イチゴ狩り』に行くためでした♪(^^)

当日の朝はメッチャバタバタしてて、むりくりブログを書きましたが超短文でしたね(苦笑)

愛車に乗り込み、いざ出発!
途中セブンで缶コーヒーとからあげ棒(竜田揚げを串に刺したもの)を買い食いしながら(朝食食べたし、しかもこれからいちご狩りなのにね・・・汗)

場所はJA伊豆の国『江間いちご狩りセンター』
駐車場に着いたらほぼ満車で他県ナンバーの方もたくさん来ていました。

いちご狩り01

まずは料金表を確認(笑)1人1500円…ん?…3月になれば、1200円!?…

N『2人で3000円か~どうする?…』
俺『せっかく来たんだしやろうよ!』

なんてやり取りをしながら受付で料金を払い、車を待機してる先導車の後ろまで移動。

何台かまとまり、いよいよ先導車に誘導されながら自分の車で移動です。
たくさんある中、指定されたハウスに着いてみなさん(もちろん自分もN子も)ワクワクドキドキです♪
スタッフの方から練乳が入った容器を渡され、

いちご狩り02

いざ決戦の始まりです!
30分1本勝負! 禁じ手は『持ち帰り』のみ!!(笑)

いちご狩り03

品種は2種類あったのかな~真っ赤ないちごがたっくさんなっていて、とっても甘く美味しかったです♪
他県の方々とも『意外と食べられないもんね』とか会話しながら、みなさん、そして俺もN子もとても楽しく大満足のいちご狩りになりました♪(^^)v

帰りがけ灯油を買うためエスポット(ディスカウントショップ)に立ち寄りました。
雑貨等の買い物後、灯油を入れてくれる場所へ・・・
そこにいたのはシルバー人材センターの方でした。
自分の前の人がちょうど入れ終わったのですが、なかなか蓋を閉められず・・・俺の後ろには長蛇の列が・・・
しっかりしたおじいさんでしたが、なかなか上手く閉まらず焦りから余計に上手くいかなかったんでしょうね。
だんだん俺のすぐ後ろの人がイライラし文句を言い出してしまったので、おじいさんを応援したり後ろの人をなだめたり…ちょっと大変でした(苦笑)

ちなみに今週の土曜日(お休み)には伊豆の河津桜(寒桜)を見に行く予定で~す♪(^^)

PS:いちご狩りやおじいさんに関してもう少し書きたい事があるのでまた随時更新していきます。
あと美味しそうないちごの写真も何枚か撮ったのでアップしていきます。
もう仕事に行かないといけないので(汗)
ではでは行ってきま~す!!(^^)V



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

心に余裕を(メッセージ)

そんなに走り続けてばかりじゃ

疲れちゃうよ

時には歩いたり

時には立ち止まって

周りの綺麗な景色を

眺める余裕を持っても

良いんじゃないかな


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

自分発見(メッセージ)

良い意味での諦めは

自分自身の良い部分が

新たに見えてくる


PS:おはようございます!

みなさんは今朝、めざましテレビを見ましたか?
番組の中でドラマ『まっすぐな男』の主題歌を歌われている、トータス松本さんが出ていました。

その中で『良い意味での諦めは…』と語っていました。
トータス松本は『応援ソング』と言われ、初めは嫌だったそうです。
でもみんながそれを期待し待っているのならと『良い意味での諦めですね。』と…
その後、歌う事がとても楽しくなったそうです。

良い意味での諦め…例えば容姿(自分も含めてですが…汗)整形すれば別ですが、変えようがない。
『悩む』から『現実を受け入れる』に変わった時、今度は新たな自分自身が見えてくる。
誰にだって良い部分がた~くさんありますからね!!

(これは自分自身や周りの環境などにも言えますね。例えば生活・家族・仕事とか…だったら、どうしたら良いのか?…が見えてくると思います。)

ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

お出かけです♪

今日は待ちに待ったお休みです♪
朝から毎週恒例行事をこなしました。

…で、今から5年ぶりくらいの『イチゴ狩り』に出発です♪

この事はまた後ほど(今夜かな?)書きたいと思います!

…朝からバタバタしてて、超短文…(汗)…
あっ、それからコメント頂いた方!ありがとうございます!!
返事遅れてますが必ずしますので今しばらくお待ちくださいね(大汗)…

ではでは、行ってきま~す♪(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

時の大切さ(メッセージ)

人生は長い

でも…ふと振り返った時

意外と短く、早く感じるもの

一歩前に踏み出そうと思ったら

少しでも早い方が良いよ


PS:これは自分の実体験から感じたものです。

けして俺は若いとは言えません(苦笑)
時々『もうこんな年になっちゃったんだな~』とか『あの頃、こうしていれば…』とか…

以前のブログ記事に『人生は何歳になってもやり直せる』と書きました。
これは絶対に間違いないと思います。

ただもっと若い頃に、もう一歩でも二歩でも前に進む事が出来ていたら…

そう思うのは俺だけでしょうか?…


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

笑顔は素敵♪(メッセージ)

笑顔って不思議だなぁ

どんなに美人よりも

どんなに可愛い人よりも

ずっとずっと素敵だと思う



PS:どんなに美人や可愛い人でも、ムスッとしてたり冷めた表情の人っていますよね…
(これは女性に限らず、男性でも言えること)

顔って目の輝きや表情ですごく変わると思いませんか?

笑顔が素敵な人は良いな~♪
俺もそうありたいし、回りも笑顔にしてあげられる男になりたいです!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

君なら出来るよ(メッセージ)

君なら出来るよ

君にしかない良いとこがあるし

君にしか出来ないことがある

だからもう少し頑張ってみよう!



PS:今日から前記事でお知らせした、『人生の格言・明言集』を随時(1日に数件?^^)書いていきたいと思います。

2日前くらいから風邪気味で少し調子が悪いですが、仕事も今日でラスト1日(ブログ更新も含め)頑張ってきま~す!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

些細な事から大喧嘩&お知らせ♪

昨夜…N子と些細な事から大喧嘩(…と言うほどではありませんが…汗)をしてしまいました(××)

昨日は歯医者の予約があったため、仕事が終わって速攻帰りしました。
歯医者が終わったら買い物(薬など)に行く約束があったのですがメールに…

N『ごめん、帰りに玄米買ってきて』
俺『あれ?買い物は?』
N『今日お医者さんから漢方の薬もらったから…』

これが悲劇の始まりでした…

以前記事で書きましたが、まだN子の体調は本調子ではなく、その影響もありひどい便秘にも悩まされています。

前に玄米を試したときに結構順調だったので医者からもらった『漢方の下剤』と『玄米』を始める事にしたのです。

以前は白米とブレンドしてたので、今回も同じように…そしたらN子が…

N『あれ!?玄米だけでやってって言ったのに!!…』
俺『えっ!聞いてないぞ!!』

その後、N子から…
『言ったよ!』
『本気で心配してないからそんなことするんでしょ!』
『だから自分勝手に生きてるって…』

俺は誰よりもN子の体を心配してるし、自分勝手な生き方なんてしてない!!
(…若い頃は…?…苦笑)
だからつい俺もカッとなって喧嘩になってしまいました。

みなさん、どう思いますか?
…って、ついつい愚痴になってしまいましたね(大汗)
でも…俺がしっかり確認してからやれば良かったんですよね!
それにN子にしてみたらホントに苦しくて『些細な事』ではなかったんだろうな~
…と言う事で昼休みにメールで謝っておきました(^^;…

さてさて、気を取り直して『お知らせ』ですが…

昨夜お酒を飲みながら、色々な言葉(文章)が何件か頭に浮かんできたのでメモり始めたら…次から次へと浮かんできて(^^;…
ちなみに夜中の0時から1時の1時間の事でした。

内容は勇気や希望・人生・死・恋愛・幸福(幸せ)等々、色々な分野にわたっています。
基本、短い文章(メッセージ)が多いですがカテゴリー『人生の格言・明言集』として、書き綴っていきたいと思います!

みなさん!どうぞ、お楽しみに!!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。