プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



真夜中の電話 (暗闇の狭い空間にて)

今日は24日(水)は、もの凄い雨と強風で大荒れの1日でしたね(><)

昨夜の話ですが夜中の24時位から25時(24日のAM1時)までN子と電話で話をしました。

それは一昨日の朝(23日)、N子からメールで『おはよう(^^)』・・・16:40『今日もお泊まり?』・・・
・・・俺はずっとN子に連絡を取れず(言い訳かな・・・汗)・・・17:40メールで『何でメールくれないの?昨夜からずーっと連絡ない・・・ひどいよ(涙)・・・』

仕事が終わり、取引先との打ち合わせ等が終わり・・・宿は・・・諸事情で静岡市のスーパー銭湯(?)『天神の湯』
宿に行く前に、一緒に来ている出張メンバーと打ち合わせをかねて食事、飲み・・・何時まで続くやら・・・
結局宿に着いたのは23時過ぎ・・・と言うことでN子との電話が24時からになってしまいました。

N子からの内容は『一人は寂しい』『本当に仕事?』『これから2人の将来は?』等々・・・
俺は『今まで色々心配や苦労かけてごめんな・・・』『俺が今頑張ってるのはこれから2人の将来のためだよ』『今が(今回の仕事)が個人的な評価に繋がる』『この仕事で俺は変わりたい・・・弱い部分、駄目な部分を変えたい・・・それはこれから2人の将来のため』『俺自身も収入も変わらなきゃ、N子を守れないし安心した生活をさせてあげられない。』等々の話・・・俺の思いをぶつけました。

N子は24日の15時位に『寒いね・・・大丈夫? 昨夜のメールと電話嬉しかったよ! 昨夜の思いをずっと持ち続けてね! 絶対に忘れないでね!!』ってN子からメールが入りました。
俺は俺の気持ちをわかってくれたんだって、すごく嬉しかったしこれから更に本当に頑張らなきゃって思いました。

N子からのメールは以下、まだ続きがありますが・・・数ヶ月前のかなり2人のプライベートに関しての内容等なので・・・

そうそう、1時間の電話の中で俺のつねづね戒めてる事ですが、N子から『自分には力があるなんて過信したり、謙虚な気持ちを忘れたらだめだよ。』って言われました。
謙虚な気持ち、常に勉強しようという気持ち、人の良い部分を学んでいこうという気持ち・・・成長していけるかどうかの差はこういう所でも大きく変わってくるんだと思いました。

夜中に1時間も電話していた場所は・・・天神の湯(6階建て)の5階『居酒屋』入り口前の狭い空間・・・ここはロビー近くのお知らせやエレベーターに改装中のため営業停止中となっていた場所
どこも寝ている人や静かに本を読んでいる人ばかり・・・俺はもしかしたらこの5階ならゆっくり話が出来るかも・・・と、エレベーターで降りたら・・・真っ暗!(汗)・・・
でも、おかげでゆっくりと本音でお互いの気持ちを話すことが出来ました^^;

真っ暗で狭い空間・・・だんだん目が慣れてきたら、ここにも2種類『相田みつを』の詩が展示してありました。
両方もしかしたら相田みつを美術館等で見たことがあるものですが、電話をする前のこの詩を読みながら自分の事やN子のことを考え色々な思いが交差して涙が出てきました・・・
・・・そうだ・・・話が前後してしまいますが、この日の昼休みに長文のメールをうってN子に送ったんだ・・・電話にしようか迷ったのですが・・・
そう、このメールを打ちながら涙が出て出てしかたがありませんでした・・・

いっきに書いたので誤字脱字、文章がかなり変だと思いますが・・・良かったらコメントと合せて指摘して頂けるとありがたいです(苦笑)

では最後にとても狭い暗闇の空間で出会った、2つの詩を紹介したいと思います。
読んでくれた一人一人が何かを感じてくれたら幸いです!!(^^)V


夢はでっかく
根はふかく

『自分の花』
名もない草も
実をつける
いのちいっぱいに
自分の花を
咲かせて




ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

グランドオープン(静岡市出張)

みなさん、こんばんは~♪
たくさんのご訪問・コメント、本当にありがとうございます!
なかなか返事の方が書けてなくてごめんなさい…

実は…以前にもブログに書きましたが、静岡市に出張に来ています。
初日の18日(木)と19日(金)は通い…朝早く出発して帰りは夜中でした(××)

本日(土…と言っても日が変わってますが…)からは泊まりで、『天神の湯』に来ています。
仕事は夜10時に終わり、ガストでメンバーと食事&ビール(笑)
ここ(天神の湯)に来たのは日が変わってから(苦笑)

ここ天神の湯は…ん~詳しく書こうと思いましたが…温泉に入って、喫煙室に行ったら初対面の人(2人)と仲良くなり話し込んでたら・・・夜中の2時を過ぎてた(××)
もう寝むさの限界です・・・

・・・と言う事で今日はこの辺で(><)

最後に喫煙室のある6階に、俺の大好きな『相田みつを』の詩が3種類も飾ってありました。
俺も大好きな詩だし、みんなもよく知ってるかも知れませんが書かせてもらいます。
改めて読んで大感動したので(苦笑)


つまづいたって
いいじゃないか
人間だもの

うつくしいものを
美しいと思える
あなたのこころが
うつくしい

「めぐりあい」
あなたにめぐりあい
あえてほんとうによかった
ひとりでもいい
こころからそういってくれる
ひとがあれば

みつを


では、さすがにもう寝ないとヤバイので・・・
次回のブログ・・・出張での『ドタバタ劇』をお楽しみに!!(^^)v

PS:社長からの良い話も紹介させて頂こうと思ってます☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    

本社で出会った詩♪

今日は昨日の強風もやみ、とても穏やかな暖かい日曜日になりましたね

さて、本社(トイレ…苦笑)で出会った詩ですが…バタバタしていて予定通り書けませんでした
本日の仕事が始まる前に『昨日の週一の休みの出来事と合わせ、今日の休み時間ごとに更新していきますので、『なんだよ(怒)』と思わず、ちょくちょく覗いてみてください』と書きましたが、午前中の休憩と昼休みに本部で出会った長文の詩は全て書き終わりました
また土曜日の出来事に関しては・・・随時更新or次回かな~

ちなみにさっきも書きましたが、今日は仕事でした
最高に気持ちの良い天気の日曜日、メッチャ気合いを入れて一日頑張って来ました

では、本部のトイレで出会った詩を紹介させて頂きます


その人

その人の前にでると
絶対にうそが言えない
そういう人を持つといい

その人の顔を見ていると
絶対にごまかしが言えない
そういう人を持つといい

その人の眼を見ていると
心にもないお世辞や
世間的なお愛想は言えなくなる
その人を持つといい

その人の眼には
どんな巧妙なカラクリも通じない
その人の眼に通じるものは
ただほんとうのことだけ
そういう人持つがいい

その人といるだけで
身も心も現れる
その人を持つがいい

人間にはあまりにも
うそやごまかしが多いから
一生に一人は
ごまかしのきかぬ人を持つがいい

一生に一人でいい
その人を持つといい


この詩については、ひとまずくどくど書かなかろうと思います。
俺自身、この詩に出会って色々な思いを巡らせました。
みなさんもそれぞれこの詩を読んで少しでも何かを感じて頂けたら嬉しいです

最後に、詩の題名はわかりましたが作者は不明です。
もし少しでも情報をお持ちの方がいましたら教えてくださいね

では次回をお楽しみに


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    

2日連続の湘南♪

本日、急遽『静岡県富士宮市』に来ています
(遊びじゃないですよ~仕事です…苦笑)
今日は一日あいにくの雨…明日のが更にひどくなるような天気予報だったな

さて一昨日の話しになりますが、3月7日(日)仕事で新規取引先のある神奈川県藤沢市へ行ってきました。
この日もあいにくの雨で箱根越え(箱根新道)はすごい濃霧でした

雨のため、空も海もグレー…
しかも途中、大渋滞で約束の時間に間に合うかハラハラドキドキでした

何とか無事に仕事が終わって、出発したのは夜の10時過ぎでした

疲れと眠気と戦いながら、国道1号線をカッ飛んで(あくまで法定速度で・・・苦笑)
途中、大磯から西湘に乗って、ようやく小田原に入り、あとは箱根新道で箱根越えだ・・・と思ったら・・・
箱根新道と旧道の分かれ道に何やら黄色い車と誘導棒を持った男が2人・・・

箱根が雨から雪に変わっていて、箱根新道がチェーン規制で止められてしまいました。
どうしようかと思いましたが、熱海まで出て熱函(熱海函南)道路(これも山越え)に向かいました。
こっちも少し雪がちらつき木々が白くなりはじめていましたが、何とか抜ける事ができました


それから昨日の8日(月)は以前お話していた本社(辻堂)での社長面談でした。

一昨夜は雪で苦しめられましたが、その雪(箱根)なおかげ(苦笑)で朝と帰りがけ、とてもキレイな雪景色を見れました
山全体が樹氷中国の水墨画を見るような感じでメチャ感動的でした

箱根雪景色01


ゴルフの藍ちゃん
残念ながら3連勝ならずでした。
でも常に前向きの彼女
次回に期待すると共に、今年一年の結果が楽しみですね

上村愛子ちゃん
オリンピックでは残念ながら4位だった愛ちゃん。
でもWカップでは、その時の銀・銅メダルを獲得した選手を押さえて見事優勝しましたね


あっ・・・以前ブログで紹介した本社のトイレに貼ってあった素敵な…と言うか、考えさせられる詩(『なんで屋』さんの詩はその時に紹介しましたが、もうひとつの作者不明の長文の詩です。)覚えてますか

待ち時間があったので『今しかない』と事務の方に…
コピーをお願いする事に成功しました
かなりの長文のため次回紹介させて頂きますね

そうそう、それから社長面談の結果ですが『主任』として今後、静岡県を任せるとのことでした
まだまだ学んでいかなければならないこともあるし、個人的(人間的)に力を付けなければならないと痛感しています。


面談の中で社長からたくさん厳しい話しや感動する良い話しを聞かして頂きました。
これもまた、近いうちに書いていきたいと思います

ではでは、次回をおたのしみに


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

スポーツ選手の栄冠&超高級車

今回はスポーツ選手の栄冠と年棒&超高級車について書いていきたいと思います

年間、数億円を稼ぎだすスーパープレーヤーたち
(全体から比べたら、ごく一部でしょうが…)
日本から世界に羽ばたいていった選手も数多くいますね。
今や野球(大リーグ)やサッカーなど、あらゆるスポーツ界で活躍しています。

彼ら(彼女ら)は生まれながらの才能もあるでしょう。
でも…その裏には血の滲むような努力や人には言えない苦悩があったはずです。

あの大リーグで毎年、結果を出し活躍を続けている『イチロー』も誰よりも二倍三倍と練習をするそうです。
そんなイチローも昨シーズン(?)はスランプとプレッシャーから胃潰瘍で試合に出れない時期もありました。
だからこそ、練習に練習を重ねていくんですね

年間数億円・・・正直うらやましいです(苦笑)

でも人それぞれ・・・俺は彼らと同じにはなれない・・・もう若くないですから・・・
いや、若くても同じにはなれないか・・・自分は自分ですからね

そう、人はそれぞれ違う・・・顔も、体型も、性格も・・・
他人をうらやんでも、何も生まれない
…であるなら、自分自身の良い所・得意な分野を伸ばしていった方がどれだけ良いか絶対に価値的ですよね

何の仕事であろうが、働いてお金を稼いでいれば誰もが『プロ』です。
それぞれの分野・立場でプロとしての誇りを持って、頑張っていきましょう
必ず結果はあとからついて来ますからね


バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得した『浅田真央』ちゃんの好きな言葉
『努力は絶対に絶対に裏切らない』


さて・・・ここで、ガラッと話しは変わります

メルセデス・ベンツ…そうあの世界のベンツが超~高級車を発売しましたね
その名前は『SLRスターリング・モス』

車体価格は何と…110000000円
0が多すぎて、良くわからない
なっ…なんと1億1千万円だそうです

一般庶民・一般サラリーマンの俺には…
一生かかっても…いや二生…いやいや三生かかっても無理だな

ちなみにこのベンツは『F-1』のマクラーレンとの共同開発だそうです。
最高時速350Km/h
世界限定75台 日本で販売されるのは2台だけ

きっとハンパない価格(デザイン・性能も)が逆にすぐ購入者が決まるんだろうな~
もしかしたら世界で販売するのも更に高いお金を出して追いかける人も出てくるかも…

まあ、俺には可愛い愛車のスーパーカー『ホンダ○○○』(軽・・・苦笑)があるし、時速350Km/hも出る車は必要ないな
では、次回をお楽しみに


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

あのドラマの展開&スポーツ選手の栄冠

いま話題沸騰中の、昨夜のあのドラマ見ましたか
そう人気テレビドラマ『泣かないと決めた日』です

前回書いた時はたくさんのコメントありがとうございました
いよいよ『いじめを堪え、逃げる』から『立ち向かう』反撃を開始(良い意味で)しましたね

いじめがひどい頃、唯一心を許し頼りにしていた男性(彼氏)の裏切り(酒に酔って覚えてないと言うが…)
もう堪えられない…と、飛び降り自殺をはかるが間一髪、上司に止められ助かる。
(詳細は以前書いた、『泣かないと決めた日』を読んでください)
        
泣かないと決めた日&新規オープン☆

同期の女性が裏切り行為の相手だが、なんとしても主人公の彼氏を自分の物にしようとしていく…

前回その男の裏切りにより『私、妊娠した…でもあなたに迷惑かけられないから一人でも育てていく』と…一人でも…これは男性の気持ちを引き付ける為の言葉
今回、妊娠が間違いだったと男性に言ったが…始めから嘘だったのは
その間、男を自宅に呼んで親に会わせたり逃げられない状況を作り出していく…

結局、男は責任を取り(?)結婚する事になった…結婚披露宴に出席した主人公の心はどれだけ辛かっただろう…

披露宴終了後、主人公と男は偶然外で会う
主人公は男に言った。
『正直今は心からおめでとう、とは言えない…いつか心から言えるように頑張っていきます…』
そして『…幸せになってください…』と…

今後どう展開していくかわかりませんが、主人公の気持ちを考えると胸がつまり、涙が出てしかたありませんでした。

恋愛…男と女は、幸せになるために付き合ったりするのだが…
難しい…永遠のテーマですね!
この事はまた改めて書いていこうと思います


さて、スポーツ選手の栄冠という事で話しは移ります

宮里藍ちゃん
アメリカツアーで見事、開幕2連勝しましたね
次回も優勝したら、日米ツアー3連勝という史上初の快挙だそうです
藍ちゃんのお兄さんは『自分の妹じゃないみたい(笑)』
『あまり意識せず、自分らしくプレーしてほしい』と語っていました。

浅田真央ちゃん
オリンピックで見事銀メダルに輝いた真央ちゃん。
金メダルが取れなかった悔し涙、印象的でしたね。

今までずっと良きライバルとして戦ってきたキムヨナが引退かもしれない…
そんな衝撃的な報道がされた後、真央ちゃんの次の目標は
今回の銀メダルは次へのステップ。
もしキムヨナが引退しても記録は残る。
彼女がたたき出した世界記録の得点を頑張って塗り替える事だそうです。


野球にしろ、サッカーにしろ世界で活躍している選手は輝いていますね!

でもこれはスポーツ選手に限らず、俺たちにも言えること!
何かに打ち込み、努力・頑張っている人はキラキラ輝いていますよね!!

次回、世界で活躍しているスポーツ世界たちのハンパない年俸について書いていきたいと思います


PS:いつもブログの感想や励ましの意見等のコメントありがとうございます
いつも返事が遅くなり(忘れた頃の返事で…)本当にごめんなさい。
仕事やら忙しく…いや言い訳は良くないですね…こんな俺&ブログですが今後とも宜しくお願いします



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

| ホーム |


 BLOG TOP 


