プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆入籍 (人生の新出発)

先日、15日(土曜日)は週一のお休みでした。
もちろん毎週恒例、朝一の車の掃除、JAに野菜の買い物に行きました。
お店はAM9時30分に開店で5分前に行ったのに長蛇の列でした。

大根、キャベツ、レタス、プチトマト、イチゴ等
大根、キャベツ以外2つづつ買いました・・・なぜ2つづつかって?
それは娘にあげるため、そうこの日、娘に会いに神奈川県に行く約束をしてたのです。

昼に待ち合わせしてランチをしながら『大事な話』をしたかったのです。
この数日前にメールで約束したのですが、快くOKしてくれました。

『大事な話をしたかった』・・・実は先日のGW(ゴールデンウィーク)の3日間娘がこっち(静岡県)に泊まりに来たのですが・・・結局話が出来ませんでした(前ブログ記事で『人生最大の戦い』なんて書いたのに…言えなかったやタイミングがなかった…は、言い訳になりますよね…汗…)
(詳細は前回ブログを読んで下さいね)・・・

ランチは駅から車で5分くらいの『マンマパスタ』

テーブルに案内され、話は娘の学校での生徒や親の話等でN子と盛り上がり、食事もそれぞれつまみ合ったりして・・・でもそんなこんなで時間が過ぎていくばかり・・・料理もあとわずか・・・

大事な話をしなきゃ・・・何のために来たんだ!?・・・と、俺は心の中で葛藤してました・・・

最後のデザートを食べ終わり、そろそろ帰ろうか・・・となった時、俺は帰りがけの車で話そうと腹を決めた瞬間、N子がトイレに・・・

テーブルには俺と娘の2人きり・・・少し気まずい雰囲気・・・
俺は今しかない!と話を切り出した。

俺:『そうそう、融資決まったの聞いた?』
娘:『聞いたよ・・・』

俺:『建てる場所も知ってたっけ?』
娘:『うん・・・』

俺:『…でね、今日は大事な話をしたくて来たんだ・・・今までN子には辛い思いもさせてきた。今度家を建てる事に合わせ(詳細は後ほど)、しっかりと籍を入れて頑張っていきたいんだ。』

娘:『・・・銀行も融資を決めてくれたし、今回良いチャンスだと思う。』
『仕事頑張ってる話しも聞いてるし・・・見ててわかる…良いよ、籍入れても』

俺:『えっ!?…あ、ありがとう!!』
娘:『(微笑)…メールで約束した時、その話しで来るんだろうなって思ってた(笑)』
俺:『…(苦笑)…』

お互いホッとして談笑してるなか、N子がトイレから戻ってきました。

N子:『えっ!なになに?どうしたの??』

(ちなみにN子が先に口を出さなかったのは、俺の口からしっかり話すのを待ってたから)

と言う事で~…5月18日(火)無事『入籍』することが出来ました!!

この日は2人で1日休みを取ったのですが…も~とにかくバタバタとフル活動でした。
市役所(入籍に保証人!?・・・忘れてた・・・汗)→俺の神奈川の実家→ハンコ屋さん→銀行→N子の実家→市役所(無事入籍)

この日の一日はまた改めて書きたいと思います(^^)v

【今日の一言メッセージ】

夢は見るだけのものじゃない
夢は叶えるためにある


これは俺の大好きな言葉のひとつです。
生涯、夢や目標を持って『見るだけ』じゃなく、一つ一つ叶えて行きたいですね!!

PS:今回の更新もだいぶ日にちが過ぎてしまいました。
その間、心温まるコメントや元気の出る激励のコメント、また応援ポチをしてくれた方々、本当にありがとうございました!!

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

心新たに!(人生最大の戦い!?)

かれこれ三週間も、ブログの更新が出来なかった(汗)
みんなに忘れられてないか心配(大汗)です…

さて、みなさんはGW(ゴールデンウイーク)いかがお過ごしですか!?

自分は通常通り土曜日のみ休みであとはしっかりお仕事…もちろん今日もです(苦笑)


神奈川県で小学校の先生として働いている娘が5月1日から遊びに帰っています。
超満車のため乗り切れず、一本電車を遅らせられたらしいです。

娘とは血の繋がりは無く、実は俺も離婚経験があります…
知ってる人は知ってると思いますが…いや、ほとんどの方々は知らなかったのでは…
引く人も多いかも…でも今回正直に書きたいと思ったから…

N子との出会いに関しては何度か書いてきましたが自分の離婚に関してはまだ書いた事がなかったと思います。
これは近いうちに書きたいと思います。

何で今回この事にふれたかと言うと、『心新たに』『新たな人生を』と頑張っていきたいと思ったからです。

それは自分自身の人生、N子との事、仕事関して等々…
あとマイホームも計画中です。

あともうひとつ大事な事…もう少しでN子の誕生日を迎えます…
これまで色々あり出来なかった事…正式に籍を入れようと思っています。
いや思っているじゃダメですよね…決意、腹を決めないとですね!

それには大きな壁…娘にしっかりと話しをしないと!
しっかりと思いを伝え分かってもらわないと!!

…とは言え、正直緊張と不安でいっぱいです…
これを読んでくれた方々、こんな俺にパワーを送ってくれたら嬉しいです(××)

いま神奈川県平塚市(3日から5日まで通いで出張…汗)からの帰りの電車の中より…

【今日の一言メッセージ】
どんな環境であれ
どんな相手であれ
たとえ何歳になっても
学ぶ事は常にある

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。