プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が人生を振り返って

前回のブログでも書きましたが、最近のコメントで何人かの方から『青海さんてもっと若いのかと思った』と言われました。(苦笑)

ブログ上で若作りしてた?…わけじゃないのですが(苦笑+汗)
みなさんの期待(?)を裏切ってしまいごめんなさい。
でも気持ちだけは若いつもりなので『プラマイゼロ』?…まあ、何歳になっても若々しくありたいと思っている青海です(苦笑)


さて今回は『我が人生を振り返って』ということで
簡潔に言うと、今までの俺の人生は『嫌な事や面倒な事を避ける』『努力を怠る』
いま考えると子供の頃からこのような傾向がありました。
俺は意外と最初は何でも上手くこなせるオールマイティだったのですが、本気で…と言うか更なる上達のために努力を!がほとんどなかったように思います…

そのため他の人に追いつき追い抜かされたり、自分自身、壁にぶつかったり…段々と嫌になったり、ヤケになったり…
スポーツや勉強、その他の面に関してもそんなダメ人間でした…

今回、自分自身の人生を振り返ってみて改めて反省する事ばかりでした。
今まで何度も反省したり、俺ってダメだな~って落ち込んだり…
そんな俺も色々考えたり、気持ちを入れ替えて頑張ったりしてきました。
今では立派に成長し…と、までは言えませんが(汗)少しは悪いとこが直ってきたり成長出来たと思います。
まだまだ学ばなければならない事もあるし、『生涯勉強』『生涯成長』を忘れずにいきたいです。

過去の失敗を悔いても仕方がない。今を、そしてこれからをどうするか!ですよね!!

人それぞれ色々な人生があります。
それぞれの人生も生き方ひとつで大きく変わってきたりしますよね。
せっかく、この世に生まれ生きていくのなら少しでも良い方向に、良い人生を送りたいものです。


【一言メッセージ】

泣きたい時は泣けばいい
誰にだってそういう時はあるから
涙がかれるまで
泣きたい時は泣けばいい



【最新ニャンコ情報】
子猫たちは独り立ちをしたという事で今まで母親と過ごした場所から離れていったそうです。(どこか分かりませんが・・・涙)
母猫のグルは子育ても終わり、少しスマートになった感じ^^
さらに女性に磨きをかけ、また素敵な旦那さんを見つけてほしいです♪

PS:ずっと家の事ばかりですっかり車検の事を忘れていました。
昨日無事に車検の予約をしてきました(車検切れラスト1週間でした・・・苦笑)

ではでは、次回をお楽しみに!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

梅雨が終われば♪

ついに…ついにジメジメ~とした梅雨に突入しましたね…
毎日毎日、雨、雨、雨でテンションまで下がりそう…と思ったら、今日明日は晴れで真夏並の暑さ(××;
この時期は体調を崩したり疲れやすかったりするので気をつけていきましょう(^^)v
(毎年、梅雨入り宣言されても、後で日にちの変更があるけど…今年は大丈夫かな…苦笑)

さて、マイホーム計画の最新情報ですが前の古い家の解体が始まりました。
その後、さら地にしてから今月24日(木)に土地の引き渡しになります♪

前ブログ記事でも書きましたが、ホント小さな小さな土地と家ですがN子ともども完成をメッチャ楽しみにしています♪^^

今週末の土曜日は久しぶりのフリーです。
それこそ何ヶ月ぶりになるか…俺達が好きな場所『鎌倉』にでも行こうかな~♪
箱根を越えて、湘南の海を横目に眺めながら…ん?…でもまた雨だよな~…ん~…鎌倉はまた今度かな(><)

ジメジメした雨の日が続きますが、梅雨が終われば燦々と降り注ぐ太陽・青く澄み切った空とキラキラ輝く青い海!俺の季節、情熱の夏が待っている!!(苦笑)

【一言メッセージ】
苦しくて苦しく…
辛くて辛くて…
悲しくて悲しくて…
泥沼を歩くかのように、前にも後ろにも、足をとられてなかなか動けない時もある
大変だけど…たとえ一歩づつでも…いや半歩づつでも足を運んでいこう!
いつか泥沼を抜け出した時、大変な時の一歩一歩が君の大きな大きな力になっているから!!


PS:コメントの中で『青海さんて、もっと若いのかと…』と、何人かの人に言われました・・・
嬉しいですが・・・けして若くはありません(汗)・・・でも、そんなに年ではないですよ(大汗)・・・
まぁ、気持ちだけは若いのでプラマイ0…かな?…

ではでは、次回をお楽しみに!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

夢の実現に向けて! 

みなさん、久しぶりで~す!
毎日暑い日が続いていますね(><)
まるで夏が来てしまったかのよう…でも、もう少しで梅雨なんですよね~
ジメジメと蒸し暑くなりますが、体調にはくれぐれ気をつけていきましょう!(^^)v

さて以前『自分を変える』というブログ記事を書きました。
仕事を通じ、自分を変えたいと・・・

でも連日の激務(カッコ良く書き過ぎ!?…苦笑)で…
ここ最近まわりを気にし過ぎたり、まわりのせいにしたり
初歩的なミスをしたり…

先輩から『何であんなミスをしたかわかるか?』『初めの頃の気持ちを忘れているかだ。』『初心を忘れるな!』
と言われました。

確かに初めの頃の強く熱い思いが薄れ、少し惰性や慢心が出ていたかもしれません。
改めて気持ちを入れ替え、仕事に取り組んでいこうと思います。
『惰性』や『慢心』からは、新たな成長はありませんからね!

ここらでちょっと一服タイム♪^^

誰も通らないような畦道
そこに咲いている野花でさえ
必死に雨や風に堪え可憐な花を咲かせる
変われないわけがない
失敗を恐れちゃだめだよ
たとえ失敗しようと
必ず君の中に何かが残るから



そうそう、先日の土曜日ですが、この日は一日とっても慌ただしかったです。
朝一番に恒例の車掃除(笑)
その後は恒例2のJAの買い物にも行かず、『夢の実現』に向けて一日走り回っていました。

夢の実現…以前書いたと思いますがマイホーム購入計画のことです。
N子と出会った頃から、この話はしていましたがようやく夢の実現がも目前に見えてきました。


朝の9時に不動産屋さん(土地の契約は済んでいましたが少し相談したい事があったので・・・ちなみに担当のH専務は、とっても穏やかで優しく良い人です^^)
そのあと建築会社の内覧会へ

午後から建築会社へ
家の設計、間取りに関しては何度も夜、自宅まで見せに来てくれ打ち合わせ
ようやく決定し…土地が狭く設計士さんには…汗
正式に契約に至りました。

この歳で…と少し不安がありましたが、N子との夢の実現のため頑張っていきます。

予定では7月初に着工
9月末に完成予定です。

米粒ほどの土地と家ですが俺達にとっては夢のマイホーム♪

いつか娘が結婚し家族を持ち、孫を連れてきたり
いつでも安心し、落ち着けるようにしていきたいと思います!!

【一言メッセージ】

人は必ず変われる!
失敗を恐れるな!
たとえ失敗したとしても
必ず将来の財産となる!!



PS:PC(パソコン)に向かえず(開いても仕事のみ↓)、相変わらずあまり更新が出来ない状態です。
そんな中、ブログ俺の生きる道に訪問してくれたり、温かいコメントをしてくれたり・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも仕事の事やN子との事など書いていきますので、今後とも宜しくお願い致します。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。