プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



年齢について&焼き鳥屋さん続編♪

昨日はもの凄い雨でした(××)
でも気温がグッと下がり過ごしやすくなってきましたね♪
ただ・・・夕方から夜は寒いくらいでしたが(苦笑)・・・
みなさん、今までの猛暑から急に気温が下がってきましたので体調にはくれぐれ注意していきましょう(お互いに^^)


さて、みなさんも廻りでよくこんな話しを耳にしませんか?
『もうこんな年だから・・・』と・・・

『もうこんな年だから今までの性格は変えられない』とか
『もうこんな年だから努力しても・・・』とかとか
仕事に関して、恋愛に関して、生活に関して・・

・・・『もうこんな年だから・・・』と、あきらめたり、開き直ってしまうのは良くない。
何歳になっても『少しの決意と行動と努力』があれば、より良い方向に向かうことが出来ると俺は思います。


俺の尊敬するY課長はかつて静かにそして熱く語ってくれました。

『何歳になっても日々勉強』
『誰からでも、またどんな環境にあっても学ぶことはある』

他人の良いことは取り入れていけば良いし、悪いことは『こういう事をしたらいけない』と学んでいけば良い。


【一言メッセージ】

けして過去には戻れない
これからどうするかだ!



さあ、話はガラッと変わります(笑)

以前書いたブログ記事の焼き鳥屋さんでの出来事の続編を書いていきたいと思います。
焼き鳥屋さん(居酒屋)の店名は『蔵(くら)』
おばちゃん1人で切り盛りしているこじんまりとしたお店です。

まず初めにそのお店で感動した詩があったので紹介しますね!

やって見せて
言って聞かせて
させてみて
誉めてやらねば
人は動かじ
          彰
(・・・誰なのか聞き忘れちゃいました↓)

少し?古い話ですが・・・夏休み、久しぶりに娘が帰ってきた最後の夜、N子と3人で行きました。
ビールに美味しい焼き鳥、楽しく時間もあっという間に過ぎ、帰り際に起こったエピソード・・・

今までおばちゃんとはお店の話とか焼き鳥や料理の話くらいしかしていませんでした。
(他の常連?のお客さんもいたので・・・)

最後に俺が『ごちそうさま!』と、おあいそが始まってから・・・

店:『・・・ご夫婦?・・・』と、俺とN子、そして娘の顔を見ながら・・・

N:『・・・実は再婚同士なんです。』

店:『そうよね~』と、俺と娘の顔を見比べながら・・・どういう意味じゃ!(苦笑)

おばちゃんは俺たちが飲んだり食べたり談笑している間、俺たちの関係をずっと下記のように思っていたそうです・・・
N子がママ・娘がそのお店No1の・・・
・・・で・・・俺はその2人を連れて来たお客・・・

その場はみんなで大笑いしましたが、歩きながらちょっと複雑な気分な俺でした(笑)


最後にマイホーム進行状況です♪
昨日N子と建築中のマイホームに行ってきました。
何日かぶりに行ったら大工さんの作業はほぼ終了し、昨日は電気屋さん作業していました。
この日は建築会社のAさんと打ち合わせがあったのと、以前引越しをするなら9月中が一番良いと知り合いに言われていたので、とりあえずお風呂場にシャンプー・リンス・ボディーソープの3点セットのみ引越しさせました(笑)

あまり好きではない(以前の記事を見てください・・・苦笑)Aさんとの打ち合わせでは家の中のくりぬきの棚やキッチンカウンターの色や物干し台の位置・高さなど最終決定。
そしていよいよ、何日も何日もN子と2人でサンプルとにらめっこしながら悩んだ外壁の種類・色を決定してきました!
色は少しグレーのような、少しアイボリーのようなホワイトです(分かりませんよね・・・笑)
で、1階の部分にレンガで波状にポイントを付けます(イメージわくかな?・・・)

何はともあれ『夢のマイホーム』も、だいぶ完成に近づいてきました♪
今回はバタバタと写真撮れませんでしたが、また『家の内部』や『外壁』等の進行状況写真もUP(アップ)していきたいと思います!!

ではでは、次回もお楽しみに☆



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

秋の気配♪

昨日まで日中は真夏のような暑さが続いていましたね(><)
でも今日はグッと気温が下がり風もあるので過ごしやすいですね♪

朝方や日が暮れてからはだいぶ涼しくなり、夏の疲れが出てくる頃だと思うし、気温の差が激しいので油断は禁物ですよ!
お互いに体調管理には、くれぐれ気をつけていきましょう!!

近況報告ですが、俺は相変わらず多忙な日々を送っています。
…ま~貧乏暇なしってやつですね(苦笑)

今月は新規オープンが3店舗もあります。

月初に1日休みをもらいましたが、多分今月はもう休みなしだと思います(××)

さてマイホームの進行状況ですが…
色々と不誠実な対応があり(実際に作業してくれている下請けの親子の大工さんはとても良い方なのですが)…足踏み状態です(詳しくはまた次回にでも…涙&怒)

マイホーム01



最後に少し古い話しになりますが『三島大社』のお祭りにN子と行きました。
今まで何度も行っていますが初めて見てとても感動した事があったので紹介したいと思います。

足で太鼓の台を挟み、腹筋をした状態で太鼓をたたく…しかも路面には背中をつけないで!

三島大社お祭り02

30歳くらい?のメチャ良い男でメチャ筋肉質な方でした。
他の人の中には路面に背中を付けず腹筋を繰り返すのがやっとで(苦笑)…でもその男性は何度も何度も路面ギリギリまで背中を近づけまた上半身ををお越し力強く太鼓をたたき続けていました!

三島大社お祭り04 三島大社お祭り03


何10分(1時間以上?)続けたのでしょうか?…最後まで見たかったのですが、時間の関係で最後まで見れず残念でしたがその日はメチャメチャ感動・興奮しました。
…そうそう帰り際に一言『感動しました!頑張ってください!!』て思わず声をかけようとしたら、N子が『気をちらすと悪いからやめたほうが良いよ』と止められました…ちょっと心残りでしたが…

その男性の勇姿を写メを撮ったので家に帰ってからでもアップしたいと思います!
ただ携帯電話で撮った写真なのでかなり写りが悪いかもしれませんが(汗)
(遅くなりましたがUPしました・・・9月16日 23:28)


【サービスショット】
三島大社お祭り01
トーレ(バレー)のノブコフが役員をしていました!!
さすがに人一倍、身長が高かったです^^


【一言メッセージ】

継続は力なり

秋がもうそこまで来ています。
大好きな秋桜『コスモス』の花が咲きみだれるのを楽しみにしている青い海と白い砂浜でした!
次回もお楽しみに!!



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

アヤパンが引退!?

毎日毎日暑い日が続いてますね。
みなさん、熱中症や夏バテ等、体調にはくれぐれも注意してくださいね!


昨日の話になりますが、仕事が終わってからある店舗の方々と打ち合わせを兼ねた食事会を行う予定でした。
場所は鳥○という焼き鳥屋さん・・・ん?焼き鳥屋さんと言えば全記事の続きで書きたいこともあったんだ(おばちゃんが一人で切り盛りしている焼き鳥屋さんでのエピソード等)・・・これの関しては次回書きますね^^

さて今回の食事会を行おうとした理由にはもうひとつ『人間関係の悪化』があります。
とにかく口を開けば他人の悪口、無視をしたり嫌がらせをしたり・・・みんなを集めて腹を割っての話し合い&コミュニケーションの場にしようとしたのですが、残念ながら今回の食事会は延期になってしまいました。


・・・と言うことで昨夜は激安の散髪店『うさぎ』に行ってきました。
そこは順番待ちで担当が決まる(変わる)ので担当によって上手い下手や早かったり丁寧過ぎたりさまざまです(苦笑)

2人待ちだったので無料のアイスコーヒーを飲みながら、ある週刊誌を読んでいたら『アヤパンが引退』の記事が!
俺は目を疑いました・・・みなさんはご存知でしたか?
週刊誌の内容は…

高島彩 (アヤパン)
7年半キャスターを務めた『めざましテレビ』を9月で卒業
年内でフジテレビ卒業
入社から10年目

引退の理由は『朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら自分自身を見つめ直したい』

朝のキャスターは4年が限界 と言われる中、アヤパンは真夜中2時起床し出社
またフリーと違い他番組の収録も多く抱えていて、精神的にも体力的にも限界に達していたのだろう


引退の理由は同時に
かねてから交際を続けているゆずの北川悠仁との結婚も考えられるそうです(・・・俺は、この事も知りませんでした↓・・・)

二人は横浜中華街に立つ高級マンションで週末同棲

近所の方によると『お二人で知覚のコンビニに入っていく姿を見かけますよ。』
『変装もしないで仲良く堂々と歩いていますけどね。』とのこと
アヤパンの母親は『何も聞いていない』と言っているそうですが・・・どうでしょう?そんな事ないと思いますが・・・

何はともあれ、2人は多忙の中 4年間もの間しっかり愛を育んできたんですね!
いつまでもお幸せに!!

【一言メッセージ】




PS:ちなみに帰宅して、アヤパンの記事のことをN子に話したら・・・
俺 『なあなあ!アヤパンが引退だって!!』
N 『・・・知ってるよ。テレビでやってた』
俺 『・・・』

知らなかったのは俺だけだったのでしょうか?(汗)

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

| ホーム |


 BLOG TOP 


