プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目が回るような3日間

9月の中旬に沼津市で新店舗がオープンし、1ヶ月半くらいベタづきでしたがようやく落ち着き始め任せても大丈夫なまでになりました(少し不安ですが…)

沼津の新店舗は任せて、一昨日(28日)から富士市の新規オープン(~31日)が始まりました。

さて『目の回るような3日間』の話しですが…もちろん仕事(オープン)と新居(夢のマイホーム)がらみです
オープン前日の27日は夜7時頃まで函南でガッチリ仕事をし、速攻帰り、N子を車に乗せN子の実家でセブンイレブンのお弁当をもらい、話しをする間もなく出発。
新居の件でS銀行へ向かいました。…約束の時間より30分くらい遅れてしまいましたが(汗)
色々何枚もの書類に署名・捺印等々…

家に戻り、お弁当を食べ、俺の担当(風呂と食器洗い…苦笑)をこなして『さあ、出発!』(朝が早いので前夜から富士に泊まり)…と思ったらN子が『明日の朝一に行くじゃダメなの?』とか『みんなと飲みたいだけじゃない?』とか始まり(汗)…

なんとかN子を説得し(出来たのかな?…汗)バタバタと駅まで猛ダッシュ…電車出発30秒前にギリギリ間に合い飛び乗りました(あんなに寒かったのに汗だく…××)

富士駅からはメンバーが泊まっている宿までダッシュ…いや早足で(苦笑)…重い荷物と最初のダッシュで足がパンパンで無理…

宿に着いたのが22時半くらい…すでに何人かは出来上がっていました^^


オープン当日は朝の7時からスタート…この日は建築会社と最終打ち合わせがあり俺だけ夕方4時にあがらせてもらいました。

7時から最終打ち合わせが始まり、今までは長時間かかってましたが順調に進み8時頃終わりました。

この打ち合わせに関してはまた色々あったので後日書きたいと思います。
…それにしても最初の計画よりランクを上げたり追加工事やらで結構追加料金が出てしまうもんですね(><)

まあ打ち合わせに関してはまた書くとして、軽くご飯を食べて夜9時にまた富士へ向かいました。
(この日はN子が車で送ってくれたので汗はかきませんでした^^)

オープンは31日まで(あと一週間減員して行いますが)ですが急遽本部から『日曜日(31日)御殿場の店舗に行って欲しい』と連絡あり今電車の中です。

ちなみに今回の店舗は岳南鉄道終点の江尾(えのお)駅の近く…帰りの電車が台風の影響で止まらないか心配でしたが定刻の3分前位に到着…安心したのもつかの間『JR片浜駅付近で人が倒れています…上下線運転を見合わせています』との放送が…

吉原駅でJRの電車に乗り込み、運転再開を待ちながらN子に電話をしていると…回りの方々の会話で『1~2時間位はかかるかもよ』…と(汗)…

俺はハラハラドキドキしながらこの記事を書いていました…なんとか15分位の待機で出発してくれました(涙)

今回はズルズルと3日間の出来事を書いしまいました。
いま無事に駅に到着しN子のお迎え待ちです。
さあ明日は沼津の店舗に朝一少しだけ顔を出して、御殿場での仕事!頑張ってきます!!

【一言メッセージ】

美しいものを
 うつくしいと思える
  あなたの心が美しい


これは大好きな『相田みつを』さんの詩です。
何かと心が乱されたり、汚れたりしがちな世の中、そして弱い自分・・・今の自分の心を見つめ返してみようと思い、何度かブログで紹介しましたが改めて紹介させて頂きました。

では、また次回をお楽しみに☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

ウリ坊と子ザル物語

まずは【お知らせ】前回ブログで書いた『コスモス』の写真、ラストにUP(アップ)したのでぜひ見てくださいね!(少しでも癒されちゃったら嬉しいです♪^^)

昨日からあいにくの雨ですね~(><)…
改めて今年の太陽くんは頑張ってるな~て感じました(太陽の日差しがあるとまだ暑いくらいですからね…苦笑)

奄美大島では記録的な豪雨で大変な被害が出ているそうです。
みなさまの無事をお祈りしています。


さて昨朝の話しになりますがN子の様子が何だかおかしいので…『どうした?』と聞いて見ると…

『立ってるのが辛い…気持ち悪いし熱もある…』
計ってあった体温計を見てみると…40度オーバー…

N子はフラフラしながら『洗濯しなきゃ・・・』『掃除しなきゃ・・・』『仕事にも行かなきゃ・・・』と・・・
俺は尋常じゃないと思い、とにかくすぐにソファーに横にさせ仕事も休ませました。

そんな時に朝一からN・K(取引先の店舗)に行けない?と本社から仕事の電話
昨日は午後からの出勤で良かったので午前中N子を病院へ連れて行くつもりでいたで、俺は思わず『えっ!』と思わず出てしまい(苦笑)『実は・・・』と事情を説明し他の人に行ってもらうようにしました。

診察は問診・尿検査・血液検査・CTを行いました。
結果は風邪にプラスされて、前からそうでしたが血液内の鉄分が不足しているので余計にひどい症状になったのだそうです。

ちなみに鉄分の数値最低でも11のところ『9』は低すぎですよね(昔最悪の時は6~7しかなかったそうです)

病院・薬局を出たのは12時過ぎ・・・速攻で家に戻り、ギリギリに仕事のは間に合いました(正直かなりあせっていましたがN子の前では平静を装っていました・・・汗)


そうそう昨日のめざましテレビ見ましたか!?
ウリ坊と子ザルのコーナー、メチャ感動・癒されました♪

場所は京都にある『福知山市動物園』      公式ホームページ
                              関連サイト                  
所在地 〒657-0838
    京都府福知山市字猪崎377-1

このほのぼのとした感動の物語は今年の6月に始まりました。

親とはぐれたウリ坊(猪の子供)と母親と死に別れたみわ(子ザル)がここ福知山動物園で出会いました。
2匹は徐々に仲良くなっていきました。

そして8月 みわ(子ザル)がウリ坊の背中に初乗りいしたそうです^^
2匹は散歩中も食事も寝るときもいつも一緒でした。(もちろん散歩はみわがウリ坊の背中に乗って^^)

みわとウリ坊

毎日楽しく、いつも一緒に過ごしていたウリ坊とみわに10月8日 散歩中、突然の悲劇(事故)がおこりました。
アライグマのオリの前でたまたまウリ坊の背中からおりたみわがアライグマの鋭い爪でにひっかかれてしまったのです。
この動物園は自由にえさを与える事が出来るそうでアライグマがえさを取ろうと手を伸ばした時にみわが近づいてしまったのです。
みわの傷はひどく、19針も縫ったそうです。
その後、何があっても一緒だった2匹は離れ離れ・・・

10月18日 みわの傷が良くなり、2匹そろっての久しぶりの散歩再開(しばらくよそよそしかったそうですが・・・笑)
多くのお客さんが見守る中、ついにみわがウリ坊の背中に乗り、回りは大歓声に包まれたそうです。


動物園関係者によると、来年の3月まではこの愛らしい『ウリ坊』と『みわ』の仲良し散歩が見られるそうです!
興味のある方はぜひ見に行かれてはどうですか!?(俺もぜひN子を説得して・・・苦笑)


【コスモス畑】

コスモス2

コスモス

ではでは、次回もお楽しみに☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

奇跡は希望から☆

こんばんは~!

今日は少~し薄曇りでしたが、爽やかな風が吹いていて過ごしやすく気持ちが良い日曜日でしたね♪
みなさんは休日、どのようにして過ごされましたか?
ちなみに俺は…仕事でしたが(><)

昨日(土曜日)は休みでしたが入社したての新人さんが出勤のため、8時半~10時半まで業務確認と指導・教育のサービス出勤でした(××)

11時過ぎ頃帰宅したあとはN子と引っ越しのための準備やらポスト・電化製品の下見に…今頃下見じゃ遅いですよね(汗)

ポストは何軒も回りましたが『可愛い』『オシャレ』なものがなく、家に帰ってから、パソコン(インターネット)で探してみたらなんと何十種類もの…夜遅くまでN子と見ていましたが、多すぎて結局決められませんでした(苦笑)


さて『奇跡は希望から☆』ですが
先日発生した『チリの鉱山落盤事故』世界中の人々がテレビの報道にくぎ付けになったのではないでしょうか?

世界中の人々が見守る中、70日ぶりに救出が開始されました。
初めに救出されたのは
33人の無事を手紙で知らせた方でした。

救出用の作業服の色(緑色)はチリの言葉で『フェニックス(不死鳥)』と言う意味があるそうです。
また救出用の特殊カプセルに名付けられたのは『エスペランサ(希望)』でした。

1人1人救出され、地上に生還されるたび歓声が起こる中、一番最後に救出されたのは現場監督でした。
彼は落盤事故という、こんな大事故の中でも冷静にリーダーシップを取りました。
食料は3日分しかなかったので”救出されるまでどの位かかるか”と予想し少しづつ分配して食べるようにしたりそうです。
そして1人1人を激励しながら、みんなをまとめ、それにみんなも答え、真っ暗闇の中頑張ってきました。

救出開始の日程が決まり現場監督の方はこう言ったそうです。『船長は最後に救出されるべきだ!』と!!

そんな責任感が強いリーダーを中心に、『絶対に生きて帰るぞ!』と希望を持ちつづけたからこそ、まさに不死鳥のごとく33人全員が生還という奇跡につながったのでしょう!!

希望を持ち続ける。これって我々の人生においても、とても大切な事ですよね!
夢や目標に向かって頑張っている時や何かに行き詰まったり、苦しく辛く大変な時など、『諦めずに希望を持ち続けて頑張る』そこに『奇跡』という結果が待っているのではないでしょうか!?



最後に仕事の話になりますが、昨日(土曜日)の話では神奈川県での新規オープンの応援に行く予定でしたが、真夜中に携帯が鳴り・・・急遽、場所が変更になりました。
静岡県御殿場市の店舗に言って欲しいと・・・
俺は朝早くから眠い目をこすりながら車を走らせ御殿場に向かっていたら、その通勤途中でとても綺麗な広々としたコスモス畑を見つけました♪
俺は思わず路駐し・・・いや駐車しても良い場所に(汗)車を停め、思わず携帯を取り出し写メを撮りまっくってしまいました^^
昨日(土曜日)撮影した面白い夕焼け雲と合わせ写真UP(アップ)しますね!!

ではでは、写真アップ・次回の更新お楽しみに☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

爽やかな秋風♪

土日はあいにくの雨でしたが、今日(月曜日)は綺麗な青空が広がりとても気持ちが良かったですね♪
それにしても、今年の夏はハンパじゃなく暑い日がいつまでも続きました。
(昨年の今頃は寒いくらいだったような…)
今だに、日中陽射しが出るとまだまだ口々に『暑っ!』『まるで夏の陽射しじゃん!』と言われるほど太陽さんが頑張ってますが(笑)

でも朝夕(昼でも)また通勤・帰宅時など、車で走っていて窓を開けていると風がジメジメせずとても爽やかな季節になってきましたよね。


みなさんは時々『あの風のようになりたい』とか、『あの風に乗って…』とか聞いたりしませんか?…
これらの言葉には二通りの意味があると思います。

まず悪い意味では現実逃避とか、流されてとか、遠くに行ってしまいたいとか…

実は俺もこういうマイナス思考の時期がありました。
でもこのままじゃ駄目だ。これだとまだまだ長い人生、同じ事の繰り返しだし、一生運命や自分の弱さに流される生き方になってしまう。
心からそう思えてから、考え方も行動も変わってきました。

今は『風』を良い意味としてとらえています。
回りの人々に、『爽やかな秋風』のように笑顔や明るさ、元気ややる気、そして夢や希望を与えられるような男になりたいと思っています。


少し話は変わりますが、あるテレビで(?)とても感動した言葉があったので紹介したいと思います。

『鳥になりたいと言う人がいる
そう言うのは勝手だが
何千何万回も羽ばたいている事を考えてほしい』
         ビートたけし(北野武監督)


【一言メッセージ】



今日は久しぶりに早く帰ってこれたので、N子とこれまた久しぶりの外食、かさねトンカツで有名な『かつ銀』に行ってきました。
俺たちはかさねロースカツ定食を2人分注文しました。
よくご飯と味噌汁はお変わり自由って聞きますよね。ここはそれ以外にデザートや飲み物、茶碗蒸し等々も『ご自由に』でした!
俺はご飯3杯にその他たくさん食べ、もう大満足な外食になりました♪

夢のマイホーム完成もいよいよ大詰め、外食後ぐるっと見に行ったらN子が『車がある!』
何と夜9時くらいだったのに、内装(クロス貼り)工事をしていたのです。
引渡し予定日が今月末なのでラストスパートをかけているのでしょう。
職人さんも慌しく作業していたので声をかけずに帰ってきました。

そろそろ、住所変更して住民票を取ったり、そうしたら免許や保険、銀行も住所変更・・・
水道・電気やさんや郵便局等に連絡・・・あ~その前に今の家の片付けもしなきゃ(××)

ちなみに引渡しは今月末と言いましたが、引越しは仕事や休みの関係で来月に入ってからになると思います。
無事に引越しして落ち着くまでは、まだまだ慌しくバタバタすることでしょう(××)
でもそれもいずれは良い思い出や笑い話になるのかなぁ^^

ではでは、次回もお楽しみに☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

熱血教師物語

今月の4日(月曜日)か~なり久しぶりの休みでした。
最近休んでないな~って思ってたら・・・なんと、かれこれ丸1ヶ月間働きっぱなしでした(汗)


さてかなり古い情報になってしまいますが・・・実は6月に下書きしておいて(放置…と言うか何度か書き足そうと思いつつ忘れてました…汗)途中のままだった記事です。

6月12日(金)
テレビ番組『熱血教師』、見ましたか?(と言っても古い話で分からないですよね・・・汗)

生活環境等の影響から不良に走ったり引きこもり等になってしまった少年少女たちと熱き『熱血教師』たちの物語り(実話)でした。
俺はもう感動で涙が出てしかたありませんでした。

表面的には(悪い事や間違った事をした時)かなりスパルタ教育・・・厳しすぎて今の世間的には受け入れにくい教育方法かも・・・
でも、先生は生徒の事を真剣に考え、生徒に対して本気でぶつかり、心の底から愛していく。
叱る時は『ここまで?』と感じるほど徹底して・・・でも生徒は泣きながらも先生の深き思いを感じているからこそ…

全ての子がまったく同じ方法で良いとは思いません。
でも基本的には同じ事が言えるのではないでしょうか?。。。

逃げるな
心の奥まで
本音でぶつかれ


これらは会社での人間関係
友達や恋人関係
夫婦の関係などにも言えると思います。

時にはぶつかり合い、時にはお互い横を向いてしまうときがあるかもしれない。

表面的な付き合いならお互い傷つけたり嫌な思いはしない…
でも心の底からぶつかり分かりあっていきながら本当の絆(きずな)や信頼関係が深まっていくのではないでしょうか?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【一言メッセージ】

君なら出来る
たとえうまく出来なくてもいいじゃないか
その一歩踏み出せた勇気が
必ず君の未来の宝になるから


【マイホーム状況】
ついに外壁が貼り終わりました!
限りなく白に近いベージュ(?)をベースにレンガのポイント♪
クロスに関しては打ち合わせでも迷いに迷った末(最後まで迷っていたのはN子ですが…汗)、何とか決定しました。

土曜日運動会だった娘が夜に帰ってきたので俺とN子が休みだった月曜日に3人(娘は初)で建築中の家を見に行きました。
リビングに入るなり娘が『せまっ!(狭い)』だって(苦笑)
たとえ狭くても(笑)俺たちにとってはずっと夢見ていたマイホーム!
基本2人きりでの生活になりますが娘が時々帰ってきたり、いずれ娘が結婚し旦那さんや孫を連れて来た時、明るく楽しく、そして暖かく、ゆっくり和めて癒されるようにしてあげたいです!!

ではでは、また次回をお楽しみに!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。