プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



日々の積み重ね

みなさん、こんにちは~♪
いよいよ今年もあと1日!1年の締めくくり、大晦日を迎えました!!

みなさん、今年一年間どうでしたか?
俺自身は、反省する事は多々ありますが充実した、楽しく幸せな年でした。
でも良いことばかりではなく悪いことも、楽しかった事ばかりではなく悲しかったり苦しかった事もありました。

ぜひお互いに今年一年間を振り返り、また反省等するだけでなく、全てを来年に活かしてさらに幸せな一年間にしていきましょうね!!


さあ、今年最後の『一言メッセージ』です♪

【一言メッセージ】

一日一日の…いや一瞬一瞬の積み重ねが
一年を
そして一生を決めていく
悔いなき人生を

万里の長城やピラミッドもひとつひとつ積み上げられた建造物ですよね。
人間も同じ。日々の努力の積み重ねは必ず結果が出るはず、また将来の宝になるはずです。

例えば勉強やスポーツ・筋トレやダイエットなどなど

これらは何か目的があって始めたのでしょう。
将来のためとか、自分に自信を持ちたいとか、異性にモテたいとかとか^^

また、何かを始めようとした『ヨシッ!』『頑張ろう!』気持ちの切替えの瞬間があったはずです。
この『一瞬』の切替や決意がとても大事で自分自身を変えたり、人生を左右するポイントになってきますよね!!


今年一年間本当にありがとうございました!
また来年もブログ『俺の生きる道』を宜しくお願い致します!!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

素敵な年齢の重ね方

みなさん、こんにちは~♪
今年も残すところ、早2日になりました。
俺自身この1年間を振り返ってみると仕事や私生活でも色々な事がありました。

3月に静岡県の責任者に任命
各地で新店舗オープンラッシュ
数年越しのN子との入籍(これに伴い娘の説得…汗)
夢のマイホーム新築

ホ~ントその他にも色々とありました。
楽しいことも辛いことも沢山ありましたがとにかく一生懸命駆け抜けてきた一年でした。


さて今日の『一言メッセージ』です!
(…一言ではなくなりましたが…汗)

【一言メッセージ】

誰もに平等に与えられた時間
時間は止まらない

若い若いといっても
誰もが歳を取っていく
嫌だと言っても…

どうせ歳をとるならカッコイイ歳の取り方をしたい


歳の取り方はおもしろいもので、同じスピードで歳を重ねていくのに…

年配になっても、見た目より若く見えたり、ただただ老け込んでいく人がいたり…
いつも笑顔で周りと人たちと仲良くしている人もいれば、性格が悪くなっていったり、周りから嫌われるようになったり・・・

人それぞれ顔や体型・性格が違います。
まぁ、まったく同じじゃつまらないし見分けがつかなくなりますもんね(笑)

お互い『可愛い』とか『綺麗』とか『カッコイイ』とか『渋い』『性格が良い』などなど人それぞれ違うと思いますが、自分自身の良いところを伸ばし磨きつつ、素敵な年齢の重ね方をしていきたいですね!!


今年の仕事の〆は28日から大晦日まで静岡県富士宮市の店舗で勤務
そして元旦は函南町での勤務です
函南店は俺が新人で初めて勤務し育ててくれた大事な、大好きな店舗♪

実は以前書いた『母ネコと子ネコ物語』のブログもここが舞台でした
もし良かったら…いやぜひ読んでくださいね!^^

ではではまた次回をお楽しみに☆(^^)v

PS:昨夜、ニャンコ記事を見直したら昨年の10月に書いたものでした。
もう一年も前の記事だったんですね。
ではでは^^


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

悲しい別れ

みなさん、こんにちは~♪
クリスマスは、いかがでしたか?
青海(青い海と白い砂浜)家ではリーズナブルな(笑)ワインやチキン、サラダにケーキなどN子と男子フィギュアを見ながら楽しく過ごしました♪

そうそう!それにしても一昨日、昨日とものすごい強風でしたね~(××)
みなさんの所はどうでしたか!?

さて恒例の(笑)今日の『一言メッセージ』です!
今日は『別れ』について書いてみました。


【一言メッセージ】
別れはとても辛いこと
でも別れがあるからこそ
新たな出会いがある


大切な人との死での別れ・恋人等の好きな人との別れ・子供が大人になり独り立ち…

辛い別れには色々ありますね。
でも…死により、その人の言葉や大切さなどが改めて分かったり
好きな人と別れて…これもとても辛い事ですよね…俺も色々ありました…
でもその人と別れたからこそ、また新たな恋が出来る。
次の恋が本当に必要な人と出会いかもしれない。
独り立ちした子供には、立派に成長した姿を感じることでしょう。

また、少し意味合いが違いますが失敗や嫌な事などかあり、悩み・落ち込んだ時などにも言えると思います。

気分を切り替え、新たなスタートをする
それにより強くなれるし、成長も出来る。
また新たな自分が見えてきたりもします。

過去を振り返り反省する事は大切ですが、前を見て少しずつでも歩んでいく事が大事ですよね!!


では最後に特別大サービス!

【一言メッセージ(の二言目…笑)】
後ろや下ばかり見ていると
気持ちまで落ち込んでしまうよ
前を見つめ、時には空を見上げながら
歩いていこうね


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v

PS:今日から娘が冬休みで帰って来ています。
今日からのドタバタ劇の模様はまたブログに書いていきますね!!^^


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

大きく育て!

みなさん、おはようございます!
今日はクリスマスイヴですね♪
青海(青い海と白い砂浜)家では今日はスルーして明日クリスマスパーティーをするつもりです。
(今日はお互い仕事なので・・・)
でも今朝、めざましテレビを見ながら『今夜も乾杯くらいしようか!?』となりました。
あれだけ、クイスマスツリーやイルミネーションの映像が流れたら気分が盛り上がっちゃいますよね^^

さて今日の『一言メッセージ』です!

【一言メッセージ】

一生懸命一生懸命
根っこを広げるからこそ
大樹は育つんだよなぁ


大樹が育つには広く深くはった根っこが必要ですよね。
硬い土や石をかき分け、もくもくと広げていく。
暗い暗い土の中で、誰も見ていない土の中で
大きくなるため、何があっても倒れないため…

これは我々人間にとっても言える事…
誰が見ていなくとも、影の努力ってとても大切ですよね!
あとはそれぞれ、心で考え、何かを感じてくれてたらうれしいです!!


大好きな『相田みつを』さんも大樹についての詩を書いています。
その詩を見たときは『あっ!同じこと感じていたんだ!!』と・・・

数年前、相田みつをさんに出会い、初めて彼の詩を見たときは衝撃を受けました。
つぶやきみたいな短い詩の中に深い深い意味と思いが込められています。

・・・また東京にある『相田みつを美術館』行きたいな~
もし彼を知らない方はぜひ本等も出てるので見てくださいね^^


さあ、今年もあとわずか!
お互い怪我や事故・体調に気をつけて悔いを残さない1年を締めくくっていきましょう!!

来年も皆さんに更なる幸福(しあわせ)が訪れますように☆



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

君の・・・♪

おはようございます!

昨夜、布団に入りしばらくして色々な言葉(メッセージ)が頭に浮かび始め、『よし朝起きたらすぐメモろう!』と思いいったんは眠りにつきました。
でも・・・また夜中の2時前に目が覚めてしまい、なかなか寝付かれませんでした。
しかたなく俺はN子を起こさないように1階に下り、換気扇下で一服(タバコ・・・分かるか^^;)しながら頭に浮かんだ何個かの言葉をメモしました。

その中の1つをまず紹介したいと思います。

【一言メッセージ】
君の声が聞けるだけで
 君の笑顔を見ているだけで
  僕は元気になれる
君がいてくれるだけで
 どんな事があっても
   乗り越えられる気がするよ


以前、少し似たメッセージを書いたかもしれませんが・・・(汗)
改めて頭に浮かび、N子に対してもそうですが、会社の先輩・同僚・後輩(男女問わず)や周囲の人々・当ブログ『俺の生きる道』に訪問してくださる方々に対し、俺もみんなを『明るく』出来たり『元気』等々にしてあげられたら良いなと思い、書かせていただきました。

これから仕事に出かけるのもあり、超~短文のブログになってしまいました(汗)
昨夜メモったいくつかの『言葉』ですが、随時『一言メッセージ』として書いていきます。

PS:昨日の仕事は以前行った『大手おもちゃ店』を中心とした複合大型店舗でした。
   クリスマス直前と言うこともあり、開店前から夕方・・・いや夜まで駐車場も店内も『超満車』『満員御礼』でした。
   1日他のメンバー含めクタクタ、かなり疲れましたが『お客様』の笑顔を見たり、小さな子供さんが『バイバ~イ!』なんて声かけてくれたりすると疲れのどこかに行ってしまい、頑張ることが出来ました。


クリスマス前後にまた寒波が来て、年末までかなり寒くなるそうです。
体調や風邪など引かないようにお互い気をつけましょうね!
それから年末年始にむけて慌しくなってきています。
事故や怪我にもくれぐれ気をつけていきましょうね!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)V



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

忘年会♪

みなさん、こんにちは!
まずは恒例(?)の一言メッセージから^^

【一言メッセージ】
寒い寒い冬
 でも心だけは暖かくいたいね



さてさて、この時期、盛んに行われているのは…そう、忘年会♪
みなさんはもうやりましたか?
俺は先週の月曜日に神奈川の本社で会議の後、神奈川・東京・埼玉・千葉の責任者たちと盛大(大騒ぎ?)にやってきました!
普段は厳しい表情や態度の彼等・彼女等もこの時ばかりはお酒も入り無礼講でとても楽しい忘年会となりました!!


そうそう、みなさんもテレビで見たと思いますが…
鬼束ちひろが暴力男に大怪我をさせられた事件
男の名前は小宮…無職だそうです。
2人は出会ってすぐに同棲…わずか2週間後におきた事件でした。

会った初日から同棲もどうかと思いますが…
それよりも皆さんにも聞きたいのですが女性にたいして『男の暴力』ってどう思いますか?
俺は最低な行為だと思います!
口で勝てないとかあると思いますが、実際に手を出すのは卑怯ですよね!
それに男の方が力があるし…
何だかそれって小犬が『キャンキャン』吠えて…いや鳴いて『噛み付く』のと同じように俺には見えます。
(みなさんはどう思いますか?)


また暴力には『言葉の暴力』というのもありますよね。
これに関してはまたの機会に書きたいと思います。


昨日今日と寒波が来ていたそうでメチャ寒かったですね~(><)
明日から少し和らぐらしいですが、年内にまた2回寒波がくるそうです(寒いのに…汗)
『クリスマス寒波』と『年末寒波』とちょうどイベントの時期…でも、もしかしたらホワイトクリスマスになるかも^^

お互い、風邪や体調にはくれぐれ気をつけていきましょうね!!


【一言メッセージ】
寒い寒い冬
 でも心だけは暖かくいたいね


ではでは次回もお楽しみに☆(^^)v

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

もうすぐクリスマス☆

みなさん、こんばんは!
世間では風邪をひいている人が多いようですが大丈夫ですか?
『バカは…』と言うように俺はここ数年風邪のかの字も無縁です(苦笑)


さて、あと2週間ほどでクリスマスですね♪
色々お店や個人の家でもイルミネーションが綺麗に飾られていて楽しませてくれてます。

クリスマスと言えばクリスマスツリーやケーキ、(いつからかケンタッキーも定番化してますね)そしてプレゼントですよね!

今日仕事で、おもちゃで有名なお店が入った複合大型店舗に応援で行ってきました。
も~大変…開店から車が来るは来るはで瞬く間に満車で国道まで路上待機車が並ぶ状態でした(><)

みなさんは子供や友達、恋人など大切な人へのプレゼントは買いましたか?

そんな俺は…N子へのプレゼントまだ用意してませんが(汗)

そう言えば、何年か前から高額な(数万円)プレゼントをする人が多いみたいですが(テレビで見たのですが)…みなさんはどう思いますか?
(お金が有り余ってる人なら良いと思うけど…)

やはりプレゼントって『喜んでくれるかな?』とか『きっと似合う!』とかとか…金額だけじゃなく、相手への気持ちがぎっちり詰まった(込められた)プレゼントが良いですよね!!

何はともあれ来週の土日も今日と同じ複合大型店舗での仕事予定です。
クリスマス直前という事もあり、今日以上に駐車場も店内も大混乱が予想されます(××)
でもこういう時こそ、真価が問われるのだと思います!
けして逃げずに立ち向かい『いかにスムーズに流れを作るか?』『いかに回転を良くさせるか?』等々、少しでも売上アップにつながるよう頑張っていきます!!(^^)v


【一言メッセージ】
君には君の特技がある!
君には君の良い部分がある!
君には君の使命がある!!


ではではまた次回もお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

世界チャンピオン☆長谷川選手

おはようございます!
早いもので12月に入り、今年もあと3週間ほどになりました。
みなさんは今年を振り返り、どんな1年でしたか?
何はともあれ、あと3週間お互い悔いを残さないよう過ごしていきましょうね!!


【一言メッセージ】

後ろばかり振り返っていたり
  下ばかり向いていたら前が見えなくなるよ
でも前ばかり見ていても
  石につまづいてしまうからね

昨夜、ふと頭に浮かんだ言葉です。
長い人生とても大事な事だと思うので【一言メッセージ】として書かせていただきました。


前回のブログで、先月新規店舗オープンがあり約2週間出張のため家を留守にしたと書きました。
N子1人残して・・・しかも新築したばかりなのに(汗)・・・

あらためて思ったのですが、夫婦もそうですが個人としても本当の幸せとは物とかではないですよね。
・・・この事は皆さんも考えていると思うし分かっていると思います・・・
ただ自分の考えとしてまた改めて今度書いていきたいと思います。


そうそう出張先の宿(ホテル?)でボクシングの世界タイトル戦の試合を見ました。
俺の大好きな長谷川選手の2階級制をかけた試合でした。

前回試合に敗れ世界チャンピオンの座からおり、今回は再出発の試合でした。

相手は数十試合負け無しの強敵・・・
長谷川は負けていませんでした。
互角の戦い・・・いや長谷川の方が有効打が確実に入っていてポイントでは有利に進めていた。
今までの相手ならとっくにKOで倒れていてもおかしくないがさすが世界チャンピオン・・・

長谷川がポイント有利で迎えた最終ラウンド・・・自分が倒されKO負けしなければ判定で確実に勝利出来る。
でも俺は最後まで戦い続けてほしかった。世界タイトルをとるためだけに最終ラウンドを逃げというか流してほしくなかった・・・
同じ部屋で2人の先輩と3人で見ていたのですが、1人の人は『勝てば良い。打ち合わないで下がれ下がれ。』と・・・
俺は『いけいけ!よし入った!効いてる効いてる!!』と・・・
もう1人の先輩は中立で(笑)でも少しお酒も入っていたためか、俺につられて『よし!長谷川倒せっ!!』って(笑)

相手は長谷川をKOしなければ負けと分かっているので必死にパンチをくりだしてくる。
でも長谷川はひるむ事も逃げる事も無く、最後の最後まで戦い続けました!
最終ラウンド終了のゴングがなった瞬間、俺は思わず、『やった!』『勝った!』『やっぱ長谷川はスゲー!!』(笑)

ちなみに『勝てば良い』と言っていたその人には1ラウンドが始まってから最後まで『青海!うるさい!!』と言われっぱなしでした(苦笑)

最後の最後まで戦い続けた長谷川、俺はまたさらにさらに大好きになりました!

今年もあと3週間、今年1年の締めくくりとしてまた来年の助走期間として、油断する事無く走って行きたいと思います。(時には息抜きもしますよ^^)

ではでは、次回もブログ『俺の生きる道』をお楽しみに☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

俺ってダメだな~

みなさん、こんにちは!
か~なり、久しぶりのブログになってしまいました(汗)

先月は前半は夜間の仕事・後半は新規店舗オープンで出張、ずっと家をあけていました。
新築したばかりなのにN子には寂しい思いをさせてしまいました。
(寂しかったと思いますが・・・苦笑)

さて、いきなりですが(苦笑)…


俺ってダメだな…
…ダメな男だ…



なんて、感じたり思ったことありませんか?
それで悩んだり落ち込んだり…

昔の俺はよくありました…今でもたまにありますが(苦笑+汗)

『俺ってダメだな』

でもこれって逆に言えば、自分の悪いところをわかってるって事ですよね

ただ漠然と『ダメだな』ではなく、具体的にどこがどんな風にダメなのか
またどうしたら良いのかと、しっかり考え把握することが大事なんではないでしょうか

中には気づいていなかったり、分かっていても直そうとしなかったりする人もいます…

漠然と『ダメな…』ではなく具体的に自分自身で自覚することによって
直すことが出来るでしょうし、人間的に、また男として(女性も同様ですね)成長出来るチャンスだと思います。


『分かっていても直さない』人もいます。
『個性だから』とか『くせだから』とか言って・・・
でも回りの人が嫌がったり迷惑をかけるようなとこは直した方が良いのではと俺は思います。

何はともあれ大切なのは、謙虚・素直な心ですよね!


【一言メッセージ】

大切なのは素直な心
そして少しだけの強い心


とめどもない、短文ブログになってしまいましたが今後とも『俺の生きる道』をヨロシクお願いします!!
ではでは、次回もお楽しみに☆青い海と白い砂浜☆

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

| ホーム |


 BLOG TOP 


