プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



一輪の花

【一言メッセージ】

道端に揺れる一輪の花
気づかず通り過ぎていく人が多いけど
風に吹かれようが、雨にうたれようが
可憐に、そして一生懸命に咲いている


回りや人の目を気にし過ぎず、自分らしく輝いていくことが大事ですよね。
一生懸命頑張っている人、自分らしく生きている人
必ずどこかで誰かが見てくれている。
そして何かを感じてくれているはずです。

ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)V


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif      

眠れぬ夜

【一言メッセージ】

夜中に目を覚ますと
ポツンと僕ひとり・・・
眠れぬ夜は辛い
朝が来るのが怖い
このまま夜が続けば良いのに・・・


俺にもこんな時期がありました。
当時は精神的にも不安定で・・・

正直今でも嫌な事があったり、次の日の事を考えると、そう思ってしまうこともあります。

君の辛い気持ち、全てとは言わない・・・でも少しは分かるよ。
辛いのは君だけじゃない。
君は一人じゃないからね。

ではでは、また次回もお楽しみに☆(^^)V


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif     

青空のように♪

【一言メッセージ】

清々しい
青く澄み切った空
このような心や気持ち
表情でいられたら良いな


みなさん、こんにちは!

昨日今日と、とっても良い天気ですね♪
ちなみに二日間とも、神奈川のりんかんモールに応援に来ています。

話しは戻りますが、暗く曇った表情や心・気持ちより、明るく爽やかな方が自分だけでなく回りも良いですからね!♪

ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif      

☆祝☆600回記念☆

【一言メッセージ】

美しいものを
 美しいと思える
  君の心が美しい


みなさん、こんばんは!

いま俺は神奈川県相模原市橋本の地にいます。
昨日から3日間、ある店舗のリニューアルオープン応援のためです。

初日はかなりのお客様の入りでした。
しかも終業・卒業式が重なり…と言うのも、ここの店舗の同じ敷地内に焼肉屋さんがありお祝いのため来客が増えたのでしょう。
今日(土)もまずまずのお客様が来客されましたが、やはり明日の日曜日がメインとなるでしょう。

ちなみに今回も本社がホテルを予約してくれ…と言ってもビジネスホテル(ちょこっと高級な^^)ですが…

ただ今回は俺一人二泊しますが、他のメンバーは通い…一人寂しくピールをチビチビ飲んでいます。

さて、タイトルにも書きましたが、今回の記事はブログを始めてから『600回記念』の記事になります!

最近、絵文字も写真もなく、つまらない記事になっています。
ただブログを始めた頃の思いに立ち返り『幸福(幸せ)とは!?』をテーマとし、『夢』や『希望』『元気』や『明るさ』、また『癒し』をブログ『俺の生きる道』を通じ、たった一人だとしても、どこかの誰かに伝えられ、何かを感じてもらえたら良いなと思っています!!

また『600回』と今まで続けられたのは、ご訪問してくれた皆さまの、そして励まし、時には厳しくも暖かいコメントのおかげです!

これからも誤字脱字、下手くそな文章(苦笑汗)ですが、皆さまに支えながらブログ記事『1000回』を目指して頑張っていきます!!

最後にもう一度、大好きな相田みつをさんの詩を贈ります♪


美しいものを
 美しいと思える
  君の心が美しい


とかく人間の心は汚れやすいもの…俺も自分自身の心を見つめ直す為に書かせて頂きました。

ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif      

夫婦円満の秘訣

【一言メッセージ】

夫婦円満のためには?
また、長続きさせる秘訣は何だろう?
それは心だけじゃなく
体だけでもなく
心と体、両方が大切だよ


これは、前回の静岡県清水市でのオープンの夜、人生の大先輩(二回り以上!?)から聞いた話しです。

…ですから、あえてこれ以上語らない事にします。(笑)

人生の大先輩の深い言葉、みなさんそれぞれにじっくり考えてみてください!^^

ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif      

優しさと強さ☆

【一言メッセージ】

優しいだけじゃ
  人は守れない
強さや厳しさだけじゃ
  人はついてこない


静岡県の責任者となり、最近つくづく思っていることです。

優しさだけでは、回りから守ってあげられない。
また、間違った事や悪いとこなど、言える強さがないとその人はだんだん我流が出てきたり、慢心になったり怠けるようになったり…

それに人はわがままで楽な方向に向かいやすいですからね。(俺も含め…苦笑)


また強さや厳しさだけじゃ人はついてこない。
たとえついて来ていても心は離れていたり…

顔を合わすたびに、悪いとこや欠点・失敗など指摘されてばかりとか、怒られてばかりじゃ嫌になっちゃいますよね…(汗)…

ちなみにこれは子供たちにも言えることですよね!

俺の目指す理想は『優しさの中に強さを持って!』です!!

ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif      

ここにもチャンスが♪

【一言メッセージ】

チャンスはいつ訪れるか分からない・・・
・・・いや・・・
チャンスはいつでも
どこにでもあるのかもしれない


俺は今までチャンスって、いつおとずれるか分からず、特別な時というかたまにおとずれるものだと思っていました。(みなさんも同じでは・・・)
気がついたら、『あ~っ!あの時・・・』なんて、タイミングを逃してしまうことも多々ありました(苦笑)

最近フッと感じたのですが、チャンスって特別なものじゃなく『いつでも、どこにでも』あるものじゃないかって・・・
確かに周りの環境や状況で分かりやすいものもあるでしょう。(これが通常『チャンス』と言われるものですね)

でも分かりやすいものだけじゃなく、普段日常の生活の中にでもチャンスはいくらでもあると思います。
それは自分自身が『分かるか分からないか』、『感じられるか感じられないか』等の違い。
また、『よしチャンスだ!』と考えを切り替えられるか・・・例えば嫌な事があっても『これを乗り越えられれば成長できる!』等々・・・

考え方や感じ方は、人それぞれ違いますよね。
でも、ほんの少しの心の切り替えをすることによって、よりチャンスを生かしていけたり、楽しく幸せな方向に向かっていけるのではないでしょうか。

ではでは、また次回をお楽しみに!!☆(^^)V


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif      

冷たい雨

【一言メッセージ】

今日も冷たい雨が降ってる
車窓から外を見ていると
気持ちが落ちていくのはなぜだろう…
でも…こんな雨を喜ぶものもあるんだよなぁ


ものごとがおこるには必ず意味があると言います。
またそれぞれに大切な役割があるとも言えますよね。

俺たち人間も同じだと思います。
どんな立場であれ、どんな環境であれ、一人一人誰もがその人でなければならない大切な役割を持っています。

だから自分自身を信じて、自信を持っていく事が大事ですね!!


今日は神奈川県藤沢市辻堂にある本社に来ています。
静岡県の4月度ローテーション作成や会議・打ち合わせを行います。

気持ちを切り替えて、テンションあげて頑張ってきます!!

ではではまた次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

無限の可能性☆

【一言メッセージ】

やってみようと思えば力が出る
出来ると思えば力が出る
頑張ろうと思えば力が出る
勇気を出せば力が出る

『火事場の馬鹿力』
これって誰もがよく知っている有名な言葉ですよね。
では、何でいつもは出来ないような事が出来るのだろう?

いざという時に無意識にでも『よし!』『やろう!』『何とかしなくては!』と強く思い、行動するからではないだろうか

逆に『無理』とか『あきらめ』、『弱さ』とか『逃げ』とかあると普段出来ていることすら出来なくなったりします。

人には誰にでも『無限の可能性』があります。

自分自身の本来の力…いや秘められた力を出せるか出せないかの違いは、心のスイッチを入れるか入れないか、切り替えが出来るか出来ないかのちょっとしたわずな差なんだと思います。

明るく楽しい日々を、幸福(幸せ)な人生を送るために♪

ではではまた次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

東海大地震!?

【一言メッセージ】

現実を見つめろ!
そして現実を受け止めろ!
そこから全てが始まる!!


3月11日の東日本大震災から約10日がたちました。
まだまだ大変な状況ですが頑張ってください。
俺もお役に立てる出来る限りの事はやっていこうと思います。

さて地震関連の話しですが…先日、神奈川県のりんかんモール出張の帰りのことです。
東名高速を横浜町田から沼津方面に走っていると前方に怪しい雲が…地震曇らしきものを見ました。

昨日19日 N子も同窓会で 19~21日の間に大地震がおこりそうだとの情報を聞いたそうです。
誰の予想かは不明ですが…3日間の間に東海大地震 しかも震度7以上の大地震がおこるかもしれないとのこと
確率は3割…微妙な確率ですが、もしも本当におこったら…

色々な状況から確かにいつかくるのは確実だと思いますが…俺としては、大きくても震度4くらいのが小出しに何度も何度もおこり、東海大地震とならない事を願うばかりである。


現実を見つめろ!
そして現実を受け止めろ!
そこから全てが始まる!!



ではではまた次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

一人では生られない…

【一言メッセージ】

人は一人では生きていけない
僕らは回りに支えながら生きている
そんな人達に少しでも答えられたら良いな


人はとかく、自分一人で生きているかのように錯覚しがち…
時にこう思ってしまうのは俺だけではないと思います。(いや、俺だけ?…汗)

でもこれは大きな間違いですよね。

俺達は両親がいたからこそ、この世に生まれ育ててくれた。
学校でも会社でも、友人知人や親戚、地域の方々にも少なからず色々とお世話になってきたはずです。

また、いつもは夫婦(恋人)喧嘩ばかりしている相手にも…(苦笑)

ホント身近なところだと、食べ物や飲み物だって多くの人達のおかげで食べたり出来るんですよね。

俺達はそんな人達の思いや期待に感謝の気持ちを忘れず、少しでも答えていきたいものです。

ちなみに昨夜から娘が泊まりに来ています。
今日の昼間は3人で買い物、外食しました♪
でも今夜はN子が高校時代の同窓会のため…娘と2人きり…
すき家のお持ち帰り『ねぎたま』牛丼をテレビでも見ながら食べようと思います♪(^^)

ではではまた次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

君の使命☆

【一言メッセージ】

この世に生まれた誰もが
大切な大切な使命を持っている


『全ての人それぞれに使命がある』

俺は若い頃にこの事を聞き衝撃を覚えました。
その当時は若さの勢いと熱き思いで走っていましたが…
それから年月が過ぎ、色々な失敗や壁にぶつかったり…『俺って駄目だな…』『俺なんて…』と何度も落ち込んだり、悩んだり…今思うと軽いうつ状態の時期もありました。

でもそれからかなりの年月(波瀾万丈の人生)が過ぎ、この年になり(…何歳?…汗)強く言えるようになりました。


人にはそれぞれに使命がある!
どのような環境であれ、どのような分野であれ、君にしか出来ない使命がある!!


ではではまた次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

太陽の陽射し♪

【一言メッセージ】

太陽の陽射しってすごい
一人一人の体も心もポカポカと暖かくしてくれる
僕もそんな風になれたら良いな


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

してはいけないこと!

【一言メッセージ】

泣きたい時は泣けば良い
笑いたい時は笑えば良い
怒りたい時は怒れば良い

長い人生、生きていれば
辛いことや悲しいこと
落ち込んだり、悩み苦しむ時もある

でもひとつだけしてはいけない事がある
それはそれら全てをやめてしまうこと


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

生きるって…

【一言メッセージ】

生きるって大変…
でも生きてるって楽しい


日々生活していると大変なことが多いですよね。
辛いことや悲しいこと、嫌なこともたくさんあります。

でもこれも生きているからこそ!
生きるって大変なことも多いけど、楽しいことや嬉しいこともたくさんありますよね♪♪


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

君なら!

超久しぶりの更新です
…と言ってもかなり短文になると思いますが(汗)

最近の俺は…と言ってもいつもの事ですが多忙な毎日を過ごしています。

先々週の水曜日から13日(日)まで静岡県清水市に行っていました。(通えない距離ではなかったのですが本社の恩計らいで連泊でした♪)

MV新店舗オープンの応援だったのですが…最初の土・日・月曜日、そしてラストの土日は物凄いお客様の数で当然駐車場は満車で路上待機の長蛇(><)
駐輪場も溢れかえっている状態でした。

今までのオープンの中でも心身ともにかなりハードでした。

何はともあれ、激闘の日々でしたが無事故・大成功に終わる事が出来ました!
この期間の色々なドタバタ劇や宿での裏話など、後日書きますね!(^^)v


【一言メッセージ】
自分に負けないで!
そしてあきらめないで!
君ならきっと出来るからね!!

ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   

| ホーム |


 BLOG TOP 


