プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



心の大切さ

【一言メッセージ】

体は全ての
資本ですよね

仕事やスポーツ・勉強等々

体調が悪いと
気持ちまで落ちてしまう

なにより健康が大切

でもそれ以上に
大切なもの それは心

心の強さがあれば
何があっても負けない!

病気や悩み
そしてどんな困難な壁が
立ちはだかろうと!!



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

優しさの奥に

【一言メッセージ】

優しい心
大切だよね

困ってる人を助けたり
悩みの相談に乗ってあげたり

他人に優しくするって
勇気が必要だよね

とても凄いことだし素敵なこと…

ただ優しいだけでは駄目だと思う

あと必要なもの…

優しさの奥に少しの『強さ』が必要じゃないかな



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

チャンスを生かす

【一言メッセージ】

チャンスは何度でも訪れる

ただその中でも
タイミングをずらしてしまったり
気がつかなかったりするのもあるだろう

どれだけチャンスを生かせるかで
人生も大きく変わってくる

チャンスを生かせるかどうかは
誰かではない…
そう、君しだいだよ!!



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

本当の自分に!

【一言メッセージ】

自分が自分に
 ならないで
  誰が自分になる


これは大好きな『相田みつを』さんの詩です。
以前も紹介させて頂きましたが改めて自分自身に言い聞かす意味でも再度掲載させて頂きました。

自分が他人になりたくてもなれないように
他人も自分になることは出来ない。

回りが応援してくれたり力を貸してくれたりしても自分が自分自身を信じてあげなけれは本来の持ってる力は出ない。

自分を見失わず自分を大切に、自分を信じてあげよう!

自分が自分になるには、そう!自分しだいだよ!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

長所と短所

【一言メッセージ】

誰しも
 長所もあれば
  短所もある

だから
 短所ばかり
  気にしてたらダメ

君には君らしい
 長所がある

君にしかない
 良いところが
  あるのだから



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

恋人と夫婦の違い

【一言メッセージ】

恋人と夫婦
 大きな違いはなんだろう?

恋人はお互い向き合い
 いつも見つめあっていられる

夫婦はそれだけじゃダメ
 大切なのは見つめ合う
プラスお互いが同じ方向を
 見つめ歩んでいくこと


これはみなさんもよく聞いたり、もう分かっていることですよね。

でも長く夫婦生活が続くと、忘れがちになりやすい。

また良い意味でなら良いのですが…悪い意味でお互いを見つめ合い(苦笑)
嫌なとことか見え過ぎたりして喧嘩(ケンカ)ばかりしたり(汗)…

この機会にお互い(俺を筆頭に^^;)もう一度考えてみませんか?


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

道に迷う

【一言メッセージ】

これだと決めた道でも
ふっと迷いが出る事がある

本当にこの道で良いのか?
本当に今やってる事が正しいのか?
…もう無理なんじゃないか?…等々…

確かに誰しも道に迷う時がある

でも君は『いま歩んでる道』を
納得いくまで歩ききったのかな?
悔いが残らないだけやり切ったのかな?

中途半端なまま、終わりにしたり諦めてしまったら
あとあと後悔だけが残るんじゃないかな…

さあ、もう一度気持ちを入れ替えて
本気で頑張ってみよう!!

いまの君に大事な何かが見つかると想うよ!!



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

美しい心

【一言メッセージ】

美しいものを
  美しいと思える
あなたの
  心が美しい



これは大好きな『相田みつを』さんの詩です。

何度か紹介させて頂きましたが、改めて自分自身の心を見つめ直すためにも再度掲載させてもらいました。

心が汚れているより『美しい心』の方が良いですからね!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

夢を叶えるために

【一言メッセージ】

まだ諦めないで

もう駄目だと思って
やめてしまえば
そこで全てが終わってしまう

夢を叶えるために大切なこと
それは絶対に諦めないこと

可能性が1%でもあれば…
いや君に『夢を叶えたい』
この気持ちがあるのであれば…

夢を叶えるために大切なこと
それは絶対に諦めないこと


こんばんは♪

『夢を叶えるために』の内容は大きなことだけでなく、小さなこと

身近なことから長期的なこと

また仕事やスポーツ、恋愛などにも言えますよね!

お互いより良き人生を歩んで行くために『絶対に諦めない』気持ち(心)を忘れず頑張っていきましょう!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

道を歩むために

【一言メッセージ】

道を歩んで行くには
 しっかり前を見て
  進むことが大事

でも時々
 左右を確認したり
進んできた道を
 振り返ったり

足元を確認したり
 空を見上げることも
  大切なことだよね



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

自分はどうなの?

【一言メッセージ】

他人の事を言う前に

自分はどうなの?

つい忘れがちになる…

…いつも反省する事ばかり…




ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

想いは必ず届く

【一言メッセージ】

君の想いは
  必ず相手に届く

大切なことは
  強く強く想うこと

そして想い続けること


今日、お客様からおほめの言葉をいただきました。
お客様一人一人を大切にしようとの想いといつも心がけている事が通じたのだと想います。

また『想いが届く』
これは俺が20歳前半にした恋愛でも強く感じました。
この『恋愛物語』は…以前書いたかな~??

また改めてブログに書きますね!!^^


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

ゴールテープ

【一言メッセージ】

何をするにも
最後までやり切る
ことが大事だよ

どんなに遅くなっても…
どんなに他人に追い越されても…

最後まで走りぬき
ゴールテープを切った時の
喜び・感動は計り知れないからね



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

将来の夢

【一言メッセージ】

君の将来の夢ってなに?

  漠然と進んで行ったら

歩いていく方向が
  
  分からなくならないかな



将来の夢・目標は明確にしたほうが良いですよね。
小さなことから大きなこと
そして短期、中期、長期的にどうしたいか?
どうなりたいか?と

みなさんも色々な夢や目標があるとおもいますが、
お互い一つ一つ階段をのぼり、叶えて行きたいですね!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

リーダーの役割

【一言メッセージ】

リーダーとは?

役割は色々あるけど

ひとりひとりに
 やる気を出させてあげる

これがまず最初の
 役割なんじゃないかな



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

笑顔

【一言メッセージ】

元気は元気を産む

明るさは明るさを産む

そして笑顔は笑顔を産む



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

最近の俺(久しぶりの長文)

こんにちは♪
超~久しぶりの長文のブログ更新です(苦笑)

…と、その前に…

【一言メッセージ】

やらないで
 悔いを残すより

やってみて
 失敗した方が良い

だって必ず
 次に生きるからね


今日はものすごい雨と風でしたね~

今朝(朝5時過ぎ…)携帯が鳴り誰かと思ったら会社のM部長から…

電車(東海道線)が止まってしまったからS氏を沼津市から清水の取引先の店舗まで送って欲しい…とのことだった。

今日は週一の休み…
N子は『えっ!どうしたの!仕事!?』
朝早くの電話に…でした

まあ…正社員&静岡県の責任者としてはしかたないですよね

清水まで往復約3時間…無事帰宅した後は恒例の車の掃除→JAに野菜を買いに(汗)

朝から慌ただしい一日が始まりました

いまN子は親戚の子がやってるエステへ
俺は低料金制の店『うさぎ』(床屋さん)に来ています。

着いた時は駐車場が満車…5人待ちでした(><)

いまようやく次呼ばれます♪

ん?…そうそう、題名にも書いた最近の俺ですが(苦笑)
ん~…相変わらず忙しさは変わらずです。
静岡県中を駆け回り…月に数回は本社に行ったり、神奈川県に応援に行ったり…

こんな俺ですが、今後ともブログ『俺の生きる道』をヨロシクお願いします!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

プロの自覚と誇り

【一言メッセージ】

世の中には
さまざま仕事がある

どれも大事な役割がある!

またそれで稼いでいるのだから
プロとしての自覚と誇りを持とう!!



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

環境や周りが…

【一言メッセージ】

環境や周りのせい
 ばかりにしないで

少しだけ自分自身を
 見つめてみよう

そこに一歩前進
 そして解決の鍵が
  あるかもしれないよ


環境や周りのせいばかりにしてても問題は解決出来ない。
それに成長もないよね!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

一日の始まり

【一言メッセージ】

さあ!
  一日の始まりだ!

大きく深呼吸して
  頑張っていこう!!



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

魔法の呪文

【一言メッセージ】

頑張れ頑張れ!

  ガンバレ俺!!


これは以前にも書きましたが、俺自身が使っている『魔法の呪文』です^^

疲れた時ややる気が出ない時、弱気になったり自分自身に負けそうになった時に心の中で繰り返します。

良かったら試してみてください!
元気になれますよ!!^^


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

使命

【一言メッセージ】

この世に生まれ
  生きているかぎり

誰もが大切な
  使命を持っている

その人にしか出来ない
  使命を持っている



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

熱中症

【一言メッセージ】

もうすぐ
暑い暑い夏

熱中症が怖い季節

乗り切るには
気合いが大事

でもそれ以上に
熱中症にならない為の
工夫が大事



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

分かれ道

【一言メッセージ】

道にはいくつもの

  分かれ道がある

    人生もまた同じ



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

時間

【一言メッセージ】

時間は
 いくらでもある

でも時間は
 確実に過ぎていく



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

【一言メッセージ】

目的地までの
道はたくさんある

どの道を通ったとしても
たどり着けるだろう

広い道か狭い道か
険しい道かなだらかな道か

時には道に迷ったり
袋小路の行き止まりも…

でもどの道を通っても
必ず目的地にはつける

早く着けるか遅くなるか
ただそれだけの違いだよ



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

扉を開く鍵

【一言メッセージ】

『おはよう』
 『ありがとう』
  『ごめんね』

これら一言の勇気が
 閉ざされた君の心の
  扉を開く鍵になる



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

根っこ

【一言メッセージ】

根っこってすごい

誰にも見えない土の中で木が大きく育つために
栄養を送りつづけ

大きくなっても倒れないよう
しっかり支えるために
広く深く伸ばしつづける

誰も見ていなくても
黙々と頑張っている
根っこはすごい



人間もそんな見えない部分・努力が大事!
あと影で支えてくれている人達のことも忘れたら駄目ですよね!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

男と女って…

【一言メッセージ】

男と女って…

目に見えるとこ
  だけじゃなくて

目に見えないとこが
  大切なんだろうなぁ



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

恋愛と結婚は…

【一言メッセージ】

『恋愛と結婚は違う』
よく聞く言葉だ
確かにその通りだと思う

恋愛時代はある意味
相手の事が好きか嫌いか
極端に言えばそれだけで
良いのかもしれない

ただし結婚となると…

夫婦になったら『好き』…それだけでは続かない

『子はかすがい』とか…
『結婚生活には忍耐が必要』とか…

それらだけでも駄目だと思う

『夫婦』…『男と女』…
…難しい…



ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


