プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



ネ…ネットが…↓(泣)

つ…つながらな~い↓(泣)

【一言メッセージ】


…実は一昨夜から…家のパソコンのインターネットがつながらないんです↓(泣)
一昨夜、昨夜と色々やりましたが…つながらず↓…

今までも何度か同じ症状があったが、自分で原因を調べる直せたんだけど…今回は原因が分からない↓(泣)

しばらく携帯からのブログ投稿になります。
写真も絵文字もない味気ないブログになりますが(普段から少ないですが…汗)何卒ヨロシクお願いします!

また、ブロ友やあしともの方、もしコメント頂けるときは、ブログのコメント欄にお願いしますm(__)m


ちなみに今日は出張で神奈川県辻堂にあるテラスモール湘南に行ってきました。


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

☆世紀の天体ショー☆

今回は前回ブログで書いた『神秘の瞬間☆金環日食』の写真アップとかの文章の更新をしました♪
写真はいつも活用・お世話になっているYahoo(ヤフー)からお借りしました。

みなさんは神秘の瞬間、金環日食見ましたか!?
日本全国で見れるのは、なんと732年ぶりだそうです。


【一言メッセージ】

宇宙の大きさ
自分の小ささ

せめて真面目であれ
せめて謙虚であれ


我が家のある静岡県〇〇市では朝からくもりでした。
N子と朝早くから何度も何度も外に出て空を見上げましたが・・・

AM6:30頃、ちょうど雲が切れて晴れ間が!
太陽の右上の部分日食がハッキリ見ることが出来ました!!

金環日食03


俺とN子は大興奮・・・ワクワク期待でいっぱい!
N子は家に入ったり出たり・・・朝洗濯したものを2階に干しに行ったりバタバタ^^

俺たちはまたAM7:00過ぎから外に出ましたが・・・空はどんより曇りで↓
N子は家に入り出勤の準備・・・
俺は今日は8:30に出発すればいいので外で見上げていました。
そこには近所の家族の方々、小学生たちがたくさん集まってきました。
・・・でも雲で見えない・・・太陽がどこにあるのかも分からない状態・・・

そんな中、7:15頃、ほんの少しの雲の切れ間(といっても薄い雲がかかっていたが)から太陽の姿が!
完全な金環日食にはなってなかったが、肉眼でクッキリ見ることができ、俺は思わず『出た出た!!』
あきらめて帰っていった方々も外にかけ出てきました・・・ひと足遅れて、N子も(笑)

金環日食04


すぐにまた厚い雲に隠れてしまいましたが、一瞬でも見ることが出来、近所の方々と『少しでも見れたから良しとしよう!』と解散(苦笑)

正直残念でしたが家に入り、7:32テレビのめざましテレビにてめざましメンバーとSMAPメンバーと共に(!?)金環日食を見ました。

N子は7:40頃に出勤

いま時間は~AM8:40!?・・・やばい!俺も出発しなきゃ!!(汗)

いま窓の外は・・・太陽が出ているようでとっても明るく陽がさしています!!(苦笑)

PS:急遽、朝一にバタバタとブログを書き、投稿させて頂きました♪
(随時更新・写真アップします^^)
…それから『箱根旅行♪2』は、また後ほど…先延ばし先延ばしですみません(大汗)…

PS2:今回の追記をします。

今年はさまざまな天体ショーがある一年だそうです。
6/4  部分月食
6/6  太陽の前を金星(?)が横断(今回の金環日食より珍しいそうです)
8/24 金星食(月が金星を隠す)

などなど!

今年は壮大な宇宙の魅力を存分に楽しむと共に、小さな自分を少しでも大きくしていける一年にしていきたいと思います!!^^


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

神秘の瞬間☆金環日食

みなさん、おはようございます!
神秘の瞬間、金環日食見ましたか!?
日本全国で見れるのは、なんと732年ぶりだそうです。


【一言メッセージ】

宇宙の大きさ
自分の小ささ

せめて真面目であれ
せめて謙虚であれ


我が家のある静岡県〇〇市では朝からくもりでした。
N子と朝早くから何度も何度も外に出て空を見上げましたが・・・

AM6:30頃、ちょうど雲が切れて晴れ間が!
太陽の右上の部分日食がハッキリ見ることが出来ました!!

俺とN子は大興奮・・・ワクワク期待でいっぱい!
N子は家に入ったり出たり・・・朝洗濯したものを2階に干しに行ったりバタバタ^^

俺たちはまたAM7:00過ぎから外に出ましたが・・・空はどんより曇りで↓
N子は家に入り出勤の準備・・・
俺は今日は8:30に出発すればいいので外で見上げていました。
そこには近所の家族の方々、小学生たちがたくさん集まってきました。
・・・でも雲で見えない・・・太陽がどこにあるのかも分からない状態・・・

そんな中、7:15頃、ほんの少しの雲の切れ間(といっても薄い雲がかかっていたが)から太陽の姿が!
完全な金環日食にはなってなかったが、肉眼でクッキリ見ることができ、俺は思わず『出た出た!!』
あきらめて帰っていった方々も外にかけ出てきました・・・ひと足遅れて、N子も(笑)

すぐにまた厚い雲に隠れてしまいましたが、一瞬でも見ることが出来、近所の方々と『少しでも見れたから良しとしよう!』と解散(苦笑)

正直残念でしたが家に入り、7:32テレビのめざましテレビにてめざましメンバーとSMAPメンバーと共に(!?)金環日食を見ました。

N子は7:40頃に出勤

いま時間は~AM8:40!?・・・やばい!俺も出発しなきゃ!!(汗)

いま窓の外は・・・太陽が出ているようでとっても明るく陽がさしています!!(苦笑)

PS:急遽、朝一にバタバタとブログを書き、投稿させて頂きました♪
(随時更新・写真アップします^^)
…それから『箱根旅行♪2』は、また後ほど…先延ばし先延ばしですみません(大汗)…


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

リアルな変夢!?

今朝、目が覚めた時、面白いエピソードがありました。
『箱根旅行』の続きを書くつもりでしたが今回は俺とN子のオモロなやり取りを書いていきたいと思います^^

ではここでいつもの☆

【一言メッセージ】

落ち着いて
落ち着いて
ゆっくりでも良いじゃない
あわてて失敗するより
良いと思うよ


さて、出演は俺(青海)とN子の二人(笑)お話の舞台は我が家の布団の中、朝の5時半くらいに目が覚めた時のやり取りです!
では、始まり始まり~!!!^^


N子:ねえねえ、寝てるとき私なにか言ってた?

青海:男の名前…

N子:…また~カマかけて~(苦笑)

青海:…で、どんな夢見たの?

N子:ん~よく覚えてないけど…青海が何かやらかした…

青海:…女?(苦笑)…

N子:え?女いるの!?

青海:夢の中の話し…

N子:青海の夢の中にいるの!?

青海:いまはN子の夢の中の話しをしてるんじゃん

N子:ん~青海が何かとんちんかんな事をやらかして…
…あっ!思い出した!!

青海:なに?…

N子:私がお蕎麦を茹でている(茹で上がった)のに、その中にそうめんを入れて、私に怒られている夢だ!(笑み)

青海:…

N子:『もぉ!一本一本、分けてよね!!(怒)』って(満面の笑み)

青海:…確かにやりそうだな…

N子:…ありえる!!…

青海:…


いかがでしたか?

夢ってホント面白いですよね~
とんでもない展開になったり、いつもと違う自分がいたり…
何度も目が覚めて、寝付くとまた夢の続きを見たり(また連ドラみたいに日々夢の続きを見たり…共に俺の経験です^^)

何はともあれ、俺たちオモロ夫婦の今朝のやり取りでした!!(苦笑)


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

懐かしの写真♪ 箱根編01

久しぶりに土曜日のお休みをいただきました。
N子と過ごす久々の休日でした♪

数日前から俺とN子は『どこに行こうか?』と検討し、色々と行きたいところがあがりましたが、神奈川県辻堂駅北口にあるテラスモール湘南(大型ショッピングモール)に行こうと決まりました。

ここは仕事でオープン前に2回、大盛況だったオープン期間にも2回行きました。
ただプライベートではまだ行ったことがなく、俺とN子は『〇〇(娘)と3人で行きたいね~』と以前から話していました。


ここでいつもの♪

【一言メッセージ】




さて先程のテラスモール湘南の話は最後に書くとして、前記事で予告した【懐かしの写真♪ 箱根編1】の写真を大公開します!!^^

・・・と言っても、箱根旅行に行った前日まで新規オープン立ち上げ、旅行翌日には他のリニューアルオープン立ち上げ(出張)の前乗り(打ち合わせ・準備)で出発しなければならない等でバタバタ・・・そのため旅行初日も色々なとこに立ち寄らずに早めにホテルに着いてゆっくりしようと言うことで立ち寄ったのは初日は1ヶ所、2日目の帰りには・・・0ヶ所・・・そう家に直行でした(出張前乗りで昼過ぎには家をでるため・・・涙)

そんなバタバタ旅行の秘蔵写真(?)をこれより大公開します!!^^


【箱根神社入口】
箱根旅行01

箱根は元々神奈川県出身(俺)ということもあり、子供の頃から何度も行っていますが、『箱根神社』は俺もN子も初めて(多分・・・汗)行きました。
階段を見上げたとき、俺たちは顔を見合わせ『・・・』と、しばし無言(苦笑)
せっかく来たのでモンスター階段に2人で立ち向かいました^^

【本堂(訂正)→階段頂上の門】
箱根旅行02

最初、写真を『本堂』と書いてしまいましたが、長い長い階段を登りきった所にある門です(大汗)

何ヶ所かお堂がありましたが、この門をくぐりしばらく歩いた正面にあるのが本堂だと思われます・・・汗・・・
俺とN子は各自深~く色々なお願い事をしました♪

【大しゃもじ!?】
箱根旅行03

本堂からの離れ際、すぐ横に超~大きなしゃもしが立てかけてあるのを発見!
ただ・・・何でここに立てかけてあるのかは由来の記載が見つからず不明です(涙)
何か少しでもわかる方がいましたら情報、ヨロシクお願いします!!

【湧き水1】
箱根旅行04

しばらく歩いていたら、竜の口から溢れ出る湧き水がありました。
初めは気になり写真を撮影(周りの方々は手を洗ったり飲んだりしていました)
・・・N子は・・・興味がなかったのか、そこから少し通り過ぎていました(苦笑)
俺はN子を呼び戻し、写真だけでは満足できず、説明書きを見ながら湧き水で手を洗い、飲んでみました。
味の方は・・・冷たかったが・・・まあ、クセのない普通の水でした(笑)
俺は三島市近辺で飲んだ水道水の方が美味しいのでは・・・と、正直少し思ってしまいました・・・
(箱根神社さま、ごめんなさい・・・汗)

【湧き水2】
箱根旅行05

俺はN子にもすすめました(まだ味の感想は言わず)
最初N子は『私はいいよ・・・』と・・・
俺は『せっかく来んだから!!』

N子はしぶしぶ【龍の湧き水】に近づき、そのまま湧き水に手を伸ばそうとしました。
俺は水を汲む柄のついたやつ(何て言いましたっけ??)をつかみ、『これ!』とN子に渡しました。
N子は2回ほど器の中をゆすぎ・・・そして湧き水を注ぎ・・・
(俺は簡単な説明書きが目の前にあるので読みながらやると思ったのですが・・・)
・・・なんとN子は器のまま、口につけて飲もうとしました!?(汗)
俺は『あっ!!』とN子をギリギリ寸止め・・・も~焦りと苦笑と・・・

【大樹】
箱根旅行06

N子は『別に良いじゃない・・・』と少し機嫌を損ね・・・(苦笑)
俺はN子の行動に苦笑しながら、見上げたそこには、樹齢数百年の大樹が!
写真だとよく分かりませんが実際に見るとメッチャ、ド迫力でした!!^^

こんな調子で俺とN子の【箱根(夫婦)旅行】が始まりました♪
このあと、途中でお酒やつまみなどを買い物(夕飯後、夜部屋でマッタリタイムで楽しむため♪)
ホテルに向かいました!

ホテルに到着・・・写真で見たときはかなり大きく立派なホテルだなとの印象がありましたが・・・
俺とN子は『・・・ん~・・・さすがプロの写真家・・・上手く撮るもんだ・・・』と・・・(苦笑)・・・

もうあとは【じゃらんのくちこみ】に何十件もあった豪華な夕食に期待です♪♪

この続きはまた後日、ブログ【懐かしの写真♪ 箱根旅行2】として書きますね!!
・・・あっ!・・・テラスモール湘南の話しもまた後日と言うことで・・・(大汗)・・・

ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

懐かしの写真♪ 海編

みなさん、GW(ゴールデンウィーク)はどうでしたか?
遊びに行ったり、旅行に行ったり、楽しく過ごされたことでしょう。

俺は・・・以前のブログにも書きましたが、ずっと仕事でGWはどこにも出かけられず、N子にはブーイングの嵐でした(苦笑)
その穴埋め(?)というか、今週土曜日にあまり遠出は出来ないけど出かける予定です。
また、近いうちに連休を取り、お泊り旅行に行く予定です。場所はN子の希望で高山を考えています。

ここでいつもの『一言メッセージ』を^^

【一言メッセージ】

やろうと思わなければ
  何も出来ない

なろうと思わなければ
  何にもなれない

やろうと思わなければ
  出来ることも出来なくなる

なろうと思わなければ
  なれるものにもなれなくなる


さて今回テーマにも書きましたが『懐かしの写真♪ 海編』ということで進めていきたいと思います。

今までのブログ記事で『後日写真をアップします。』と書いてそのまま流れていたパターンが何度か・・・いや何度もあったような・・・(汗)・・・

俺のデジカメは超レア(超古いだけですが)なのでPC(パソコン)に落とすときはデジカメとPCを専用のコードでつないで行います。
箱根旅行(夫婦旅行シリーズ)での写真をPCに落とそうとしたら・・・専用コードがない!(汗)・・・
そうなんです・・・コードが見つからず、ずっと写真アップ出来なかったのです↓↓

色々探しまわって、ようやく見つかたので朝一さっそくPCにつないでデジカメで移した写真をチェック!
箱根旅行で写した写真の前に昨年夏の海(下田)旅行の写真が入っていました♪
ちなみに・・・俺の超レアデジカメにはモニター画面がなくその場で見ることが出来ません・・・苦笑+汗・・・

今回は約1年ぶりに日の目に出ることが出来た昨年の海での写真をアップします!!


【宿泊先から目の前の内海】
2011海04

いつもなら白浜海岸に行く事が多いのですが、今回はN子の知人の知人が宿を経営しているということで白浜より少し足をのばした、内海に行きました。


【初公開!?青海とN子】
2011海02

これが俺とN子・・・以上(汗)・・・


【宿泊先から見える内海】
2011海03

宿から海が見えて最高のロケーションの『かもめ荘』
とってもあたたか家族的な雰囲気の宿でした。


【白浜の花火1】
2011白浜花火01

【白浜の花火2】
2011白浜花火02

昨年の下田旅行のもう一つの目的は上記写真の白浜の花火大会にありました!
宿のおばちゃんに話しをし、夕食前?後?だかに見に行きました♪

・・・そうそう、白浜の花火大会と言えば俺とN子がまだ付き合っていた当時、楽しくもほろ苦い想い出があります。
これに関しては公開ギリギリ(?)のため、検討し書いていきたいと思います・・・まあ、ブログ『俺の生きる道』の中のカテゴリー『俺の人生記』に俺の過去のことなど書いてきたし、これからも書き続けて行こうと思うので良い機会ですね!!
 (近日公開予定)

さて、次回は以前の記事に書いた『箱根(夫婦)旅行』の写真をアップしていきたいと思います!
もう何度も遊びに来ている箱根(芦ノ湖)ですが、今回初めて行った『箱根神社』、宿泊先でとにかく話題の夕食・朝食の写真などを紹介していきますね!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

涙の謝罪会見・・・

二股求婚をして、いま話題の塩谷瞬(29)が涙の会見を行なった。
見た方も多いと思いますが・・・どう感じましたか?

塩谷の涙の一言会見・・・『この度は私事で世間をお騒がせして大変申し訳ありませんでした』・・・
俺がまず最初に感じたのは『世間を・・・』ではなく、まず富永さんと園山さんの二人に『すみません』だろが!!と思いました(怒)

涙の謝罪会見と言っても一言、十数秒・・・逃げるように稽古場に入っていってしまった。
俺は全員とは言わないが『役者の涙』は演技でも出来る。
塩谷の涙は演技としか見ることが出来ませんでした・・・

【一言メッセージ】

恋愛ってなに?
結婚ってなに?

よく分からないけど・・・

ひとつ言えることは
二人が幸せになるためのもの


モデル・冨永愛と料理研究家・園山真希絵との二股騒動の渦中にある俳優・塩谷瞬が1日、都内で騒動について号泣しながら謝罪。冨永と別れ話をした4月20日、冨永から「自分の気持ちを発したい」と殴られたことを明かした。
以下詳細を見たい方は下記をクリックして見てください。

塩谷瞬二股騒動詳細 ← クリックして見てね
涙の会見写真 ← クリックして見てね


上記ヤフーサイトで書いてあった内容ですが・・・
塩谷は「(どっちと結婚したいか)悩んでいたが、考えていく内にいいかげんなことになってしまった…」と最後まで“ダメ男”ぶりを露呈していた。

どっちと結婚したいか悩んでいた!?・・・まだ悩んでいたのなら、まだプロポーズなんかするなよ!
富永さん・園山さんの二人から訴えられてもおかしくない・・・
女性をその気にさせといて・・・極論かもしれないが『結婚詐欺』と言っても良いのではないでしょうか!!


このことに対し、いつもニコニコ笑顔の優香が、インタビューでマジ顔で怒りの会見をしたのも当然だと思います。
優香は会見の中で『もし自分が今回のような二股をされ、知ったら一発ぐらいは殴ります!』 と!!


PS:今回は昨夜・今朝とテレビでの報道を見ていて怒りがこみ上げて感情のままに書いてしまいました。
他にも書きたいことがあったり、これまでの記事の写真をアップすると言っておきながら出来ていない状況です(汗)

今日は久しぶりのお休みで11時から歯医者に行く以外はまったくフリー状態♪
ただ・・・N子から色々とやっておいて欲しいことを(メモにも書いて)託されています^^;

一日マッタリゆっくりしたいところですがそうもいかなそうです(苦笑+涙)
今日一日の青海(俺)奮闘記は後ほど!!


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    

| ホーム |


 BLOG TOP 


