プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



桑田佳祐さんのお姉さん死去

19日、サザンオールスターズ桑田佳祐の最愛の姉、岩本えり子さん(56)が亡くなられた。
えり子さんは、桑田さんの英語補作詞も手がけていたそうです。

桑田さんが音楽の道を進む大きな影響を与えたのは姉えり子さんであった。
まだ子どもの頃、えり子さんの部屋からはビートルズの曲がいつも流れていて、桑田さんはいつも聞いていたのだそうだ。
その後、プロの道を歩むことになった。

ファンの間ではサザンオールスターズデビュー2曲目の名曲「いとしのエリー」(1979)の『エリー』はお姉さんとの伝説があるそうです。

えり子さんは過去に乳がんを克服しています。
今回のがんがわかった時『また?…何で私ばかり…』と、どれだけ落胆した事だっただろうか…
でもえり子さんはどん底まで落ち込んだ気持ちから立ち上がり、必死に克服しよう!必死に生きよう!と頑張ってきたのだと思います。

人はこの世に生まれ、生き、いつか必ず死んでいく。
自分自身だけに与えられた、この人生を最期の最期まで一生懸命生きぬく事。
何よりもすごい事、何よりも美しくすばらしい事だと思います。

えり子さんのご冥福をお祈りいたします。    合掌。


N子の病院の日が今日・・・先日行った手術の結果が出ます。
このブログを見てくれた方、宜しかったら良い結果が出るよう共に祈ってくださると嬉しいです。

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ       


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

<< N子の手術結果 | ホーム | 投票フォーム設置のお知らせ >>


コメント

そう・・・最期になって悔いが残ることばかりだと今まで生きてきたのはなぜ?って思ってしまいそう・・・

生まれてきて良かった!生きてきて良かった!って思える人生でありたいです。

少し思い内容だけど、とても大事な事だと思います。

PS:いつもコメントありがとうです!!

こんばんは。

ホントそうですね。
誰もが生きていれば最期には死が待っている。
私も最期の最期に自分の歩んで来た人生を振り返ってどうかが大事だと思いました。

N子さんはどうでした?とても心配です。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


