プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


美味しいラーメン屋さんと町田への引越し

昨日、東京都町田市に行ってきた。

娘の小学校の教師実習があるので、11月9日まで東京で一人暮らしする為の引越しを手伝う為だ。
娘の・・・と言っても義理の?・・・いや義理にもなっていないのだが・・・
義理の娘の事は改めて『俺の人生記』で書きたいと思う。。。

東名は使わずR246で行ったのだが、途中神奈川県伊勢原市でおもしろい建物を見つけた。
なんと屋上に巨大な象さんが住んでいるのだ

081019_101817.jpg

8:30頃出発し、無事に予定通り11:30頃町田のマンスリーマンションに着く事が出来た。
荷物を運び込み、俺の予定では12時から3人で近くの店で昼食を取り13時には町田を出発、16時には家に到着・・・と考えていた。
結局食料等の買い物に付き合い、昼食を取り出発したのは14時だった。

昼食は駅近辺を歩きながら探したラーメン屋さんだった

お店の名前は『厨娃麺点(ちゅうわめんてん)』(わの漢字が分かったが、コメントをくれた『ひろゆきさん』に教えていただきました。
働いている方はみんな中国の方らしく、片言の日本語で話していた。
麺は細麺、普通麺、太麺の3種類。

麺は手打ちで細麺、普通麺はよくテレビでやってるが両手で何度も何度も伸ばしていく方法
太麺は麺の塊を片手に持って大きな包丁で切りそのままお湯の中に入れる方法でやっていた


ヨシッ写メ撮ろうとしたら終わってしまいました・・・

081019_133356.jpg
081019_134145.jpg


娘はチャーハン、N子は普通のラーメン、俺はマーボーラーメンを注文したがどれもマジ美味かった
まずスープを飲んだ後、麺を口に入れた瞬間俺は『おっこれは美味い』と言ってしまった。
麺はつるつるで歯ごたえもあり、初めて食べる麺であった。

ちなみに注文した3品が食べ終わった後、『餃子も食べてみたい』と3人共考えていて、新たに注文
値段は5個230円でタレをつけなくても餃子自体に味がしっかり付いていてこれもマジやばいくらい美味かった

081019_134354.jpg


11月の始めに実習が終わり、9日(日)に家に戻るための引越しの為また町田市に行く。
その時はまた『厨娃麺点』でラーメンとチャーハン、餃子を食べる予定です

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ       

スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

<< 少しの勇気を出す事の大切さ | ホーム | 二人の距離(溝)を埋めるには >>


コメント

情報ありがとうございます!

最近あまり藤沢へは行っていませんが長後の近くに行くことがあったら、ぜひ『ラーメン能登山』に寄ってみたいと思います!♪

これからもヨロシクお願いします!!

おすすめをひとつ

私のブログにもお越しくださりありがとうございます。

ところで、藤沢の長後に行かれることがありましたら、
ラーメン能登山を御賞味ください。
このコメントの下のURLをクリックしていただけると
紹介ブログが開きます。

長後に引っ越してから、お店が大きくなりすぎて、
風情がなくなったことと、味が少し落ちたような気がしますが、
でもおすすめです。

もっともかなりかわったラーメンですので、
好みがわかれますが。

今後ともよろしくお願いいたします。

ひろゆきさん

初めまして!
コメントありがとうございます!

分からなかった漢字と誤字を教えていただきありがとうございますm(_ _)m

近くに行ったらぜひぜひ食べてみてくださいね。
麻婆おすすめですよ!♪

またお時間がある時にでも気軽に訪問・コメントしてくださいね。

やすさんへ

マジで美味しかったですよ!
目の前で麺を空中で切ったり、伸ばしたりするのを見れて最高でした!!
町田に行く機会があったらぜひよってみてください☆

行ってみたいと思います

はじめまして。
目の前で麵をつくってくれるのですね。
こんど町田に行ったときに食べてみたいと思います。

ところで、調べたら、お店の名前は「厨娃麺点」でした。
最後が「店」ではないのですね。

どうやらこの店は、麻婆がおいしいらしいですね。
楽しみです。

情報、ありがとうございました。

美味しそうですね!

麺を作るところ私も見てみたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


