プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆



母と息子の感動の物語

以前とても感動する番組がやっていた。
見た方もいられると思うがぜひ紹介させていただきます。

無人探査機とそれに関わったNASA研究員の実際にあった感動の物語です。

1977年9月5日に無人探査機『ボイジャー』が打ち上げられた。
彼(ボイジャー)の指名は各惑星の写真を撮影し地球に送ること。
彼は一生懸命働き続けた。
そんな彼を『自分の息子』のように深く思い続けた、打ち上げに関わった人がいた。
研究員の名前は『キャンディスハンセン(女性)』

彼は働き続けて輝かしい功績を残した。
木星の磁場、火山の発見・土星の輪の複雑な構造の解明等々。。。

彼の使命は『海王星』まで…海王星のデータを地球に送り届けたら彼の使命は終わり、地球に帰る事はなく永遠に宇宙を彷徨うことになるのだ。

※※※※年2月14日、電波が徐々に途切れ途切れになっていく中、彼は海王星のデータを全て地球に送り届け、永遠の旅に出た。
二度と地球には戻れない永遠の旅に。。。

彼『ボイジャー』との電波がさらに途切れ途切れになっていき、ついに彼からの電波が途絶えた…
キャンディスは彼に思わず話しかけた。
『ねぇぼうや、ママの方を見て!』
・・・彼から返事が来るわけはなかった。

でもキャンディスは映像受信機から離れようとはしなかった。

電波が途絶えてから1週間後、なんと突然映像受信機が動き出したのだ!
息子から母への最後の贈り物『一枚の写真』が届いたのだ。
その写真には微かに光る小さな地球(一番遠くから見た地球)が写っていたそうです。

母が息子を思う強く深い思い(愛情)は遠く遠く離れていても通じていたのですね。

年頃の息子さんや娘さんがいられる方は大変だと思います。
俺にも経験がありますが、その頃は反抗期等で心がとても不安定な時期で素直になれない。
親にもひどい事を言ったり・・・
でも心の奥底では母親の思いや愛情はきっと分かっているはずです。

強く深い思い・・・これは恋愛にも当てはまると思います。
片思いの相手や現在付き合っている彼氏・彼女。
俺の若い頃のつたない経験ですが、届くはずもない思い・叶うはずもない片思いの相手に俺の思いが届いた事があります。
これについては近いうちに書きたいと思っています。
お楽しみに!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ      


<< 過去は過去、未来に向かって歩み続けよう! | ホーム | もう少しでヒット数(訪問者カウンター)10000件!! >>


コメント

よしさんへ

こんばんは!
返事遅くなってごめんなさいm(__)m

中学生の時期って難しいですよね。
ただ本人も心が不安定な時期でどうしようもないところもあるんですよね・・・
あとはこちらがいかに暖かく見守っていってあげられるかだと思います。

これからもヨロシクです!!

こんばんは☆

良い話しですね!

私はいま中学生の息子がいるのですが…
少し気持ちが楽になりました。

また訪問させてもらいますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


