プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


ソプラノ歌手(シンガー) 大石亜矢子さん

現在全国的にソプラノ歌手として活躍されている大石 亜矢子さんという女性がいます。
大石さんは生まれながら盲目というハンディを乗り越え明るく活躍されているのです。
そして彼女が活動するそばには必ず愛犬(盲導犬)アンがいます。

俺が大石亜矢子さんを始めて知ったのは帰宅中の車内でした。
FMから流れてきた女性の透き通った心に響く歌声。
初めて聞いた時は名前も分からなかったが、感動しその曲が大好きになりました。

大石亜矢子さんプロフィール

1975年生まれ双子座
静岡県沼津市出身
現在は東京都在
武蔵野音楽大学声楽科卒業


大石さんは静岡県沼津市出身で生まれながら未熟児網膜症のため、目が見えず県立沼津盲学校の幼稚部小学校に通った。
中学は『もっと多くの、いろいろな人に会いたい』との自らの思いから単身上京し、筑波大付属盲学校へ入学しました。
中学校の文化祭ではバンドを結成し幼い頃より慣れ親しんだピアノを担当したそうです。
大石さは音楽への夢をどんどん膨らませていった。
高校は音楽科に進み声楽を学び、武蔵野音大声楽科へ入学。
卒業後は、ソプラノ歌手として、ソロによる歌唱の他、ピアノの弾き語りによる演奏活動を行っています。
アイメイト(盲導犬)の「アン」と盲導犬の啓発活動も行っているそうです。

大石亜矢子さんの歌声
http://www3.tokai.or.jp/run/kanren/hanbai/oisi.htm

車内でFMで聞いた大石さんの曲、歌詞の中で一番心に響き残ったのは『この星に生まれて来て良かった♪』です。
本当に!マジで良い曲なのでぜひ聞いてみてくださいね!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 
スポンサーサイト

<< 少しの勇気で!! | ホーム | イチョウ並木と雪化粧の富士山 >>


コメント

大石さんとセロちゃんへ

コメント・情報ありがとうございます。

コンサートも行かれたんですね!
自分はまだ行った事がありませんが大石さんの歌声ホントすばらしいですよね!!

良かったらまたお時間がある時にでも遊びに来てくださいね。
つぼみさんのブログにもまたゆっくり訪問させていただきます♪

大石さんとセロちゃん

はじめまして。
大石亜矢子さんの検索からきました。
k-mixでわたしも聴きました。
大石さんのコンサートは2度聴きました。
本当にすばらしいです。CDももちろん持っています。
お話してもとっても明るい方です。
たくさんの方に知っていただきたいですね。

斗真さん

いえいえv-392
ホントに良い曲なので、出来るだけ多くの人に紹介したいですよねv-360

あっ・・・返事遅くなってしまいごめんなさい。
またお時間がある時にでも遊びに来てくださいねv-364

有り難うございます[e:466]

管理人様》
回答有り難うございますお手数お掛け致しました

斗真さんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!
俺と一緒でFMでこの曲を知った方が他にも何人もいるのですね。

曲名は『My Letter』
歌(歌声)、オリジナルCDの購入はブログに書いたURLから入れますよ!!

良かったらまた『俺の生きる道』に遊びに来てくださいね♪

初めまして

自分も会社帰りの車内でFM聞いててこの方を知りました。
良い曲だなぁと思いつつ、調べてみても曲名は分からず。
このサイトに辿りついたら自分と同じ方がいたようで、もし宜しかったら曲名を教えて頂けませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


