プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


原点からの再出発&初詣&箱根駅伝を体感!? 

昨日、神奈川県の鎌倉市に初詣に行ってきました。
駅伝渋滞を心配し朝早めに出発したので行きはとっても順調でほとんど渋滞もありませんでした。
小町通りで色々とお店に立ち寄りながら鶴岡八幡宮へ(小町通りでの試食出来るお店等の珍道中は次回書いていきたいと思います。)
さすが人気(?)がある場所のためすでに各地から大勢の人達が訪れていました。
ただ昨年より一時間半ほど早く出発し到着したので『ん時間待ち』はありませんでした(^^;)

【鶴岡八幡宮】
090102_104454.jpg

無事に初詣を終え、屋台で焼き鳥やらを食べ歩きしながら駐車場へ
帰り道も海を眺め、好きな音楽を聴きながら道も空いてて順調順調
(12時前に出発・・・いつもは15~16時くらいに帰るので海沿いの道は大渋滞です)

【江ノ島】
090102_120805.jpg

2日は波が小さく波乗りをやってるサーファーは少なかったが、天気がとても良く、海がキラキラ光ってとっても綺麗でした♪

西湘バイパスに乗ってからも順調でしたが、途中で『箱根出口付近2Km渋滞』の表示が・・・
西湘バイパスを降り、箱根新道の乗り口も順調・・・このまま順調に帰れるのか?・・・
・・・その甘い期待は見事に破られ、箱根新道の途中から大渋滞・・・箱根駅伝の応援者たちの帰りと重なったのかまったく動かなくなってしまいました。
結局家についたのはいつもの2倍の時間がかかりました(苦笑)
まあ、朝一にテレビやラジオで、そして超大渋滞と仕事を終えて帰ってきたパトカーと白バイの集団も見れて新年の箱根駅伝も体感出来て良かったです(笑)


さてさて本題に入りたいと思います(汗)。。。
あなたは何かあった時に戻るべき『原点』を持っていますか?
あなたにとっての『原点』て何ですか?

誰でも原点というものを持っていると思います…分からない人はただそれに気がついていないだけなのではないでしょうか?
自分をやる気にさせてくれるもの・自分が本来の自分らしくなれるもの等々…それはどこかの場所だったり、過去の人生の転機となった出来事や頑張ってきた事、音楽や言葉(格言や名言)、信頼出来る人や愛する人等、さまざまだと思います。

何かに悩み、何かに行き詰まりどうにもならなくなった時に戻る場所。原点に戻り、弱い心と強い心・悪しき心と良き心の葛藤から、そこから立ち上がり、またそこから出発していく。

そういう事の出来る、自分自身の『原点』を持つ事は人生にとってとても大事ではないでしょうか。
俺自身も今年一年、何かあるごとに原点に立ち返り目標・夢に向かって悔いを残さないよう頑張っていきたいと思っています。

【初日の出】
090101_072251.jpg
元日の朝、家の窓から見た初日の出です。
今年一年、この日の出の様に日々新たな気持ちで自分らしく輝いていきましょう!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 
スポンサーサイト

<< 初詣 鎌倉での食べ歩き♪ | ホーム | 2009年 新年の出航 >>


コメント

なおきさんへ

明けましておめでとうございます☆

今年も頑張ってブログ更新していきますので、今後とも宜しくお願いします!!

やすさんへ

明けましておめでとうございます☆

自分自身の原点を持つ…これって本当に大事な事だなって感じています。
今年もヨロシクです♪

あけおめ☆

明けましておめでとうございます!

今年もブログ楽しみにしてま~す♪

明けましておめでとうございます!

自分自身の原点を持つって大切な事ですよね。

今年もヨロシクお願いします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


