プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


流れ星に願いを☆

以前テレビで『深イイ話し』と言う番組がやっていました。
島田伸介さんが司会をつとめていて、短くまとめたとても良い話しを10人くらいの芸能人が『深イイ』か『う~ん』を判定する番組です。
どれも、とても良い話しで感動しました
見られた方も多いと思いますが、ぜひ『深イイ話し』の中の1つを紹介させていただきたいと思います。

皆さんは『子供電話相談室』と言うのをご存知でしょうか
ある日、子供相談室に一人の少女から電話が入りました。

少女 :『流れ星に願い事を3回すると夢や願いが叶うって本当ですか

相談員:『流れ星ってすぐに消えてしまうよね。平均0.2~0.3秒って言われています。』
『その短い時間で願い事を3回するのは難しいよね。』

少女 :『・・・はい・・・』

少女の声は小さく、落ち込んだ様子だった・・・でも、すぐに話しを続けた相談員さんの言葉に少女の心は晴れたのだった
その言葉とは

相談員:『でも君の願いは叶うと思うよ。』
『君は流れ星に願い事をしてみよう。とか、流れ星に願い事をすると本当に叶うのかと、ここに電話をしてきてくれた。』
『それは夢を叶えたいと思う気持ちが強く一生懸命努力している証拠だからね。』

sisiza-nagareboshi.jpg
【2001年 しし座流星群】


『羞恥心』の一人も母親から『夢は強く願い、諦めなければ必ず叶う』と言われてきたそうです。
その母親の言葉を信じ頑張ってきて、今や国民から愛されるスターになりました。
羞恥心の3人はお馬鹿キャラで大ブレイクしましたが、3人ともにとても素直で綺麗な心の持ち主だと思います。
『羞恥心』も大好きなグループです。
第1ステージ完結となり残念ですが、またいつの日か第2ステージと言う新たな舞台でさらに成長した姿を見せてくれる事でしょう

夢は見るものではなく叶えるもの

夢を叶えるためにどうしたら良いか
叶うか叶わないかの原因はどこにあるのか
それはどこか遠くにある物でなく、自分自身の心の中にあるのではないでしょうか



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ     
 
スポンサーサイト

<< 人生最大最後の挑戦 | ホーム | 初詣 鎌倉での食べ歩き♪ >>


コメント

華やぎさんへ

初コメありがとうございます!

『旅は、道連れ、世は情け・・・』何か良いですねぇ!(^^)
歌は時々じゃなく、いつでも歓迎です♪・・・「寝たふり」はしませんが「実際寝てたら」ごめんなさい(^^;)
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します☆



れんげさんへ

思い出してくれてありがとう!!(^^)

同感コメントもありがとうございます!
いつまでも自分のドリームは忘れず追いかけていきたいですよね♪

俺も子供の頃、時々ですが一番星にお願い事しましたよ。
れんげさんの子供の頃の姿(一番星に願い事する)可愛かったでしょうね!♪

初コメ! よろしくです。

れんげちゃんが、来てる。ビックリ!
旅は、道連れ、世は情けで、よろしくお願いいたします。
時々歌うたいますので、その時は「寝たふり」で対応してください。
だんだん!

思い出したぁ!!!

あぁ~良かった。ココきて思い出した。
ごんべえさんトコから飛んでました。
ホントごめんなさい(汗)

同感!v-219
夢は見るもの、ドリーム叶えるもの!どっちも同じなのに全然ちが~う!

れんげね子供の頃、毎日かかさず一番星にお願い事してた。うふ。

イルカさんへ

はじめまして!
ご訪問・コメントありがとうございました♪

『言葉に熱いものを感じ・・・』最高の褒め言葉ありがとうございます(^^)
少しでも『勇気』と『希望』を感じてもらえたらと思い、日々ブログを書いています。
良かったらまたお時間がある時にでも気軽に遊びに来てくださいね♪

PS:返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

また遊びに来させていただきますので、これからもよろしくお願い致します。


マリンさんへ

こんにちは!

簡単だけど難しい事・・・
でも『強く信じて、諦めず努力す続ける』これが一番大事なことですよね!

これからもヨロシクです!!

はじめまして!

はじめまして!イルカと申します。
ランキングからふらっと寄らせていただきましたが、ドキッとさせられる言葉に熱いものを感じ、思わずカキコしてしまいました。

そうですよね、『夢は自分自身の心の中』。
良い気づきをいただきました。ありがとうございます!

また遊びに来させていただきますので、これからもよろしくお願い致します。

こんにちは☆

ホントその通りだと思いました!
夢を叶えるには強く信じて諦めず努力し続ける事が大事ですよね!!

今年もブログ楽しみにしてましね♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


