プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


異性の友達って?

先週、知人からある相談を受けました。
それは付き合っている彼女の『男性の友達』に対しての考え方についてでした。

彼女の考え方はこうでした。
『友達はあくまで友達』
『2人で会ったり、食事・飲みに行ったりするのは普通…』

彼女言わく、今は実際に行ったりして無いと言っているとの事…ただ知人は彼女の『異性の友達の考え方・捉え方』が嫌だし不安で仕方がないのです。

これは男性と女性でも考え方が違うでしょうし、年齢のよっても考え方が少しづつ変わってきたりもするでしょう。
また男女問わず似ている考え方をする方もいると思います。
でも細かく言えば1人1人違うでしょうし、100人いたら100通りのそれぞれの考え方・とらえ方があると思います。

中には付き合っている(恋人や結婚)相手がその様な事をしても平気な人や自分自身がそうする事が平気な人もいるでしょう。

基本的に俺はお互い友達なら異性の友達と2人きりで出かけても構わないと思いますが、恋人や結婚している相手がいるのであれば過去はどうあれ控えるべきだと思います。(あくまで個人的な意見です。)

日本、そして世界中にはそれぞれ色々な考え方を持ったあらゆる組み合わせ(表現が悪いですが…)の恋人や夫婦がいるでしょう。
色々と書かせ頂きましたが、一番大事な事はお互いが相手を愛し、分かり合い、一緒にいて幸せだなって思える事ですよね♪♪


PS:先程も書きましたが、男女問わず100人いたら100通りの考え方・捉え方があります。

そこでブログ『俺の生きる道』左端に設置してある『気まぐれ投票』を新たな内容に更新しました
題して『彼氏(彼女)や旦那(奥さん)が、他の友達(異性)にしたら許せない行動は?』です
複数回投票可能ですのであなたが思うものにぜひ投票してください♪(ちなみに匿名ですので思い切り本音をぶつけてくださいね
ヨロシクお願いします


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 
 
スポンサーサイト

<< いちご狩り | ホーム | 何気ない日々の幸せに感謝♪ >>


コメント

れんげさんへ

コメントありがとです!
…『面白い事』?…ん?…記事の内容の事かな?(^^;)

男女の関係って難しいですよね。
お互いを信頼していて、お互い愛しあっていても…『友達だから…』と言われても相手が異性と2人きりで会うのは嫌な人もいれば大丈夫な人もいる…(俺は嫌だし、良くないのでは?と思います…)
男女間での、友情のみって難しい事ですよね。。。


う~ん、面白い事やってますねぇ~。
どれだけ、お互いを信頼しているか、愛されていると自覚できているかによるのかなぁ~。
男女間で本当に、友情のみっていうのは難しい事だと思う。

コメントありがとうございます☆

☆コメントありがとう☆

【あおきさんへ】
初訪問・コメントありがとうございます♪

ホント「友達」の概念て人によって全然違いますよね。
同じ価値観を持った人と出会うのって難しいし探して見つかるものじゃないですものね。
偶然だけど偶然じゃない…一つの大きな幸せですね!

またいつでも遊びに来て下さいね!
自分も遊びに行かさせて頂きま~す♪♪

【DNAさんへ】
コメントありがとうございます!

そうですね。
普通にそう言う考え方の人もいますよね。
人によって考え方が違うのでお互いが信じて、分かり合えれば良いのかと思います。

ただ相手が嫌がるのであれば考えたり方が良いですよね。

ご意見・コメントありがとうございました。
また訪問させて頂きますね♪

【レディポーシャさんへ】
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
初めて訪問させてもらった時、テンプレートが同じで『あれ?何で自分のブログに戻った?…』って、びっくりしました(^^;)

またお時間がある時にでも遊びに来て下さいね♪自分も遊びに行かさせて頂きますね☆

初めてブログ見させていただきました♪

「友達」って概念が人によって全然違いますよね。でも人の考え方や捉え方が違うからこそ人間っておもしろいですよね!
同じ価値観をもった人と出会うのも一つの幸せなのかなぁ~と思いました。

またブログ見にきます!!

こん♪♪は

このたびはうちのブログにコメントいただきましてありがとうございます。

男と女の友情ですか。私は普通にあると思いますよ。

長いこと吹奏楽をやっていたため私は女性の友達が多いです。

結婚している人と二人きりで飲みにいったこともあります。ですが一線は越えません。

もちろん旦那さん了解の上ですがね。

信じていれば別に問題ないというのが私の意見です。

はじめまして^^テンプレート同じなんですね(*^_^*)
またおじゃまします♪

よっし~さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪
結婚11年目で、ラブラブですか~良いですね~!
素直に『大好き』って言える事って難しいけど大切な事ですよね♪
好きだからこそ『絶対に許さない』『許せない』すっごく良く分かります!!

お互い相手を信じ、愛し合い、お互いその思いに応えていく!
うん!これですよね!!

はじめまして

私は結婚11年目です。
自分で言うのもなんですが、いまだ、ラブラブですv-238
旦那の事が大好きで~~す。
旦那がそんな事をしようものなら、絶対に許さないですねv-76
でも、一番大事なのは相手を信じるという事ではないでしょうか?

bigママさんへ

こんばんは☆

まったく俺も同じ意見です!
相手(友達)の事を何とも思っていなくても、相手がどう思っているかわからない。
仮に相手も何とも思っていなくても、何度も会っているうちに気持ちが変化して行く可能性もありますよね。
『特別な相手に不安をあたえる行動はNG』ですね!!

コメ&ポチッありがとうございました♪
俺からもポチッとな☆

はじめまして!
コメントありがとうございます。(^-^*)/
さっそく遊びに来させていただききました。
ん~・・・むつかしい問題ですね~。
私の経験から言わせてもらうと、自分は男友達のことをなんとも思っていなくても、
相手からは良く思われたい(好意を持ってもらいたい)という心理はあるように感じます。
仮に彼女は全くそんな気はなくても、相手はどんな気持ちかは解らないではないですか!
いくら友達とはいえ、嫌いな人とは絶対に食事に行ったりできないのではないでしょうか?
結論、特別な人がいるのに彼を不安にさせる行動はNGだと思います。
今日はこの辺で失礼して、ポチッとしてかえります。
でわでわ、また訪問させていただきますね(⌒ー⌒)ノ~~~

まるこさんへ

こんばんは!

『お互いの相性』
うん!その通りですね!!
…不自然体になった自分と違った状態のつらさ…良く分かるな~(>_<)

んっ?…ヘルニア大丈夫ですか!?
手術受けたんですか?
ヘルニアにはなった事ないけど、腰の痛さはよくわかります(××)
あまり無理しないでくださいね!
ぽち最高に嬉しいですよ♪
俺からも応援ポチッと☆

ミルコママさんへ

こんばんは☆
明日から結婚28年目に入るんですね!
おめでとうございます♪
いつまでも元気で仲良く、そして幸せでいて下さいね☆

『物を大切にする』とても大事な事ですよね!!
またミルコママさんのブログにも遊びに行きますね♪♪

ごんべいさんへ

本当に線引きが難しい問題ですね。
正解の答えはないですね~…
ただごんべいさんの言う通りお互いの信頼関係、そしてそれぞれの価値観が問題になってきますよね。

いつもコメントありがとうございます☆

なおきさんへ

もし自分はそう思っていても、相手がそう言う事をしたら嫌だと思うけどね…
お互いの相性・価値観の問題になるけど、相手が嫌がる事や自分がされて嫌な事はしないように気をつけるべきですよね!!

いつもコメントありがとうです♪

マリンさんへ

ですよね!
人によっては、『小さい』とか言うかもしれないけど…
ん~…やっばり嫌なものは嫌だな(^^;)
どうぞどうぞ、いつでも遊びに来て下さいね♪♪

確かに人それぞれだからこそ
単純に『相性』としか言いようがない気もします。

どちらかに無理にあわせれば
どちらかが不自然体になり 本当の自分から離れてしまいます。

その状態はかなりきついですよね~。

私は『相性』の一言に尽きるかと。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

いつもカキコなしの応援ぽちだけでごめんなさいです~e-330

ヘルニア療養中なので、
長時間PCの前に座れないのでv-436

そう思います

  15日明日から28年目のわれらですが
  年もはなられるからもあるが
  自分とちがう10人いれがみんなちがう
  そこ頭に入れて生きていかないと
  ミルジーとのこれからも元気で仲良くいきたいです
  お友達のアドバイスで画像大きくなりました
  また見てね
  携帯こわれそうで買う予定あり
  また古いカメラもつかえてデジカメないミルタママ
  携帯も進化カメラしてますよね

  こわれてから
  とりあえず今使えるものは大事にと

これは線引きがすごく難しい問題ですね。
どこまでが許容範囲かは、
お互いの信頼関係に委ねられる所かと思います。

個人的には2人で食事までが許容範囲ですが、
一線を越えない事と、バレない様にが
条件ですね^^。

俺も彼女が他の男と2人きりで会うのは絶対嫌ですね!
もし逆にそうされたら嫌だと思うけど!?

こんばんは☆

私も嫌だな…
いまは彼氏いないけど、もし彼氏が出来たあと別の女性と2人きりで出かけたり飲みに行ったり…
考えられません…絶対に嫌です!

では、また遊びに来ますね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


