プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


いちご狩り

年が明け、お正月をマッタリ過ごしたのもつかの間、早いもので1月も後半に入りました。
皆さん!2009年、良いスタートをする事が出来ましたか~!?

さてさて、本題に入りたいと思いま~す!

今の時期いちご狩りの季節ですね♪
毎年俺たちも12月頃になるといちご狩りの話題になり『今シーズンは行きたいね!』ってなるんだけど…5年近く行ってないな~(^_^;)…

N子と出会って初めてのお出かけ(遠くにデート)が伊豆方面でした。
伊豆に向かう途中によったのが大仁で子供の頃以来にいちご狩りをしました♪

もともと若い頃からデートであれ大まかにしか計画を立てない俺が…一週間くらい一生懸命デートプランを立てたっけ…(^^;)

菜の花もたくさん咲いていてとってもキレイで車内は2人して『お~!』『キレイ!』『すご~い!』等々ワイワイ賑やかでした。

いちご狩りしながらのいちごって美味しいですよね♪
子供の頃、遠足で食べたおにぎりもすごく美味しかったけど、理由は同じなんだろうなぁ(^^)
ミルクをたっぷりつけて、しかも好きな人と…
『甘ぁ~いっ!!』…ん?…どこかで聞いた事あるな??(^^)

いちご狩りしているとこや菜の花をバックに写真もたくさん撮りました。
…でも恥ずかしいからアップしませんが(苦笑)…

【いちご狩り】
いちご02
とっても美味しそうですね♪♪ 【ヤフー画像より】

昨年末にも『いちご狩り』の話題が出ました。
…が、どっちからともなく『また気がつくと期間が終わってるかもね~』って(^^;)。。。

今年こそは絶対に行って、おもいきり食べて、おもいきり楽しみたいと思いま~す♪♪


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

スポンサーサイト

<< 心の美しさ&肉まん♪♪ | ホーム | 異性の友達って? >>


コメント

こんばんは、イチゴ狩りしてみたいですね☆まだ果樹園や農園みたいな場所には行ったことないんです(汗)

初めまして

訪問・コメント、ありがとうございます。いちご狩り、静岡市で久能街道が有名です。石垣いちごに、沢山の観光客が毎年県内外から訪れます。
いちご狩りは楽しいですよね。ミルクを付けて食べた記憶があります。今年は行ってみたくなりました。

sakurakomati さんへ

こんにちは!
ご訪問・コメントありがとうございます♪

お褒めの言葉ありがとうございます(>_<)

寒い寒い北の大地は、大変でしょうね…風邪にはくれぐれ気をつけて下さいね!

また雪景色に癒されに行かさせて頂きま~す♪♪

kyoko さんへ

こんにちは!

こちらは(イチゴ狩り)12月下旬~GW位まで楽しめますよ♪
でも行くなら早過ぎず遅過ぎずが良いんでしょうけど(^^)

仙台は、やっぱり寒いんでしょうね(>_<)
そちらはいつ頃から出来るんですか~?

またお時間がある時にでも遊びに来て下さいね!
またkyoko さんのブログにも遊びに行かさせて頂きま~す♪

スウキ亭さんへ

こんにちは!

いちご狩り行ったらすぐにブログに書きますね(^^)
いちご狩り(フルーツ狩り)楽しいですよ~!
機会があったらぜひ行ってみてくださいね!!

ベランダでいちご栽培出来るんですね!?
しかも『とちおとめ』有名ですよね!
もう食べたんですか!?(^O^)/

シュクレアさんへ

こんにちは!
ご訪問・コメントありがとうございます♪

あまおう、有名ですよね!こちらでも良く聞きます!!

旅行で行く機会があったらぜひ『イチゴ狩り』したいと思います♪(でも今年は無理かな~(^^;))

お時間がある時にでも、また遊びに来てきださいね!
シュクレアさんのブログにもまた遊びに行かさせて頂きますね☆

はじめまして

こんばんは☆
ご訪問&コメントありがとうございます。
青い海と白い砂浜さんのBLOGの中に『自然の中の生きる力』を感じます。(*^-^*)北の大地は、冬眠状態ですが雪景色へまたどうぞ~
また遊びに来ますね。

(o~-')b~凸凸凸

こんばんは

イチゴ狩り・・・って、もうそういう時期ですか!!
仙台は、もう少し先なので
羨まし~いですよ!!


いちご大好きデス

こんにちは。

いちご狩りいいですね。ぜひ行ってきてください 笑。お話を聞きたいので。
考えたら、私はいちご狩りどころか、フルーツ狩りをしたことがありません(,>.<)!!一度くらいやってみたいものです。

あっ、そういえば私…ベランダでとちおとめを育てているんです(*^_^*)

こんばんは♪

青い海と白い砂浜さん、こんばんは♪

私達(アロマサロン)のブログに、
コメント&遊びに来て下さって、
ありがとうございました(#^.^#)

さっそく、私も遊びにきました♪

福岡には、あまおう等など、たくさんのイチゴの種類が
あるので、ご旅行がてらのイチゴ狩りコースが
オススメですよ(*^_^*)

・・・と、いいながら、私も「いつか」と思って
行けていないパターンですが・・・(>_<)

ではでは、また遊びに来ますね♪

じょんぱぱさんへ

北海道はまだまだ寒くて雪がすごいでしょうからね(>_<)
北海道もいちご狩りあるんですか?(初歩的質問でごめんなさいm(_ _)m)
ケーキに乗っかってる…!?…何かケーキ食べたくなって来た(^^)

またお時間がある時にでも遊びに来て下さいね♪
自分もまた遊びに行かさせて頂きますね☆

mameさんへ

こんばんは!
突然のお邪魔、大歓迎で~す♪

宮城もイチゴの産地なんですねぇ!

「もういっこ」たしかに覚えました!!(^^)/
もう東海方面でも販売されているんですか?
見掛けたらぜひ食べてみますね!!
今後共にヨロシクお願いしま~す(^O^)/

はじめまして

はじめまして。
コメントありがとうございます。

いちご狩りですか。
北海道はまだまだ先のお話です。
ケーキにのっかてるイチゴで我慢してます。
はやく食べたいですね。

くまりすさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます♪

くまりすブログ大系に加えていただきありがとうございました!
こちらも早急に加えさせていただきますね!!

これからもヨロシクお願いします☆

俺もいちご大好きです♪
何か『昭和』って響き、懐かしいというか心が落ち着きます(^^;)
それにしても小学生で64個のいちごを!?…メッチャ凄くないですか!?しかも昭和の終わりを予知したなんて凄すぎです!!(^^)

ぜひ『いちご狩り』に行ったら教えてくださいね!
また遊びに行かさせて頂きま~す☆

イルカさんへ

こんにちは!

お褒めの言葉の数々ありがとうございます♪
かなり単純なので踊り出しそうな位喜んでます(^^;)
少しでもこのブログで誰かが『何か』を感じてくれる事が俺の喜びです!

いつもコメントありがとうございます♪
また遊びに行かさせていただきま~す☆


もういっこ

はじめまして 突然お邪魔します
イチゴ美味しそうですね~♪
 
実はこちら宮城もイチゴの産地なんですよ。
今は新らしい「もういっこ」というのを売り出し中です^^
名前だけでも覚えてください「もういっこ!」
どうぞ今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

遊びに来ました

ご訪問有難うございます。くまりすです。
色々なテーマがアップされていて楽しいサイトですね!
くまりすブログ大系に加えさせていただきます。
これからよろしくお願いいたします。

v-274いちごーーー!!!!大好きー!!!
最後にいちご狩りに行ったのは…昭和60年。古っ!しかも昭和で覚えているし…。当時小学生だった私は、その小さな身体で64個のいちごを食べました。
そして心の中でつぶやきました。
「昭和は64年で終わるな…。」
はち切れんばかりの腹を抱えて予知した小学生の春。

今年は久しぶりに行ってみようかと思います。

ぽちっ!ぽちっ!



青い海と白い砂浜さま、

こんにちは!
また遊びに来させていただきました。
青い海と白い砂浜さんのブログは、熱い中にもホッとする事が多くて癒されます。うん、元気をいただいています。

また遊びに来させていただきます!

※訪問ならびにコメント、ありがとうございました!
 とっても嬉しかったです。

あずさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

いちご狩り楽しいですよ~!♪
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね♪

でもおもしろいもんですね、『いちご』の事を思っていたら家にいちごがあったなんて!(^^) 

また遊びに行かさせて頂きますね☆

Hokkaido Kurokoさんへ

こんにちは!
ぶらりと訪問ありがとうございます♪(^^)

大雪大変でしょうね。
でも、だからこそ雪祭という大きなイベントが開催出来るんですよね!

恥ずかしながらサクランボ狩りがある事自体最近知りました(^^;)

『北海道はでっかいど~!』『北海道はすっごいど~』(^O^)/

またぜひ、ぶらりと訪問してくださいね!
自分もまた遊びに行かさせて頂きます♪♪

華やぎさんへ

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

「京料理」に欠かせないなんてすごいですね!
甘い物も大好きなので、大黒屋さんの「いちご大福」も気になりますね~(>_<)

ぜひ機会があったら食べたいと思います!♪

これからもヨロシクお願いします☆

初めまして!!

コメント&訪問ありがとうございます!!

イチゴ狩りいいですね!
実は行ったことないので
コレでもかってくらい食べた~ぃ(*゚ー゚)
と思っていたら家にイチゴが・・・♥
うれすぃ~♪

また訪問お待ちしております☆

はじめまして

お誘いに導かれて、ぶらりと訪問しました。
今日の北海道は大雪でした。

いちご狩りですか・・・
もう何年も行ってないです~。

あまり知られてないかもしれませんが、
サクランボ狩りがポピュラーだったりします。

これからも、ぶらりと訪問させて頂きます!

いちご大福

おじゃまします。
当地方は、醤油の産地です。
淡口醤油は、色を付けずに味をつける「京料理」に欠かせない醤油です。
ほのかな初恋の香りのする「醤油饅頭」も美味しいけど、大黒屋さんと言う店の「いちご大福」という銘菓があり、人気ブランドです。
関西風味の味が、します。
どんな味かは、言葉では表せません。
機会があったら食べてみてください。
また、よろしくです。
だんだん!

すみません

  もう1回貼りなおします
フリーのおばはんで開いてたかも
  自分ですみません
  ミルタ検索でもミックス犬はうちくらいで  
  でてきます(汗)
  またよろしくおねがいいたします

ミルタママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうです♪

ミルタママさんもいちご狩り行ったんですか~?
たしかにわんちゃんは一緒に遊んだり出来ない場所があるからかわいそうな時もあるんでしょうね~。

ではでは、また遊びに行かさせて頂きますね♪


PS:URL書き間違えてないですかぁ?
ミルタママさんのブログが開けませ~ん(>_<)

こんにちわ

こんにちわ
  新年ミルタとともに千葉へいき館山ですが
  いちご狩りでてましたね
  青い空さんみたいに若くないから 
 食べるのは限度ありわんこもいたのですスルーでしたが

  楽しそうですね
 春らしくてね★
      

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


