プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


心の美しさ&肉まん♪♪

ようやく一週間の仕事が終わり、明日は待ちに待った日曜日です♪

最近車で帰宅途中のコンビニに寄る事が日課になっています。
そこでする事は~もちろん買い物…と時々トイレ
買い物と言ってもそんなたいそうな物ではなく、『たばこ』そして『肉まん』です。
もともと肉まん大好きなんですが、何か最近ハマり過ぎ…

改めて色々なコンビニの肉まんを食べ比べしましたが、どこも美味しいですが個人的にはセブンイレブンのが一番好きかな~
生地の具合と中身の具・食感・味と最高です
ここ数年、『豪華な肉まん』等がありますが俺はやっぱりシンプルな肉まんが好きです
みなさんはどうですか~

肉まん3

さて今回は『心の美しさ』について少し書いていきたいと思います。

時々感じる事ですが、同じ景色を見たり、同じような出来事がおこってもその時々で感じ方が違いますよね。
同じ夕陽を見ても『あ~綺麗だな~』って思えたり、夕陽を見ても何も感じなかったり、見ているうちに悲しくなってきたり…

不思議ですよね…
なぜこの様に感じ方が変わって来るのでしょうか
これはその時々の心の状態で変わってくるんですね。

俺の大好きな言葉の一つを紹介したいと思います。

『美しいものを見て、美しいと思える、あなたの心が美しい』

これは『相田みつを』さんが数多く残された詩の中の一つです。

学生であれ社会人であれ、主婦の方もそうですが(環境にもよりますが…)日々の生活の中に、心に悪影響をあたえる事がさまざまな形で潜んでいます。
怖いのはそれに気がつかず、徐々に染まっていってしまう事ですよね。
相田みつをさんの詩のように、いつまでも美しいものは美しいと素直に思える綺麗な心でいたいものです


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 

スポンサーサイト

<< 奇跡が生んだ感動のドラマ | ホーム | いちご狩り >>


コメント

こんばんわ。
先日はBLOGにコメントいただき、ありがとうございました。

相田みつをさんの「ことば」が大好きで
部屋にもカレンダーやポストカードなどたくさん置いてあります。
「ことば」1つで心が救われることや勇気をもらえることってたくさんあると思います。

逆に落ち込むこともありますが
自分の身に与えられた試練は良くも悪くも乗り越えなければいけない、乗り越えられることだと信じてます。

素直な心、相手を思いあえる心を忘れずに生きていきたいデスv-22

Jさんへ

こんにちは『Jさん』
わかってもらえるかな~?

リンクの貼り付け大歓迎ですよ!!
ただ控えておいた紙がどこかへいってしまいました(>_<)
出来たらURL・アドレス送ってもらえないでしょうかm(_ _)m…

メールアドレス
bruesea777@yahoo.co.jp
またはコメント(ヒ)でも結構です(^^)

ヨロシクお願いしますm(_ _)m


sakurakomatiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

相田みつをさんの詩、良いですよね!
読めば読むほど、深い味わいが出て来ますね♪

冬のコンビニ…肉まんは必要不可欠でしょ!(^^)
またそちらのブログにも遊びに行かさせて頂きますね♪♪

kumaちゃんへ

こんにちは!
コメント&リンクありがとうございます♪

こちらも早急に(ただ今は携帯からなので明日になると思います)リンク貼らせて頂きますね!!
またそちらのブログにも遊びに行かさせて頂きますね~♪♪

PS:お褒めの言葉の数々ありがとうございましたm(_ _)m

shimayaさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

少しでも『幸せとは?』を感じて頂けると、嬉しいです♪

またそちらのブログにも遊びに行かさせて頂きますね♪♪

銀四郎さんへ

こんにちは!

分からないですか~?…分からないですよね…

以前銀四郎さんがこちらのブログを覗いてくれたようで、履歴から銀四郎さんのブログに訪問させて頂き(コメントも)ました。
たぶんその後自分のブログにリンク貼らせていただき、銀四郎さんに報告しなかったんだと思います…自分のミスです。ごめんなさいm(_ _)m

こんな男ですが、これからヨロシクお願いしますm(_ _)m

また訪問させて頂きますね!
宜しかったらそちらにまリンク貼っていただけると嬉しいです♪♪

ワッシャーさんへ

こんにちは!
訪問・コメントありがとうございます♪

この時期、ホント肉まん美味しそうですね!
コンビニよると、ついつい買ってしまいます(^^;)

またそちらのブログにも遊びに行かさせて頂きますね♪♪

たけちゃんへ

こんにちは!
コメント&リンクありがとうございました♪

お互いブログ楽しみましょうね!
また訪問させて頂きま~す♪

こんばんは。
相田みつをさんの詩を時々じっくり読んでいますよ。
いいですよね。

今寒いですから、肉まんがおいしい季節ですね!
(o~-')b~凸)))

こんばんは
初めまして
「kumaの日記ちゃん」のブログ主のKumaです。

リンク張らせて頂いたので遊びに来ちゃいました^^

考え方など、前向きになれそうなワードがたくさん出て来て
素敵なブログですね。

これからちょくちょく拝見させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしまーす。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問頂いてありがとうございました。

私もちょくちょく覗かせていただきます。
『幸せとは?』を探しに。

マイブログへの訪問&コメントありがとさんでした。
だけどこちらに来てビックリ!「青い海と白い砂浜」さんが
いったい誰なのかが、さっぱりわからない銀四郎でおます~!
で、質問なのですが・・・ハンドル名とかが変わってませんか?
「ううう・・・v-406リンクまでしてもらってるのに、
なぜかちっとも思い出せません。v-435
どうかこの哀れな銀四郎に、何かヒントをくださいませ~!!

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます!!

肉まんおいしいですよね、僕もシンプルな
肉まんのほうが好きです。

また来ますね!こちらのほうにもまた遊びに
来てください!

ブログへの訪問ありがとうございました。
リンク貼らせていただきました♪
よろしくお願いします!

あっきーさんへ

こんにちは!
ご訪問・コメントありがとうございます♪

相田みつをさんの詩、良いですよね♪
短文の中にストレートに心に響いて来たり、深い深い意味が込められているものもありますね!

やっぱり!?肉まんはシンプルが一番ですよね~!!


イルカさんへ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪

お~!イルカさんも相田みつを好きですか~!!
お互いにいつでもいつまでも、美しいものを「美しい」と言える、感じられる素直な心でいましょうね!!

いつでも訪問大歓迎ですからね(^^)
またイルカさんのブログにも遊びに行かさせて頂きますね☆

増山 さんへ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪
オシャレなお店なんでしょうね!
何かカッコいいな~!!(^^)

また増山さんのブログにも遊びに行かさせて頂きますね☆

sayu さんへ

こんばんは!
福岡では肉まんを買うとポン酢が付いてついてくるんですか!?
テレビでタレント(誰か忘れましたが数人いたな~)が醤油をつけて食べると美味しいって言ってたけど…自分もそのまま派で両方とも試した事はありません…美味しいのかな?(>_<)

あおきさんへ

こんばんは!
そうそう!寒い日の肉まんは格別です♪
近くにセブンイレブン出来たんですね!ぜひ食べてみてくださいね!♪
食べたら教えてくださいね~♪

わかります!家の周りでも散歩(時々ですが(^^;))していると今まで気がつかなかったことがたくさん発見出来ますよね!
自分も散歩始めようかな~(^^)/


こんばんは!

え~肉まん食べたいと思わなくなったんですか?
確かに新作が出てそのたびに一生懸命食べて…新作が出過ぎで追いつかないのと食べ過ぎが重なったら嫌になるかもですね~(^^;)

出っ張った腹…自分も最近少しヤバイです…何とかしないと(^^;)

子供におっぱいをあげている姿か~確かに母親と赤ちゃんが見つめ合いながらの姿は心で会話してる感じもあり美しいですね♪

またくろしゅけさんのブログにも遊びに行かさせて頂きますね☆

ゆうなさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
肉マンはやっぱりアソコですね!(…あとから店名を明記してしまいました(^^;))
俺はホント時々ですがあんマン食べたくなりますよ~
美しいものを美しいと素直に感じられる心って素敵ですよね!
お互いにいつもいつまでも、そう言う『心』でいたいですね(^^)/

ごんべいさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

旅行はどうでしたか~?
忙しいと景色等、楽しむ余裕が無くなりがちですね。

ブログって良いですよね!
それぞれ始めた理由はさまざまでしょうが自分を見つめる事が出来たり世界が広がったり♪

ごんべいさんのブログにもまた遊びに行かさせて頂きますね☆



先日はご訪問頂いてありがとうございました
フレブルのボスママあっきーです!

とても素敵なブログですね
読んでいるだけで、とても癒されます

私も相田みつをさん好きです
ホント、美しいものをみて美しいと思える素直なココロを持つ人間でありたいです

私も肉まんはシンプル派ですよー!

この季節の肉まんは格別ですよね♪
僕が住んでる福井県にもようやくセブンイレブンができたので、今度買いに行ってきます!

最近家の周りを散歩するようになったのですが、車から見ると何気ない景色なのに、よく見るといっぱい気づくことが多くてそんな違いを楽しんでます。健康にもいいし、心にも影響大です♪

肉マン

改めまして、くろしゅけです。

肉まん・・・最近食べたいと思わなくなりました。
まぁ年のせいかも知れませんがv-12
最近のはあまりにも凝りすぎているようで、また少し
前までは、新しい中華マンが出ると、たぶんその年に
しか食べられないと、一生懸命食べてました・・・。
でも、各メーカー沢山出しすぎて結局食べないまま、
無くなってしまうものが多数出はじめ・・・。

それからですかね・・・。

美しいもの・・・・私の出っ張った腹ですかねぇ・・。
なんて・・・。

嫁さんが子供におっぱいをあげている時が美しいです。

こんにちは!

また訪問させていただきました。
僕も相田みつをさん、大好きです。
確かに、同じものを見ても、その時々で見方が違うって面白いですよね。美しいものを「美しい」と言える、そんな素直な人間でありたいです!

こんにちは

先日はコメント有難うございました。本題はブライトリングと言う機械式時計の販売員のブログです。時計も売ってますが、洋服のセレクトSHOPです。これからもご贔屓下さい。

お邪魔しますe-343
肉まんで思い出したのですが、福岡の友人が「福岡は肉まんを買うときにポン酢が付いていて、それを付けて食べる」と言ってました。
私はそのまま派ですがi-179

忙しいとなかなか日常にある
美しいものを見落としがちですね。

僕はブログを始める前は、
花や朝日夕日等の、
身近にある美しいものに無関心でしたが
今は必死で(?)アンテナを伸ばして
ブログの記事になる様な事柄を探す毎日です。

お陰で忙しい最中でも
周囲を見る余裕が少し出来たかも知れないですね^^。

はじめまして^^

こんばんは♪
肉マンはやっぱりソコですよね!
私もシンプルな肉まんが好きです。
あんまんは苦手かな。
美しいものを美しいといえる心の状況って
素敵ですよね。
私もいつもそうありたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


