プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


アシュリと彼氏の生きざま

先日、テレビでとっても感動する番組をやっていました。
以前ブログにも少し書きましたが改めて超感動したのでもう一度書きたいと思います。

その番組は『アシュリの緊急特番』です。
アシュリは生後まもなく800万人に1人の確立の難病と診断されました。
通常の1年間が彼女にとっては10年間分の速さで年をとっていってしまうのです。
でも彼女は自分の運命をしっかりと受け止め、自分に出来る事・やりたい事を全身の痛みに耐えながら一生懸命頑張っていました。

アシュリには小さい頃から大好きな彼氏『ヘギ』がいました。
彼も彼女同様、同じ難病でしたが、自身の人生を最大限に生き抜きました。

彼は自分自身の運命・人生に対し、こう語っていました。

死ぬ事は悲しい事。
でも必ず、誰もがおとずれる事。

生まれ変われるとしたら・・・
難しいことだけど、また自分に生まれ変わりたい。
だって自分の事が好きだから。

人生で大事な事は長さじゃない。
どう生きたかだ。
僕は人生を最大限に生きたい。


僕らはとかく、『健康があたりまえ』『生きている事があたりまえ』になっているのではないでしょうか?
いつ死がおとずれるか分からない難病をかかえ、必死に自分自身の人生を生き抜いてきた彼女たちの何十分の一、何百分の一でも『自分自身の人生を最大限に生きる』ことをしっかりと考え、行動出来たなら・・・自分自身を、そして人生を変えていけるはずだと思います。

生きていれば辛い事や悲しい事などありますが、頑張っていればそれ以上に楽しい事や良い事などが必ずあるはずです。
一人一人平等に与えられた世界にたったひとつの命・人生を最大限に生きてきましょう!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 
スポンサーサイト

<< あわただしくも、大満足の休日 | ホーム | 可愛いわんこ ー動物好きは世界共通ー >>


コメント

こんばんは!!!
私のブログでのコメントありがとうございます!!!

先月私の同僚が自分で人生の幕を閉じるという最悪の死に方をしました。
生きるってなんだろうと考えるとただ毎日を過ごしているような気がしますが、『人生を最大限に生きたい』って切実な思いが伝わり、改めてどう生きるかについて考えさせられる話しですね。

応援しときました!ぽちっと

幸太郎さんへ

こんにちは、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

死というものをどう捉えるか。
とても難しい問題ですが、生きていくうえで一番大事な事だと思います。

多くの人がネガティブに捉えますが生と死と真正面から向き合い、理解していった方がより良い人生を送れるのではないでしょうか!?

ぜひ幸太郎さんのブログにも遊びに行かさせていただきますね!!

みずぐちママさんへ

こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます♪

日々ひとつづつでも学び、前に進んでいきたいですね!
お互い健康に気をつけて頑張っていきましょう!!

ままやの娘さんへ

コメントありがとうございます。
確かに「今日このとき」を本気で生きている人がどれだけいるのか・・・
自分の身に降りかからないと分からないのかもしれませんが、自分はこのような番組を通じ少しでも(人生を)良い方向へ向けていきたいと思っています。

ウシロールケーキ・・・ん~気になります(××)

kotohaさんへ

こんにちは!
自分も放送されるたび、出来る限り見ていました。
毎回、過去と現在の反省、そして今後の行き方を教えてくれました。

「本当の幸福とは?」…これは永遠のテーマですね。
自分なりの考えは時折ブログに書きましたのでまたお時間があるときに呼んでくださいね!!

あさみさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました!

「生まれ変われるとしたら、また自分に…。」
ホントそんな風に思えるような人生を送っていきたいですよね。

あと身近な当たり前のことにでも感謝できる素直な心でいたいですね!!


bigママさんへ

こんばんは!
前向きに生きるってなかなか難しいですよね。
でも少しづつでも前へ、進んでいく。
とっても大事な事ですよね!!

通りすがりさんへ

こんばんは!
ご指摘ありがとうございましたm(__)m

お互い彼女のように前向きな生き方をしていきましょうね!!

いつも、ありがとうございます。
また一つ心を学びました。青い海と白い砂浜さんもお体に気をつけてください。

今日に感謝。


人生と死

はじめまして。

人気ブログランキングからの訪問です。
幸太郎と申します。


死というものをどう捉えるか。

多くの人がネガティブに捉えますが

人生の意味を本当に理解している人は
ポジティブに捉えています。

アシュリやへギは私たちよりも死と身近であるが故
真正面から向き合い、理解し
そして人生の糧にしている。



すばらしいと思います。


私のブログにも
人生や死に関連する動画をアップしているのでお越しいただけると幸いです。

http://siawasetarou.livedoor.biz/archives/314150.html




それでは
また遊びに来ます。

応援ポチ男。

はじめまして

そしてコメントありがとうございます。
私はその番組を見てはいないのですが、そういう病気が存在することは耳にした覚えがあります。

見習わなきゃ、そう考える人は多いと思います。
でも、この時代に生きる人として、本当に「今日このとき」を本気で生きている人がどれだけいるのでしょう。
やはり、自分に降りかかる病気というきっかけがないと、毎日をちゃんと生きるっていうの、難しいんだろうな、って私は思います。

ウシロールケーキは、しっとりしてながらも、みっちりしてる食感で、とても美味しかったです♪
生クリームが牛乳っぽくて、濃い味でしたよ

スマイル707さんへ

こんにちは!

人生の価値は『どれだけ充実した日々を送るか』
ホントその通りですよね!
アシュリの生きざま見習わなきゃですよね!!

はじめまして

こんばんは。
私もアシュリのドキュメンタリーは放送される度、できる限り見ていました。毎日、いつでも、自分の存在価値を確かめるように生きている姿が印象的でした。いろんなことを教えられた気がしますね。

「本当の幸福とは?」何なんでしょう…?
また、おじゃましに来ます。ポチ、しました。(^^)v

ジジコさんへ

こんにちは♪

…えっ!?…名前変えるんですか!?…
エビちゃんで良かったと思うのですが…
ん~でもでも、これからも末永くヨロシクお願いしますね(^O^)/

華やぎさんへ

こんにちは♪

確かに一番美味しいのは自分で手間暇かけて育てたものでしょうね!
『残る桜も散る桜』…
誰もが迎える最期…悔い無き人生を生きていきたいですね!!

れんげさんへ

こんばんは♪

幸せは身近なとこにある
けして遠くにあるのではない…(時には努力も必要だと思いますが)
確かに身近な幸せに気がつかない事も多いかもしれないですね。

またそちらにも遊びに行かさせて頂きますね♪♪

エビちゃんへ

こんばんは!
『欲が深く、楽な方に…』自分もそう…人は誰でも弱い生き物だと思います…
でも…少しづつでも前に、たとえ一歩づつでも前に進んで行くことが大事ですよね!
そこに生きがいも感じられるのでは…と思います!!

またそちらにも遊びに行かさせて頂きますね♪♪

はじめまして。

こんにちは。
コメントをいただきまして
ありがとうございました。

「生まれ変われるとしたら、また自分に…。」
そんな風に思えるような人生を送りたいです。
当たり前のことに感謝できるような…。
忘れていたことを思い出させていただいた気がします。
ありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!前向きに生きていらっしゃって 素晴らしいです。勇気をもらいました。

私も別番組の特番で・・・

アシュリのコメントで、印象深かったのが、

「人生の長い短いで人間の価値観が決まるんじゃなくて、充実した日々をどのくらい送ったか?なんだよ」

って、言っておられました。

だから、激痛があってもまわりの人たちに辛い表情ひとつ見せず、最後まで限られた短い人生を精一杯生きて来られたと思われます。

 エビちゃん から ジジコへ改名
もう40何年そう言って来ましたが もうジジイですし
何処かの若い姉ちゃんが「エビちゃん」言ってますから
この辺で 私は「ジジコ」に
この方が似合いますし 落ち着くかも

 と言う事で 今後登場は 「ジジコ」にて
宜しくお願いします

美味しいイチゴは…

お金を出せば、買える。
でも、一番美味しいイチゴは、自ら作ったものだと思う。
「朝の紅顔、夕べの白骨」
「散る桜 残る桜も 散る桜」

人は、みんなあの世に行く。
だから、「楽道」を目指す。

頑張らなくても、幸せはたくさん転がってるもん。
それに、気づいてるか、気づいてないかだよねぇ~♪

 私も見ました・・・
おっしゃる事は よーーく分って居る つもり です
しかし つ も りで 何時も不平不満ばかり

欲が深く 楽な方へばかり流れ、、、恥かしい限りです

頭ドツカレタ感じです が 又時が経つにつれ。。。
私は弱い人間ですから、、、反省 (-_-;)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スザンヌ 『山本紗衣』 過去のお宝流出動画!

小倉優子とどことなくかぶるキャラだが そのバカっぷりと優子りん二世のようなアニメ声で 萌えドルとして人気を集めているスザンヌこと山本...


 BLOG TOP 


