プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


雨の鎌倉散策

今週の月曜日、N子も振替えで休みだったので久しぶりに2人で鎌倉に行ってきました
鎌倉は2人とも大好きな町で何か落ち着いたり、癒されたりします。

まず向かったのは『あじさい寺』
鎌倉05

この日はあいにくの雨でした。

鎌倉06

でもたまには雨のデートも良いもんでしたよ…なぜかって…だってひとつの傘で相合傘

鎌倉02

あと雨にしっとりと濡れた鎌倉の町並みも最高に良かったです。
(写真はあじさい寺ばかりですが(汗))

鎌倉03

始めて見たあじさい
鎌倉01

この日は鎌倉に向かう途中、小田原駅ビルのメガネ屋さんに寄りたいという事で、朝の出発を遅らせました。
そのため鎌倉での滞在時間はとっても短かった。
あじさい寺(明月院)と美水(手打ちうどんとしらす丼で大人気の店)の2ヶ所、そして小町通りだけ・・・
でも短い時間でしたが大好きな鎌倉に行けたし、目的の明月院であじさいを堪能出来たし大満足の休みを過ごす事が出来ました


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
 
スポンサーサイト

<< 鐘楼流し&皆既日食 | ホーム | 心の目で見るー逆境に負けるな!! >>


コメント

早速

お邪魔します。
鎌倉☆☆いいですね。今から7年前は東京にいたので懐かしい。よく逗子、葉山にも行ってました。
又遊びに来ますね♪
ポチッと。

うれしかったです!!

コメントありがとうございます♪
とても嬉しかったです。
紫陽花はなんだか神秘的な感じがして、私は大好きな花の一つなんですが、こんなにもたくさんの紫陽花はすごいですね!!★
雨も楽しみ方ひとつでウキウキしますね♪
また遊びに来ます

ぽちっ!!

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
涼しそうな景色に癒されます♪


こんばんわ~

鎌倉の明月院去年初めて行きました。
でもまだお花が少なくて・・・
今年こそ満開をみたいと思っていたら行けませんでした。写真を見せて頂けて嬉しいです!

こちらでのコメントのお礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。静岡から全国へ!頑張って歌っていきたいと思います☆

こんばんわ♪
そうですか~w小樽来れませんか…^^って事で、
近々写メ載せちゃいます^^実はこの前誕生日用のですがケーキを買いまして写メ撮ったので♪
載せますね★

はじめまして。

訪問、コメありがとうございます┏○

あじさいの数すごいですね!
綺麗です(´ー`)

初めまして。
ブログへの訪問・コメントありがとうございました!
そしてこちらに来させていただきました。

晴れの日の観光だけでなく、雨の日の観光にもいいところってありますよね。

応援させてもらいますね!ポチっと。

こんにちは

コメントありがとうございました♪
ブログ拝見させて頂きましたi-84
小説を読んでるかのように「運命の出会い」見入っちゃいました☆
続きが気になるけど、想像して楽しみますね♪
奥様とのデート記事素敵です(*^▽^*)
*:.。.ぽちっと.。.:*

訪問・コメントありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v

あらら・・・偶然! と想ったら
そちらの紫陽花が見ごろなのは6月なんですね【*^-^*】微笑
北海道は是からが旬!の紫陽花なんですよ。

相合傘でのデート・・・好いですねっ!
紫陽花寺があるなんて初めて知りましたゎ

応援凸ポチッ【*'-'*】ね

コメントありがとうございました。

鎌倉いいですね。
横浜に住んでいたことがあるので、懐かしいです。

ステキな画像、また拝見させてくださいね。

「ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように」
この文句いいですね~
あじさい寺 昔あじさいの季節でない時に行きました
いい空間ですね~
今度はあじさいの季節に行きたいです!

あじさい♪

あめの日v-279に あじさい寺へe-172 あいあい傘i-3

いいですね~~!!
明月院のアジサイも素敵ですね♪
しらす丼、美味しかったですか!?
私は今年行く予定が変更になってしまったので
来年こそは もう1度!と思います♪

コメントありがとうございます
遊びにきちゃいました。紫陽花きれいですね
癒されます。日々のちょっとした出来事に感謝して生きていきたいですね。心が穏やかになります

コメントありがとぅござぃマスi-185
さっそく遊びに来ましたi-179

紫陽花とても素敵デスi-189
酸性かアルカリ性かで花の色が変わるって言いますよねi-190
私ゎ白が好きですが(笑)

よかったらまた遊びにきて下さいi-178
私もまた来ますi-185ぽちっ

こんばんは。
コメント有難う御座いました。

ワタシは先月地元近くの「本土寺」へアジサイを見に行きましたが、こんなにキレイに咲いていなかったのが残念です。
友人とも「来年こそ鎌倉へ行こう」と約束しました。これも毎年の恒例行事なんですけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鎌倉のあじさい、私も大好きです。
素敵な写真ですね。
あー、いい季節を今年は逃してしまいそうです。

コメントありがとうございました。
またブログ読ませていただきます。

雨のデートもいいですね

こんにちは。訪問&コメントありがとうございました。
あじさい・・わたしも大好きです。
鎌倉ってあまり行った事が無いのですが、
いい所ですよね。
おとなの雰囲気があると思います

去年は今の時期鎌倉のはずれ瑞泉寺に行きました。
混んでいませんでしたか?
写真で行った気分にさせてもらいましたよ。
ありがとう(*^_^*)

鎌倉の水に紫陽花があうのでしょうね。
どこも紫陽花の花が大きいんですものね。
素敵な休日で良かったです。羨ましいわ。

ふらっと鎌倉行きたくなりました。
混んでいても渋滞しても134っていいんですよね~

asahimameさんへ

アジサイ、綺麗ですよね~!
北海道はあじさいこれからなんですね。
あらためてブログって各地の方と情報交換・交流が出来て良いな~って思いました(^^)

北海道は2回行ったことがありますが広大な大地と真っ直ぐどこまでも続く道路が印象的でした。
次は雪祭りと芝桜を見に行ってみたいですね♪♪

felice373さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

雨の日の鎌倉・あじさい、とても風情があって良かったですよ!
機会があったらぜひ鎌倉に行ってみてくださいね♪

またそちらにも遊びに行かさせて頂きますね☆

はじめまして

はじめまして。先日は私のブログへのコメントをありがとうございました。私も早速おじゃまします。

アジサイ、きれいですね。私の地元、北海道の旭川市は、アジサイの開花はもう少し先です。北と南、季候が違いますね~

また訪問させていただきますね♪

ありがとうございます☆

こんにちは☆
コメントありがとうございます。

雨のあじさいは風情があってまた格別ですね。

自分はお寺とか巡るのも好きなのでうらやましい限りです。
一昨年鎌倉に行きましたが、また行きたくなりました!

『ポチッ』っと♪

Hearts(ハーツ)さんへ

こんばんは!
雨に濡れたあじさい綺麗でしたよ♪
また近いうちに(休みがあえばですが・・・)また行きたいと思ってます!!

マッチャさんへ

ブドウって広々とした所じゃなきゃダメだって思っていました(((^^;)
小さな棚で育てられるんですね!
形は関係ないですよ!味で勝負!!

トマトさんへ

こんばんは!
ありがとう!トマトさんのコメントを読んで、雨の鎌倉(あじさい寺)が『ラッキー』だったんだって思えました(^^)
鎌倉は青春の地でドライブの定番だったんですか~。
もしかしたら鎌倉で会っていたかもしれませんね(^^)

さくらさんへ

こんばんは!
25日に野菜ソムリエの試験あるんですね!?
頑張ってください!!(^^)/
雨のあじさい寺、良かったですよ♪
あじさい寺デートで・・・年齢分かるかな~(^^;

マッチャさんへ

こんばんは!
高3であじさい寺デートですか~良いですね~!
自分の高校時代は・・・ブログに書いたかな?(俺の人生記)・・・
自分もそういう高校生活を送りたかったな(><)

マルハナ質店店長さんへ

こんばんは!
梅雨はジメジメ、テンションも下がり気味ですよね~
でも雨のあじさい寺は最高でした!
平日というのにたくさんの方が来ていましたよ(^^)

bigママさんへ

こんばんは!
元気にしてますか~!?
『あじさい寺』・・・たしか、さだまさしじゃなかったかな~??
またそちらにも遊びに行きますね♪

れんげさんへ

こんばんは!
ホント良い休日を過ごすことが出来ました♪
いつもいつも傍にいるだけが良いってわけじゃなく、心の距離が大事ですよね!!

ゆみっぺさんへ

こんばんは!
鎌倉のあじさい寺良かったですよ♪
『ブルーベリー狩り』はまだやった事がないので是非行きたいと思います!
(N子と(^^))

こんばんは

ブドウは前にキウイだったところに植えてあります
実家の庭にあるので小さな棚ですよ
意外に小さな場所で出来るんです^^
薬もまかないので酷く不恰好ですけどね!


訪問感謝

こんにちは。
コメントありがとうございました。
紫陽花にはやっぱ雨でしょう。
あいにくではなく『ラッキー』です。
鎌倉は青春の地。ドライブの定番でした。
もう何年も行ってないな。
写真楽しめました。

おはようございます(^^)

訪問&応援ありがとうございましたv-290

25日の野菜ソムリエの試験が終わるまで、お勉強ネタが多くなると思いますが、よろしくお願いしますv-290

雨のあじさい寺、風情があって良いですねe-266
デートってことは・・・
と、年齢を想像してしまいました(^^;

4ポチOKです☆

こんばんは

楽天にご訪問ありがとうございます

あじさい寺でデートしたのは高三の頃
あはは
うちの子供の年の頃の出来事になっちゃいました

最近は花色も形も多様ですが
控えめな色が美しいですね

こんにちは。

いいですね、風情があって。
梅雨のこの時期もこういう楽しみ方があったとは(^^;)

羨ましいです(笑)


あじさい寺かぁ・・・・・誰かの歌に出てきたような・・・?

イイですね(@´゚艸`)

良いお休みになって良かったねぇ♪
紫陽花に囲まれる二人、ニッコリ、想像できるよぉ~。
こういう時間って、ホント大事だよねぇ~。

はじめまして。遊びにきました。
鎌倉のあじさい・・・素敵ですね~

いいな~デートなんて。。。

次回はぜひ「ブルーベリー狩り」と富士山を見に
田舎の方へおいでくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


