プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


湘南での出来事♪ 

先月(9月)末に3日間の研修がありました。
場所は神奈川県の湘南方面、海のすぐ近くでした
近くのビジネスホテルに泊まるでも良かったのですが、3日間箱根越えをして片道1時間半かけて通い切りました
SW(シルバーウィーク)とダブった1日間の帰りだけ、2時間半かかってしまいましたが(苦笑)
でも海沿いの通勤(研修)なので3日間毎日、青い海と空を見ながらドライブ気分で通う事がとても楽しかったです

さてさて『研修での出来事』と言う事ですが、2つ大きな出来事がありました
まず1つ目は。。。
研修の休憩時間に外の喫煙所に行こうとした時、ガラス越しに(歩道)馬が歩いていたのです
たぶん近くの幼稚園か保育園のイベントだったのだと思うのですが、馬を引いてる女性と馬の上には可愛い園児、そして順番待ちの園児2人と付き添いの女性1人。。。
(ちなみにポニーではなく大きい馬でした)
俺は思わず『あ~っ』と声が出てしまい、事務員さん方の視線が俺に集中
俺は照れ笑いを浮かべ『馬が歩いてますよ』と・・・そしたら事務員さん方は一斉に『え~っ』と見に来て『ホントだ~』とか『ここを歩いてるの初めて見た』とかワイワイ、写メの雨嵐でした(ちなみに俺も1枚パチリッ

sirahama090921_11020511.jpg

さて2つ目の出来事は。。。
偶然とても有名な方にお会いしました
皆さんは『メンズクラブ』と言う雑誌をご存知でしょうか
この雑誌の表紙は発刊初回から外国人ハーフの男性だけの写真を使っていたのですが、この男性が純粋な日本人初の表紙に掲載されレギュラーモデルとして活躍されました
名前は『高橋尚美(ひさみ)』
50代男性
『アラフォー(40歳代)も頑張ってるけど、アラファイ(50歳代)もまだまだ
『これからはアラファイの時代だよ

とに語っていました。

高橋さんはサーフィン暦30年でロングもショートもこなす大ベテラン
時間があれば全国各地の海に入っているそうです

あと現在、俺もN子も大好きな神奈川県の鎌倉でペットショップを経営されています。
お店の名前は『PETON KAMAKURA
素敵なオフィシャルホームページはこちら⇒PETON KAMAKURA
近くに行ったら是非立ち寄ってみたいと思っています
皆さんも鎌倉方面に行く機会があったら、ぜひ寄ってみて下さいね

高橋さんはとっても爽やかな笑顔の素敵なダンディーでした
俺も万分の一でも(苦笑)高橋さんのような『アラファイ』になれるよう、今からしっかり男を磨いていきたいと思います


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
スポンサーサイト

<< 祝☆キリ番ゲット♪(アクセス数&コメント数) | ホーム | 伊豆白浜ドライブ >>


コメント

月下咲華 さんへ

コメントありがとうございました♪
ホント研修で湘南は嬉しかったです!毎日(3日間ですが)海と波乗りが見れて♪
以前逗子に住んでたんですか!?ヨットハーバーとかもあってすごく良い所ですよね!!
何か良いな~・・・さくら貝は誰と拾ったんですか~?(^^)
これからもヨロシクお願いします!!

ふわりさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
ホント突然の馬の出現ビックリしました(^^)
札幌では街中を観光馬車が巡回してるんですか!?
札幌は10年以上も前に1度行った事があります。でも観光馬車があるのは知りませんでした↓
今度行く機会があったらぜひ乗ってみたいですね(^^)V

Re: タイトルなし

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
ホント突然の馬の出現ビックリしました(^^)
札幌では街中を観光馬車が巡回してるんですか!?
札幌は10年以上も前に1度行った事があります。でも観光馬車があるのは知りませんでした↓
今度行く機会があったらぜひ乗ってみたいですね(^^)V

オチさんへ

コメントありがとうございました♪
馬に乗った緊張した幼児、順番待ちで一緒に歩いている期待と不安の表情の園児、両方すっごく可愛かったです(^^)V
これからも、ヨロシクお願いしま~す!!

kayo さんへ

ようこそ『俺生き』へ(^^V
コメントありがとうございました!
大きな亀を連れて散歩ですか!?それは驚きますよね(><)
写メ見れなくて残念です(笑)
50歳代の事をアラファイって言う事は自分もこの時に始めて知りました。
確かに年齢を聞かた時に素直に元気に答えられるようにいたいですね(^^)V
こちらこそこれからもヨロシクお願いしますね!!

道路にお馬さんが歩いてるなんて、テンションあがりますね~。
見ているだけで、癒されます~。
いい光景ですね~(*^.^*)。

(訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>)

れんげさんへ

お~れんげさんも公道で馬見たことあるんですか!?ホントビックリしますよね!!
サーフィンは興味あるんですか~?
自分もいずれロングやってみたいけど、今はショートで頑張ってます(^^)V

初めまして!
ブログへの訪問&コメント有り難うございます。
研修で湘南ですか?良いですね!
私もン十年前に逗子に住んでいた事がありますが、綺麗な海ですよね。
さくら貝を拾った懐かしい思い出があります。
研修お疲れ様でした。

先日はご訪問頂いた上にコメントまで頂きましてありがとうございます。

街中に突如としてお馬さんが現れてさぞ驚かれた事でしょうね。
でも札幌では馬車が毎日巡廻しています。
と言っても観光馬車ですが ^^

まさしく「馬力」があるのはわかっていても、
懸命に働いているお馬さんを見ると、
「がんばれ」と掛け声をかけたくなりますv-238



初めてコメントします。
馬に乗った幼児ってかわいいですね。
順番待ちの子供が、さらにカワイイ!
こういうの、つい写真撮っちゃいますね。
これからも、よろしくお願いしまっす!!

わかるぅ!!!
公道で歩く馬見たことあるよ、もう!ビックリ!!
散歩だったのかなぁ?(笑)
サーフィンは、ロングがいいなぁ♪ やった事ないけど!(爆)

はじめておじゃましますv-258コメントありがとうございましたv-254お馬さん~v-237びっくりしますよね~私は先日大きな亀を連れてお散歩されている方を見つけてびっくりしたんですが写メ撮りたかったんですが、あまりにも近くにいたので撮れなくて残念でした(笑)思いがけない素敵なショットをありがとうございましたv-2250歳代の事をアラファイって言うんですね。一つ覚えられました(笑)私も来年からアラファイに突入ですが年齢を聞かれても素直に元気に答えられるアラファイでいたいと思いますv-91それにしても、すっごいコメント数で羨ましいです~v-10こんな母さんですが(笑)よければこれからもよろしくお願いしますv-273v-274

千絵子さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
そうそう!ニューヨークでは良くおまわりさんが馬に乗ってますね!
あの姿はすごくカッコいいけど、今回見たのはすっごく可愛かったです(^^)
片道1時間半は大変だったけど、でもでも楽しかったです(^^)V

あれ?

写真だけ観たら、「ニューヨークかな?」
って思ってしまいました。
ニューヨークは良くおまわりさんが馬に乗っていますものね。
でも、片道1時間半もかけて通われたなんて凄いですね。
ご苦労様でした♪♬

ratemich さんへ

訪問・コメントありがとうございました!
自転車で歩道を走ってて真正面から来たら超ビビッタんじゃないですか?(笑)
そうですね! いつまでも、何歳になっても活き活きと輝いた生き方をしていきたいですね!!
これからもヨロシクお願いします☆

祝☆キャプテンシュウコさんへ

コメントありがとうございます!
馬ってキレイでかっこいいだけでなく、何か癒されますよね♪
アラフォーにはアラフォーの、アラファイにはアラファイの輝き方があるはず!
自分もけして遠い未来ではないので日々少しづつでも男に磨きをかけていきたいと思ってま~す(^^)V
ずっとブログにも書かず黙っていた事があります。
そろそろ『コメント切り番』が近いな~って・・・
そう!キャプテンシュウコさん!あなたが記念すべきブログ『俺の生きる道』祝☆コメント1000件目です!!
今後ともヨロシクお願いします!!(^^)V

花花まろんさんへ

ホント突然街中に馬が出現!ビックリして『馬!』って叫んじゃいました(苦笑)
夜の砂丘を馬で走ってたんですか!?
なんか想像するだけでかっこいい!感動しちゃいました!!(^^)

1馬力!

街中で『馬!』そりゃー 「あっ」って叫びますよねぇ (^^);
昔、中田島砂丘で夜、馬に乗って走っている人を見たことがあります。
何馬力もあるジープよりも、1馬力!?の方が早くてエコでした☆☆☆



癒されました!

また、来てくださりありがとうございます!
街の道路を馬がパカパカ歩いているのを見るだけで
なんか癒されました!

アラファイか・・・
私も間もなく仲間入りです。

また、来ますね!
あ、リンクありがとうございました!

ミルパパママ さんへ

こんばんは!
訪問・コメントありがとうございました♪
3日間、研修は大変でしたが通勤(通研?)はドライブ気分で楽しかったです♪
『馬と園児』の出現は突然だったのでホントビックリしました(苦笑)
高橋さん、ホント素敵な人でした!
少しづつでも高橋さんのように年を重ねていきたいですよねぇ!
何歳になっても輝いていたいです!!

ブログへの訪問ありがとうございました!

馬ですか…自分の場合は自転車で歩道を走ってたら街中を移動中の流鏑馬用の馬が真正面から来たことありますよ(笑)

いつまでも活力のある生き方をしたいですね。

AKOさんへ

こんばんは!
コメント&今までの記事を読んでくれてありがとうございます!!
少しでも『気持ちがホンワカ』になってくれて嬉しいです♪

湘南の海沿いを『馬に乗って散歩』なんて、最高ですよね~
俺も一生に一度で良いからやってみたいです!!

みずぐちママさんへ

こんばんは~
・・・えっ!・・・ヤギの散歩!?・・・
マジで?・・・自分も見てみたい!&一緒に散歩したい!!(笑)

ママピーさんへ

自分の実家の方でも昔は馬や牛が歩いていたそうです!
確かに動物園で見るとでは全然違いました。リアルだったと言うか(^^)
自分もまだ乗った事がないです↓
一度は乗ってみたいですよね!できれば草原を走り回りたい(^^)V

青い海と白い砂浜さんへ
ブログの方に訪問コメントありがとうございますm(_ _)m

研修御苦労さまでしたm(_ _)m
意外な光景に出くわし、ビックリしますね。
高橋さん、素敵な人ですね。
こんな素敵に年が重ねられると素敵ですね(*´∀`*)

Motty さんへ

ホント何のイベントだったんだろう?
事務の方々も始めて見たって言うから・・・(??)
歩道を歩く・・・『馬』って歩行者扱いなのかな~・・・むかーし教習所で話を聞いたようなかすかな記憶があるけど違ったような・・・
自分は『自分の馬』を飼って近所とか走り回るのが夢でした!(^^)

ブログに遊びに寄って下さって
ありがとうございました♪

今までの記事とかを読ませて戴いたんですが
なんだか気持ちがホンワカしちゃいました☆

湘南の海沿いを馬にのってお散歩なんて
いいですよね~!私も乗りたいなぁv-22

またお邪魔させて戴きます(*^∪^*)ノ


こんにちはー。
馬ですか(笑)

私、この前ヤギを散歩しているおじさんを発見しましたよ☆

おはようございます~

おあはようございます~

沖縄でも昔はよく馬や牛が道路を歩くのを

見かけましたが

最近では殆ど見なくなりましたね~

動物園でみるのと、こうして道路で見るのって

全然違いますよね~

園児も楽しそう~


馬。。。一度乗ってみたいです笑

こんにちは♪

何のイベントだったんでしょうね??
馬に乗るなんて牧場ぐらぃでしか出来ないカラ、
道路歩いてたらビックリしますねi-229
小さい時、学校まで馬に乗って通うのが私の密かな夢でした(笑)

マチャさんへ

SW大渋滞で大変でしたね~
最後の日、平塚に行ったんだ~実家の2~3市となりですよ~(^^)
高橋さんの顔を見たいですか?見たいですよね!?
俺のブログ記事内に『オフィシャルホームページはこちら』⇒こちらをクリックをポチっとしてみてください!彼のペットショップのHPが見れますよ!!(ダンディな高橋さんも見れます♪)

ケロさんへ

コメントありがとうございました♪
ブログ『俺の生きる道』で少しでも幸せを感じてくれたら最高に嬉しいです!
自分も『他力本願』なところもあります(苦笑)
全てが自分で・・・なんて無理ですからね(^^)V

アンママさんへ

ホント街中を馬の乗った園児が・・・ビックリしました(^^;
住宅街をロバがパンを売りに来るなんてシャレてますね♪
子供も大人も喜んで集まったんじゃないですか~!?


○子さんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
少しでも『しあわせ』を感じてもらえて嬉しいです!

ブログ記事に対し、勘違いしてしまいすみませんでしたm(__)m
是非また遊びに来てくださいね♪
そちらにもまたお邪魔させていただきます♪♪

Re: タイトルなし

ホント突然の事でビックリしました(^^;
馬に乗せる・・・と言うか公道を園児を馬に乗せて歩いていた事がすごいですよね~

自分も『小さい頃から動物と触れ合う機会を多く持つ』ことに大賛成です!
ホント人間性が豊かになると思います!!

明るく元気な年配の方に出会うと、こういう年のとり方をして行きたいな~て思いますね!
誰もが毎年年齢を重ねて行くんですからね!!

zin さんへ

コメントありがとうございます♪
突然この場面に遭遇したら声でちゃいますよね(^^;
自分も乗ってみたいです♪

ホント魅力的な方でしたよ!
少しでもあんなバンディを目指して年齢を重ねていきたいと思いました!!

こんばんは

SW道混みましたよね
最後の日娘が遠征で平塚に行きましたが、東名は混むので使いませんでした
高橋さん お顔を見たかったのですが、サイトがみつかりませんでした

☆応援♪

ご訪問&コメント有難うございました

こちらにお邪魔しただけで幸せになれそうですね♪
幸せいただいて帰りますね 他力本願な私(笑)

はじめまして、*シュナのアン*に遊びに来ていただきありがとうございました。
街中で馬とは驚きですね!
私も”パチリ”としてたと思います。
私が幼少の頃は住宅街をロバがパンを売りに来ていたのを思い出しました。
今考えると不思議な光景です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトさんへ

こんばんは!
『湘南で馬と言えば大磯』って・・・大磯はサーフィンでよく行きましたが、何か馬の施設があるんですか?
ここはもっと江ノ島よりの『辻堂』ですよ!
お互い良い歳の取り方をしていきたいもんですね!!

ほしくまさんへ

ほしくまさんもですか!(笑)「あ~!」って声出しちゃいますよね(大笑)
自分も馬ってすごくキレイだと思います!
そうそう馬って人の心がわかるって言いますね。おとなしく我かんせずって感じですが全てを見通しているのかも。。。
『・・・視線を外しちゃう・・・』って…馬に接する機会がたくさんあるんですか??

これは珍しい光景ですね♪

しかし、幼稚園児、もしくは保育園児を馬に
乗せるという発想がすごいっ!

小さい頃から動物と触れ合う機会を多く持つと
人間性が豊かになるんじゃないでしょうか?
非常にいいことだと思います。

年配の方で生き生きしている人に出会うと自分も
年を取っていくのが楽しみになりますし、目標に
なって、これまたいいことですよね~♪

いい写真ですね~

たしかに
見たら声でちゃいますね
馬に乗ってみたくなります^^

たしかに
魅力的な人に会うと見習いたい
キモチになりますv-22

こんにちは
湘南で馬と言えば大磯ですかね?
良い歳の取り方したいですね。

私もきっと

そこにいたら私も「あ~!」って声出すタイプです…
馬って綺麗ですよね☆☆
馬は人のココロがわかるって言うじゃないですか。自分に自信が無いときは、ついつい悟られそうで視線を外しちゃうんですよね イヤハヤ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


