プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


伝説の銀座ホステス=本当の輝きとは?=

先日9月13日、フジテレビの人気TV番組『エチカの鏡』でとても感動した事がありました。
それは幼い頃から外見にコンプレックスを持っていた女性が、銀座で3店舗を経営するまでにいたる物語です。

彼女は小学生の頃から『ブスブス』と言われ続け、悩みに悩んだ末父親に打ち明けました。
しかし父親から返ってきた言葉は『将来は整形した方がいいかも・・・』と言われたそうです。

彼女はずっと外見がコンプレックスだった。
だが、そんな彼女に転機が訪れた。それは演劇の発表会でした。
クラスの全員が恥ずかしいから等で主役を嫌がり、彼女が主役をつとめる事になったのでした。
彼女は最後の最後まで一生懸命演じきりました。
観客(父母)の方々は立ち上がり、惜しみない拍手を送ってくれたのです。
彼女は『もう一度この拍手を浴びたい』と、その日を機に女優を目指すのだった。

夢に向かって突き進み続けるためアルバイトでお金を稼いでいた彼女の生活はいっぱいいっぱいでした。
ある時アルバイト仲間の2人から、『一緒にホステスやらない?』と誘われ高額が見込める銀座のホステスをする事を決意。
面接の結果、2人はすぐに採用が決まった。お店の人から彼女は・・・『ここがどこか分かってる?ブスが来るとこじゃないよ!』と・・・

何軒も何軒も面接を受けるたび罵倒され、断り続けられたが彼女は諦めなかった。
いつしかホステスでお金を稼ぎ女優を目指すという目的から必ずホステスになってやる!みんなを見返してやる!と変わっていた。
何十軒面接を受け続けようやく採用されたが、彼女から何度も何度も頼み込んでの事だった。
時給は元アルバイト仲間に比べ、約半分・・・

採用になったは良いが、お客からは馬鹿にされたり相手にされない毎日が続いた。
何度も何度も影に隠れては涙を流す日々だった。

しかし彼女が凄いのはそこからだった。
「ブス」を逆手にとって自分を出し切り自分の出来る事を思い切りやって行こう!と発想の転換をしたのでした。
彼女は他の美女のホステスには出来ないこと、やらない分野をどんどん切り開いていった。
そして一人二人と『おい、おまえ面白いな~こっちこいよ。』と指名してくれるようになっていった。
時にはお店全部のお客が彼女の指名客という日もあったそうです。
当然給料は急増し当時の約10倍となっていた。

彼女は語った。
『ブスは欠点。でも欠点は武器になる。』
『マイナス要素を武器に変えることが大事。』

そうして、ついに彼女は「伝説のママ、ブスママ」とまで言われるようになった。
彼女はホステスから始め、華やかな銀座で3つの店舗をも持つまでに至るのであった。

彼女は最後に当時を振り返り語った。
『とにかく自分を出し切りました。』
『ブスに生まれて良かった。だからこそ努力する事、考える事を学んだ。』
『夢を諦めず追い続けるの生き方、美しいと思いませんか!?』
 

現在彼女は20歳年上の夫と、ハワイで幸せに暮らしています。
その夫は何十軒も面接を受け採用してくれた最初のオーナーだそうです。
(ハワイでも新たな事業を始めているそうです。)

どこまでも前向きに、夢にむかって突き進み続ける彼女のパワフルな生き方。
ここから少しでも何かを感じ、学び、実践していこうと思ってくれた方が一人でもいてくれたら嬉しいです。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています。
良かったらどれでも『ポチッ』と、応援お願いします
                                
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif  
スポンサーサイト

<< 伊豆白浜ドライブ | ホーム | ゴーヤ棚での珍事件と俺の誕生日 >>


コメント

kanmayu さんへ

こんばんは!
自分をありのままに受け入れる。何があっても明るく生きる事・・・
確かに簡単な事ではないかもしれませんね・・・
でも彼女の少しでも同じ生き方が出来たら、誰もが扉を開けて前に進む事が出来ると思います。
自分も新たな出発の思いで、頑張ってま~す!!

はじめまして!

こんばんは。
自分をありのままに受け入れて、前向きに明るく生きる事が大切ですね。
それが、なかなか難しいのかもしれませんが・・・
充実した日々を送るためのヒントにしたいと思います♪

モカさんへ

コメントありがとうございます!
自分は正直『まさか銀座で・・・』『バックが・・・』などと思ってしまいました。
番組が進んで行くうちに、彼女が銀座の世界で成功した事に納得しました。
彼女の人柄・性格が周りをどんどん変えて行ったのですね!!

トマトさんへ

コメントありがとうございます!
『自分をどう活かしていくか』
これってホント大事な事ですよね!
世界にたった一人の自分、必ず良いところ・輝けるところがあるはずですからね!!

ちぃーさんへ

コメントありがとうございます!
確かに彼女は相当強い精神力で、まったく同じようには出来ないと思います。
でも自分らしく、少しづつでも彼女のように前向きに努力をすれば必ず良い方向に向かって願いは叶うと思います。

コンプレックス等のマイナスをプラスに変えて行く、力強い生き方をお互いして行きたいですね!!

よっし~さんへ

ありがとうございます!
誰もが何かしらのコンプレックスを持っていると思います。
俺自身も若い頃から・・・
この話を聞いて、新ためて『前向きに』『欠点を武器に』生き方を考えさせてもらいました。
お互い自分らしく輝いて行きましょう!!

オレンジさんへ

そう、何事も諦めないことが大事ですよね!
諦めたら可能性があっても、その時点で終わってしまいますからね。
振り向いてばかりでは何も生まれない。
お互い前向きに頑張って行きましょう!!

こゆきさんへ

コメントありがとうございます♪

彼女の強い忍耐力・困難に立ち向かう姿勢を同じように行うのは難しいかも・・・
でも自分らしく、少しづつでも変えていけたら必ず良い方向に向かって行きますよね!!

生き方

いいお話ですね。
銀座で美貌がなくてやっていくって、すごいことだと思います。
頑張ろうと思いました。

訪問・コメントありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v

善いお話ですっ!
強い忍耐力 困難に立ち向かう彼女の前向きな姿勢の
賜物が実を結んだんですね【*^-^*】微笑

ゴジ母さんへ

『前向きな考え方』
この考えの出来方は人それぞれ幅がありますよね・・・
でも何事も悪い方向に考えるより、少しでも良い方向・前向きに考えた方が絶対に良いですからね !!

今回のホステスの話言える事は・・・
自分の良い部分は出す・自分らしさを出し、自分らしく輝いていく・自分の欠点やコンプレックスも武器になる・・・と言う事。
人生色々ありますが、常に前を向いて前進して行きたいですね!!

うちのゴジ子にも努力して欲しいです。


イェモンさんへ

諦めないで前に進み続けている姿って立派だし、輝いていますよね!

『夢は見るものではなく、叶えるもの』
この言葉は自分も大好きで何度か紹介もさせて頂きました。
夢を叶える為、諦めず前に進み続ける。
そんな生き方をして、いつまでも(何歳になっても)輝いていきたいですよね!!
人生のスタートは『よしっ!』って思った時!!
またその繰り返しなんじゃないですかね!!

felice すずき さんへ

そうですね!
難しい事かもしれないけど、何事も考え方やとらえ方を変える事によって道が開けていくと思います!!
また遊びに行きますね♪

こんにちは
大切なのはどう生きるかではなく
自分をどう活かすか。
そんな風に感じました。

凄いです

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私はこの番組は拝見していませんでしたがBLOGを読ませてもらい、同じ女性としてこんなにポジティブに生きられるかな?って考えました。
この方のように前向きに努力をすればきっと願いは叶うんだ!という勇気を貰ったような気がします。

誰しもコンプレックスはあります。そのコンプレックスはマイナスではなく本当は勇気をくれる源なのかも知れませんね。
私もポジティブに生きていけるように努力しなければ!

素敵な生き方ですね

すごくうなずきながら読ませてもらいました。
どんなコンプレックスがあっても、夢に向かってがんばる姿は美しいと思います。
わたしも,勇気をもらいましたv-22

こんばんは(^^)

ご訪問&コメントありがとうございました♪

何でも あきらめないことが 大事ですね
あたしも 前向きに 何でもやっていきたいな~☆彡

はじめまして。
この方の前向きな考え方、いいですね!
以前耳の聞こえないホステスさんのことをTVで観ましたが、やはりいろんな努力をされていました。
しかしホステスって綺麗なだけじゃだめだから、大変ですね。

うちのゴジ子にも努力して欲しいです。

決して諦めないで前に進んでいる姿は立派ですね。

夢は見るものではなく、叶える物だと誰かが言っていた気がします。
正しくその通りだと思います。

今からでも間に合うかなぁ?

何事も、考え方次第で何とかなるんですね!

なんだか勇気が湧いてきた!私もがんばるぞ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


