プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


癒しの母ネコと子猫♪

取引先店舗の休憩所(裏外の喫煙所)のご近所にメスの野良ネコが住んでます。
野良と言うより、お店の飼い猫のようで人の気配がすると『ニャ~ン♪』とエサをもらいに出て近寄って来ます。
人が変わるたびに『ニャ~ン♪』って(^^)
みんなから可愛がられ、頭やのどをなでられたり、だっこされたり…時々ちょっと意地悪をする人もいますが(怒)ジッと『我関せず』、『勝手にすれば』と言う感じで時が過ぎるのを待ってます。
何だかニャンコの方が落ち着いた大人に見えますよ!(^^)
それはそのはず、彼女(野良メスニャンコ)は2匹の赤ちゃんを立派に育てている母親なのです!
最近何度か隙間から赤ちゃんの姿を見ましたが昨日ついに『ママ~』って探しに来たのかはわかりませんが俺らの前に出てきました♪

子ネコ01

彼女は一瞬『えっ!』って子猫の方を見ましたが、俺達を厳しい表情で確認後(?笑)またエサを食べはじめました。
時々こちらを気にしつつも落ち着いたものでした。

子ネコ02

でも子猫が嫌がったりする気配には敏感でこちらに振り向き、一瞬『ギラリ!』と睨みつけてきました。
最後に子猫が『お家に帰る…』ってなった時、彼女はさっと子猫のそばに来て一緒についていきました。(その後彼女はまた食べに来ましたが^^)
彼女には子供を思う気持ちや生きる力など『人間の母親』と同じだな~ってすごく感じました(^^)v

PS:昨日この可愛い子猫と彼女(母ネコ)の写真ゲットしたので今夜にでもアップします♪
あと…最後に一枚、彼女(母ネコ)が休憩所横の台にのぼり、夕陽を背にして座っているメチャカッコイイ姿(ポーズ)があったのですが…『よし!ベストショット!!』と保存しようとしたら…『メモリーがいっばいです…』!?…何とかならないかと悪戦苦闘(××)…結果保存できず消えてしまいました(TT)

これからもこのお店に来たら、『母ネコ』と『子猫』に癒され、頑張りたいと思いま~す!!(^^)v


夕陽を背にした母ネコ
母ネコ01
家に帰り写真編集しようとしたら、保存されていました♪
ポーズやシルエット感はもっとカッコイイ場面があったのですが、夕陽を背にした母ネコの写真アップ出来て良かったです!満足満足!!(^^)V

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_14.gif   FC2ブログランキング メンタルヘルスへ 
 
スポンサーサイト

<< 感動の言葉との出会い | ホーム | 過去に戻って・・・ >>


コメント

マミポコさんへ

ニャンコ、メチャ可愛いでしょ~!
そう、この画像は自分でも満足できるベストショット♪実際に見てる感じがそのまま写せた感じです♪♪

野良猫は、自分もそうだけどなかなか寄ってきてくれないですよ・・・
野良の母ネコ『ドリ』はみんなからエサとか貰ってるから・・・でも子ネコはやっぱり近寄ってきてくれるまでしばらく日数がかかりました(^^;
野良に近づくには『エサ』が1番かも(^^)頑張って挑戦し続けてください(大笑)

りりこさんへ

こんばんは!
ありがとう!癒される・元気が出た・希望がわいた等、ブログを書いてて最高のほめ言葉です♪
これからも少しでも心で何かを感じてくれるようなブログにしていきたいと思います!!


初めまして

ニャンコめっちゃ可愛い!!
この画像見てるとほんと癒されますね~

私も野良猫とか見るとつい近寄っていっちゃうんですけど、なかなか寄ってきてくれないんですよね・・・
それでも、懲りずに挑戦し続けます(笑)

いつもコメントありがとうございます。
癒されるブログですねー。
なんだかほっとしました。
また来ます!!

N さんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございました♪
了解しました!(^^)
次回の記事にもかわいい写真ゲットして載せますね!!
ぜひまた見に来てくださ~い(^^)V

ご訪問&コメント、ありがとうございました m(_ _)m
かわいい猫さんですね、ほんと (^^♪
次のかわいい写真も、期待しております !(^^)!

紫苑 さんへ

ご訪問&コメントありがとうございました!
子ネコ可愛いでしょ~☆って何か『親バカ』みたい(^^)
お母さん猫好きなんですか!
・・・ブログ『俺の生きる道』見せてくれましたか?・・・何か嬉しいような恥ずかしいような(^^;・・・
『はい!』子ネコの成長は責任を持って見守っていこうと思います!!(^^)V

海のいるかさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました!
子ネコ可愛いですよね~も~ずっと一緒に居たかった(^^)
『子供を思う気持ちは猫も人間も同じ』ホントその通りですね!
そうそう!写真保存できなくて諦めてたんですが・・・消えなくて良かったです(嬉涙)
同じ『海』つながり!これからもヨロシクです!!

松井大門 さんへ

(^^)コメントありがとう!
子ニャンコ可愛過ぎますよね~
疲れが取れたりするの良く分かります!!
そう!心の疲れもね!!(^^)V

シャイドリーマー さんへ

こんばんは!
コメント&ブログの事ほめてくれてありがとう♪
あどけない子ネコの、表情やしぐさってホント癒されますよね~♪
ちなみに自分は犬派とネコ派の両刀使いです(^^)
ブログのリンクありがとう!こちらもリンクさせて頂きますね!!


dejavuewords さんへ

確かにネコは外的から子ネコを守るため、愛情が深まって行くでしょうね!
常に監視・餌をとってきたりとか大変だと思います。
あとこの母猫は、人間との距離を上手くとりながら立派に子育てしてる感じがしました!!

訪問&コメントありがとうございます!
猫すっごい可愛いですねー☆うちの母がすごい猫好きなので、今夜このブログを見せようと思います♪
癒されました-、猫ちゃん無事に育つといいですね。
見守ってあげてくださいね(^^)

コメントありがとうございました!

かわいいですね♡子猫ちゃん。
猫も人間もおんなじなんですね。
子供を思う気持ちは。
写真消えなくて良かったですね(*^_^*)

またお邪魔します♪

ニャンコ可愛過ぎるぅうううう!!!
疲れ取れたぁあああ~ ありがとうぅううううね!!!

 こんばんは。
とっても素敵なブログですね!
いきなりネコちゃんの、あどけなく無垢なお顔に癒されてしまいました。 元々 犬派の私ですが、ネコちゃんもかわいいもんですね~。
 ところで事後報告すみません。 コメントくださった直後、こちらのブログをリンクさせていただいちゃいました。 もし不都合であればおっしゃってくださいね!
また訪問させていただきますね。 癒しをありがとうございました♪

母猫は強し

猫の子育ては人間より愛情深いようです。
外的から仔猫を守るため常に監視したり、餌をとってきたりとか・・・
この母猫、立派に子育てしてるんでしょうね~

ばーばらさんへ

ですよね~自分も初めてのコメントって緊張ドキドキします(^^;)
何度か訪問してくれてたのは知ってますよ!うれしかったです!!
今回初コメント、さらに飛び上がるくらいうれしかったです!!(^^)
子ネコのの大きな瞳や表情、上手く撮れたかまったく自信がなかったけど家に帰ってPCで見たら!
『お~バッチリじゃん!!』って(笑)
みんなに生子ネコに限りなく近い姿をお披露目できて最高でした(^^)V

たえさんへ

ご訪問・コメントあいがとうございました♪
子ネコメチャも可愛いでしょ!
自分も動物大好きですよ~♪(^^)

動物って誰かに教わらなくてもちゃんと母親としての役割を果たしたり、赤ちゃんも生まれて自らミルクを飲みにいく。これってホント本能ですよね!!
色々とスゴイな~って思うし見習うところたくさんありますね(^^)V

お初です(ペコン)

何度かお邪魔したのですが、コメントは初めてでドキドキしていたりして・・・。(笑)
この猫さんの大きな瞳に感じられる、表情・感情がよく撮れていますね!
なかなか、シャッターチャンスは難しいもんです。
この目で見つめられたりしたら、もう、ノックダウンだわ~。

こんばんわ^^

コメント有難うでした~♪

ネコちゃんとっても可愛い^^
動物って大好きなんですよん

でも確かに、可愛いだけじゃなく、本能なのかな?
母親としての役割をちゃんと果たすんですよね~!
人間も見習わなくっちゃね^^b

イェモンさんへ

子ネコ可愛いでしょ!(^^)
自分も子供の頃から猫大好きでした!
写真も携帯で必死に追っかけたかいあって、イメージ通りの写真が撮れて良かったです!!

『オッカサン猫』・・・この表現、思わず笑っちゃいました(^^)
子ネコの成長、俺も楽しみです!強くなれよ!!

ちなみに・・・イェモンさん!コメント切り番『1111』ゲットでしたよ!!(^^)V

十一夜さんへ

お~十一夜さんもにゃんこ好きですか~!
にゃんこいる所に『話題』あり・・・また今度ネコネタ書きますので『食いついて』来てくださいね(^^)
カッコイイ母猫、惚れちゃいそうでしょ!・・・でも『バックシャン』の意味が・・・(汗)・・・
実家では『にゃんこ』飼ってるんだ~!またいつかブログに写真アップしてくださいね!!

まりぶさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
ブログ『俺の生きる道』を見て、少しでも癒しや元気・希望等が出てくれる事が一番うれしいです!!
誰しも色々な悩みを持っています・・・俺だって・・・
いつでも構わないので、俺生きブログに遊びに来てくださいね!!
オリオン座流星群の情報ありがとうございました♪
PS・・・青い海と白い砂浜に・・・『さま』はいらないですよ~(^^;V

ぁーちんさんへ

訪問・コメありがとうございました♪
子ネコメチャ可愛いでしょ!・・・可愛すぎて罪だよ(笑)
『ズキュン!』・・・この武器は人間の男にも必要かも?・・・

ゴンさんへ

ホント可愛らしい子ネコでしょ♪
『目尻が下がりっぱなし』自分もそうでした(笑)
人間もネコも母親は強いし、すごいですね!!

bozuu さんへ

そう、写真通り目がパッチリ大きくて、メチャメチャ可愛いですよ♪
子ネコには自分も癒され、元気パワーをもらいました!!(^^)V

こたさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
さすが!そう、鼻の頭がチョット黒いんですよ!!
学生の頃、実家で飼っていたネコの彼女がやっぱり鼻の所が黒くて思い出しながら写メっていました(^^)
正解!母猫も美人・・・いやメチャ美猫です!!

方子masako さんへ

こ子ネコ、マジやばいでしょ!可愛くて連れて帰りたいくらいでした(^^)
『人間と良い距離を保ちながら・・・』上手い事言いますね~ホントその通りですね!!
またそちらにも遊びに行きますね♪
これからもヨロシクです(^^)V

子猫ちゃん可愛いですね!

子供の頃からの「猫好き」なワタシには
タマラナイ写真です!


子猫の愛らしさもさることながら
オッカサン猫の貫禄も充分!

きっとこの母猫のように逞しく成長するんでしょうね。

可愛い♪

にゃんこ好きなのでこの手の話題には食いついちゃいますね~。

子猫の可愛さはホントに癒されますよね~。
母猫のバックシャンな所も惚れそうです(笑

実家のにゃんこ達に逢いたくなっちゃいました(*^-^)ニコ

青い海と白い砂浜さま。
こんばんは。
私のブログにコメントを下さり、有難うございました。
青い海と白い砂浜さまのブログにお邪魔させて頂き、
すっかり癒されました。
表面には出にくい色々な悩みを抱えている私です。
また元気を貰いに来させて下さいね。
それから今夜は月が細いです。天体観測日和ですよ☆

コメありがとうございました(*>ω<*)


にゃんこ…可愛すぎる!!!
写真見てズキュン!!ってきちゃった!!!
あたしもポチしておきまぁす★

なんて可愛らしい子~♪
目尻が下がりっぱなしです。
母ねこちゃんの背中に強さを感じます。
母ってスゴイですね!

こんばんわ

かわいいですね。
目が大きくて美形だと思います。
とても癒されました。

こんばんは

コメントありがとうございましたっv-290
この子超萌えますねv-218v-290
鼻の頭がチョット黒いのが凄く私好みv-344
母猫も美猫でしょうね。

こんにちは^^
子ネコちゃん「かわい~~~\(*^▽^*)/」と
思わず叫んでしまいました。
人間と良い距離を保ちながら暮らしている母ネコちゃんの生き方がカッコイイです!

また来させていただきます。
よろしくお願いします(^^)

こゆきさんへ

子ネコ可愛いですよね!
みんなが『このままでいてくれたらな~』って言ってました^^
(親猫の方々ごめんなさい(汗))
こゆきさんもネコ写真のブログだったんですか!ぜひ見に行かせてもらいます!!(^^)V

こんにちわぁ~♪

ゞ【*^O^*】ワァー!
子猫ちゃんの可愛いこと!!!i-233
写真だけで・・・コトバはいりません。
そこに・なに気に居るだけで存在感をアピールしていますものねv-221

偶然にも・・・今日のブログは猫写真ですの
見にきてくださいね【*^-^*】微笑

tommuさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました!
猫ちゃん『夏みかん』飼ってるんですね!うらやましい(^^)

夏みかんちゃんとの出会いは子ネコの頃、ドアの前で鳴いてたのが始まりなんですね!
フェレットを飼ってて、4女さんもお腹に・・・でも何かを感じたんでしょうね。
tommuさん宅に来たからこそ、今の夏みかんちゃんがあるのかもしれませんね(^^)V


yumekaさんへ

おっ!yumekaさんもニャンコ好きですか!!
殺処分の様子を見たら俺もかわいそうで泣くだろうな・・・
ましてペットを捨てたりした末の結果ならなおさら・・・怒りさえ・・・
『ニャンコのお産婆』なんてあるんですか?
・・・バイト?・・・それとも難産の手助けかな??・・・


ゴジ母さんへ

ホント母性って人間も動物も同じなんだな~って感じました。
『可愛い子猫』の成長は時々ブログにアップして皆さんに報告したいと思います(^^)V
・・・パパは?・・・自分も分かりません・・・(苦笑)・・・

SKYさんへ

コメントありがとうございます♪
動物の母親も人間の母親も子供に対しての思いはホント同じなんですね!

そう、親が子供を育てつつも子どもが大人を成長させてくれているって言いますよね。
『子どもがいることで 強くもなれるし 優しくもなれる』ホント素敵だと思います!
でもこれは親の気持ち(心)しだいなのかも知れないですね!!

猫はっ!いいですね~

御無沙汰してますっ! 訪問ありがとうございます。。
我家にも、愛猫「夏みかん」がいますよ!
家内の愛猫で、私の家は団地4階なんですが・・・
ボールで、軟式ボールくらいの時にドアの前で???
「ニャー ニャー」どう話したらいいのか・・・
その時は、階段の高さもあるので転んで降りて
私も、そのころフェレット2匹飼ってたんで×
家内も、その頃お腹に4女やどしてて・・・
「パパっ やっぱり!あの子欲しい」
夜中にメッチャ怪しい親父の猫探し作戦です。
直ぐに見つけて お母さん猫にお願いして
「大事に育てるから・・・」って感じで!(^^)!
猫は、気まぐれです でも癒されています。
これからも、大事にっ! 癒されたいです。

こんにちは^^

ニャンコは大好きです!
以前、スコティッシュの女の子がいました。
テレビで殺処分の様子を見る度に可哀相で泣いてます。
あ、そうそう、ニャンコのお産婆を手伝ったことがあります。
高校時代のことですが^^*

母性は人間も動物も同じですね。
かわいい子猫が無事大きくなりますように。
ねこママがんばれ~
って、パパはどこ行った?(笑)

かっこいい猫ママですね♪

こんにちは
動物も人間も 子育てって同じですねっ
母は やっぱり わが子を守るってことには本能が働くんですよ!!
私も 母ですが(一応)‥‥
子どもに日々成長させられていますよ。
子どもがいることで 強くもなれるし 優しくもなれるって 素敵だと思います。
きっと 猫ちゃんも 同じですね♪


ミルパパママさんへ

ホント動物ってすごいですよね!
生まれてすぐ立ち上がり、自分からミルクを飲んだり
誰に教わる事なく、子育てや子供を守ったり!!
母子にゃんこの写真アップしたのでまた見に来てくださいね♪

kt さんへ

コメントありがとうございます!
ホントニャンコって癒されますよね~♪
甘えるときは『にゃ~ん♪』・・・でもそれ以外は我が道を・・・(^^;
でもでも可愛いですよね☆

青い海と白い砂浜さんへ
動物って本当にすごいなって思います。
誰に教わる事なく、ちゃんと子育てするしちゃんと守っています。
ワー、写真楽しみにしています(*´∀`*)

ニャンコって癒されますよね。
コッチのことなんて全然相手にしていないんだけど逆にそのしぐさが可愛かったりして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


