プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


時間の不思議 (今、この時の大切さ!)

今日は先日ブログで予告した『時間の不思議』について書いてみたいと思います

…と、その前に前回の記事で18日に『しし座流星群』を見に行くと書きました…
実際に車で見に出かけてはみましたが…夜空は雲に覆われていて・・・
残念ながら見ることが出来ませんでした
でも今回は前回の『流星群』の時の様にではなくN子と和やかな雰囲気の中、流星は見れませんでしたが久しぶりに夜のドライブを楽しんで来ました


さてさて今回は『時間の不思議』と言うことで…と言っても専門家ではないので難しい事は省きます
(あと・・・これ以降、絵文字も少なく読みずらいかもです・・・)

まず最初に『時間は止まらない。常に進んでいく』
これは当然みんな知っている事で、一人ひとり平等ですよね。
誰もが嫌でも時間と共に年を重ねていく・・・

年なんかとりたくない・・・
おじいちゃん、おばあちゃんになんかなりたくない・・・
なんて言ってもダメ・・・
誰もがいずれは・・・

中には実際にお年寄りを見て、嫌そうな表情をモロに出している人も見かけます。
自分が年老いた時の事を考えれば、今のお年寄りたちの見方や接し方も変わってくると思いますが。。。

『時をかける少女』みたいに・・・時間を自由に戻ったり出来たら良いな~って思いませんか

過去や未来に行ける機械『タイムマシーン』は理論的には製作可能だそうです。
ちなみに『ドラえもん』のび太くんの机の引き出しもタイムマシーンになってますね

時間(過去・現在・未来)を自由に行き来できたら・・・過去に戻れたり、未来に行けたりしたら・・・
確かに俺も過去に戻ってやり直したい・・・なんて事も多々あります
勉強や運動・仕事、もちろん恋愛も・・・あの時こうしてたらな・・・とかとか

でも最近、もし過去に戻ることが出来たら・・・やっぱり良くないと思った事があります。
もし色々な犯罪を起こしたりしても・・・
色々な事(たとえば事業とか恋愛とか)を試して、ダメだったらまた戻って別の事を・・・

人は誰でも過去に戻ってやり直したい事って多少なりあるのではないでしょうか・・・
でも、何度でも過去に戻れてやり直しが出来るとしたら・・・
一生懸命努力する事を忘れたり、別に失敗しても良いや・・・とか、何か何もしたくない・・・とか、悪い事をしても過去に戻ってしまえば・・・とか、どんどんダメな人間になってしまうように思います。

けして過去に戻る事は出来ない・・・
だから過去を変えることは出来ない・・・

時間の長さやスピードはみな同じ平等に与えられたもの・・・
時間は止まってはくれない。今この瞬間も刻々も時を進んめている。
時間は常に未来に向かって進んでいる。
・・・と言う事は・・・
今この時、この瞬間に変わることが出来たら・・・
たとえほんの少しでも気持ちや行動を変える事が出来たなら・・・
自分自身をそして未来を変えていくことは出来る
君の未来は必ず大きく変わってくるはずです

今この時、この瞬間
たとえ少しでも気持ちや行動に変化があったら
実は君はすでに変わり始めてるんだよ


ひとつの命、一人の人生、限りあるからこそ大切にしていきたい。
人生最期の時、この世に生まれて来て良かった
今まで生きてきて本当に良かったと心から思える人生でありたい。
自分自身の人生に(たとえ過去に何があったとしても・・・)満足して、そして笑顔で夕陽が西の空に沈む時の様に永眠(ねむ)っていきたいものですね


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 未来への手紙♪ | ホーム | 緊急!しし座流星群速報…いや遅報(汗) >>


コメント

トマトさんへ

再びの訪問ありがとうございます!^^
トマトさんは色々と勉強されて知識がすごいですね!
ひとつ自分も死刑はどうかな?って気持ちがあります・・・
このコメントの中にはたくさん勉強になった事がありました。
これらをふまえて『本当の幸せとは?どうしたら幸せになれるのか?』をもう一度考えていきたいと思います!
長文の深いコメントありがとうございました!!

オレンヂさんへ

こんばんは!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
その通りですね!
プラス思考になるだけで色々な面で変わってくると思います!
悪くばかり考えていると前に進めなくなりますからね!!

政井さんへ

こんばんは!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
そうですよね!
未来は、自分し次第でいくらでも変える事が出来る。
それがわかるかどうか?信じるかどうか?行動するかどうか?
少しの心と行動の変化で道は開けていくと思います!!

再びこんにちは。v-436
>確かに個人の時間の使い方や気持ち的なところで長さが違う
物理的に違うんです。
感覚的とは少し違いますが各自体内時計が違います。
一日の時間が感覚的ではなく個人差として違います。
>この瞬間のすぐ後には過去になっていて
これもちょっと違います。五感で感じた事が脳で認識するまでには時間がかかります。
たとえばものを掴もうとしたとき脳で認識して手でつかもうとしたときには、もう物はないと言う事が起こり得ます。
生物の生きている過程で現実と言うのは有り得ないのです。
>『犯罪』・・・これは『思い出』のように変えられません
それは今の時代の人間を基本に考えているからです。
物質だけでものを考えるからです。
極端な話、今は犯罪をすると刑が執行されたり、死刑になったり、
そんな事が合法ですが、未来では悲しき、悪しき習慣として語られるかもしれません。
人が人を捌く事は悪となっているかもしれません。
未来では更生薬なんて出来ているかもしれませんね。
うさぎ跳びは昔は良い鍛え方でした。
今は悪い鍛え方です。
物理的にも変わります。それはタイムマシーンが理論的に出来る話と同じです。
PS.善悪なんてその時代で簡単に変わります。

こんばんは。

はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪

時間の使い方、大切さ、
プラス思考になるだけで違ってきますよね☆

その通りです。

本当にその通りだと思います。未来は、いくらでも変えることができると思います。未来をよくするか悪いものにするかは、全て自分次第だと思います。

政井

銀四郎さんへ

お~!銀四郎さんだ~、こんばんは!!

そうですね!
人は長い時間をかけて変わっていくものもあるでしょうが、『よしっ!』って少しでも心に変化があった瞬間に実は未来に向かって変わり始めているんですよね!!

ホントその通りだと思います!
『運命は神によって決められているわけではない』
自分自身の生き方によって変わっていく。変えていくものなんですよね!!
お互いさらに良い未来にするため、今この瞬間瞬間を大事にしていきましょう!(^^)V

くまりすさんへ

お久しぶりです!
北海道は雪ですか~・・・寒いんでしょうね(><)
時間は常に進んでいる・・・その中で環境も個人も変化し、良い事も悪い事も起こっていく。
だからこそ人生は辛い事もあるけど、楽しく良いものなんですよね!!(^^)V

人は未来に向かって瞬間に変わることができる。
そうなんだろうと思います。
自分の運命はあらかじめ神によって決められているわけでもなく、
結局自分自身の生き方によって変わってくるものなんでしょうね。
銀四郎もよりよい未来のために、今この瞬間を大事にしたいものです。

JJSGさんへ

『Yes we can!』
おっ!どこかで聞いた名言だ!!^^
同感してもらえて嬉しいです!
またそちらにも遊びに行かせてもらいますね☆

Umiさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました!
確かに時間の流れ(速さ)ってその時々の気持ちや環境で感じ方が違いますね。
すっごく長く感じたり、短く感じたり^^。。。
お互い(自分も含めて)何があっても前向きな気持ちで楽しく過ごしていきましょうね!!

ミルパパママさんへ

ありがとうございます!
残念ながらしし座流星群を見る事は出来なかったけど、N子と素敵な(?笑)時間が過ごせてとても良かったです♪

ミルパパママさんはスゴイな~
『過去に後悔がなく、戻りたいとも思わない』
しっかりと自分自身の人生を歩んでるんですね!
人生にはイエスとノー・・・分かれ道の選択が沢山ありますね。
間違えてたら、その時点でまた軌道修正すれば良いんですからね!!

人にどう見られるか?見られているか?・・・気にしてばかりの生き方は本当の自分を生きてないと思います。
ミルパパママさんはしっかり自分自身を見つめ受け入れ、大地に足をつけて歩んでるなって感じました!
『継続は力なり』お互い頑張っていきましょう!!(^^)V

ケロさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました!
イエス!このブログにちょっとでも来てくれたなら必ず『幸せ』が訪れます!!(^^)
良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね☆

トマトさんへ

こんにちは!
トマトさんは『相対性理論』や『量子力学』詳しいんですね!
専門的に勉強されたんですか?

『時間は平等ではない』『人それぞれ1日の長さが違う』
難しい事はわかりませんが、確かに個人の時間の使い方や気持ち的なところで長さが違うと言えるかもしれませんね。
『今はなく、全て感じているのは過去の事』
これもわかります。
『今』・・・この瞬間のすぐ後には過去になっていて、新たな『今』になっている。
一瞬一瞬の繰り返しが時間であって未来に向かってますからね!

『過去を変えられる』
確かに悪い思い出も時がたつと良い思い出やほろ苦い思い出になったりしますね(^^)
でもこれは内面の感じ方であって実際に行ってきた事実は変えられませんよね。
一番いい例は記事の中でも書きましたが『犯罪』・・・これは『思い出』のように変えられませんよね。

ただ、もし過去に悪いことなどをしたとしても引きずってばかりでは良くないですね。
心の底から悔い改めて、『今この時』からこの先の未来に向かって新たな人生を歩んでいって欲しいです!!


がくあじさいさんへ

こんにちは!
ご訪問・コメントありがとうございました♪

記事をじっくり読んでくれてありがとう!
時間は止まらない・・・誰もが知っているけど、普段は忘れてというか考えてないですよね。
一瞬一瞬、その時を大切に出来るかどうか、将来大きな違いが出てくるんだろうな。

今朝ユニクロ、開店前に並んであんパンと牛乳食べましたか!?
俺は・・・目覚めたときはすでに7:30・・・寝坊した~(××)
FMでやってましたが『10枚ゲット!』って人がいたそうです(^^)

いまささんへ

ひとは『いつでも変われる』
そう、その人の気持ちしだいですよね!
ほんの少し気持ちを変えるだけでも自分も周りも変わり始めるはずだと思います!!
まあ、サボり癖等だれでも持ってますよ。ぼちぼち行きましょう(^^)

ごぶさたしています。北海道は雪です。時間は留まることない現象・・だから人生良いのかなって思います。
何時も有難うございます。

Yes we can

はい、そう思います!

先日はご訪問ありがとうございました!
最近時間の流れが加速しているように思うので、身につまされます。前向きな気持ちで楽しく過ごしたいです~。

青い海と白い砂浜さんへ
しし座流星群は見れなくて残念でしたが、N子さんと素敵な時間が
過ごせたので良かったですね(*´∀`*)

うん、うん、そうですよね。
私は過去に後悔もあまりないし、戻りたいとも思わないかな?
全ての事にイエスとノーの選択だと思ってるの。
イエスで間違えてたら、そこの時点でまたイエスかノーの選択をして
自分が納得したならそれでいいと思っています。
人には失敗と見えても、自分ではそう思っていないので、
何も感じないのかな?
結構忙しいので考えるより実行、その時十分考えているのであまり後悔する事はないんですよね。
何事も考え方一つで道は開かれていくと思います。
無理のないように続ける事を頑張る、これが1番かもしれません。
継続は力ですよね(*´∀`*)

ご訪問&コメント有難うございました
こちらにお邪魔して『幸せ』が訪れるといいなぁ~♪

こんにちは。
言いたい事はわかりましたよ。
でも時間って物理です。
相対性理論であったり、量子力学で考えると
物質は未来が先にあって過去があったりする事があります。
そして時間は平等ではない。
人それぞれ1日の長さが違います。
今はありません。
全て感じているのは過去の事。
そして過去も変えられます。
悪い思い出も時がたつと良い思い出になります。
悪いと思っていた過去も生き方次第で良くなります。
逆も有ります。

はじめまして!
ご訪問、コメント有難うございます。

記事じっくり読ませていただきました!
そう、時間って止まらないから、今を大切にしなきゃ!なんですよね。
わかってはいるんですが(^^;)

>開店前にあんパンと牛乳飲みながら並んでるかも
おっ、並ばれますか@@
わたしも明朝並んだら、戦利品報告記事UPします。
ヒートテック欲しいし♪

(^0^)///

なるほど

いつでも変われる、ようは気持ちの問題なのでしょうね。
わたくしもいついかなるときでも変われるはずなのに。
ちょっとサボり癖が付いてますね。
反省です・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


しし座流星群 東京

亜熱帯天文台ブログ : 流星群が終わったら晴れた。 流星群が終わったら晴れた。 しし座流星群が終わったら晴れた。まあよくあることさ。 今日は細い月がきれいだった。ただし透明度が悪かったので、肉眼ではもうひとつ。E-P1とBORG100EDで撮影してみた。 .....


 BLOG TOP 


