プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


感動の言葉との出会い

先日25日は世間的に給料日後の日曜日と言う事もありメチャ忙しかったです
ず~っと、動きっぱなしで声も出しっぱなし・・・おかげでそれ以前の時より喉の痛みやせき、発熱が良くなったみたいです(逆療法
・・・って、油断せず手洗いうがい等しっかりやって、栄養もガッチリ取って酷くならない様にしないと

以前、湘南(辻堂)での研修記事を書きましたがそこでとても良い言葉、感動のメッセージに出会ったので紹介したいと思います

出会った場所は〇〇〇(笑)の壁に貼ってあり、最初に入った時『あれ?相田みつを・・・』と思い『良い言葉だな~』とメモりたかったのですが、時間がなく結局最終日までメモる事が出来ませんでした
自宅のPC(パソコン)で検索しまくって、なんとか見つける事が出来ました。
俺が〇〇〇で感動した言葉は

『自分一人で生きてきたわけじゃない
支えてくれた
みんなの期待が結晶となって
私は今ここにいる。』


過去に類似した話しは少し聞いたり読んだ事はありますが、『ホントその通りだよな』と新たな気持ちにさせてくれ、また頑張ろうと思うことが出来ました

この方の・・・と言うか、この会社(グループ)な名前は『なんで屋』さん
心に響く言葉と可愛い動物の絵を描いた素敵なポストカードを販売しています
他にも色々心に響く言葉(メッセージ)も可愛い動物の絵もたくさんあります。
興味のある方はぜひ『なんで屋』さんのブログを見に行ってくださいね

ブログへはこちらをクリック  なんで屋カード工房

研修最終日自宅に帰り、パソコンで1枚1枚のポストカードをじっくり見させていただきました。
どれも良い言葉ですが、その中でも特に目にとまる言葉がありました。
それは。。。

『いつも
   そばにいてくれて
          ありがとう』


俺はN子にこの言葉を送りました。
出会ってから色々苦労かけたり悲しませたり、喧嘩をする事もありましたが、こんな俺にN子はついて来てくれました。
偶然の出会いから、あと2ヶ月で早7年になります。
これからも『ありがとう』の気持ちを忘れず、2人で仲良く楽しみながら、大・小の目標に向かって頑張っていきたいと思います
(・・・とは言え、男と女・・・色々とありますが(苦笑)…)


PS:前記事『野良ネコ親子』の追加最新情報です
母親猫の名前は『ドリ』ちゃんだそうです・・・名前の由来は不明
子ネコは1匹だと思っていましたが実は2匹いました
そして子ネコ同士でジャレあってたりする貴重な()写メをゲットしたのでまた近日中にブログにアップしたいと思いま~す

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< ふれあい♪野良ネコ家族♪ | ホーム | 癒しの母ネコと子猫♪ >>


コメント

フレさんへ

コメントありがとうございました♪
野良ニャンコ可愛いでしょ~
ぜひまた遊びに来てくださいね☆

コメントありがとうございます☆
ネコ可愛いですね。
またネコ写真みに遊びにきます!

『いつもそばにいてくれて、ありがとう』素敵な言葉ですね。私も妻に感謝の気持ちを表す素敵な言葉を言ってみたいと思います。
応援ポチ!

いい!言葉ですね

こんにちは
いい言葉をありがとう
そして 彼女との心温まる話にもほろっと来ますよ。
いつも幸せな気分と気持ちでいたいですね。

ビンビンシニアさんへ

コメントありがとうございます♪
こんな世の中だからこそ、温かい言葉は大切ですよね!
『身近には無いけど』って・・・ご両親とか、ブログで繋がってる方とかは?・・・
またそちらにも遊びに行かせてもらいますね☆

AKOさんへ

コメントありがとうございます♪

男と女・・・何年も一緒にいれば、ホント色々ありますよ(苦笑)
ホント言葉では言えなくとも、ありがとうの感謝の気持ちは忘れたらダメですね。
ぜひこの機会に感謝の気持ちを伝えてくださいね☆

こまみちさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
『いつもそばにいてくれてありがとう』感謝の良い言葉ですよね!
ご主人に言えましたか?・・・
もし言えてなかったら、PCで打つか、紙に書いて壁に貼っておくのはどうですか?
聞かれたら、『これ私の今の気持ち』って言えばバッチリですよ(^^)V

フラ猫さんへ

コメントありがとうございました♪
「いつもそばにいてくれてありがとう」
結婚生活やお付き合いが長くなってくると、とかく『居て当然』ってなってしまいますよね。
自分も新ためて『感謝』する事を忘れちゃいけないと思いました。

コメントありがとうございます。
世知辛い世の中ですから、温かい言葉は大切ですよね。身近には無いけど。

ミルパパママさんへ

ホント言葉って大事ですね!
言葉の中に心が込ってこそ、相手に伝わるんでしょうね。
身近にいる相手に『感謝の気持ち』等、伝える事はホント大事ですね!
親子ネコのジャレ合い写真、楽しみに待っててくださいね!!

方子masako さんへ

確かに同じ言葉でも、その時の心の状態で流してしまう時と、響いてくる時がありますね。
『心に寄り添ってくれてる人』・・・そうそう!場所の距離じゃなく、心の距離が大事・・・
・・・ん?・・・話の内容が変わっちゃってる??(苦笑)・・・
ドリちゃん親子の写真、もう少し待ってくださいね。早急にアップしま~す!!

紫苑 さんへ

こんばんは♪
どれも良い言葉でしょ!ホント奥深い意味が込められてる感じがします!!
N子さんとの事、ありがとう♪
ドリちゃんと子猫のジャレ合い写真、早急にアップするのでもう少し待ってくださいね(^^;

pigumii さんへ

ご訪問・コメントありがとうございます♪
「いつもそばにいてくれてありがとう」
相手の事をそう思っていたいし、そう思ってもらいたいですよね!

夕日を背にした母ネコ、素敵だし何かカッコよくないですか!?
ジャレ合う子猫写真、もう少しお待ちくださいね・・・・(^^;・・・

ミルママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
この言葉、ホント感動と~反省の言葉でした(苦笑)
感動・・・素直に感動出来る心でいたいですね!
「いつもそばにいてくれてありがとう」
確かに言葉で言うのはなかなか・・・でもいつでも忘れてはいけない気持ちですよね!!

こんばんは☆
先日はコメントありがとうございます♪

確かに、男と女。。。何年も一緒にいれば
色々ありますよね~(笑)
でもありがとうという感謝の気持ちはいつも
持っていたいと思っていますv-238

最近、感謝の気持ちを伝える機会がなかったので
これを機会に!!伝えてみますo(*^▽^*)o

またお邪魔しますね☆




青い海と白い砂浜さん

┏━━━━━━━━★┃ 
青い海と白い砂浜さんo(*'皿^)oこんにちわ
『いつもそばにいてくれてありがとう』
感謝の言葉で素晴しいですね
今夜 主人に言えるか、、
それが難題です(゚m゚*)フ
言えたら これ又素晴しいことですね( ´∀`)σ          
     ┃★━━━━━━━━┛

ステキな言葉です

先日はコメントを下さってありがとうございました☆
「いつもそばにいてくれてありがとう」
私も長くお付き合いしている彼氏がいます。この記事を読んで、青い海と白い砂浜さんのように、側にいてくれることに感謝する事を忘れないでいこうと思いました。

はぁ 癒された(´ー`*)
またお邪魔させて頂きま~す☆

青い海と白い砂浜さんへ
本当に言葉って大事ですよね。
何気なくかけられた言葉で人生観が変わったり
やる気に前向きになったりしますよね。
その中には相手を敬う気持ち、感謝する気持ちが伝わるのでしょうね。
身近にいる相手に伝える事は大事ですよね(*´∀`*)

あの猫ちゃん、カワイイですよね(*´∀`*)
楽しみにしています。

こんにちは
同じ言葉でも、
その時の自分の心の持ちようによって流してしまう時と、
グッと染み込んでくる時がありますよね。
いい言葉と出会えてよかったですね^^
一番近くで心に寄り添ってくれてる人にこそ、
感謝のIメッセージを伝えないとって思いました。
ドリちゃんの子ネコたちの写真楽しみにしてます!

おはようございます-!
みんないい言葉ですね。
N子さんと末永くお幸せに☆
ドリちゃんの子猫のじゃれあう写真楽しみにしてます♪

おはようございます。
「いつもそばにいてくれてありがとう」
素敵な言葉ですよね。
私もそう思ってもらえていたらいいな。

↓の夕日を背にしたドリちゃんの写真
とっても素敵です☆
ジャレ合う子猫の写真も楽しみにしています。

こんばんは!!
お邪魔します!!
感動の言葉…いいですね!!
うんうんそうだよね。。と思っちゃいます。。
そして「いつもそばにいてくれてありがと~」という
言葉!!なかなか面とむかっては言えませんが…
私もその言葉を家族へ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


