プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


夜空を飾る流星群☆

先日、オリオン座流星群が話題になりましたが皆さん見られましたか
俺はN子とちょいケンカ気味の夜、ちょい強引気味に車で見に出かけました
・・・が、結果見られず・・・もっと色々と情報を収集しておけば良かったのですが、ある1つの情報を信じて・・・その情報は本当のピークより2日後の日がピークとなっていたのです・・・
俺らが見に行った夜はピークの2日後・・・しかも曇っていてたった1つの流星も見れませんでした

そんな事はすでに忘れていた昨日(11月4日(水))朝の通勤中、FMで流星群の話題をやっていました。
今度は『しし座流星群』が見れるそうです
天文の専門家(?)の予想では『11月18日未明』
『しし座流星群』は前回、2001年に見ることが出来ましたが今回も、ものすごい規模の流星群になりそうだとのこと
肉眼で見れる流星の数は・・・なんと1時間に200個にもおよぶそうです

しし座流星群01
                     Yahoo(ヤフー)画像検索より

今回は『オリオン座流星群』の失敗を深く反省・勉強し、もっとしっかり情報を収集してリベンジしたいと思います
皆さんも『夜空を飾る流星群』を見に出かけてみてはいかがですか

あと『野良ネコ家族』の最新情報や写真・動画もありますので随時更新していきますので今後ともブログ『俺の生きる道』をヨロシクお願いします

PS:Yahooって新ためて色々検索しながら見てて、楽しいしスゴイな~って思いました
さすが『世界のYahoo』これからもヨロシクお願い致します

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 祝☆衝撃結婚ニュース&最新子ネコ兄弟情報 | ホーム | ふれあい♪野良ネコ家族♪ >>


コメント

くりまるさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
2001年の流星群、見たんですか~!どうでしたか~!?
またそちらにもお邪魔させて頂きますね♪
今後ともヨロシクお願いします☆

エルモdeエルモ さんへ

こんばんは~♪
ご訪問&コメント、ありがとうございました♪
お~オリオン座流星群見れなかった仲間だ(苦笑)
・・・マジでショックでしたよね~↓・・・次回頑張りましょうね!!
またそちらにも、遊びに行きますね☆

ゆき♪さんへ

ご訪問&コメント有難うございました♪
大丈夫!バッチリコメント入ってましたよ!!
ブログほめてくれてありがとう!
またそちらにも遊びに行来ますね!!(^^)V

きずなさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました!!
流星群、最高ですよ!以前かに座流星群を見ましたが流れ星の数がマジ凄かったです!!
育児時期は色々大変ですよね~
でも時には夜空を眺めることも大切かもしれませんね!!
またそちらにもお邪魔させて頂きますね☆


ソラリスさんへ

こんばんは!
ソラリスさんもオリオン座流星群見れなかったんですか~
お互い今度のしし座流星群でリベンジして素晴らしい夜にしましょうね!!

まーかーさんへ

そう!また流星群が見れるんですよ!!
自分も初めてこの情報を聞いたときは『えっ?マジ!?』って思いました(^^;
次こそは、必ずリベンジしますよ!!
今度のしし座流星群の日はお互い素晴らしい夜を過ごしましょう!(^^)V

あやぞぅさんへ

こんばんは~!
コメントありがとうございました♪
ホント見られなくて残念でした・・・
前回のしし座流星群見たんですね!今回も見られると良いですよね!!
お互い平日ですが夜中頑張りましょうね(^^)V

leeさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
オリオン座流星群の時はホントショックでした↓
今回必ずリベンジしますよ!!
ぜひ、しし座流星群を見て願い事をいっぱいしちゃいましょう(^^)V

コメントありがとうございました。
2001年の流星群は僕も見ました。
良い思い出になっています。
またお邪魔します。今後もよろしくです。

\(*^▽^*)♪こんばんは~♪
ご訪問&コメント&ぽち、ありがとうございました
オリオン座流星群、わたしも見ることが出来ませんでした・・・ショックです
また、遊びに行きますねっ!
応援、ポチッとな.:*:'☆

有難うございましたm(..)m

御訪問&コメ有難うございましたm(..)m
これでコメ入っているのか?不安ですが・・・
素敵なブログですね!
また、遊びに来させて頂きます^^
よろしかったら、また遊びに来てくださいm(..)m

先日はご訪問ありがとうございました!!

流星群。。。見れたら最高でしょうね♪
最近は育児に追われて
夜空を眺めることも少なくなってしまいましたが
今晩は子供達と一緒に
お星様を見てみようかな(^^)

またお邪魔しますね☆

応援☆

こんばんわです。

オリオン座流星群は残念ながら天気悪かったので見れませんでした(泣。
今度のしし座流星群でリベンジしたいと思ってます!

また流星群が見られるんですか(゜o゜)
次こそは、是非ともリベンジしてくださいね~(笑)

僕も未だ流星群を見れたためしがないので、次こそはお互いに素晴らしい夜をすごせれば良いですね(^^)v

こんにちわi-179
先日はコメントありがとうございました。
オリオン座流星群、見られなかったんですね…残念。
でも、次はしし座流星群i-197
私も、前回の時(2001年ですか)近くの土手に登って見たような気が…結構見られたような気がします。
今年も見られるといいですよねi-189
私も夜中頑張ってみようかなぁ。

おじゃまします♪

先日はご訪問&カキコミいただいて
どうもありがとうございました☆

流星群、残念でしたね~!!
でも、リベンジできそうじゃないですか♪
わたしも、しし座流星群は見てみようと思います!
よい情報をどうもありがとー☆

やんちゃ小僧のパパさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
流星群楽しみですよね~
お互い18日の夜空を見上げてバッチリ見ましょうね!
そして大宇宙のロマンを感じましょう!!(^^)

SAUさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
何でリンク先が『育児系のHP』って思ったのかな~?・・・あぁ!育児に関してのコメント書いたからですね!!(^^)

星空って良いですよね!自分も大好きです♪
オリオン座はお互い見れなくて残念でしたね↓・・・

今度こそは『流星群』絶対見ましょうね!!
自分も見れたら必ず報告したいと思います(^^)V

楽しみです!!

ブログへのコメントありがとうございました。
肉眼で見れる流星群楽しみです♪

18日空を見上げてみます。
きっと雲ひとつ無い澄み切った状態で見れることを願って・・・

こんにちはー

訪問ありがとうございました☆
勝手に、リンク先を育児系のHPかと思ってクリックしたら
違ったので、驚きました。
素敵な星空で、嬉しいドッキリでしたー♪

私も星空大好きです。
オリオン座の時は子どもを寝かしつけて眺めていたのですが、
家の周りが明るいからか全く見れず。残念でした。

しし座流星群がまた今年見られるのですね!
いいこと教えてもらえました☆私も、今度こそはーって気分です。
流れ星、見れたら良いですね☆
私も見れたら報告したいです^^
またいらしてください☆

追伸

リンクさせて頂いたのですが
よろしいでしょうか

こんにちわ
わたしも、お邪魔させていただきました。
オリオン流星群、数はウーンと少なかったんですが、一つはもの凄く大きくて、あれは火球だったのでは?と思って居るんですよ。
11.18は楽しみにしているのですが、きっと寒いですね。
前回のしし座流星群の時のように、沢山見られるといいですね。
流れ星って一つだけでも神秘的なのに、一晩に幾つも・・・
なんて素敵なのでしょう!
ではまたね。

しし座流星群!

ご訪問&コメントありがとうございました。
オリオン座流星群見られず残念でしたね。私も見れませんでした。
次はしし座流星群なんですね。
私も星空を見上げたいと思います。


チョコ軍曹さんへ

おはようございます!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
今度こそ、バッチリ流星群見れるよう頑張ります!(^^)
なんかテレビもラジオでもあまり流星群の情報やらないような気がします。
今回もFMで聞いたから事前に分かりましたが・・・
しし座流星群、ぜひぜひ夜空を見上げましょう☆

コメントありがとうございました!!
今度ゎ流星群見れるといいですね♪
最近、テレビもまともに見ていなかったので流星群の事すら知りませんでした…。。
私もしし座流星群、見れたら見たいなっ(^^)

JJSGさんへ

そっか~JJSGさんはシンガポール在住なんですよね~
そちらでも見れると良いな~。そうしたら日本のみんなとJJSGさんが同時に『流星群』見てるって事ですからね!!
ハイ!今度は必ずリベンジで、流星群に勝ちます!!(^^)V


みかんさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
最近自分も夜空を見上げる事って無いですね~。
くたくたになってそのまま家に入って・・・って感じなので・・・
確かに夜空を見る良いチャンスですね!いっぱい感動して癒されたいと思います♪
またメインにも遊びに行かさせていただきますね(^^)V

ミルパパママさんへ

こんばんは!
2人で夜にお出かけするだけでもロマンチック・・・普通ならそうでしょうが・・・出かける前に少し色々あったので(苦笑)・・・
今度はお互い『ロマンチック』なふいんきで流星をいっぱい見たいですね☆

ゆんさんへ

ホント、オリオン座流星群見れなくて残念でした↓
ピークの二日前でも見れたんですか!・・・うらやましい(><)
自分もピークの2日後(苦笑)は寒いだけでした(××)
お互い『しし座流星群』ではいっぱい流星☆を見ましょうね!!

パンダママさんへ

中間テスト中に合格祈願!
すでに先のことを考えての行動ですね!!(^^)
次のしし座流星群でも合格祈願!さらにもっと先の願いもお願いするんじゃないですか!?(^^)V

sapop さんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
前回の『しら~』とした不陰気を挽回するためにも、今回の流星群には力を入れたいです(笑)
子供の頃見た『集団で流れていく星』これって、きっと流星群だったんですよ!
自分も流星群に備えて、しっかり願い事考えとかなくちゃ(^^)V

流星群

ここシンガポールでもその流星群は見えるのかなぁ。。。
とっても興味あります♪

今度は、リベンジで、観れるといいですね。

ポチっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青い海と白い砂浜さんへ
流星群は見れなかったけど、夜にお出かけするだけでもロマンチックな
感じがしますよね♪
実は私も見てませんよ(笑
こんど一緒に見れますように・・・(☆∩艸∩)


おじゃまします

オリオン座流星群見られなくて残念でしたね。
我が家ではピークの二日くらい前に私が三つ主人が一つ見つけましたよ♪
でも、ほんと気のせいかなってくらいさらっと走っただけでしたけど。
その後三日くらい連続で夫婦で粘ったけど、見られず。
寒いだけでした…。

しし座流星群は楽しみですね。
次はたくさん見られますように☆ミ

星に願いを・・・ロマンチックですよねぇ~!

オリオン座流星群のときは、うちの受験生は中間テスト中なのに、まさかの合格祈願してました。
また、しし座流星群にも願をかける筈です(^^

先日はわたしのブログにコメントありがとうございました。
流星群、見られるといいですね。
わたしは田舎育ちなので、子どものころはよく流れ星を見ました。誰にも信じてもらえないし、自分でも夢だったかなーと思うのですが、集団で流れていく星を見たこともあります。
次の流星群に備えて、願い事考えとかなくちゃ、ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


