プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


嫌いな自分から好きな自分へ!

今日は毎週恒例(笑)のお休みでした
朝一いつものように俺は車の掃除、N子は掃除・洗濯等を終わらせ朝食を食べた後、すぐ出かけました。
最近、JAでやさい、銀行、スーパー等でほとんど一日終わってしまうパターンでしたが今日は違います

2人が大好きな『鎌倉』へ行って来ました
1年のお礼と来年の事をお願いして、1番の目的の『小町通り』へ

実はクリスマス当日、うちにはサンタクロースが来てくれませんでした(苦笑)
24日の夜はふつ~に過ごし、25日の夜自宅でケーキと美味しいお酒、そしてちょっとだけ豪華な食事をしました
・・・で!今日はサンタさんからの贈り物を探しに!!^^
以前、鎌倉に行ったときオシャレな靴屋さんで気に入ったのがあったらしいけど、値段が)・・・
『N子は今度来た時にまだあったら買おう・・・』と我慢してました。

何日か前(23日かな?)のN子との会話

俺: 『カレンダーの土曜日に色々用事書き込んでるけど、鎌倉行かない
N子:『・・・何で?・・・』
俺: 『・・・プレゼント欲しがってた靴があるら』(静岡弁です・・・苦笑)
N子:『嬉しいけど・・・大丈夫?おこずかい・・・』
俺: 『・・・あ、あぁ・・・』(汗+苦笑)

そんなこんな会話から鎌倉へ行くことが決まり、朝からお出かけしてきました
俺は、まだあれば良いな~との思いと・・・少し安くなってれば良いな~って思いながら(笑)

今年1年のお礼と来年のお願いをバッチリした後、小町通りへ
色々なお店がある中、目的の靴屋さんへ
・・・でも残念ながら、気に入っていた靴はありませんでした・・・
仕方なく色々なお店を回ったすえ、建物の2Fにあるオシャレな洋服屋さんで気に入ったものが見つかり、ようやくプレゼントを渡す事が出来ました!(写真は近日公開)
ちなみに予定より若干・・・でしたが・・・(苦笑)

1番の目的をクリアしたので、この後はゆっくりお土産を買ったり試食の出来るお店で色々食べたり(試食後ちゃんと買いましたよ笑)


さて今回のテーマ『嫌いな自分から好きな自分へ』を進めていきたいと思います
(前フリが長くてすみません・・・)

以前、とても感動した話がありました。
ある中年男性がずっとダメだった自分自身・人生を変えようとボクシングを始める。
その後、人間的にも社会的にも大成長・大成功していく。という実話です。
(詳細について今回は省略しますが近いうちに書きたいと思います)


自分を変えるのは誰でもない。自分自身です。
どこか遠くにあるのではなく、今いる場所、今おかれた環境こそが自己変革出来る場所です。
自分自身が嫌いとか、あの人のように・・・とか、自分のここを変えたいとか、少しでも気持ちに変化があった時がチャンスですよ
学校であれ、職場であれ、家族や友人、ご近所のお付き合いであれ、色々あると思います。
今いる場所で、いま悩んでいる問題で一歩だけ前に出てみよう
そして少しづつで良いから挑戦、努力していきましょう
一歩前に踏み出せたとき、自分自身の気持ちや行動が変わっていき、周りの人々や環境もだんだん良い方向に変わってくるはずです


2009年も残りあとわずかですね。
何かと慌しいとは思いますが、事故やケガ、病気にくれぐれ気をつけて悔いの無い一年を締めくくっていきましょう
そして来年2010年は今年以上に皆様が幸福(幸せ)な日々でありますように


PS:今回も慌てて書き上げたので誤字脱字、変てこな文章があったらすみません。
もし発見したら、遠慮なくコメントの中で教えてくださいね
絵文字や写真もなく少し寂しいので随時編集・更新していきたいと思います


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 輝く未来を開くために | ホーム | 幸せはすぐそばに >>


コメント

☆はじめまして☆

幸福への一言もステキですが、、、
N子さんとの日常など、もろもろ文もステキです。

また覗かせていただきますね(^^)

そりちさんへ

あけましておめでとうございます!
ご訪問・コメントありがとうございました♪

仲良しな様子が羨ましい・・・よくケンカもしますけどね(苦笑)
考え方で行動も気持ちも変わる
これって絶対ありますよね!
お互い今年一年色々な意味で前進出来る年にしていきましょう!!

koharu mama さんへ

新年明けましておめでとうございます!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
またそちらにもお邪魔させていただきますね☆

桃山リリ子さんへ

新年明けましておめでとうございます☆
返事遅くなりすみません。
具体的に何かを始めて、さらに先を目指している!
素晴らしい事ですよね!!
お互い頑張っていきましょうね(^^)v
またそちらにもお邪魔させて頂きますね☆

malieさんへ

新年明けましておめでとうございます!
返事遅くなりごめんなさい
ホント他に気に入ったものが見つかって良かったです(汗)

分かっていながら難しい…自分を変えるのは自分。幸福は自分次第。
これが心の底から分かって行動出来る人は強いと思います!
今年もヨロシクお願いします☆

ミチ さんへ

新年明けましておめでとうございます!
『自分が変わって始めて…』は極論かもしれませんか、自分が変わることにより新たな、そして今までより大きな幸せが手に入ると思います!
確かに…自分も他人を気にするとこあります(苦笑)
今年はお互い自分らしく更に輝いていけるよう頑張っていきましょう!(^^)v
今年もヨロシクお願いします☆

uriuri さんへ

新年明けましておめでとうございます!
そう、幸福は自分次第ですよね。
今年はお互い少しづつでも自分を更に良い方向へ変えていけるよう頑張っていきましょうね!(^^)v
今年もヨロシクお願いします☆

こんにちは

青い海と白い砂浜さん 
ブログにいらして下さってありがとうございました。
お二人の仲良しな様子に羨ましいなと思いました。

モノの考え方で行動も気持ちも変わる…
私も心がけたいと思います。

またお邪魔しますね。

ブログにコメントありがとうございますv-10
また覗きに来てください♪

コメントありがとうございます

私も変わりたいと思ってジョギングを始めました
少しずつ私の体の変化が嬉しくて!まだその先に行きたくて頑張ってます。

また私のブログにお立ち寄りくださると嬉しいです☆

こんにちは♪
先日はブログコメントありがとうございました(^^

お気に入りの靴はなくなっていてちょっと残念でしたが、他に気に入ったものが見つかって何よりでしたね☆

自分を変えるのは自分。
幸福は自分次第。
・・そのとおりだと思います!

同じ出来事が起きても「悪い面にばかり目を向けてしまう人」「よい面に目を向けられる人」両方いますしね。

また遊びに来ます☆



ミルパパママさんへ

こんばんは!
ホント鎌倉でプレゼント見つかって良かったです。
初め気に入っていた靴がないとき、N子のテンションの下がりようと言ったら・・・
そう!周りにばかり責任があるって思っているうちは絶対に変われない。
自分の何が悪いのか?どうしたら良いのか?・・・って思えたとき、人はどんどん変わっていけると思います!!

六華さんへ

こんばんは!
訪問・コメントありがとうございました♪
こらからヨロシクお願いしますね^^
またそちらにもお邪魔させてもらいま~す☆

いちごさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
鎌倉はとっても良い所ですよ!
ぜひ機会があったら行ってみてください!!
自分を好きになる・・・とても良い事だし、ステキな事ですよね!
自分のここが嫌いとか、ここが嫌だなとか・・・ただそれだけじゃ前に進めないですからね!!

こじかさんへ

こんばんは!
コメント&ブログ褒めてくれて、ありがとうございました♪
鎌倉に行った時の様子はまた後日書こうと思います(汗)
写真UP・ブログ更新したらまた遊びに来てくださいね☆

先日はコメントいただき有難うございます♪
そうなんですよね^^
幸せは、自分が変わって始めて手に入るんです♪
けど、他人のどうこうも気にしすぎ。。。

おはようございます。
先日はコメントをありがとうございました。
幸福は自分次第ですね。人が変わらないと嘆くより、自分を少しずつでも変えていけたら・・・・・・。
来年もがんばりましょう。

ようちゃんばあばさんへ

こんばんは!
これは自分の実体験ですね!!
今でも仲のよい友達・・・この時変われた事による宝物ですね♪
本気で変えたいと思えば変わることが出来る!
自分も新ためて明日から頑張ろうと思います!!  

nadesusさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
ブログの事、ほめてもらってとっても嬉しかったです!
少しでもどこかの誰かが元気や勇気・希望を持ってもらえたらと思って書いてるので^^
いい所も悪い所も含めて自分が好きって良い事ですよね!
短所も長所、悪いとこも良いとこに変えることも出来ますからね!! 
このコメントで自分もやる気が出てきました!
ありがとうございます!!(^^)V

青い海と白い砂浜さんへ
鎌倉で良いプレゼントが見つかって良かったですね。

そうだよね、人が変わらないと悩むより自分が変わると
人まで変りますよね(*´∀`*)

はじめまして!
ブログコメントありがとうございました!
またお邪魔いたしますv-522

こんばんは

ブログコメントありがとうございます!!
鎌倉良いですね♪いつか行ってみたいですi-228
自分の事を好きになるって、ステキですよね(。>∀<。)
またお邪魔させてもらいます(*^-^*)

素敵ですね~。
もうちょっと詳しく鎌倉の日記も読みたいです。
後日の写真UP、楽しみにしていまーす♪

自分を変える

私は中学1年生の時 消極的でがんばろうという気が少ない自分の ダメなところが気になって 真剣に考えました。
どこをどんなふうに変えたいか。
幸い 中2の時学校が3校統合して大きくなることが分かっていたので 決心して。。。。

私は 中学2年生の春から 本当に変わりました。
いまも続く仲のよい友達がたくさんでき 勉強も部活も積極的になりました。
変えたいと思えば 本当に変われた ということが 自分にさらに自信を付けたのだと思います。
 

こんにちは♪先日はブログにコメントありがとうございました!初めてお邪魔しましたが、素敵なブログですね!なんだかすっごく元気をもらえちゃいますv-91
私は結構自分大好きなんだ!
いい所も悪い所も含めてね(笑)
でも、変わりたいなぁ~って思うことがよくある。
 
「青い海と白い砂浜」さんのブログ読んで、
なんかやる気わいてきた!!(^-^)9
ありがと~~~~ またお邪魔させていただきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


