プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


人生の格言・名言集 『失敗』

失敗は誰にだってあるよ
  人生は一度きりだけど
    やり直しは何度でも出来るからね


相田みつをさんも有名な『人間だもの』という言葉・詩を残しています。
人間だもの、誰にだって失敗する事なんかありますよね。
そこからどうするかが大事になってくると思います!

昨日『寺子屋』見ましたか?
相田みつをさんの長男の方が講演されました。
またこの事に関しても後日書いていきたいと思います♪


通常記事はカテゴリーの『気まぐれ日記』から遊びに来てくださいね♪
または、こちらをクリックしてね⇒『気まぐれ日記』



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 人生の格言・名言集 『悩み』 | ホーム | 希望の光りを届けるメッセージ(再開のお知らせ) >>


コメント

パンダママさんへ

こんばんは~!ありがとうございます♪

とても良い事だと思いますよ!
『失敗した後の行動が大事!』叱るだけじゃなくあとのフォローって、とっても大事になりますからね!!
誰にだって失敗はありますからね!(^^)V

hanaさんへ

こんばんは!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
このブログを始めたきっかけは『誰かの役に立ちたい』と『運命の出会いと自分史を書いていきたい』でした。
そこから始まり「幸福とは?」の大きなテーマを持って続けています。
これからも誰かの胸に響く『人生の格言・名言集』を書いていきたいと思います!!

こんにちは♪

いい言葉ですよね!

失敗した後の行動が大事なんだよ!

と自分に言い聞かせるようにいつも子どもを叱った後付け加えるようにしています。

応援ポチっ☆(*^_^*)

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。

「幸福とは?」の大きなテーマなんですね。
人間の格言・名言 も素敵な言葉集ですね。
素敵な格言・名言を期待しています。

ミルパパママさんへ

おはようございます!
相田みつをさんの詩、ホント良いですよね♪
寺子屋でもやってましたが、やはり色々な苦労や挫折があったそうですよ。
だからこそ心に響く詩がかけたんでしょうね!!

ちなみにコメント欄がクローズされたままですが・・・お邪魔して3ぽちして帰ってきました(^^)

madame*ゆか さんへ

こんばんは!
お褒めのおことば、恐縮です!!(^^)・・・何か日本語変?(汗)

ホントそうですね!
『やらずに後悔するよりも失敗してもやった方が良い。』
『失敗したことで更なる次へのステップへと繋がっていく。』

お互い前を見て、少しづつでも前進していきましょうね!!

青い海と白い砂浜さんへ
本当に良いですよね。
相田みつおさんも色々悩まれて行きついた言葉
なんでしょうね。

JJSGさんへ

こんばんは!
褒めてくれてありがとうございます♪
自分も同じ・・・よく失敗してます(汗)
お互い同じ失敗を繰り返さないようにして、次のステップにつなげて行けるよう頑張っていきましょうね!!
自分も『挑戦』し続けていきます!(^^)V

やすさんへ

こんばんは!
ホントお久しぶりで~す♪
・・・お邪魔してくれてたなら声かけてくれれば良かったのに…寂しかった・・・(笑)
そう!いよいよ復活させましたよ!!
これからもヨロシクお願いします!(^^)V

『人生の格言・名言集』良いですね♪
心に響きます(*^_^*)

そうそうやらずに後悔するよりも。。。失敗してもやった方が良いですね
失敗したことで更なる次へのステップへと繋がっていきますよね

うん

こんにちは。

いい言葉ですね。
私、失敗ばかりしていますから。
都度、反省するんですけど、なかなか向上していくことは難しい。
それでも、挑戦しつづけたいと思います。

こんにちは☆

お久しぶりで~す♪
ちょくちょくお邪魔はしてたのですが…久コメです(汗)
人生の格言・明言集、いよいよ復活ですね!
これからも楽しみにしてます♪
応援ポチッ☆('-'*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


