プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


心機一転 『格闘家の復活!』

昨年のK1はすでに終わっている
  だが俺の物語はまだ終わっていない


これは格闘技『K1』ファイターのバダ・ハリ選手の言葉です。

誰にも手がつけられないほどの不良少年だったバダ・ハリ選手
格闘家になりどんどん力をつけ強くなっていき、先輩強豪ファイターたちも次々に倒していった。

だが昨年のレミー・ボンヤスキーとの試合でレミーが倒れているのにパンチや蹴りを・・・
彼は勝てたかもしれない戦いを自ら棒にふり反則負けとなってしまったのだ。
・・・以前ボクシング界でも同じような事がありましたね。。。

この事から感じたこと

それは
『反省するのはとても大事なこと・・・でもいつまでも引きずらないで、
いかに『心機一転』気持ちを切り替えて次につなげていくか』


そして何があっても自分に負けない心を持って頑張っていく
そこに人の成長の差が変わってくるんでしょうね



いよいよ K-1 WORLD GP 2009 プレミア決勝戦が行われます
決戦は12月5日の土曜日
誰が優勝してもおかしくない、素晴らしい壮絶な決勝戦になりそうです
格闘技好きな方、少しでも興味のある方、ぜひ見てくださいね
楽しみですね


PS:格闘技の記事を時々書きますが…暴力が好きなわけじゃないですよ
自分を鍛え抜き、さらに強い相手にも立ち向かっていく
何かメッチャかっこ良くないですか
男性はもちろん、女性もこんな男たちにひかれるものがあるのではないでしょうか
…『強い』『立ち向かう』…これって、格闘技だけじゃないと思います。
色々な困難や試練などにも言える事ですからね

ついつい『PS:』から、またダラダラと書いてしまいました
ではでは、また次回をおたのしみに


通常記事はカテゴリーの『気まぐれ日記』から遊びに来てくださいね♪
または、こちらをクリックしてね⇒『気まぐれ日記』



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 穏やかな、雨の休日♪ | ホーム | 壮絶な闘いの裏には! >>


コメント

こっこさんへ

こんばんは!
おっ!こっこさんもK-1好きなんですね♪
その通りですね。
けして喧嘩や暴力ではなく、格闘技でスポーツ!倒されても倒されても立ち上がり、また立ち向かって行く姿がかっこいいと思います!!
バダ・ハリはまだ若いしまた来年が楽しみです♪

反省するのはとても大事な・・・でも・・・』
これは日ごろ心がけている事で自分も弱い人間なので意識してそうするようにしているところがあります。
少しでも心に感じるものが伝わり、とても嬉しいです!!

こんにちは

K-1は私も大好きで放映があると見てますよ。
昔は本も買ってたぐらい(笑)レイ・セフォーが好きなんですよ。

この前のも見ましたよ~決して喧嘩や暴力みたいのが
好きなのではなく(笑)殴られても立ち向かって行く姿がかっこいい~!!と私も思うのです。
バダ・ハリかっこ良かったですね~!

『反省するのはとても大事な事・・・』の文面・・スゴク今の自分に響きました。励みになりますv-409良い言葉ですね・・。




JJSGさんへ

こんばんは!
JJSGさんも格闘技好きなんですね!
K1見ましたか!?どの試合もすごかったですね!!
バダ・ハリは惜しくも優勝できなかったけど、まだまだこれから心身共に強くなっていくと思います!
来年の戦い、今から楽しみです♪♪

ミルパパママさんへ

こんばんは!
そう昨年、たぶんまだ若さもあるでしょうが熱くなりすぎたんでしょうね・・・
正解です!『レミー』は有名な大学を出た、メチャ頭の良い格闘家です!!
確かに誰でも失敗はありますよね。
それを人のせいにするか、自分自身しっかり受け止め次につなげていくか!
そう!失敗を次にどう生かしていくかで、その後が大きく変わりますよね!!

ひろろろろさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
そうですね!
失敗等した後、心機一転切り替えてまた頑張ろうって思えるかどうか。
とても大事な部分だと思います!
亀田一家についてはホント次につながったし、自分自身見方が変わりました。
バダ・ハリもしっかり心機一転出来てますね!
今年1年頑張ってきたし、惜しくも優勝は逃しましたがまだまだこれから楽しみな選手です!!

K1大好き

こんにちは。

K1いいですよねぇ。
バダ・ハリ強すぎ!
かっこええ~!!

絶対見ます。
楽しみです。


青い海と白い砂浜さんへ
あまり格闘技は見ないので知らなかったのですが、
そんな事があったのですか?
レミーって勉強も出来る格闘家だったかしら?
名前くらいは知ってはいるのですが、誰でも失敗は
あります、しかし人のせいにするのではなくその失敗を
今度どう生かしていくかでその人のその後が変わりますよね。

こんにちは。
心機一転、切り替えは大事ですよね。
亀田一家はとりあえず次につながったようですね。
さて、バダ・ハリは心機一転できたのでしょうか?
ちょっと楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


