プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


穏やかな、雨の休日♪

今日は待ちに待った休日でした
天気予報どおり午後から雨が降り出し、今もシトシトと降っています。

俺は毎週恒例、朝一の車掃除をし、N子は掃除・洗濯等を済ませテレビを見ながらのんびり朝食を食べました。
朝食と言っても、ご飯に味噌汁・納豆等・・・みたいに簡単なものですが(苦笑)

俺は土曜休みのみでN子は土日休み・・・本当はどこかにお出かけって考えていましたが、雨だし来週に取っといて

今日は朝食を済ませた後、とりあえずスーパーと100均へ買い物に出かけ、銀行と用事をこなし・・・
今日のメインイベントの『美味しい物』を食べに向かいました

先月の後半あたりから給料が出たら、たまには外に食べに行こう。と話していたのです。

俺:『何が食べたい
N:『美味しい焼き魚が食べたいな~』

家でも焼き魚食べますが・・・そうそうちなみに『熱海』に自分で魚を囲炉裏で焼いて食べられるお店があります
今年の夏に行きましたがメッチャ美味しかったです

あっ・・・話を戻しますが・・・N子は『出来れば、さんま・・・『さんま定食』が食べたい』との事。。。
優しい俺(?)は過去の記憶を呼び起こしたり、通勤や仕事での車移動中『定食屋さん』探しながら走ったり・・・
何か『ここだ!』っていうところが見つかりませんでした。

って事で、昨夜インターネットでいろいろ検索してみました。(もっと早く探せば・・・ですよね・・・)
数件見ていたところ・・・『お~っこれは』って、お店がありました。
お店の外観写真に見覚えがあり、住所や場所の説明から何度も車で通っていて、気にはなっていたお店でした。
国道1号線沿いにあるのですが走りながら見て、kけしてあまりキレイとは言えずプレハブのような建物・・・正直なんのお店かも知りませんでした。

お店の名前は『たぬき』です。
その『グルメ検索サイト』は結構みなさん利用しているみたいで、検索し易いし、口コミもたくさん書き込みがありました。
メニューは、定食はもちろん、どんぶり物からうどんやとんかつ、とにかくボリュームがあり値段が安い

定食屋『たぬき』 外観

N子が食べたかった『さんま定食』は何と『500円』
俺が食べた『焼肉定食』は『650円』
さんまは普段スーパーで見かけるやつより格段に大きく、焼肉は大きなお皿にキャベツと共に山盛り状態でした
それに定食なのでご飯と味噌汁、おしんこ付ごはんは大盛りで白ご飯としょうゆ味が選べます
さらに俺らは単品でナスの天ぷら1皿(ナス1本をたて半分に切ったもの)半分に切ってあるので当然1皿2つ(・・・1本まるまる天ぷらにはしないか・・・苦笑)2人で1つづつ食べました

定食屋『たぬき』焼肉定食

住 所 : 静岡県沼津市西沢田281-2
TEL : 055-926-3431
詳細はこちらをクリックしてね  定食屋『たぬき』

グルメサイトに書いてあった通り、トラックやタクシー運転手の方・家族連れやカップルの方々も来てる人気店で、お店のおばちゃんも気さくだったし、食事も雰囲気も楽しく、とても大満足する事が出来ました

帰りがけ車の中で

N子:『ハンバーグ定食も食べたかったな~アジフライも・・・』(けして大食いではないですよ・・・苦笑・・・気に入ってくれたみたいで他も色々食べたいみたい^^)
俺 :『次回それを食べれば午後9時過ぎまでやってるみたいだし平日だって来れそうじゃん
N子:『そうだね。たまにはこういう所で夕飯食べても良いよね

・・・なんて、たわいも無い会話をしながら3時頃帰宅
N子が『・・・なんか眠い・・・』
普段の疲れがたまってるんだろうと、俺は少しマッサージをしてあげながら、N子は夢の世界へ。。。
N子が眠っている間、俺はPC(パソコン)に向かって今日の一日の出来事をブログに書いていました。

実は・・・結構書き進めて『もう少しで書き終わる』・・・って思った時、インターネットが『切断』(?)され・・・この記事はまた新たに最初から書いてようやくここまで辿りつきました

N子は今、月曜からの仕事でどうしても進めておかなきゃならない仕事をせっせとやっています。
たぶんもう少ししたら夕食の準備にかかると思いますが・・・気持ち良く寝ている時もそうでしたが、仕事の切りの良い所まで声をかけないでいようと思います。
これもN子に対する思いやりかな~って。。。

もうすでに外は暗くなっていて、まだ雨は降っているようです。
今日は何だか、何が無くとも平和で穏やかな時間や生活って良いな~って新ためて感じた一日でした



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 休日の出来事&イメチェン♪♪ | ホーム | 心機一転 『格闘家の復活!』 >>


コメント

sarada さんへ

おはようございます!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
お~っ!ブログ2つやってるのかな!?
お互い楽しみながら、やっていきましょう!!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします☆

by sarada

こんいちは、ご訪問ありがとうございました♪
「きょうも sarada 気分で」の saradaです
FC2の「猫と畑の写真」の みかんです★
これからも よろしくお願いしますv(^^)v

ふみさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
美味しいものに出会うとホント嬉しいですね!
食べるのが大好きなんでお腹いっぱいになると幸せな気持ちになります^^
『マッサージ』は優しいから・・・かな~?(^^;・・・
まあ、他には色々やってもらってますからね!自分に出来る事はやってあげようと思ってます。
たまにはふみさんも一緒に出かけたらどうですか!?
食事や飲みでも良いでしょうし、温泉とかも良いですね~!!

えっちゃん さんへ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました♪
自分も子供のころ、実家では夕方6時か6時半位でした^^
確かに食べてから7時間もたっていれば、お腹空いちゃいますよね(笑)
ブログ読んで頂いたあと何か食べましたか~?^^
またそちらにもお邪魔させて頂きますね☆

にゃあもさんへ

こんばんは!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
店構えとか、店内の雰囲気、ホント味のある感じの良いお店でしたよ!^^
そう!味の方も最高に美味しかったです♪
ぜひぜひ、いつでお邪魔しちゃってくださいね!
これからもヨロシクです!!^^

pippyさんへ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました♪
美味しいもの、自分も大好きです!
美味しいものをお腹いっぱい食べると何か幸せな感じがします(笑)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします!!

訪問有難うございました。
美味しいものに出会うと嬉しいですよね。
私も魚大好きです。
疲れているだろうとマッサージしてあげる
優しい方なんのですね。
私はもう何年も一緒にも出かけた事ないですね。^^
羨ましい事です。

こんばんは

ご訪問ありがとうございました。

我が家の晩御飯は夕方6時。晩御飯を食べてからもう7時間もたっているので、読ませていただいていると、とーってもおなかがすいてきました(笑)近ければ何度も行ってみたい定食屋さんですね。






はじめまして^^

ご訪問ありがとうございました!
うれしかったです。仲良くしてくださいね^^
味のあるお店ですねえ^^
こういうお店はおいしいんですよね^^

またお邪魔させていただきますね。
もちろん応援ポチも!

初めまして^^ pippyです。
今日はご訪問ありがとうございました。
青い空と白い海、素敵ですね!
コメント欄驚かせてしまってすみません(^^ゞ
ブログページから自分のHPの掲示板にリンクさせてるので、変なかんじになってます。
美味しいもの、私も大好きです。記事、楽しく読ませていただきました。
これからもどうぞよろしくです(*^。^*)

sonomina さんへ

こんばんは!
訪問・コメントありがとうございました♪
このお店の定食、何でも美味しいって大評判ですよ!
値段も安いしボリュームもあって男でも大満足できます!!
ぜひ旦那さまと2人で行ってみてください。
良かったら(もし行ったら)感想聞かして下さいね♪♪

れんげさんへ

お~!れんげさんだ~!!
お久しぶり!俺は元気!れんげさんは!?
焼き肉定食、美味しそうでしょ!・・・じゃなくて、美味しかったよ!!(^^)V
『愛する人』?・・・ん~・・・まぁそういう事にして(汗)
ホント美味しいものも食べたし、あとはゆっくりマッタリ出来た休日でした~♪♪

こちくん さんへ

こんばんは~!
確かにお店の外観、インパクトありますね・・・パッと見、何屋さんかわからないし(苦笑)
でしょでしょ!さんま食べたくなってきたでしょ!!(^^)
まだ売ってると思うので、ぜひスーパーで探して食べてくださいね♪♪

marikaさんへ

こんばんは!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
勝手にお邪魔し、足跡まで残してしまいごめんなさい(苦笑)
さんま定食、美味しかったですよ~♪
自分もさんま、それにこういう庶民的なお店大好きです!!
ぜひまた遊びに来てくださいね☆

こんばんは!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
私も遊びに来ましたよー。

N子さんと仲良しでほのぼのした感じがいいですね(^^)
ここのごはん、おいしそう。私もだんなさまと行ってみたいです!
しかもお値段も破格ですね!行かなくては。

あ~、久しぶりに覗いてみたら、美味しそうな定食がぁ!!!
元気だった?(笑)
愛する人の寝顔見ながら癒される休日。いいじゃないのぉ~♪

こんばんは~

この定食屋さんの外観はインパクトありますね~
知らないと入りにくいですね!

魚が美味しそうな住所です。
秋刀魚食べたくなってきました。
まだスーパーにあるかな?
探してみますね~

こんばんは。
はじめまして、うちのブログに足跡残していただいてありがとうございました。
さんま定食良いですね。
私もさんまが大好きなんです。
こういうお店も好きです、落ち着きますよね。
またちょくちょく寄らせていただきます。
では♪

ゆうゆさんへ

お~!そうですね!
ホント映画に出て来そうなお店でしたよ!!
お店の雰囲気もおばちゃんの気さくなところも最高に良かったです♪
料理もすっごく美味しかった・・・雰囲気でお腹いっぱいになってもらえて嬉しいです!!(笑)

秋山あすむ さんへ

こんばんは~!お久しぶりです♪

マジ安いでしょ!
一番高いやつでも900円だったかな~
『うな丼』・・・しかもうなぎ一匹ですよ!!
ボリュームのほうもすごくて、50代夫婦の旦那さんが食べてたとんかつ定食はとんかつが大皿からはみ出そうなくらいでした(驚)
ここは初めて行ったのですが、今度常連さんになりそうです♪
今度行ったときは、何か別の定食をたのんでまたブログで紹介したいと思います!!(^^)V

みかんさんへ

そうなんですよ~・・・
せっかく一生懸命書いたのに全消え・・・もう泣きが入りました↓・・・
しばらく放心状態が続きましたが、コーヒーを飲みつつイップク・・・気持ちを切り替えて再度書き上げた大作です(苦笑)
定食、マジ美味しかったです♪
自分も聞いた事ありますが、トラックのお兄ちゃんやタクシー運転手に聞けば間違いないそうですね!! 
・・・最後の『by sarada』・・・?・・・みかんさん?・・・??・・・
ではでは(??)

★PussyCat★ さんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
そうそう!楽しんでいきましょうね!!
焼き肉定食メッチャ美味しかったですよ♪
お昼ごはんは、お弁当?それとも社食とかあるのかな!?

*meg* さんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
そう!ここの定食はどれも美味しそうなのに檄安なんですよ!
『だんだんお腹が空いてきた』?・・・この後なにか食べましたか!?(大笑)


何だか映画に出て来そうなお店ですよね。
雰囲気ばっちり!
こういうところのお料理がものすごく美味しいってこと
よく聞きます。
味は画像ではわからないけど、
雰囲気でお腹いっぱいです。(*^_^*)

ミルパパママさんへ

こんばんは!
穏やかな日々や何気ない日々の中に幸せがあるんだな~って新ためて思いましたね^^
お洒落なお店での食事も良いけど・・・そう、庶民的なお店で食べ慣れた物を食べる方が俺的には好きかな!
気取る事もないしね♪♪

natsock さんへ

おっ!「たぬき」の場所分かりましたか!?
けしてキレイなお店ではありませんが、絶対美味しいしお奨めです!
ぜひ行ってみてくださいね!!

自分以外のブログへのコメント『第一号』ありがとうございました!(^^)V

JJSGさんへ

こんばんは!
ブログを通して、さんまのにおいが届きましたか!?^^
焼き肉定食もさんまもメチャ美味しかったですよ♪
シンガポールじゃさんま食べられないのか~・・・
今度行ったときは写メ撮ってきますね!気分だけでも届けたいので!!

家庭的な定食、いいですね^^

お久しぶりです!

定食が500円/650円って安いですね!
会社の食堂に近い価格帯

また、そういう、普通の定食っていうのがいいですね。
頻繁に行くのなら、家庭の食卓に出てきそうなのがいいです^^

こんにちは♪

せっかく書いたのに 途中で切断すると
もう 同じ記事書く気には なりませんね(T T)
定食 美味しかったでしょうね♪
定食物とかは トラックのお兄ちゃんに 
聞けというくらいですから
トラックが 良く止まっているところは
美味しいそうですよ☆
by sarada

訪問&コメありがとうございましたぁi-237
そうですねっv-291楽しんでこうと思いますッi-189
やきにく定食おいしそぉ・・・
お昼ごはん、まだなの忘れてたぁi-229i-203
でわ、またぁe-463e-440

先日はブログ訪問ありがとうございました☆
定食、美味しそうなのに檄安ですね♪
だんだんお腹が空いてきました・・・(笑)
ポチ☆

tommuさんへ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました♪
『温かい気持ち』になってもらえて自分もうれしいです♪
そう!トラックやタクシーの運ちゃん達が集まる「めし屋さん」て絶対に美味しいって言いますよね!!
グルメサイトで『運ちゃんたちも食べに来る』ってあったので、迷わずその『定食屋たぬき』に行きました!!メチャ美味しかったですよ♪
子供がまだ小さい時は二人でデートは難しいかも・・・でも子供を連れて遊びに行ったりするのも小さい間の楽しみなんじゃないですか~!?
子供さんが大きくなったら、思う存分二人でデートしてくださいね♪
またいつまでもそんな夫婦でいたいな~って思います!(^^)V

青い海と白い砂浜さんへ
穏やかな日々が幸せなんだと実感する瞬間ですよね。
こんな食堂って良いですね。
なんかお洒落な物も良いですが、食べ慣れたものが
美味しいですよね(*´∀`*)

こんばんわ

「たぬき」おいしそうですね(^O^)
今度、私も行ってみます♪

実は、自分以外のブログにコメントするのは初めてで、ドキドキです(>_<)
また、遊びにきますね!

むむ!

こんにちは。

ブログ読んでたら、さんまのにおいがしてきましたよ。
(笑)
焼き肉定食もおいしそう。

さんま、ずいぶん食べてないなぁ。
シンガポールだから、しゃーないか!

おはようございます。
早朝ですがとても温かい気持ちになれます。
トラックの運ちゃん達が集まる「めし屋さん」
結構美味しくて安いですよね~ 解ります。
我家は子供が多いので・・・   
二人でデートも難しいかな???
何年過っても優しくありたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


