プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


幸せはすぐそばに

昨日12月19日(土)は1週間のお楽しみ、仕事がお休みでした(最近毎回この書き出しですね・・・苦笑)

午前中は毎週恒例の朝から車掃除、N子は掃除に洗濯、それからJA(今週はATMのみ^^)、電気屋さんへ
電気屋さんは掃除機を見に行きました。

久しぶりに娘が昼に帰ってくるので急いで帰ってきて駅までお迎えに
で、駅前のパン屋さんで買った美味しいパンで昼食を3人で食べました

お昼を食べ終え、付き合いで100均とCDレンタル屋さんへ

夕方5時に駅に送ったあと、ドラックストアー、そしていったん家に戻り灯油を入れに行きました。(何だかバタバタと…)

灯油をゲットしてから、『外で食べていこうか』と…先日ブログにも書いた『定食屋たぬき』へ

N子は『アジ開き定食』
たぬき アジ開き定食

俺は『チキンカツ定食』
たぬき チキンカツ定食01

ご飯はかなり大盛りのため、N子の半分くらいは俺が食べました。
ちなみにご飯は『さくらご飯』(しょうゆ味)も選べます。

たぬき チキンカツ定食02

何だか焦げ焦げに見えますが、これは写真撮りが下手なためです


最新野良ネコ家族情報
【癒しの野良ネコ家族】
野良ネコ家族01
子ニャンコたちは遊び疲れて良い気持ちで寝ています^^

【母ニャンコのドリさん】
野良ネコ家族02
お母さんはいつも大忙し
子ニャンコたちがまた遊びだしたあともしばらく寝ていました


【自宅から見た日の出】
自宅からの日の出
日の出は『運気』や『パワー』を与えてくれるそうです
今年もあと10日あまり。
健康に気をつけて無事故で頑張っていきましょう


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 嫌いな自分から好きな自分へ! | ホーム | 休日の出来事&イメチェン♪♪ >>


コメント

まかろんさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
充実した楽しい休みを過ごす事が出来ました^^
まかろんさんも動物好きなんですね!
ニャンコに限らず動物って癒されますよね~♪
またそちらにもお邪魔させて頂きますね☆

maviさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました♪
素敵・・・とは言えるか?・・・でも楽しいクリスマスを過ごす事が出来ましたよ!
maviさんはどうでしたか!?
これからヨロシクお願いしますね☆

れんげさんへ

お~!れんげさ~ん!!
メリークリスマ~ス☆
れんげさんはクリスマスどうでしたか~!?
自分たちは小さなケーキと美味しいお酒・ちょっとご馳走で楽しみましたよ!!

まゅげさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
写真のこと、ほめてくれてありがとう!嬉しかったです♪
定食メッチャ美味しかったですよ!
自分も色々あって生活が厳しい時期もありました・・・でもまじめに頑張っていけば必ず乗り越えて行けますからね!!
今は踏ん張りどこ!いつか美味しいもの巡り行ってくださいね!!(^^)V

ぐうたら主婦さんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
元旦の日の出、富士山へ行って見るんですか!?
『運気』と『パワー』ガッチリ1年分・・・いやそれ以上充電してきてください!
今年の残りは自分の日の出写真で大丈夫なので、来年は富士山から見た日の出パワーをおすそ分けしてくださいね!!(^^)V

現場監督の嫁さんへ

こんばんは~!
そう、名前が「青い海と白い砂浜」さんです(笑)
ブログのタイトルは『俺の生きる道』なので覚えといてくださいね!
『本当の幸せとは』・・・難しいテーマです・・・
人によって幸せの感じ方が違いますから・・・でも誰にも言える根本的な幸せってあると思います。
健康・住むところがある・着るものがある・食べることに困らない・安かったシュークリームが美味しかった・・・自分も幸せって思いますよ^^
いつまでも幸せを素直に幸せって感じられる綺麗な心でいたいですね!!

kaoringさんへ

こんばんは!
ご訪問・コメントありがとう♪
いろんな経験するって大事かもしれませんね。
『今が一番幸せ』って思えるって素晴らしいですね!
そう!特別じゃなく今いる近くに幸せってあるのかも・・・
またそちらにも遊びに行かせて頂きますね☆

先日はありがとうございました(^^)

充実したお休みでしたね(^^)
野良猫ちゃん☆動物好きなので癒されます。ずっと元気でいると良いですね。
日の出にその様なパワーがあるとは初めて知りました!!

遊びに来てくださってありがとうございました。
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

すてきなクリスマスを~☆

素敵な写真ですね★

ぬこにゃん。。かわいくて癒されます・。。・。・☆

定食おいしそう!!
あぁぁ早く貧困脱出して、おいしいものめぐりたいものです。

こんにちは

訪問&コメントありがとうございます。
確かに日の出は『運気』や『パワー』を与えてくれますね。今年の初日の出は富士山で見ようと思います。と言っても頂上までは登りませんがw麓で見ます^^あと6日お互いに頑張りましょうね♪では失礼します

こんにちは。

コメントどうもありがとう。

私もいろんな経験して、今が一番幸せだなぁと思っています。
特別じゃないことが幸せだなぁと。

また遊びにきますね。

田舎の奥様でした。

こんにちは。

お名前が「青い海」さんなのですね。
ブログのタイトルかなぁって思っていました。
すみません。

『本当の幸せとは』ですか・・・。難しいですね。

こうやって健康で、住むところがあって、着るものがあって、3食、食べることができて、安かったシュークリームが意外とおいしかったりするとちょっと幸せ!
あっ・・・違いますか・・・?すみません。(汗)

また、お邪魔させていただきますね。
長々とすみませんでした。


asakoさんへ

ご訪問・コメントありがとうございました♪
子ネコたち、かわいいですよね~♪
人間の赤ちゃんもそうですが寝顔を見ているだけで癒されますよね^^

日の出って、見ていると何かパワーを感じます。
よし!今日も一日頑張ろう!!って^^

ゆったんさんへ

おはようございます!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
自分の事はともかく(笑)家族の事やブログの事をほめてくれてありがとうございます!^^
少しでも勇気や希望、幸せな気分を届けたいなと思っているのでとても嬉しかったです!!
またそちらにも遊びに行かせていただきますね☆

コメント、ありがとうございました。

ネコちゃん、かわいいですね♪
寝顔を見ていると、癒されますよね。

日の出の風景、特に冬の朝日、張りつめた空気の中で、エネルギーを貰っている感じがしますよね。

ぼれぼれさんへ

海が近いと言っても、40分位は走りますよ~
家から瀬戸内海よく見えるんですか!?
小さな島がたくさんあってキレイな風景ってイメージがありますが・・・
海が見えるところに住んでるなんて、とっても羨ましいです!!

えむ子さんへ

ご訪問ありがとうございました♪
キレイなな朝焼けでしょう!・・・これが自分の持ち家だったら更に良いんですが(苦笑)
・・・自分も朝弱く寝坊気味です(笑)でも最近朝日を見たくて頑張って起きてますよ^^
またそちらにも遊びに行かせていただきますね♪♪

ありがとうございます!

青い海と白い砂浜さん、コメントとっても嬉しかったです。
愛溢れるコメントで感動でした。ありがとうございました。
とっても素敵なお父様のようですね。奥様思いでもあるし。
素晴らしいご家庭の様子が伝わってきて、幸せな気分になれるブログですね(^^)

Hearts(室長) さんへ

こんばんは~♪
そうですよ!定食屋たぬきさんは国1沿いで沼津にあるお店です!!
自分も今まで前をよく通っていて気にはなっていました^^
評判通り、ボリュームがあり値段も安くて美味しかったです♪
ぜひ今度通った時はよってみてくださいね!!(時間帯にもよりますが・・・笑)

訪問書き込みありがとうございます

海が近くにあるんですね~
家もあるんですが浜がなく瀬戸内海よく見えますが汚いです。
泳げる海が近いとうらやましい~

のへいさんへ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました♪
野良ネコ家族のみんな、かわいいでしょ♪
母猫はまだ子育てで大変で、チャンスをみて寝てます・・・人間のママと一緒ですよね^^
自分もそう思います。無事にみんな大きくなって独り立ちして欲しいです!!

青い海さんへ

こんばんは!
『青い海』はブログのタイトルだけかと思ったら、ニックネームもそうだったんですね!
週に1回の休日、とっても楽しかったですよ♪
今年もあとわずかですね!
お互い体調に気をつけて、頑張って行きましょうね!!

miyaさんへ

こんばんは~!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
ニャンコたち、メチャかわいいでしょ~^^
また随時写真アップするので見に来てくださいね☆

音海さんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^
ノラ猫たちの寝顔ホント可愛いかったです♪
それだけで癒されたし、一日頑張れました!!^^
家が建つ前は日の出見れたんですか~残念ですね・・・
元旦の日のでは自分がバッチリ激写しますのでまた見に来てくださいね!!

チーママさんへ

野良ネコ家族、みんなカワイイでしょ~!
母ネコと子ネコが2匹の3匹家族です・・・

チキンカツ定食は、ホントすごいボリュームでした(汗)
結構大食いの自分も大満足でした!
味の方は・・・ん~普通かな?・・・でもお腹も減ってたし庶民にとっては(笑)メチャうれしいお店です!!

mirikaさんへ

こんばんは~!
家からちょうど日の出が見れるんですがきれいでしょ!
元旦の日も見れると嬉しいんですが・・・

ホント定食はボリューム満点です!
男性にとってはとてもありがたいです^^

またそちらにもお邪魔させて頂きますね☆

ありがとうございます。

ブログ訪問ありがとうございました♪
綺麗な朝焼けですね。
冬は日の出が遅いので綺麗な朝日が見られて、
寝坊気味の私でもとっても得した気分になります。
車の運転には眩しくてちょっと迷惑なんですけど・・・。
また是非遊びに来させてくださいね♪

遊びにきました。

定食屋たぬきさんって国1沿いの沼津にあるお店ですよね?
よく前を通るけどあそこってボリュームがあり安いと定評ありますね。
まだ行った事がないのでよい情報ありがとうございます。

訪問ありがとうございました。
野良ネコちゃんかわいいですねー。
お母さん猫は子育て大変そうだけど、毛布にくるまって気持ちよさそう。
無事にみな大きくなるといいなー。

猫ちゃんかわいい♪

ご訪問ありがとうございます。
猫ちゃんかわいいですね。
ぽち&拍手させていただきました。

楽しい休日を過ごされたようですね。
今年もあとわずか!体調には気をつけて、お互いがんばりましょう^^

ミルパパママさんへ

ホント1週間早いですね~
やっと休みになっても、バタバタと色々用事をしていると『あっ!』というまに夕方・・・
でも今回は美味しい物をお腹いっぱい食べたのでメチャ幸せでした♪(単純?)
にゃん子たち、日に日に大きくなってます。食べる量も遊ぶ量もハンパじゃないですからね(笑)
毛布は爆睡している母ネコにそばにいた人がかけてあげたんです。
でもピクリともしませんでした^^


穏やか撫子 さんへ

ホントそうだと思います。
平穏な毎日の生活の中にこそ、一番の幸せがあるのだと思います。
一日一日を大切にして、将来にたくさんの思い出を残すと共に、『悔いはない』って言える生き方をしていきたいです。
「降り止まない雨は無い、その後にきっと青空が見える」
まさに『雨のち晴れ』ですね!何か強い縁を感じます(^^)
これからも色々ありますがお互い頑張っていきましょうね!!

JJSGさんへ

こんばんは!
日の出ってホント気持ち良いですよね♪
何か『今日も一日頑張ろう!!』って気持ちにさせてくれます!!

年々年をとっていくのは誰でも一緒!
JJSGさんは、とっても素晴らしい事をやってるじゃないですか!
自分も晩年、生まれてきて良かったって言える人生を歩んでいきたいです。

年末に日本に帰ってくるんですね!
とても寒いですが最高の年末年始を迎えられるんじゃないですか~!?(^^)V

こんばんは♪
お祝いコメありがとうございます。
野良猫ちゃん可愛いですね♪
寝顔を見るだけで癒されます~。
日の出は、何だかパワーを頂ける感じがしますよね!
最近は、家が建ってしまって日の出が拝めないのが残念です。
(*σ´д)σ☆

こんにちは

野良ネコちゃん、カワイイです!
何匹いるんでしょうか?

チキンカツ定食は、すごいボリュームですネ。
お腹は、満たされるのでよいと思いますが(笑)
お味の方は、いかがでした。

おはようございます。
日の出の写真が綺麗ですね。
1日の始まりに相応しい景色ですね。

ご飯が沢山ですね。
確かに少々多いみたいですね。
私もご飯が多い時は中学生の息子に食べてもらいます。
それでは、失礼しました。

青い海と白い砂浜さんへ
1週間早いですよね。
やっと休みになって、色々用事を片づけての定食屋さん
美味しそうですね(☆∩艸∩)
にゃん子ちゃん大きくなりましたね。
お母さん、毛布かけて寝てますね。
朝日は始まりの印、良いですよね(*´∀`*)

平穏が何よりですね

平穏な毎日が人の一番の幸せですよね。
休日に家族とのんびり食事をして、久しぶりに帰られた娘さんを迎える‥‥ 後から懐かしい思い出になるこんな日々を大切にしたいですよね。
ところで、「降り止まない雨は無い、その後にきっと青空が見える」との格言・私の何十年前からの心情に似ていますわ! ブログ『穏やか撫子』のサイドバーにブログ『雨のち晴』をリンクさせています。(余り更新しておりませんが‥‥)『雨のち晴』は、卒業の寄せ書きなど、機会ある毎に使用していた私の短いフレーズなんですよ。今でもこの言葉が大好きです。


日の出

こんにちは。

きれいな日の出の写真ですね。
たしかに、パワーをもらえそうです。
早起きするだけでも気持ちいいから、さらに日の出をみて、朝の日の光を浴びるだけで、とても健康そうです。

今年もあとわずか。
毎年のことですが、やはり、年末はなんだか落ち着かない。
年々年老いていきますから、いつか来年が迎えられない時が必ず来ると思うと、淋しい思いと、怖い思いです。

年末は日本に行く予定なので、今から楽しみです。
日本は寒いでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


