プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


休日の出来事&イメチェン♪♪

12月12日(土曜日)は週一回のお休みの日でした。

この日も朝、毎週恒例のJA(農協)の野菜を買いに出かけました
するといつもと雰囲気が・・・
店頭で『豚汁』を無料で振舞っていました
野菜を買いに来た人、買い終わった人たちが大勢集まりとても賑やかで和やかな雰囲気でした。
俺とN子も買い物が終わってから、豚汁をいただきましたが体がポカポカ温まりメチャ美味しかったです
そして、そのコーナーの横には天ぷらが・・・でも、これは有料でした(苦笑)
色々な種類があり、たまねぎ・ごぼう・サツマイモ・えのきなど
単品では売ってくれず、1パック3種類(3個)で150円

俺: 『よし!俺のおごりな』『1パックください
N子:『・・・1パックだけ・・・』

なんて、せこい会話をしながらいったん家に帰って朝ごはんを食べました。
もちろん天ぷらも

そのあと、だいぶ伸びた髪を切りに…N子もプチドライブ気分で着いてきました
N:途中で『私も顔剃りだけやってもらおいかな~』
N:『あまり短くしないでよ少し長めに頼んだ方が良いよ
俺:『分かってるよ

以前…何度か切り終わってビックリって事があったもんで(他店でも)…

それにしても何で髪を切ってもらってると気持ち良くなってくるんだろ
俺は今回もウトウト…気が付いた時には…
俺もN子も…
まさにサラリーマンヘアー…って、わかるかな~(汗+苦笑)
まあ正月に向けて、心新たにって意味で良いとするか。。。

その後、買い物やウィンドショッピングなどなどを済ませ
沼津市にある、志下(しげ)の海へ
ここは干物工場が何軒もあります。
海沿いには大きな駐車場があり家族連れやカップルなどもたくさん遊びに来ています。
波が小さいので波乗りはやってませんがウィンドサーフィンが盛んで、この日もたくさんの人たちが爽やかな風を受けながら気持ち良さそうに楽しんでいました

CAOB7AS8.jpg

夕方になりだんだん太陽が海の方に…海も空も赤く染まりはじめ、とっても綺麗な夕陽を見る事が出来ました


CAFU3H75.jpg

カップルや子供連れの夫婦たちが海沿いを歩く、シルエットの姿もメチャかっこ良くて感動的でした


《癒しの野良ニャンコ兄弟》
CAVN4M4P.jpg

初めて、出会った頃に比べるとだいぶ大きくなりました
でも、まだまだ子供。いつも追っかけっこや獲物をとるマネをしてみたり


PS:最初、携帯から一気に書いたので誤字脱字があったり、文章が変だったりするかもしれません
また、今回の夕陽の写真や野良ニャンコ兄弟の写真は家に帰ってからPCでアップしました。随時編集・更新したいと思います



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 幸せはすぐそばに | ホーム | 穏やかな、雨の休日♪ >>


コメント

madame*ゆか さんへ

こんばんは~♪
わかるな~出来たて熱々の天ぷら、美味しいですからね~!
俺もその場で『パクッと』といきたかったんですが・・・N子が・・・(汗)
また、そちらにも遊びに行きますね☆

ピンクのすずらん姫さんへ

こんばんは~♪
おっ!すずらん姫さんも夕日好きですか?黄昏れ時って良いですよね♪
冬はダイビングをしない・・・って事は夏はやるんですか!?
海は自分も大好きでダイビングもやってみたいと思ってます。
やってるのは若い頃からサーフィンだけですが・・・自分もいい歳のおじちゃんです(苦笑)
『今しか出来ない事、今だから出来る事を頑張る』
ん~良いな~!そう、まだまだこれから!頑張りますよ!!


pippyさんへ

インフルもどきの具合はどうですか?
だいぶ良くなったのかな?でも『もどき』良かったですよね!

N子さん日々の温かさ・・・最近ちょっと寒波が押し寄せてるかも(苦笑)
N子はそんなじゃないけど、自分はくいしんぼさんかも^^
痩せの大食いってやつですね(^^V

れんげさんへ

『揺れてますかぁ~?』・・・って、地震のこと?・・・
結構揺れましたよ!小さいのから大きいのまで・・・『いよいよか!?』って思いながら(苦笑)

そろそろ美容室でも行きますか!
心がウルウル!これが一番じゃないですか!!

こんばんは(o^^o)

コメントありがとうございました(*^_^*)

出来たて熱々の天ぷら。。。私だったらその場で迷わず『パクッと』食べちゃいますv-10

駆けつけました~~♪

青い海と白い砂浜さま
こんばんは~~♪はじめまして~~!です。
夜中ですが・・早速覗きに伺いましたよ(笑)
そうそう!私は夕日も大好きで特に黄昏れ時が好きなんですよ。
冬はダイビングをしない(病気で肩の骨をあごに移植)のですが、海がとても好きなんです。・・いい歳のおばちゃんですが
これから覗かせて頂きますね~~♪
今しか出来ない事、今だから出来る事・・頑張ってください。
ではね  ピンクすずらん姫

こんにちは^^

インフルもどきにかかって死んでおりましたv-40

N子さんとの日々が温かく伝わってくる、いいブログですね^^読んでるこちらもしあわせな気分になります。
おふたりとも、くいしんぼさんかな?
真冬真っ最中というのに、こうしてコメ入れてると、夏のような錯覚におちいるのは、わたしだけ???

ん? 揺れてますかぁ~~~?

美容室行ってなぁ~~~~い!
髪の毛、ボサボサ。肌、ガサガサ。
ウルウルなのは、心だけだぁぁぁあああ!!!あは。

こもみちさんへ

┏━━━━━━━━★┃
    ↑
お~!何か過去最高レベルの、こったコメント!!
朝からテンション急上昇!ありがとです♪
無料の豚汁ほんとラッキー、しかもメチャ美味しかったですよ♪
夕日の写真、その場の感じが伝わってうれしいです!
またそちらのブログにも遊びに行きますね☆

えぞももんがさんへ

こんにちは~♪
・・・コメントありがとうございました・・・読んでちょっとビックリ・・・
『こちらのJAに・・・』って自分たちが行ってる所って意味と勘違いしちゃいました^^;
ほんとJAさんは野菜のしんせんさや元気さが違いますよね!
その通り!にゃんこたち、それぞれ顔が違うし性格もまったく違いますよ!
遊んでいるとこなど見ているとホ~ントよくわかります(^^)

ビンビンシニアさんへ

こんにちは~!
お久しぶりです♪
年末になると、何でこうも忙しくなるんですかね?
車も人もみんなかなりせわしなくなってきてる・・・お互い事故や怪我には気をつけましょうね!
そんな年末を乗り切るにはネコちゃんで癒されちゃいましょうね~♪

あらっちさんへ

こんにちは!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
確かに思ったような髪形にならない時がありますよね~
3年間、散髪に行ってないでいつも自分で切ってるのはすごいな!
かなり上手になったんじゃないですか!?(^^)V

青い海と白い砂浜さん

┏━━━━━━━━★┃
青い海と白い砂浜さんG(o`'o)d morning~
無料の豚汁 ラッキーでしたね
JAの新鮮な野菜がいっぱい入ってたんでしょう
夕日の写真 素敵
映画のワンシーンみたい(*・∀・*)
コメントThanks(v^-^v)♪ねー               
 ┃★━━━━━━━━┛

おはようございます

わたしも こちらのJAによく行きます
やっぱり 野菜の元気さが違いますね v-219

猫さんたち それぞれ やっぱり
顔が違う 性格も違うんでしょうねi-101
 かわいいですね

ネコに癒されます。
年末と言う気がしないのですがとにかく忙しいです。
ネコはいいなあと思いますよ。

こんばんは

コメントありがとうございました♪

散髪といえば、僕は3年ぐらい散髪に行ってないです(´Д`)

自分の思ったような髪形にならない事が多すぎるので、
いつも自分で切ってます☆

ガーデンハウスミナミさんへ

こんばんは!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
正解!基本子供の頃から自然派ですね!!^^
自然の中にいると楽しいし癒されますよね♪
そちらのブログにもまたお邪魔させて頂きますね☆

こんにちわ!先日はコメントありがとうございました☆
自然派なんですね!
私も自然が大好きです♪

これからも拝見させていただきます♪


にったんさんへ

こんばんは~♪
この海岸は静岡県沼津市の志下(しげ)という所の海です!
ウィンドサーファーや子供連れの家族やカップル、年配の方のお散歩などなどでにぎわってます♪
JAの『豚汁』次回は写真アップしますね!乞うご期待!!^^

sakikoさんへ

こんばんは!
ご訪問・コメントありがとうございます♪
兄弟ニャンコ可愛いでしょ~!ちっちゃな頃はも~っと可愛かったんですよ^^
『どうしようもない・・・』・・・?・・・それを言うなら俺のブログの方が・・・(苦笑+汗)
ぜひまた遊びに来てくださいね!
そちらにもまたお邪魔させて頂きます☆

ようちゃんばあばさんへ

こんばんは!
いま昔ながらの床屋さんに行く人は少ないんだろうな~
男性の多くは美容院のが多いんでしょうね・・・理由はこだわりと言うか、ある程度イメージ通りにやってくれるからなんでしょうね。
そちらのJAでも豚汁の振る舞いがありますか!
ホント美味しくて『おかわり!』って言いたかったです(笑)
先月かな~こっちでもコロッケをあげながら、強い視線を送ら買い物終了後買って帰りました(^^)V

初めまして!

青い海と白い砂浜さんへ
私のブログに訪問頂きアリガトウございました☆

こちらの海岸はどこですか?凄くきれいですね~。
にゃんこ達もガワイイ~♪ですねぇ。^^

JAの『豚汁』も美味しそう!(次回は写真もお願いします^^)

初めまして^^

癒しの兄弟ニャンコかわいすぎです^^
初めまして、コメントありがとうございます。

あんなどうしようもない、生活のブログにコメントをくれるなんてやさしい方ですね^^;
応援ポチさせてもらいますね。また遊びにきます。

先程はコメントありがとうございました。

さっそくお邪魔しました。
ヘアーサロン 顔ぞリしてもらいに女性が行くと聞いたことがあります。気持ち良いそうですね。
反対に 男性は美容院が多くなってるんですね。
それは サラリーマンヘアにされたくないから?
うちの近くのJAの直売所も時々朝市で 豚汁の振る舞いがあります。
たくさん作るからか 美味しいですね。
ゆっくり食べていると そばでコロッケをあげながら
「帰りに寄ってな~」と視線を送られます。

JJSG さんへ

おはようございます!
海からの夕日、ホント綺麗でしたよ♪

サラリーマンヘアーの写真アップ・・・これは勘弁してください(苦笑)
自分も基本昔から長めが好きでいつもサービス業としては失格ヘアーです(^^;
今回は心新たにって意味で良かったと思います!!

美しい

こんばんは。
お久しぶりです。

夕日の写真、きれいですねぇ。
うん、すばらしい。

サラリーマンヘアスタイル、写真アップして下さいよ♪
(笑)

私も髪伸びすぎ!!

nonsyuhu2006 さんへ

こんばんは!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
ホントきれいな夕陽でしたよ!
自分も海辺で見る夕陽が大好きで、何枚も何枚も写真を撮ってしまいました(^^)
ぜひ、いつでも遊びに来てくださいね!!

tommu さんへ

こんばんは♪
子猫たち、あの頃よりホント大きくなってきました。
えさも『もっと欲しいにゃ~ん』なんて、食べ終わると毎回甘えてきます(^^)

JAは新鮮だし何より安いのが嬉しい♪
確かに見た事の無い物、置いてありますね・・・自分たちも食べ方が解らず・・・買わないです(笑)
買い物ついでに娘さんと「お肉屋さん」に・・・これは娘さんと2人での時ですね!
2人でコロッケを食べながら歩いて帰る・・・なんか良いな~!!

初めまして

こんにちは、初めまして。
コメントをありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。

きれいな夕陽ですね。
私も海辺で見る夕陽(景色)が大好きです。

また、遊びに来させていただきますね。

ミルパパママさんへ

おはようございます!
寒い時の豚汁、美味しいし体がとっても温まりますよね♪

そう!不覚にも今回もうとうとしちゃって・・・
今回も短くなっちゃったんです(苦笑)
ありがとう!髪の毛はまた伸びますよね!!(^^)Vわ~い♪

おはようございます!
猫ちゃんも大分、大きくなりましたネ!

私も、たま~に家内とJAに買い物に行きますよ~
その季節の旬の物や農家でブーム?な物とか
見た事の無い物までありますよね~
食べ方が解らず 買わないですが・・・

買い物ついでに娘とは「お肉屋さん」に寄り
二人で「お母さんには内緒・・・!」と話し
コロッケを食べながら歩きます。
普段話さない事とか出来て イイ感じですョ!

青い海と白い砂浜さんへ
寒い時の豚汁、これは体が温まりますね。

そうなんですよね、髪の毛を触られると眠くなりますよね。
今回も短くなっちゃったようですね(^_^;
まあ、髪の毛はまた伸びる。
海って良いですよね、自分の悩みがちっぽけに見えて
きますよね(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


