プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


ある男性の人生再建

先日行った出張先での仕事は無事に終わりました。
いや~御殿場市はやっぱり寒かったです(××)
もしかしたら次の日は雪が降ったのでは…?…


さて、以前『人生は、いつでもやり直しが出来る』という内容の記事を書きました。
その中で『ある男の人生再建』を簡単に取り上げましたが、今回その詳細を書いていきたいと思います。

これから書く内容は、実際にある国であった話しで映画化もされたそうです。

ある日ボクシングジムにさえない中年の男性がやってきた。
ジムの関係者たちは『何だあいつ…』とみんな怪訝な表情…今でこそエクササイズ等でジムに通う人がいますが当時はみんな生きていくため、お金のため、そしてチャンピオンを目指すために集まった男ばかりであった。

その突然現れた中年の男はボクシングの経験などまったくなかった。
男は関係者に大きな声で話しかけた『私にもボクシングを教えてほしい』と…
トレーナーは答えた。
『…何しに来た?あんたにボクシングは無理だ…』

それでも男は何度も何度も通い続け、一人で勝手に練習することだけは許してもらえた。

それから数ヶ月、男は独学で必死に練習に励んだ。
毎月月謝を持ってくるがトレーナーは受け取る事はなかった。
男にボクシングを教えてるわけでもないし、認めたわけでもない。
それとボクシングを甘く見ていると思っていたからだ。

ある日トレーナーが『ボクシング教えてやる。スパーリング(試合形式の練習)をやろう。』と男に言った。
男は喜んでスパーリングを受けた。初めてボクシングを教えてくれる。と…
当然男はボコボコと打ちのめされた…
トレーナーが考えていたのは違った…トレーナーの収入はかなり安かったが続けていたのは心の底からボクシングを愛していたから…だからこそ、ボクシングを甘く考えてほしくない。厳しさを教えたかったのだ。

トレーナーはじめジムの関係者全員がもう次の日は来ないだろうと思っていた。
…しかし、男はやってきた!…
その日も男はスパーリングでボコボコに…
もう来ないでくれ…とまでトレーナーは思ったが、次の日も次の日も男はやってきた。

トレーナーはその男に『真剣さ』を感じ始めた。
そして男に話しかけた。
『何でそんなにボクシングがやりたいんだ?』

男はその理由、今までの人生を語りだした。
男は3度の離婚、仕事も転職を繰り返し、何をやっても中途半端であった。
彼は自分自身の人生を猛反省し、ボクシングで自分を変えたい!もう一度何かに挑戦し、人生をやり直したかったのだ!!

その真剣な瞳と表情にトレーナーは男が『本気』なんだとわかった。
その後、トレーナーは男にボクシングの全てを教え込んでいった。

男は約40歳という年齢からプロボクサーとしてやっていくのは無理
そのためトレーナーの良い相棒として若手の育成にあたった。
トレーナーが目を悪くしてからは、男がトレーナーの目となり、二人三脚で『我がジムから世界チャンピオンを出す!』を目標にして生涯戦っていった。

彼は『仕事を何度も転職』を繰り返して、何をやっても中途半端だった。と冒頭に書きました。
男はボクシングを続けながら(無償)自分を変えるたいがため、どんなに苦しくても心と体を鍛え抜いた。

その間男は、仕事にも必死にとりくんだ。そしてついに自分自身の念願だったお店を持つまでにいたり大成功させていった。

この話しは以前テレビでも紹介されました。
記憶を呼び戻しながら書いたので、多少内容や表現に誤りがあるかもしれませんがご了承ください。
もし誤字脱字を含め見つけた方がいましたら、気軽に教えて頂けたらありがたいです。

この話しを初めて知った時、凄く感動しました。
何歳になろうが環境がどうであろうが自分自身が『本気で変わりたい!』と思い、決意し、行動に移せば絶対に人は変われるんだと!!

PS:お正月最初の投稿以来パソコンが調子が悪く、毎回携帯からの投稿しか出来ません。
絵文字も写真もなく、読みづらく寂しいかぎり↓…
コメント頂いた返事もなかなか出来ず本当にごめんなさいm(__)m

では、次回も携帯からの投稿になるかもしれませんが、ブログ『俺の生きる道』を今後ともヨロシクお願いします!!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 箱根の温泉旅館 | ホーム | 心理カウンセリング(カテゴリーについて) >>


コメント

匿名さんへ

こんばんは!
誤字のご報告ありがとうございました!!

これからも少しでも夢や希望を与えられるメッセージを書いていきたいと思います。
ヨロシクお願いします☆

誤字のご報告

本文中に誤字があります。
自分を変えるたいがため
〉自分を変えたいがため

良いお話ですね。
不況の風潮に希望を与えてくれるエピソードですね。

今晩は!

ご訪問&コメントありがつとうございました^^
素敵な考え方の話ですね☆
やはり、本人の気持ちが大事なんでしょうね!

こんにちは♪

熱い思いと、続ける事って大切なんですね!
どちらも、自分には欠けてる部分ですが
今からでも、頑張れると思うとやる気がでます♪

こんばんは

今からでもやり直せる。

誰のせいにもせず自分でできればいいですね。

わたしも、かれのようになりたい。

自分の足で立ちたいです。

まだ間に合うかな。

ブログ訪問ありがとうございます。
少ないコメントの中、あなたのコメントにいつも励まされています。
いつも気持ちの入ったブログで、ほんと関心いたします。
人々の色んな気持ちが入った話を聞いて自分が励まされています。また訪問させていただきます

初めまして。

ご訪問及びコメント、ありがとうございます。
自分が進みたい道を歩んでいきたいと思っております。

ブログ読ませて頂きました。
なかなかググッと引き寄せられる内容で楽しめました。
また訪問させていただきます。

いいお話ですねー
ボクシングで何かを学び、人間として成長した先には成功が待っていたということですね!

またお邪魔しますね

コメントありがとうございました!
青い海と白い砂浜さんの「俺の生きる道」拝見しました。とっても良いブログですね。今後ブログ作成の参考にさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなかできないことだと思いました。
あと、あんまり関係ないですが、携帯から投稿できることを初めて知りました!!

刺激を受ける話です!

青い海と白い砂浜さんへ
とても素晴らしいエピソードですね!
夢に年は関係なく、時には今の自分に相応しい形で夢が叶うと勇気づけられます。
私もやりたい事に邁進しようと思います!

ブログ訪問ありがとうございます

良い話ですね。
なんだか明日も仕事を頑張ろう!という気になりました。
またお邪魔します。

青い海と白い砂浜さんへ
そうですよね、何事も真剣に取り組む事が大事ですよね。
いつでも変われる、その事にその人がいつ気付くかです。
言葉では簡単ですが、自分が変われば人も環境も
変わるのですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


