プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


異性の友達って?

2010年、新しい年を迎え早一週間が過ぎました。
皆さんお正月はどうでしたか?

俺は年末、そして年始(三が日)もバリバリ仕事でした(苦笑)
でも朝晩にお雑煮やおせちを食べながら、テレビでお正月番組を見ながらマッタリ過ごすことが出来ました♪
新しい年を迎えると、どうしてこんなにも気持ちが良いというか爽やかな気分になれるんでしょうかね~
今年も心新たに色々な面で頑張っていきます!!(^^)v

さて今回は『異性の友達』について書いていきたいと思います。
(新年早々に書く内容じゃないかも…汗)

以前知人から相談を受けました。
付き合っている彼女の考え方が嫌で嫌で仕方がない。
男友達(複数人)も女友達と同じ…
内容は『友達(異性)は友達。二人でお茶や食事、飲みに行ったりしても構わないでしょ。あくまで友達なんだから…』
『男として見てないし、その人とどうこうなるはずがない…』
その他、仕事や知人に対しての悩み等の相談にものってもらってるそうです。
何度も何度もやり取りを続けているうちに、たとえこちらが変わらなくても相手の気持ちが変化してくる可能性だってありますよね…

もしあなたの好きな恋人や結婚相手がこのような考え方を持っていたらどうですか?

人によって異性の友達の定義はさまざまだと思います。

『友達は友達だから…』…俺は違うと思います…


あなただったら、好きな相手の異性の友達をどこまで許せますか?

・偶然会ったら話しをする
・グループで会う(同窓会や仲良し会)
・個人的に電話やメールをする
・二人きりでお茶や食事に行く
・二人きりで出かける
・二人きりでお酒を飲む

生まれた場所も違えば、育った環境も生活習慣も違う二人が出会い、お互いにそのままを押し通したら絶対にうまくいかない…
お互いに少しづつ自然に歩みよっていくのが一番良いと思います。
でも時にはお互いがゆずれず言い合いになったりすることもあるでしょう。
仮に考え方が変えられなくても多少なり相手に合わす事も大事なのではないでしょうか…

皆さんはどう考えますか?

今回、知人男性からの彼女の相談を元に書いきましたが、逆に彼氏や旦那さんがこういう考え方で悩んでいる女性もいると思います。

ざっくばらんにそして本音の意見や考えを聞かせて頂けたら嬉しいです。
なお、今回は内容が内容なので匿名(ペンネームのペンネーム^^)でのコメントでも大歓迎です!!

では今年も更に一歩前進、一歩成長出来る一年にしていきましょう!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 出張先にて(お知らせ) | ホーム | 2010 新たな決意の出発 >>


コメント

紫苑さんへ

こんにちは~お久しぶりです!
貴重な意見ありがとうございました!

男でも女性でも『優しくしく何でもなく接してると』自分は大丈夫と言っても時間と共に分からないし、相手の気持ちが変わってくる(惚れちゃう)可能性は大きいですよね!
・・・と言う事で俺も2人きりは絶対にNGです!!

『こちらが「友達」と思うと告白される』・・・ちょとうらやましいなぁ~
モテる女は辛いですね~(^^)V


お久しぶりです。
私的に男友達が少ないのですが、こちらが「友達」と思ってた方から告白されることが多いので、偶然やみんなでならいいですけど、二人きりはNGです。

男の方(いや女性も)優しく何でもなく接してると、男女の仲ってあると思うので、どっちかが惚れちゃうのが多そうだと思います。私的には他人は「あり」ですが、自分ではあまり「男友達で元彼」以外は何か気兼ねしちゃって(自己陶酔かも知れませんが、告白されるのが怖いので)あまり異性の友達っていないですね。

女友達が多いです。
意見としては弱いですね、すいません。

こんばんは。

うちのブログへのコメントありがとうございました。

難しい課題ですね~
若いうちはないのかな~

でも、すご~く年を重ねて老人と言われる年代になると
異性の友達もありえるのかなと思いますよ。


すごくおひさしぶりです。
本当、面白いブログです★(^o^)

さて。私は・・・既婚者なので、ガードがゆるめかもですww人によって、違いますよねぇ。
あと、劇団にいたときに異性と普通に打合せ等で出かけていたので、、異性友というより、『異性だから』という意識が低いです(笑)


偶然会ったら話しをする→超OK

・グループで会う(同窓会や仲良し会)→超OK。「遊んでくる」の一言あればよい★

・個人的に電話やメールをする→OK。てか、ウチはお互いオープンに話しますねぇ。
・・・でも。

・二人きりでお茶や食事に行く→△内心複雑だが、どういう人と出かけるか言ってならOKしとく。

・二人きりで出かける→NG・・仕事や打合せ的なものならOK。
・二人きりでお酒を飲む→NG!


な、かんじです。

簡単に言うと。
すべて言ってくれると安心★と思います。


こんにちは。砂糖の件ではコメ有り難うございました♪

さて、この「異性の友達」についてですが
私的にはやっぱり違う気がします。
思い込みっちゅーか、自分が相手を友達と線を付けても、相手がそれ以上の感情を抱く可能性も大いにあり
また何かのきっかけで友達という枠を超える時も大いにあると思うんです¿

そんな訳で、私の許せる範囲は
グループで会うまでです(笑)それ以降は許せませんw

んー

ブログへのコメントありがとうございました♪

考え方が個人で違うから難しいところですよね。

・偶然会ったら話しをする
・グループで会う(同窓会や仲良し会)

ここまでは全然OK。

・個人的に電話やメールをする

たまにならOK。

・二人きりでお茶や食事に行く
・二人きりで出かける
・二人きりでお酒を飲む

これはダメです。
以前、痛い目にあったので(笑)

でも、こんな価値観以前に相手を思いやる気持ちが大事だと思いますが。。。

やっぱり相手が嫌だと思うことは、しない方が良いと思うし、それが束縛とか言ってるんだったら他の男と付き会えばいい?って感じだし。

あとお互いに信頼しあうことも大事ですよね。
相手をどこまで信じるか。

彼の場合、彼女の考えが変わらないなら、そこに尽きるのではないでしょうか?

長々と失礼いたしました。

私はなしです

こんにちは。お邪魔してます~。
早速ですがこれは「なし」です。
異性の友達って特に元彼とかの指定がなくて
本当にただの友達なら

・偶然会ったら話しをする
OKです。偶然会ったんだから。

・グループで会う(同窓会や仲良し会)
みんなでワイワイもOK

ここまでです。
ここからはアウトです。

・個人的に電話やメールをする
・二人きりでお茶や食事に行く
・二人きりで出かける
・二人きりでお酒を飲む

たとえ自分にその気がなくても
会っている相手がどう思っているかわからないし…
自分にパートナーがいるのであれば何もなくとも
マナーとして二人で会うべきではないと思います。
パートナーが好きなら変な心配かけさせたくないです。

というのが私の考えです。
正解がない問題って難しいですね…
長々と失礼しました~。

むずかしい(>_<)

異性の友達ってむずかしいですよね・・・
語ると長ーくなってしまうのですが、
幼いころからの友達、例えば、小学校の同級生でずっと付き合いが長かったりすると、成立するかも。
いや、成立すると願いたいだけかも(;_:)

男女はいつ何が起こるかわからない!
けど、友達って言い張るなら信じてもいいのかしら

ただ、パートナーへの礼儀として、異性と2人きりで会うのは避けたほうがいいのではないかと・・・
(事情があったりするのかもしれないですが)

本当にむずかしい!!!
大したこと書けなくてごめんなさい(..)




根本的に違いが‥

世代の違いもあるでしょうが、根本的に男性と女性とでは性の違いがあると思います。
女性は男性に対し、この人は友達だって思うと、ずっと異性としての愛情や感情はわかないのですが、男性は、仕事の関係であろうと、どんな立場でも2人きりになると、異性としての感情がわいてくることも多いようですね。
女性は、異性として付き合いたくなければ、それにできるだけ素早く気付き、男性を傷つけないように断る術を身に付けるべきだと思います。二人きりで会うように誘われても、同姓の友達を連れていくように約束するとか
、メールでも会話でも為口を使わないとか、自分の意思をさりげなく伝えると良いと思いますよ!

こんにちは♪

こんにちは(^-^*)/
ん~私だったら彼氏が他の女性と二人きりで出かけるのは嫌だな…
…昔からの仲良しグループでの集まりと電話やメールは許せるかな~…内容にもよるけど…
またお邪魔しま~す♪♪

こんにちは
今年もよろしくお願いします。

>友達は友達だから
自分も違うように思います。

昔、同じようなことで苦労したことも(笑)
お互い考え方もなかなか歩み寄れない部分ですので・・・あきらめるしか(^^;)

そういう人とは基本的に難しいですね・・・。

ありかな

こんにちは。
異性の友達。。。
意見はわかれるでしょうねぇ。

私は、「あり」派ですね。
どこまでなら許す許せないという考え方はしません。
自分の相手にまかせるしかない、と考えています。
奴隷じゃあるまいし、どうしようもないです。
反対したところで、自分の知らない所で秘密に会ったりするかもしれませんしね。

友達といっても異性ですから、なんかの拍子に、間違いも起こる可能性はあるでしょうね。

もし起こってしまったら、・・・。
やっぱりどうしようもないかなぁ、と。

できるだけ二人きりで会ったりするようなことは避けるべきだとは思いますが、私がコントロールできるようなことではないかなぁ、と思います。

そんな感じでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


