プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


鎌倉でおみくじ♪

先日行った箱根温泉旅行2日目のお話しです(^^)

朝一岩風呂と露天風呂にゆっくりつかり、朝食を食べました。
料理の写真もたくさん撮りましたが、まだアップ出来ないのが残念↓…
ちなみにご飯のオヒツをおかわりしてしました(軽くですが…汗)

帰りにおみやげの『赤いゴンドラ』のストラップ(写真が~↓)等を買い、旅館をあとにし向かったのは『大涌谷』です。

大涌谷で黒玉子(源泉で茹でると真っ黒になります)を食べて寿命をグ~ンと延ばしてきました(1個で7年…2.5個食べたので…笑)

大涌谷は黒玉子を食べるだけが目的だった(苦笑)のですぐに出発
(ちなみに駐車場代500円です…)

そして最終目的地の鎌倉に向かいました。
(大涌谷でも色々おもしろいエピソードがあったのでいずれ書きたいと思います。)

鎌倉に向かう途中、国道沿いに湘南の海がず~っと見えます♪
とても天気も良く、青い海と青い空がキラキラとメチャ綺麗でした♪
…白い砂浜…ではないですが(苦笑)…

さてようやく鎌倉に到着し『小町通り』をぶらりと歩きながら『鶴岡八幡宮』に向かいました。
ここの一番の目的、かなり(?)遅い初詣をするためです…途中で何軒か、お店によったり寄り道しながら(^^;…

そうそう、みなさんはお賽銭はいくらしますか?
俺達は(てか直前の俺の思いつき…)各自5円玉1枚と1円玉3枚、計8円入れました。
ご縁『五』と末広がりの『八』…ん?…いま考えると『ご縁』はおかしいかな?…

無事初詣をすませ、今年一年を占う『おみくじ』を引きました。
初めにN子から…2回ほど2本同時に出てきてしまい(また戻して)3回目に成功!?
『やり方が悪いんだよ!』なんて言いながら、今度は俺の番!!
ガラガラとよく混ぜて~『よっ!』…2本同時(汗)…
結局俺も3回目にようやく成功(1本)しました(苦笑)

その棒に書いてある番号の『おみくじ』をもらいます。

N子は先に読み初めていて、俺もおみくじを『ワクワクドキドキ』しながら開きました!

俺『えっ!』…(しばし無言)…
俺『…N子はどうだった?…』
N『吉だったよ!青海(俺)は?…』
…俺はしばし無言のあと俺『…きょ…きょう…』…その後は笑うしかありませんでした(2人で苦笑)
そう、生まれて初めておみくじで『凶』を引いたのです…

昨年やっと後厄が終わり『やれやれ』と思った矢先に…『凶』…(××)

今年はN子が『本厄』…俺が初詣で引いたおみくじが『凶』…
この一年、どんな波乱が待っている事やら…

二人で苦笑しながら、おみくじの内容を確認し終わって俺はN子に言った。

『凶』って事は、これ以下はない!
いまは『凶』かもしれないけど、今年の年末には良い一年だったって言えるようにする!!

おみくじは一年を占う…先程言いましたが…
俺って良い意味でも悪い意味でも楽観主義だなって思う。
占いもそうですが、自分が悪く思えば、さらに悪い方向に向かってしまう…
毎朝見てるめざましテレビの『占い』でも、良いことは『よ~し!』と思うし、悪ければ『ここを気をつけたり注意すれば良いんだな!』と思い、一日を出発しています。

2010年『凶』と『本厄』の2人ですが、どんな波瀾万丈な出来事があっても歯を食いしばって(苦笑)乗り切っていきます!
ビックウェーブを自由自在に乗りこなす、サーファーのようにね!!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< ハッピーウェディング | ホーム | かたつむり(メッセージ) >>


コメント

コメントありがとう☆2

【りぃももさんへ】
えぇ~!
りぃももさんも3ヶ月前に赤いゴンドラに乗って同じ温泉宿に…さらに大涌谷にも行ったんですか!?
ホント、ビックリかぶりですね(^^)
ゴンドラでも中も外も何枚も写真撮っちゃいました(^^)v

【nekopiさんへ】
うまい!
「凶」じゃなくて「強」って思えば良いですよね!
『二人で旅行』…たしかに「大吉」「幸せ」な事ですね♪
…それから…『玉子25個』ではなく、5個を2人で…1人2.5個です(笑)
ちなみに取引先の方は1日で(夕飯も)15個食べたって言ってました(大笑)
【bozuuさんへ】
温泉って良いですよね~!
のんびり出来るし気持ち良いし♪
機会があったら行ってくださいね!!(^^)v

コメントありがとう☆①

【ミルパパママさんへ】
いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
返事がなかなか出来ずごめんなさい。
そうですね!
何事も考え方、思い方一つ!!
悪く考えればきりがないですよね(^^)v

【まゅげさんへ】
温泉、良いですね!サイコーでしたよ♪

おみくじって『悪い方が良いことが舞い込む…』 て話しがあるの初めて知りました。
俺たちにも、幸運が舞い込むかな!?

【マルハナ店長さんへ】
『不況で大吉減』…もしかしたらそうなのかも(笑)
マルハナ店長さんは『半吉』だったんですか~…ん?…半吉!?…おみくじに半吉ってあったかな?(^^;)
何はともあれお互い頑張りましょう!!(^^)v

【N郎♪さんへ】
確かにそうですね!
大吉で悪い事があるより、凶が出ても良いことあった方が嬉しいかも(^^)
機会あれば、ぜひライブに遊びに行かせてもらいます!
その時は連絡しますね!!

【ワンマムさんへ】
温泉良いですよね~♪
ロケーションもよく、最高でした!!
…そう…おみくじで初めて凶を引いちゃったんです(泣)
…ん?お仲間?…マジで!?(笑)
2回連続で凶はスゴイ確率ですね(苦笑)
確かに!おみくじが悪い運気を持っていってくれたって思えば良いんですよね!これ以下もないしね!!
何だかスッゲ~元気が出てきました!
ありがとう☆(^^)v

温泉っていいですよね!!
最近行ってないので羨ましいです!!

「凶」じゃなくて 「強」だったと思えばいいよ(*^^)v
愛する人と二人で旅行出来るなんて♪「大吉」じゃないですか^^v
それにしても 玉子を25個って^^;175年も長生き…
って^^;そうじゃなくて^^;食べ過ぎ~っ!

コメントありがとぅございました☆

箱根の温泉ブログ見てて
あたしも3ヶ月前ほとんど同じコースで
旅行したんですよ!!

赤いゴンドラに乗って温泉宿に行って
大涌谷にも行きました>_<
ちょっとかぶっててビックリしました♪
ゴンドラすごいですよね^^

こんばんわ
コメントありがとうございます。

温泉いいですね。

青い海と白い砂浜さん、おみくじで凶引いちゃったんですね。
お仲間です(笑)
私、おみくじで凶を引く確立が非常に高いです。
実は高校生の時、2回連続で凶を引いたことがあります。(泣)

おみくじが悪い運気を持っていってくれたって思えばへっちゃらです。
そう、これ以下はないんですから~

でも一応、気をつけてくださいね。
では、また遊びに来ます。




こんばんわ☆
大吉が出てもいいことがないより、凶が出ていいことあったほうが嬉しかったり( ^_^ )
コメントありがとうございます。機会あればライブに遊びにでも!

こんにちは

自分も今年は「半吉」でした(^^;)
不況で大吉減らしているのかも(笑)

負けずに頑張りましょう!

温泉、イイですねぇ♪私も早く温泉行きたい~~!

おみくじ。私は末吉、ダンナは小吉でした。

でも、知り合いに聞いたのですが、おみくじって悪い方が思いがけないイイことが舞い込むみたいですよv-10
私はさっそく抽選に当ったり珍しいことがありました!

青い海と白い砂浜さんも、、幸運が舞い込むかも!

青い海と白い砂浜さんへ
そうだよね、何事も思い方一つ。
大吉が出ると落ちるしかないと悪いって言う人も
いるもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


