プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


些細な事から大喧嘩&お知らせ♪

昨夜…N子と些細な事から大喧嘩(…と言うほどではありませんが…汗)をしてしまいました(××)

昨日は歯医者の予約があったため、仕事が終わって速攻帰りしました。
歯医者が終わったら買い物(薬など)に行く約束があったのですがメールに…

N『ごめん、帰りに玄米買ってきて』
俺『あれ?買い物は?』
N『今日お医者さんから漢方の薬もらったから…』

これが悲劇の始まりでした…

以前記事で書きましたが、まだN子の体調は本調子ではなく、その影響もありひどい便秘にも悩まされています。

前に玄米を試したときに結構順調だったので医者からもらった『漢方の下剤』と『玄米』を始める事にしたのです。

以前は白米とブレンドしてたので、今回も同じように…そしたらN子が…

N『あれ!?玄米だけでやってって言ったのに!!…』
俺『えっ!聞いてないぞ!!』

その後、N子から…
『言ったよ!』
『本気で心配してないからそんなことするんでしょ!』
『だから自分勝手に生きてるって…』

俺は誰よりもN子の体を心配してるし、自分勝手な生き方なんてしてない!!
(…若い頃は…?…苦笑)
だからつい俺もカッとなって喧嘩になってしまいました。

みなさん、どう思いますか?
…って、ついつい愚痴になってしまいましたね(大汗)
でも…俺がしっかり確認してからやれば良かったんですよね!
それにN子にしてみたらホントに苦しくて『些細な事』ではなかったんだろうな~
…と言う事で昼休みにメールで謝っておきました(^^;…

さてさて、気を取り直して『お知らせ』ですが…

昨夜お酒を飲みながら、色々な言葉(文章)が何件か頭に浮かんできたのでメモり始めたら…次から次へと浮かんできて(^^;…
ちなみに夜中の0時から1時の1時間の事でした。

内容は勇気や希望・人生・死・恋愛・幸福(幸せ)等々、色々な分野にわたっています。
基本、短い文章(メッセージ)が多いですがカテゴリー『人生の格言・明言集』として、書き綴っていきたいと思います!

みなさん!どうぞ、お楽しみに!!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 君なら出来るよ(メッセージ) | ホーム | ハッピーウェディング >>


コメント

コメントありがとう☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!
ほ~んと喧嘩の原因って、些細な事から始まる事が多いです(汗)
気をつけて改善していかないと…ですよね(苦笑)

コメントありがとう☆

【月川銀河さんへ】
こんにちは~♪
この青い海の背景は自分もメチャ気に入ってます♪
青い海で砂浜に寝そべりながら空を見上げながらぼ~っと♪最高ですよね~♪(^^)v

【えぞももんがさんへ】
なるほど~たしかに疲れがあるとイライラして喧嘩しやすくなるかも…
喧嘩して、さらに疲れる…悪循環ですね(><)

ハイ!美味しものでも食べて疲れをためないようにして、仲良く頑張っていきま~す!(^^)v

【yuriさんへ】
滅多に喧嘩しないんですか~良いな~
話しや行動がバッチリ噛み合ってるんですね!はしませんが、それでも年に
言った言わないという喧嘩…これも時々あるので(苦笑)自分が気をつけてしっかり確認するようにしています。

『一緒に生活していると、言葉がなくてもわかってくれていると錯覚起こしがち』←わかります…これホント気をつけたいと思います。
あと『毎日の些細な会話とか、声に出して感謝する』これも大切だと思うので初めは意識して実行していきます!(^^)v

【mamiさんへ】
自分もかなり快便な方なので(笑)1日でも出ないとメチャ大変(苦しい)だろうと思います(><)

ありがとうございます!
昨日気分転換もかねて小旅行(?)行ってきましたよ♪(^^)v

コメント、いつもありがとうございます☆

喧嘩の原因って、ほんと些細ですよね。

理由のない仲の良さはありますけど、
理由のない不仲って、ないと思います。

こんにちわ

コメントをどうもありがとうございましたe-267
N子さん便秘なんですね、私はどちらかというと今は快便な方なのですが(^^;)
1日でも出ないとソワソワソワソワ気になりだしますe-327
3日出ないなんてことになったら大騒ぎで頭の中そのことばかりにー(笑)e-330

何か気分転換になるような小旅行とか連れてってあげると喜ぶかもしれませんね(^^)

喧嘩ですか~

うちの夫婦は、二人とも争いごとが嫌いなので
滅多に喧嘩はしませんが、それでも年に1回くらいは
言い合いになったりします。

まぁ、言った言わないという喧嘩は
いつのまにか思わぬ方向へ行ってしまいますよね

一緒に生活していると、言葉がなくても
わかってくれていると錯覚起こしがちですが
やっぱりわかりませんよね(笑)
毎日の些細な会話とか、声に出して感謝するということ
が大切だと思いますよ。

おはようございます

ケンカって
お互いの 少しの疲れが
引き金だったりしますよね
で・・ケンカして ますます 疲れる・・。

美味しものを食べて
力もらいましょう i-268
そういう日も ありますよね

ここは 夏ですね!!ホッとしました

こんばんは

はじめまして☆
おじゃましに来ましたv-22
青い海の背景にとっても癒されました
素敵です☆
青い海でぼーっとしたいですねv-275

コメントありがとう☆3

【ミルハパママさんへ】
あまり喧嘩なんて、とても仲良しなんだろうな~
…何か秘訣とかあったら教えてください(汗)…
『雨降って地固まる』よう、土砂崩れに気をつけて頑張ります!(^^;v

【ピンピンシニア】
確かに…言葉が飛び交っている間はまだ大丈夫でしょうね…
ただ大喧嘩した後は…しばらく冥王星の裏側のような状態を何度か体感しています…
気をつけないと…ですね(大汗)

【marikaさんへ】
確かに…
調子が悪い時って、イライラしたり不安になったりしますもんね。
もう少し、気をつけてあげようと思います!!

【青い海さんへ】
ご心配おかけしました。
メールで謝ったあと返事がなく…
まだ機嫌悪いかなと思いましたが、帰ってすぐ『ごめんな、俺が悪かった。しっかり確認すれば良かったんだよな』って言ったら…大丈夫でした(苦笑)
ただ…ラブラブなんかじゃないですよ(汗)

こんにちは~♪

【kikinekoさんへ】
こんにちは~
その後、旦那さんとはどうですか~?

確かに些細な事からケンカにつながるってありましよね~
自分も、『こんなことでイラッ…』ってありますし…N子も悪気があって言ったわけじゃないんですよね!

初めはカッとなってしまいましたが…冷静になってから今回は本当に自分が悪いと思たから…毎回じゃないしけして偉くなんかないですよ(苦笑)

『自分が悪くても絶対謝らない…』
知人の旦那さんにもいますよ…俺を含め、男って妙に変なブライドがありましからね~困った生き物です(汗)

【lavandreさんへ】
俺…優しいかな~?(苦笑)
確かに少し言い過ぎですよね!…だからついついカッとなってしまって…
強さを秘めた優しさは良いけど、ただの優し過ぎは…いや冷たいより優しい方が良いか!(^^)

「確か言ったと思うんだけど・・・次回からは玄米だけでお願いね」…ん~良いな~こう言い方をしてほしい♪(^^)v

仲直りできましたか?
喧嘩するほど仲がいいって言うので、もうラブラブにもどってますね^^

こんにちは。
奥様の気持ちょっとわかります。
体が思うように動かない時ってよくイライラしたり不安になったりして。
青い海と白い砂浜も折角気を利かせられたのにちょっと災難でしたけど
奥様の体調が良くなると良いですね。
失礼しました。

コメントありがとう☆1

【えむ子さんへ】
おはようございま~す!
『青海さん』←この略名えむ子さんが初めてつけてくれたんですよね!?
青海でオッケーですからね♪

確かに女性だけでなく男だって、身体の調子が悪いとちょっとした事でイラっとしてしまいますよね…
『女性はホルモンバランスが崩れるとイライラしたりする』
そうか~…もっと女心をわかってあげられるようにならないと…ですね。
これからも色々と教えてくださいね!(^^)v

【tommuさんへ】
そうですか~
でもいつも一緒にいれば喧嘩もつきものですよね(苦笑)
良く言えば家族会議や意見交換、話し合い…冷めきって何も干渉しなくなったら…(汗)

二女さんの優しいですね~「たまには、いいんじゃない」「ママにとっても私達にとっても」って(^^)

【チーママさんへ】
ありがとう♪
でも…素敵かどうかは…???(苦笑)

旦那さんに『爪の垢』煎じて飲ませても良いですが…俺の悪い部分も伝染しちゃいますよ~(^^;…

喧嘩でも言葉が飛び交っている間はまだまだ大丈夫ですよ。
冥王星の裏側のような状態となると、太陽の光は来ないし、低温を満喫できます。
そうなると全ての動きが止まってしまいます。
どこかの家みたい。

青い海と白い砂浜さんへ
そうなんだ、家は元々あまり喧嘩はしないかな?
パパが我慢してるのかしら?
雨降って地固まるですよね(*´∀`*)

こんばんは。

コメントありがとうございました。
いやぁ 青い海さん優しい方ですね~
その場に居ないのでハッキリは分かりませんけど
N子さん!奥さまですね。
チョッと言い過ぎ!幾ら体調が悪くても
それに青い海さんは優し過ぎ!ってことで
バランスが取れているのでしょうね(笑
「確か言ったと思うんだけど・・・次回からは
玄米だけでお願いね」
旦那さまがご飯を炊かれたのでしょうから(^^♪
奥さん お幸せですね♪

はじめまして。
コメントいただきありがとうございました。

偶然にも私も一昨日、主人と大ゲンカしたばかりで、、、
ホントに些細なことからケンカにつながるんですよね><
私もこんなことでイラっとしなくてもいいのにって
ことでつい言っちゃったりするので、N子さんも
決して悪気があって言ったわけでもないと思うし、
そして青海さんが決して悪いことをしたわけでもないし☆
でも自分が悪いと思って素直に謝った青海さんは偉いですね(^^)v
うちの主人は、、、自分が悪くても絶対謝らないヒトなので
なかなか仲直りできなくて(´Д`ა)

N子さんも早くよくなるといいですね♪

こんにちは♪

素敵な旦那さんですね☆

うちの主人に、青い海と白い砂浜さんの
爪の垢でも煎じて飲ませたいです(^^;

奥さんが羨ましい~(^^ゝ


おはようございます。

私も一昨日に家内と喧嘩してしまいました。
普段滅多に怒らないんですが・・・

子供に対する態度とかで、怒ってしまい
自分でも大人気ないと思い反省してます。

二女から「たまには、いいんじゃない」
「ママにとっても私達にとっても」だそうです。

親父の雷は必要みたいですね!

こんばんは。

奥様の怒っちゃう気持ちわかります・・・。
あ、青海さん(略しちゃって大丈夫でしょうか?)が悪いってことではありませんよi-201
私も、身体の調子が悪くない時はちょっとしたことでイラっときてしまいます。
月一回の女の子の日の時なんかもそうです。
後々、ああやっちゃったと後悔します。
女性はホルモンバランスが崩れるとイライラしたりするので、多めに見てください♪
でも、青海さん自分が悪いとメール入れられたり、とっても素敵な旦那様ですね。
奥様の体調が1日でも早く良くなりますように☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


