プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


週末のお出かけ♪2

先日ブログに書いた、『お出かけです♪』の続きです(^^)v

先週の土曜日、待ちに待った週一の休みでした。
朝早くから毎週恒例の車の掃除やJAに野菜の買い物をサクサクっとこなしました。

何でサクサクやったかと言うと…N子と5年ぶりくらいの『イチゴ狩り』に行くためでした♪(^^)

当日の朝はメッチャバタバタしてて、むりくりブログを書きましたが超短文でしたね(苦笑)

愛車に乗り込み、いざ出発!
途中セブンで缶コーヒーとからあげ棒(竜田揚げを串に刺したもの)を買い食いしながら(朝食食べたし、しかもこれからいちご狩りなのにね・・・汗)

場所はJA伊豆の国『江間いちご狩りセンター』
駐車場に着いたらほぼ満車で他県ナンバーの方もたくさん来ていました。

いちご狩り01

まずは料金表を確認(笑)1人1500円…ん?…3月になれば、1200円!?…

N『2人で3000円か~どうする?…』
俺『せっかく来たんだしやろうよ!』

なんてやり取りをしながら受付で料金を払い、車を待機してる先導車の後ろまで移動。

何台かまとまり、いよいよ先導車に誘導されながら自分の車で移動です。
たくさんある中、指定されたハウスに着いてみなさん(もちろん自分もN子も)ワクワクドキドキです♪
スタッフの方から練乳が入った容器を渡され、

いちご狩り02

いざ決戦の始まりです!
30分1本勝負! 禁じ手は『持ち帰り』のみ!!(笑)

いちご狩り03

品種は2種類あったのかな~真っ赤ないちごがたっくさんなっていて、とっても甘く美味しかったです♪
他県の方々とも『意外と食べられないもんね』とか会話しながら、みなさん、そして俺もN子もとても楽しく大満足のいちご狩りになりました♪(^^)v

帰りがけ灯油を買うためエスポット(ディスカウントショップ)に立ち寄りました。
雑貨等の買い物後、灯油を入れてくれる場所へ・・・
そこにいたのはシルバー人材センターの方でした。
自分の前の人がちょうど入れ終わったのですが、なかなか蓋を閉められず・・・俺の後ろには長蛇の列が・・・
しっかりしたおじいさんでしたが、なかなか上手く閉まらず焦りから余計に上手くいかなかったんでしょうね。
だんだん俺のすぐ後ろの人がイライラし文句を言い出してしまったので、おじいさんを応援したり後ろの人をなだめたり…ちょっと大変でした(苦笑)

ちなみに今週の土曜日(お休み)には伊豆の河津桜(寒桜)を見に行く予定で~す♪(^^)

PS:いちご狩りやおじいさんに関してもう少し書きたい事があるのでまた随時更新していきます。
あと美味しそうないちごの写真も何枚か撮ったのでアップしていきます。
もう仕事に行かないといけないので(汗)
ではでは行ってきま~す!!(^^)V



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 

スポンサーサイト

<< 湘南での研修会 | ホーム | 心に余裕を(メッセージ) >>


コメント

コメントありがとう☆1

【hiropii さんへ】
コメントありがとうございました♪
またそちらのブログにも遊びに行かさせて頂きますね☆

【tommuさんへ】
ホントイチゴ狩り楽しかったですよ~♪
親戚のお宅で、『食べ・採り放題』出来たなんて羨ましいな~

イチゴ狩りは地域によって違いますがこちらではゴールデンウィークまでやってます!
ぜひ娘さん達を連れて行ってみてはいかがですか~!?(^^)V

【ううたんさんへ】
ホント楽しくて最高の休みでした♪
確かに2人で3000円は高いな~って思いました・・・
でも『今年こそは・・・』なんて言いながら数年たってしまっていたので(苦笑)
金額分を食べるのは結構大変かも・・・自分たちも『絶対元以上食べたよな!』ってその時は言ってましたが・・・
ん~・・・どうでしょう?(苦笑)
まあ、料金には『実際に採って楽しむ』も含まれてますからね!!^^

【ミルパパママさんへ】
イチゴ狩りのイチゴは採り立て・新鮮・完熟なのでメッチャ美味しかったですよ~♪
1人1500円は高いな~って思いましたが(苦笑)
でもとっても楽しい休日だったのでOKです♪

【★PussyCat★さんへ】
お久しぶりで~す♪
覚えてますとも!忘れる分けないでしょ!!^^

イチゴ狩り、メチャ美味しかったし楽しかったですよ♪
最初に来てくれた時は【食べ物に誘惑】定食屋さんの話だったかな?(笑)

それから『相互Rink』もちろんOKです!大歓迎ですよ!!

【あけびーのさんへ】
いちご狩り楽しかったですよ~♪
『練乳入りの容器』→写真アップしましたが・・・いたって普通の容器です(笑)
あけびーのさんもいちご狩りに行く予定があるんですね!
ブログ楽しみにしてますね!!


コメントありがとうございます

 ブログへのコメントありがとうございました。

おはようございます。
イチゴ狩りいいですね~ もうそんな季節。

子供も頃に毎年行ってました。
親戚が専業農家でしたんで、食べ・採り放題
思い出します。

美味しそうなイチゴですね!
娘達にせがまれそう~ !(^^)!

こんばんは

楽しくて美味しくて 最高のお休みでしたね
でも~3000円は高いな~   ばあばには
金額分は たぶん食べられないと思うから
いやですね 年寄りは って言われそうv-292

青い海と白い砂浜さんへ
イチゴ狩りのイチゴは完熟なので美味しいですよね♪
1500円も会ったらどれだけのイチゴが買えるの?って
思うけど、摘みたての完熟のイチゴは売ってないよね(*´∀`*)
楽しい休日でしたね♪

お久しぶりです☆

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイi-240
楽しくやってますよi-261
と、いうか覚えてもらえてたことに感激です!

イチゴ狩りi-80
いいですね☆^^食べたくなったな・・・
そーいえば、ここに最初に来た時も【食べ物】の話で
誘惑されたような・・・^^(笑)

でわ、でわ、
また、遊びに来ます☆絶対(笑)

~お願い~
相互Rinkしてもいいですか?
お返事待ってます♪

コメありがとうございます。

いちご狩りいいですねv-237
練乳入りの容器は初耳ですが。
私も今年もいちご狩りに行く予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


